映画「フィリップ、きみを愛してる!」ジム・キャリーがほぼ出ずっぱり、やはり笑っちゃう

2010年07月01日(木) 20時50分
「フィリップ、きみを愛してる!」★★★☆
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー出演
グレン・フィカーラ、ジョン・レクア監督、97分 、2010年3月13日公開、2009,フランス,アスミック・エース
(原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS )




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



名古屋地区では公開は6/26(土)から始まったばかり、
今池という場所で分かりにくいが
新しい劇場なのでもっと多くの人に
この劇場で映画を見えもらいたい。
8月には「かもめ食堂」がまったりと上映される。
見に行こう。

「実話を基にしたラブストーリー。
主人公スティーブン(ジム・キャリー)は、
大事故に遭ったのをきっかけに、
実はゲイである自分に正直に生きることを決意する。
ゴージャスな生活を送るために、詐欺を働いた彼は
刑務所に送られてしまう。」



主人公は刑務所で
キュートなフィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)と
運命の出会いをする。
ふたりきりの房での幸せな日々は、
スティーブンが急遽出所することになり、
終わりを告げることになる。

実話ということだが、
こんなふうにうまく人は騙されてしまうのだろうか、

財務部門に入り込んだから
横領の誘惑に勝てなかった主人公は
そういう運命なのだろう、
だめだと思う方向に悪事を働いてしまう。

これら全てが愛する人の為と言いながらも
実は悪事の持つスリルを
同時に楽しんでいたようだ。

でなければ、恋人が止めるように懇願したら
悪事は止めて地道に二人で生きる道を
選ぶこともできたのだから。

この映画はゲイの純愛映画の形をとりながら、
破滅型の男の笑っちゃうような
波乱万丈の人生を描いている、
何度も脱獄を繰り返し
とうとう最後には終身刑を言い渡され
ふたりは引き離されるが
そこまでしてもらえば、
絆が途切れることはないのだろうな。

ほとんどの場面がジム・キャリーが出てるから
コメディ要素たっぷりで
これでバレ無いわけないと思いつつ、
その滑稽な生き方、周囲のマヌケぶりも含め
やりたいことがあるなら
自分の気持ちに素直に従う方が
良いか、悪いかは別にして
楽しそうだとはなんとなく感じた。


ジム・キャリーのいつもの暑苦しい存在に比べ
ユアン・マクレガーは終始控えめな存在だった、
それは製作者の意図するところなのか、
実話として真実だからなのか、
二人の滑稽な生き方を笑いつつも
二人の感情の描き方が
あまりに明快なのが気になった、
とはいえ面白い映画だった。


★100点満点で75点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

脱獄を繰り返しながらの、結局は詐欺くらいしか思い当たらないが
それでも終身刑になるんだろうか、ちょっと厳しい気もする。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1586
トラックバック
トラックバックURL:
「おかずですッ!!!」 「ずーこですッ!!!」 「今日の映画
LIFE ‘O’ THE PARTY  2011年09月02日(金) 20時15分
フィリップ、きみを愛してる!’09:フランス◆原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS◆監督・脚本: ジョン・レクアグレン・フィカーラ「がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン」「バッドサンタ」 (共に脚本)◆出演: ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 、ロドリゴ・サント....
C'est joli?ここちいい毎日を?  2010年11月01日(月) 10時21分
満 足 度:★★★★★★★★★★
   (★×10=満点)
  試写 Asmik Ace試写室 にて鑑賞
  10年03月13日公開  

監  督:グレン・フィカーラ
      ジョン・レクア
キャスト:ジム・キャリー
      ユアン・マクレガー
      レ
★試写会中毒★  2010年08月29日(日) 21時27分
アメリカが舞台なのに、何故かヨーロッパの映画を観ているようだったのは、米仏合作だからというだけではない気がする。主人公の華やかな人生が、本来ならギラギラしたものになってしまいそうなんだけど、とても慎ましやかに感じられたりする、この映画の不思議な魅力なのかもしれない。
よーじっくのここちいい空間  2010年08月10日(火) 16時48分
作品情報
タイトル:フィリップ、きみを愛してる!
制作:2009年・フランス
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
出演:ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロほか
あらすじ:愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに。そこで今度はフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれし、自分は弁護士だとうそをつく。釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、スティーヴンはさらなるうそと不正を重ねていき……。
...
★★むらの映画鑑賞メモ★★  2010年08月03日(火) 20時21分
この一言のために、懲役167年──





愛のために全てを捧げた、


驚愕のジェットコースター人生!!




























現在、懲役167年の刑で実際に刑務所に収監されている実在の人物の実話を基にした究極(?)のラブスト
もう!主演がジム・キャリーとあって一筋縄ではいかない映画です
しかも!これが実話だというのだからスゴイ!!!


監督・脚本 グレン・フィフィガーラ ジョン・レケア
製作総指揮 リュック・ベッソン
出演 ジム・キャリー ユアン・マクレガー ロドリゴ・サ
こんな私でごめんあそばせ  2010年07月11日(日) 12時19分
ただ一言のために
 妻子と共に幸せな人生を送っているかに思えたIQ169の元警官スティーヴン・ラッセルだったが、交通事故に遭ったのをきっかけに、自分に正直に生きようと決意、妻に自分がゲイであることを告白する。そして、ゲイの生活にはお金が掛かると詐欺師に転向。
 そんなある日、保険金詐欺の罪で投獄されしまったスティーヴン。しかし、彼はそこでフィリップ・モリスという運命の人と出会ってしまう。
 やがて2人とも出所するものの、愛するフィリップとの2人きりの生活を充実させようと、彼に内緒で再...
CINECHANの映画感想  2010年07月10日(土) 1時12分

刑務所で、一目惚れをしたフィリップに愛を伝える為に
詐欺と脱獄を繰り返した男の物語です。
コレはなんと現在、懲役167年の刑で服役中の男の
”あり得ないけど、本当の話”だそうで・・・
ゲイのラブなんだけど、ここまで一途な愛の暴走を見せられると、
胸キュンになっちゃいます。
面白かったし、見てヨカッタなって思う。

詐欺師を演じたのは、ジム・キャリー。
久しぶりに彼のオーバーぎみのコミカル演技を楽しめました。
フィリップ!ラブ!に突進してゆく姿が、ユーモラスで、笑っちゃうしかない。

そして、フィリップ姫を演じたのが、ユアン・マクレガー。
ごっついおじさんが、見事に姫になりきってて、もうぉ〜可愛い!
別の刑務所へ移送されてゆくスティーヴンを追いかけていくシーンなんて
もう恋する女の子。ワタシまで、ウルッときてしまった。
ユアン、あんたって、スゴイぞ!

「きみを愛してる!」パワーで、ここまでアタックされたら
女子は、たいがい落ちちゃうよね。
フィリップも、女冥利?に尽きるってもんだ!
ポップでラブリー、一途な愛の暴走コメディーでした。      (78点)

★ランキングに参加しているので、ココをクリック...
愛猫レオンとシネマな毎日  2010年07月09日(金) 22時16分
 <シネマ5>  リンクしていただいているサラさんのところへ・・・三年続けて、三度(みたび)、大分へ
活動写真放浪家人生  2010年07月07日(水) 18時44分

妻子と幸せに暮らしていたIQ169の元警官スティーヴン(ジム・キャリー)は、交通事故に遭ったことをきっかけに自分に正直に生きていくことを?...
心のままに映画の風景  2010年07月06日(火) 10時34分
『フィリップ、きみを愛してる!』 I LOVE YOU PHILLIP MORRIS
2009年・フランス=アメリカ
懲役167年の刑を言い渡される実在の天才詐欺師の話。言い忘?...
猫の毛玉 映画館  2010年07月05日(月) 16時39分
これはシネコンではやってなくて、場末の映画館って感じのとこで観ました。
公開最終日に観た作品です。
それが今年鑑賞第15作品目の、「フィリップ、きみを愛してる!」です。
小枕草子  2010年07月05日(月) 10時56分
ジム・キャリー&ユアン・マクレガー主演のコミカルなラブストーリーです。 実在の人物の物語だと聞いて、どんな話なのだろうかと気になっていました。 かなり驚きの展開と共に、思いっきり楽しそうに弾けた演技のジム・キャリーと めちゃくちゃキュートに見えるユアン・マクレガーにすっかり魅了されていました〜
とりあえず、コメントです  2010年07月04日(日) 12時01分
ILOVEYOUPHILLIPMORRISこの一言のために、懲役167年──上映時間97分製作国フランス公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2010/03/13ジャンルコメディ/ドラマ/ロマンス映倫R15+【解説...
CinemaCollection  2010年07月03日(土) 21時54分
長身黒髪のスレンダーと、金髪のかわいい系の組み合わせは、外国でも王道なのかしら?
BL好きのお友達を誘って、公開初日に鑑賞。
初日の初回にもかかわらず、観客は6組。
ふつうの男女カップルが3組、私たち女性二人連れ、あとは男性1人ずつで・・・・
期待していた(?)組み合わせはいないなぁ〜
ノルウェー暮らし・イン・London  2010年07月03日(土) 17時39分
「これは本当の話。本当だってば!」 と言われてもやっぱり「本当?」と聞き返したく
C note  2010年07月03日(土) 11時55分
ようやく公開。楽しみにしていたので、観ようかな?程度の新作ではなく、こちらを先にチョイス。ジム・キャリーとユアン・マクレガーが体をはってゲイカップルを演じきっているというのだからやっぱ愉快かな、と。そ
たいむのひとりごと  2010年07月02日(金) 19時05分
愛する妻子と平穏に暮らしていた警察官スティーヴンは、大事故で一命を取り留め人生観が変わった。 「もう、自分の人生に嘘はつかない!」 妻デビーに自分はゲイであるとカミングアウトし、人生を謳歌することに。 しかしそれには金が必要。 詐欺を繰り返し刑務所に収監されたスティーヴンは、運命の男フィリップと出会う…。 実話に基づく天才詐欺師の物語。
象のロケット  2010年07月02日(金) 17時45分
なかのZEROホールで試写会「フィリップ、きみを愛してる」を観てきましたジム・キャリー主演の“観るだけでハッピーになれる”脱獄&ラブ・エンターテイメントというのが宣伝文句で...
流れ流れて八丈島  2010年07月02日(金) 8時03分
3月1日(月)@京橋テアトル試写室。
美女にいただいた招待状で観にいってきた。
ありがとうございました。感謝!
たそがれるのはまだ早いですよ。(意味不明なつぶやき)
あーうぃ だにぇっと  2010年07月02日(金) 6時43分
I Love You Phillip!
- この一言のために、懲役167年 -

『フィリップ、きみを愛してる!』の試写会へ行ってきました!
今年「初」の試写会です。日本でも人気の2人、ジム・キャリーとユアン・マクレガーが出演しているせいか、それともこれが「実話」だからか、会場の混み具合にびっくり・笑
ゲイのラブストーリーなので、苦手な方は最初からアウトかもしれませんが…「人を想う気持ちに性別は関係ナイ」と思われる方、あのユアン(←ジェダイ・マスター笑)の「変貌ぶり」に驚きたい方、そしてジムの「天才詐欺師」にド肝を抜かれたい方には強力にオススメします!
…私は最後まで騙されてしまいましたよ。(たくさん泣いたというのに…)
...
Peaceナ、ワタシ!  2010年07月02日(金) 0時34分
リュック・ベッソン率いるヨーロッパ・コープ製作映画で、製作総指揮は当然ベッソン本人。刑務所で運命の出会いをしたゲイの2人を描いたハートフルなラブコメディだ。主演は『Disney's クリスマス・キャロル』のジム・キャリーと「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガーという2大俳優が務める。監督はこれがデビュー作となるグレン・フィカーラとジョン・レクア。
LOVE Cinemas 調布  2010年07月02日(金) 0時18分

<<ストーリー>>愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。しかし、ボーイフレンドと派手な生...
ゴリラも寄り道  2010年07月01日(木) 23時34分
嘘で固めたスティーブの人生、もともと、幼少期に里子だとうことを隠され、差別されて育ったスティーブは大きな傷を負ったに違いない。ところが、その部分はバッサリ切って、突然大...
再出発日記  2010年07月01日(木) 23時19分
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf