映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今回の舞台はマンネリ村、それが全てを物語っている

2010年05月15日(土) 10時49分
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★
仲間由紀恵、阿部寛、松平健、野際陽子、佐藤健 出演
堤幸彦 監督、119分 、2010年5月8日公開、2010,日本,東宝




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい


劇場版TRICKの4年ぶりの第3弾。

「TVドラマの劇場版といえば
通常はTVでは出来ないような大掛かりなアクションや
金かかってるなーと思わせる作りを期待しるけど、
この作品はTV版とそんな変わらない作り、
でもこれを狙ってやってるんだから付き合うしかない」



自称・売れっ子奇術師の奈緒子(仲間由紀恵)と、
天才物理学者の上田(阿部寛)コンビが、
今回挑むのは、
最強の霊能力者を選ぶ“霊能力者バトルロイヤル“
ここで勝ち残れば、万練村(まんねりむら)の
カミハエーリと呼ばれる霊能力者として
村を治める地位を得られる。
どうやら凄い財宝もあるらしいとまぁ、
こんなバラかしい設定。



「アバター」や「アリス」を見たのと同じ劇場で
この作品を見ると、もうこれは逆に感慨深い、
この多様性に笑ってしまう、
久々に映画を見るか!と
劇場へ勇んで行くなら
絶対に勧めないが、
この映画のなんたるかを分かった上でなら
その期待した分は楽しめる。

「シリーズ10周年を迎えた、
集大成のトリックワールドを体感せよ!」


こんなコピーが付いていたが、
今回のトリックもかなり眉唾もの、
脱力系の乾いた笑いが劇場を包む、
でも平日頑張ったご褒美に金曜の夜なんかに
ポップコーンほおばりながら
画面と向かい合うなら、良い選択だろう。

しかし現実的に考えると
妙齢の奈緒子が花やしきでマジックを披露したりで
家賃を2カ月も滞納してるなんて設定は
笑えない
あんな遠い山奥までの交通費はどうしたんだろとか
関係ないとこで心配してしまう、
年金も払ってるわけないし
そんな細かい微妙な部分も一世一代のトリックで
なんとかスカッとしてもらう訳にはいかないだろうか。

とまぁ、感想とも言えない感じたことを書いてきたが
TV放送とかレンタルまで待っても
全く大丈夫な映画だったけど
ファンなら見に行って
しかたないなーと思いつつ脱力系の笑いを楽しみたい。


★100点満点で60点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

最近ヒットのドラマが少ないので細々とでも続けて欲しいもの。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1556
トラックバック
トラックバックURL:
あらすじ霊能力者<カミハエーリ>が村人を治める村で最強の霊能力者を選ぶべく、<バトルロイヤル>が開かれるのだが・・・。感想シリーズ10周年記念作相変わらず、しょぼいトリ...
6月19日 TRICK 霊能者バトルロイヤル

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10922283364/e2c59de4

ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲&ハルヒの消失&
パイレーツ・オブ・ ...
スポーツ瓦版  2011年06月19日(日) 11時32分
昨日TVで放映されてましたので、その感想です。
あらすじ
 万練村の青年、中森翔平が上田のもとにやってくる。曰く「全国から集めた霊能力者を競い合わせる霊能力者バトルロイ ...
有沢翔治のlivedoorブログ  2011年06月13日(月) 21時46分



 なぜ今頃また映画化?映画の中のトリックよりも映画化自体の方が不思議な劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。
よしなしごと  2010年07月03日(土) 21時56分
もともとドラマシリーズ始まった頃からのファンだったので、10周年ということで見てきました。劇場版は1はDVDでト リック
Wilderlandwandar  2010年06月02日(水) 1時46分
映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」を観に行ってきました!!

公開してから3週間くらい経つので、席も結構余裕があるんだろうなぁと思って映画館に行ったんですけど、約200席の会場がほぼ満席とTRICK人気の高さがうかがわれます。

開演の約1時間前にチケットを買...
Thanksgiving Day  2010年06月01日(火) 0時57分
 天才物理学者・上田の元に依頼が舞い込んだ。とある山村を治めてきた霊能力者の後継
CINEMA見聞録   2010年05月26日(水) 23時46分
試写会:劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 2010-4-27(都久志会館) ストーリー:霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、その後継者を決める大会が行われようとしていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、霊能力者に成り済まして大会に参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、バカげた風習を辞めさせるために招かれた物理学者の上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう。[シネマトゥデイより] この「TRICK」には熱狂的なファンがいるそうなんですが、伊八は、まったくそうではなく、ずっと以前、TVで「TRICK」って面白いのをやってるよっていうのを聞いてはいたけど見たことなくて、っていうくらいの認識しかないんだけど、という感じで試写会に行ってきました。 恐らく、よくは分かりませんが、熱狂的な「TRICK」ファンなら大喜び、なんでしょう。 伊八は熱狂的でもなんでもないもので、1時間59分という上映時間がとても大変でした。 なので、たぶん熱狂的な「TRICK」ファンの方たちにオススメです。 警部補一代 ?劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD?ショップ: 楽天ブックス価格: 2,249 円
伊八のいろいろ  2010年05月24日(月) 6時32分
今日は「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見に行ったよ〜!! http://www.yamada-ueda.com/movie/index.html やっぱ面白いね☆ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 上田&山田コンビいいよ!!
+++turbo addiction+++  2010年05月23日(日) 20時54分
10周年を迎えた「TRICK」シリーズ。仲間由紀恵が演じる奈緒子と、阿部寛が演じる上田のおなじみのコンビに、シリーズ最大の危機が訪れる!キャストには、松平健、佐藤健、戸田恵子など、10周年記念作にふさわしい豪華俳優陣が顔を揃えている。絶大な力をふるう霊能力者“カミハエーリ”が村人を治める村で、カミハエーリが亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れると言われているため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく“バトルロイヤル&rdqu...
シネマDVD・映画情報館  2010年05月23日(日) 9時52分
貧乏マジシャンと物理学者のコンビが事件に巻き込まれながらも謎を解き明かしていく 人気シリーズの映画版第3弾です。 TVも映画も毎回楽しんできたシリーズなので、公開を楽しみにしていました。 今作も“トリック”らしい笑いが楽しめる作品でした〜
とりあえず、コメントです  2010年05月22日(土) 11時07分
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w 今回は、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式“そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート...
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  2010年05月20日(木) 22時55分
2007年7月、テレビ朝日の深夜ドラマとして放送が始まった「TRICK」。仲間由紀恵演じる自称・超売れっ子天才美人マジシャン・山田奈緒子と阿部寛演じる騙されやすい天才物理学者・上田...
やっぱり邦画好き…  2010年05月20日(木) 10時16分
こんばんは
今日は劇場版トリック霊能力者バトルロイヤルを観てきましたー。
持って行った前売り券がTOHO系の劇場でしか使えなかったのでチケ...
Sarrys*Diary  2010年05月19日(水) 23時45分
『TRICK(トリック)』シリーズ10周年記念作品であり、前作から4年ぶりの劇場版第3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を映画館に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajun  2010年05月19日(水) 0時08分
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』





にほんブログ村


仲間由紀恵の大ファンってわけではなくても山田奈緒子は好き、とか
阿部 寛が好きなわけじゃないのだけれど上田次朗の大ファン、とか・・・
そういうひとって、意外に多いのではないかなぁ、僕みたい
ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー  2010年05月18日(火) 23時53分
2000年7月7日から9月15日に金曜ナイトドラマ枠で放映された「 トリック 」。主役の仲間由紀恵は当時20歳だった。 2002年11月9日に公開された「 劇場版 トリック 」は映画館で鑑賞した。 2006年6月10日に公開された「 劇場版 トリック2 」も..
C級セールスマン講座  2010年05月17日(月) 22時40分
 1回目のTVシリーズを初めて見た時は大変面白くてついとい最終回まで観てしまった
みんなシネマいいのに!  2010年05月16日(日) 20時09分
初日に早速まるっと観てきました。 10周年ってこともありまして、15日(土)には撮り下ろしの新作ドラマの放送も決定しております。そのほか、現在放送中の連ドラ『警部補 矢部謙三』は本篇に負けず劣らずの秀逸さ。「トリック大感謝祭」にテレビ朝日は相当に気合いが入っ..
RATTLE YOUR GODDAMN HEAD!  2010年05月16日(日) 16時20分
卵から◯◯◯◯で、ざわめく劇場内。前回ヒヨコだったもんね[E:chick] <あ
C note  2010年05月16日(日) 16時03分
TRICK の映画を観てきた。 TRICK なので、特に感動的な話を期待していた
IT担当のおと  2010年05月16日(日) 12時09分
'''「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」'''

監督:堤幸彦
キャスト:仲間由紀恵 阿部 寛/生瀬勝久 野際陽子 松平 健 佐藤 健  夏帆 他。

'''<あらすじ>'''
最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。「カミハエーリ」と呼ばれるその
霊能力者が亡くなった。次代のカミハエーリを選ぶ為、村では古くからの掟に従い全国から
霊能力者...
ミステリ読書録  2010年05月16日(日) 10時40分
映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を先日鑑賞。平日で客席は15名程度。

採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら35点(笑)

ざっくりストーリー
強力な超能力を持つ霊能力者"カミハエーリ"が村人を治める村で、"カミハエーリ"が死んだ。そこで、後継者を選ぶ"バトルロイヤル"が始る。村の財宝を狙って様々な霊能者が村にやってくる。
奈緒子もその一人。一方、上田はこの風習を止めさせるように村の青年から依頼されて・・・

すべてが緩すぎ。最後までテンションも上が...
ディレクターの目線blog  2010年05月16日(日) 9時37分
テレビ版第一シリーズから変わることのない一貫したユルさとくだらなさが本作でもたっぷり楽しめた。ヅラや貧●&巨●など10年もの長きに渡ってしつこく繰り返されるネタにマンネリ感は否めないのだが、それがファンにはたまらないのだからこれまで本当にうまく作り上げてきたものだ。だいたい本作で舞台となる村は“万練村(まんねりむら)”。この自虐っぷりがまた笑えるではないか。
SOARのパストラーレ♪  2010年05月16日(日) 8時22分
山村・万練村(まんねりむら)を治めていた霊能力者“カミハエーリ”が亡くなった。 100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく“バトルロイヤル”が開かれることに。 自称天才奇術師・山田奈緒子と、天才物理学者・上田次郎の迷コンビも村を訪れたのだが…! 人気コミカルサスペンス劇場版第3弾。
象のロケット  2010年05月16日(日) 3時44分
ららぽーと横浜のTOHOシネマズで劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを見てきました。もう10周年ということですが、実は一度も見たことがありませんでした。あらすじはこんな感じ。"カミハエーリ"という霊能力者が村を治めている人里離れた寒村・万練村。カミハエーリが亡くなり、次代を選ぶために全国から霊能力者を募り「霊能力者バトルロイヤル」を開催する事に。亡くなったカミハエーリの孫・中森翔平から霊能力など存在しない事を実証してくれと頼まれた物理学者・上田次郎は万練村へやって来た。しかし、その「霊能力者バトルロイヤル」には財宝目当てのマジシャン・山田奈緒子もエントリーしていた...。以下、ネタバレ含む感想です。...
『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』は、思った通りの「いつも通り」。悪い意
大江戸時夫の東京温度  2010年05月15日(土) 23時41分
あの人気ドラマ「TRICK」の劇場版第三弾『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』。

なんかどこかの劇場版で観たような、というような、おなじみのストーリーなんですが、まあそれこそがこのシリーズの持ち味なのでしょう。
なんてったって舞台になる村の名前は万練村(まんね
Viva La Vida!  2010年05月15日(土) 21時14分
人気テレビドラマシリーズ「TRICK」の劇場版第3弾。今回も自称売れっ子天才マジシャン山田奈緒子と天才物理学者。上田次郎の2人が怪しげな(胡散臭い)超常現象のトリックを解き明かす。主演の仲間由紀恵、阿部寛や共演の生瀬勝久、野際陽子、池田鉄洋らレギュラーメンバーに加え、今回は松平健、佐藤健、戸田恵子、藤木直人、夏帆ら豪華なキャストも参加した。監督はもちろん堤幸彦。
LOVE Cinemas 調布  2010年05月15日(土) 21時12分
「お前のやったことはすべてお見通しだ」という山田の決め台詞が、わては大好きだ。B級テイストが漂った中にも、起きる事件は怪奇なものだ。パロディもたくさんあるし、最後のガッツ石松が「早く帰れ」と言うのを見て大笑いした。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年05月15日(土) 20時55分
「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」監督堤幸彦出演*仲間由紀恵(山田奈緒子)*阿部寛(上田次郎)*生瀬勝久(矢部謙三)*野際陽子(山田里見)*松平健(鈴木玲一郎)*佐藤健(中森...
だめ男のだめ日記  2010年05月15日(土) 20時29分
今更な劇場版公開を嬉しく思いつつも「なぜ?」とも思っていたが、何やら10周年だったのね。おバカなネタと古き懐かしきギャクがふんだんに盛り込まれたあの空気感。”万練(マンネリ)村”と自虐を確信的につくっ
たいむのひとりごと  2010年05月15日(土) 17時00分
いい意味で変わってなーい! テレビシリーズからのファンとしては変わらないのが嬉し
はらやんの映画徒然草  2010年05月15日(土) 14時36分
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、松平健、生瀬勝久、藤木直人、佐藤健、夏帆、戸田恵子、片瀬那奈、平泉成

霊能力、出血大サービス!
 まるっとお見通せない謎!!

「カミハエーリという霊能力者が治める万練村、そのカミハエーリが死に次のカ
日々のつぶやき  2010年05月15日(土) 14時11分
 「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」を鑑賞してきました自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を...
日々“是”精進!  2010年05月15日(土) 12時53分
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf