映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる

2010年04月08日(木) 0時09分
「シャーロック・ホームズ」★★★☆
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演
ガイ・リッチー監督、126分 、
2010年3月12日公開、2008,イギリス,ワーナー
(原題:Sherlock Holmes )




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「かなり前から宣伝で見ていて
期待していた大作、旅行前に見ていたが
やっと感想を書きます、
イメージのホームズとは全く違うが
シャレたホームズとワトソンの会話など
イメージを大事にしつつ大胆に
新らしい魅力を加えた娯楽作品」



何事も見逃さない緻密で大胆な推理、
そんな印象のホームズもここでは
推理はもちろん冴えているが
強靭な肉体を持ちかなり行動派、
紅茶でも飲みながら
パイプをくゆらせて事件の真相を組み立てる・・・
なんて、優雅な雰囲気は一切なく、
どちらかというと泥くさい主人公が登場。


娯楽作品なので席に座って
さあ、楽しませてくれよと構えていればいい、
ただしカメラワークのおかげで
アクションシーンで思わず首をすくめたり
ホッとしたりと慌ただしい。

ジュード・ロウの存在が
この映画に深みを与えて
ただのアクション大作とはちょっと
香りが違う、
思わずニヤリとするシーンもいくつか。


舞台は19世紀末、ロンドン。
若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され、
ホームズが事件に挑む、
ホームズの解明の過程は明らかにされるが
納得できるような出来ないような、
でもまあそんなことは些細なこと、
主演の二人が画面狭しと飛び回り
映画の世界へと連れて行ってくれるから。

ロバート・ダウニーJrを昨年よく見た、
何故今、この人なのか分からないが
つくづく世界は大人がちゃんと評価され
活躍できるのだと感じる、
日本ではそうはいかないからね。

19世紀のロンドンの繁栄を考えると
歴史の重みってものも感じる、
そういった蓄積って必ず何かの形で
現代にも受け継がれていると思うからだ。

娯楽に徹して妙な教訓もない
とりあえず、正しい大作映画でした。


★100点満点で75点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

これから暫くシリーズが続くのだろうな。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1523
トラックバック
トラックバックURL:


監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス,エディ・マーサン

原作をきちんと読んでいないうえに、ホームズに思い入れもな ...
デコ親父はいつも減量中  2011年03月06日(日) 22時57分
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES



2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作

監督:ガイ・リッチー
製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
RISING STEEL  2011年01月26日(水) 23時06分
シャーロック・ホームズ
1890年ロンドン
ホームズ&ワトソンが
黒魔術を操るブラックウッド卿と対決

【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

原題:Sherlock Holmes
『映画な日々』 cinema-days  2010年12月05日(日) 1時32分
 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ。相棒のワトソン博士とともに宿敵ブラックウッドに立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。(シネマトゥデイ) (2009/アメリカ)
みかんのReading Diary♪  2010年10月22日(金) 1時05分
ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。
お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングドン教授が出てきそうな雰囲気を醸し出しているものの、その実体はまさかのアクション・ヒーロー物!

いやー、ホームズにダウニー・Jr.なんて配役、普通なら誰にも思いつかないだろうし、ましてやワトスンにジュード・ロウを持ってくるなんて、おそらくホームズ物を読んだことのある人の内、100人中99人まではイメージしてないと思うんだけど、それでい...
【徒然なるままに・・・】  2010年09月24日(金) 21時14分
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼女に..
Subterranean サブタレイニアン  2010年07月26日(月) 3時42分
シャーロック・ホームズがロバート・ダウニー・Jr、
ワトソンがジュード・ロウ?
全く変なキャスティングです。
だからこそ興味があるのです。
監督はガイ・リッチー。
予告編ではかなり大がかりなアクション映画という印象。
どんな感じなのでしょうか?

19世紀末のロン
映画、言いたい放題!  2010年06月25日(金) 20時34分
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ〜面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ...
HAPPYMANIA  2010年05月10日(月) 2時43分
シャーロック・ホームズ?SHERLOCK HOLMES ?


監督: ガイ・リッチー

  
出演: ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、レイチェル?...
映画@見取り八段  2010年05月08日(土) 23時50分



 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。たまっていたブログを書かなければ。と言うわけで今回は2週間前に観たシャーロック・ホームズです。
よしなしごと  2010年05月05日(水) 0時21分
■ 試写会にて鑑賞シャーロック・ホームズ/SHERLOCK HOLMES
2009年/アメリカ/129分
監督: ガイ・リッチー
出演: ロバート・ダウニー・Jr/ジュ...
映画三昧、活字中毒  2010年05月04日(火) 8時25分
金曜日。
予告を観て、楽しみにしていた「シャーロック・ホームズ」
を観てきた。




今までのホームズのイメージを覆す新生ホームズ。

謎解きだけでなく、アクションがウリ。
確かに大掛かりなアクション、ド派手な爆裂シーンが
展開されて行く。

そして、格闘
月影の舞  2010年05月02日(日) 18時31分
シャーロック・ホームズ - goo 映画
3月13日映画館にてwith義母
監督
ガイ・リッチー
出演
ロバート・ダウニー・Jr
ジュード・ロウ
レイチェ?...
近未来二番館  2010年04月25日(日) 7時10分
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た〜実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました。朝1番だったこともあり、ガラガラ。 <STORY> ホームズと助手のワトソンは、次々と女性を殺害する、黒魔術師のブラックウッド卿を捕えることに成功する。絞首刑になったブラックウッド卿だが、ある日墓が壊され、棺には他人の死体が入っていた、そしてブラックウッド卿は「よみがえった」のだ。 またしても、次々と殺人が起こる。 <感想> 前半は謎が多くて、よくわからなくなり、ちょっと眠くなる。 修道会とか出てきて、ちょっと「ダヴィンチ・コード」ともダブる。 でも、この映画のホームズは今までのイメージと違い、マッチョで頭も切れて、スパイ並みに強い。ワトソンも強い! 後半は謎もイッキに解けて、わかりやすかった。 評価:★★★★☆
犬・ときどき映画  2010年04月15日(木) 6時41分
一言で言うと斬新。かつてないシャーロック・ホームズ像です。ホームズといえば知的で冷静、紳士で頭脳派というイメージですが、
新米主婦の備忘録。  2010年04月14日(水) 8時25分
「シャーロック・ホームズ」監督:ガイ・リッチー(『スナッチ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン』『トロピックサンダー・史上最低の作戦』)ジュード・ロウ(『Dr....
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)  2010年04月13日(火) 12時15分
連日の映画館での映画観賞が結構久々になっちゃったなーっていう感じ。
月曜日に新宿ミラノで『シャーロック・ホームズ』を観賞ー。
こんなにアクションシーンが含まれるホームズってすごい気が。。。

********************

世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズ
Cinema + Sweets = ∞  2010年04月12日(月) 23時16分

一般的なホームズのイメージといえば観察と推理が長けているという印象だが、このホームズは推理をメインにしたサスペンス映画ではなくアクション・アドベンチャー映画だ。『ナショナル・トレジャー』に近い印象かな。
マイペース犬ソリ  2010年04月11日(日) 22時15分
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソン..
だらだら無気力ブログ  2010年04月11日(日) 18時58分
ガイ・リッチー監督による、型破りなシャーロック・ホームズ。
ホームズを演じるのがロバート・ダウニー・Jrなのはいいとして、身なりが良くない。
こういう人間味溢れるキャラクターは好きですけどね。
そして、個人的に意外なのがワトソンを演じるのがジュード・ロウという事。

ヒゲのおっさんというイメージのワトソンがイケメンになってますよ。
ホームズがカッコイイのは普通としても、ワトソンまでも。...
まさとの素人映画レビュー  2010年04月11日(日) 11時53分
上映スクリーン数: 441オープニング金土日動員: 33万9075人オープニング
映画コンサルタント日記  2010年04月11日(日) 1時55分
 最近映画を観ていない、というのはこないだも書いたことだけど、実に一ヶ月半ぶりに映画館に行きました。TOHOシネマズの無料観賞ポイントが?...
闘争と逃走の道程  2010年04月10日(土) 23時36分
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
NiceOne!!  2010年04月10日(土) 17時03分
もうじき4月なのに東京はここ数日寒くてまるで冬のようだ。 マスゴミなんてのは一時
19世紀末イギリス・ロンドン。 名探偵ホームズと相棒のワトソン医師は、不気味な館の地下で邪悪な黒魔術を操り、5人の若い女性を次々に殺害した連続殺人犯・ブラックウッド卿を取り押さえる。 処刑当日、ホームズとの面会を希望し、「私は復活する。」と宣言したブラックウッド卿。 その後、確かに彼は甦った! 前代未聞の大事件に心躍るホームズだったが…。 ミステリー。
象のロケット  2010年04月10日(土) 8時47分
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明
はらやんの映画徒然草  2010年04月10日(土) 7時32分
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。

彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。

ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなりの肉体派
Viva La Vida!  2010年04月10日(土) 4時35分
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併せ持っているのだそうだ。
SOARのパストラーレ♪  2010年04月10日(土) 1時59分
《シャーロック・ホームズ》 2009年 イギリス/アメリカ映画 −原題 − SH
Diarydiary!   2010年04月10日(土) 0時49分
【シャーロック・ホームズ】 ★★★★ 映画(祭)(15)ストーリー 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され
りらの感想日記♪  2010年04月09日(金) 20時41分
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆
予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな〜と思ったのだけど・・・・
やっぱりホームズは推理もの。
見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てるワトソン君との軽快なおしゃべりは、よほどの英語力がなければわからーん!
ノルウェー暮らし・イン・London  2010年04月09日(金) 16時07分
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。シャーロック・ホームズ HP世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う―史上最強の名探偵、最強の事件に挑む!シャーロック・ホームズ シナマトゥデイ英題:SHERLOCKHOLMES製作年:2009年製作国:イギリス日本公開:20...
猫とHidamariで  2010年04月09日(金) 15時59分
映画「シャーロック・ホームズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ジェームズ・フォックス、ハンス・マシソン、..
映画レビュー トラックバックセンター  2010年04月09日(金) 12時36分
昨日は、「シャーロックホームズ」の試写会でした 試写会の前に腹ごしらえ 難波の、「鶴橋風月」でお好み焼きを いつもは、風月モダンなのですが、今回はじゃがもちチーズ玉のモダンで 見た目は普通のお好み焼きですがw 中にはたっぷりのチーズと、小さく切ったお餅。大きめのじゃがいもが! チーズの濃厚な味わいと、餅の食感。ほくほくのじゃがいもが美味しい モダンだったし、具もたっぷりだったので小でお腹いっぱいになりました。 また食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ちょっと早い目に会場に着きたかったので、遊ぶ間もなくGO! それでも、いつもより遅くなってしまいました でも、いい席はGET あらすじは・・・ 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ。 相棒のワトソン博士とともに宿敵ブラックウッドに立ち向かう。 そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、 ホームズとワトソンを待っていた。 名作シャーロックホームズ。私も読んだ事があります。 実は・・・知ってる話が映画化されていました なので、トリックを見破るという楽しみはなかったのですが、面白かったです〜 まず、時代をよく再現されています。街...
明けない夜はない  2010年04月09日(金) 11時30分
名探偵シャーロック・ホームズと医師ジョン・ワトソンは残忍な儀式による連続殺人事件の最後の被害者を救った。主犯であるブラックウッド卿は逮捕され、絞首刑を受けたが、その後日、墓を破壊し蘇ったという。彼の復活のニュースはロンドン市民を狼狽させ、スコットランドヤードを混乱させた。ホームズとワトソンはブラックウッドの目論むイギリス国家崩壊の陰謀を暴くために立ち向かう。

出演はロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ジ...
Mooovingな日々  2010年04月09日(金) 11時06分
 <小倉コロナシネマワールド>  ン年ぶり。久しぶりに月はじめの一日に映画館にやってきた。毎月1日は
活動写真放浪家人生  2010年04月09日(金) 10時28分
ロバート・ダウニー・Jrという俳優にはどこか狂気を感じさせる。「チャーリー」ではチャップリンになりきってというよりその霊がとりついたのではないかと思わせるものがあった。「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」でも皮膚移植をして黒人になりきる俳優を演じた。...
映画と出会う・世界が変わる  2010年04月09日(金) 8時32分
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』のキャラクターの印象は、あれ?ちょっと思ってたのと違うって思いませんでしたか?(笑)勝手に思い込んでいたホームズの印象はなんとなくインテリ系で頭脳労働主体なタイプ。でも、実はそれは挿絵からインプットされていたよ
黒猫のうたた寝  2010年04月09日(金) 1時19分
 小学生時代の図書館の定番と言えばポプラ社のホームズ、ルパン、江戸川乱歩の小説だ
みんなシネマいいのに!  2010年04月08日(木) 23時55分
ガイ・リッチー監督による「シャーロック・ホームズ」、ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウのふたりで今までのホームズ、ワトソンとは違った、ある種バディムービーとでも呼べるほどのアクティブなイメージで
映画雑記・COLOR of CINEMA  2010年04月08日(木) 23時54分
アイアンマン並みに強いホームズ


【Story】
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相?...
Memoirs_of_dai  2010年04月08日(木) 23時19分




 SHERLOCK HOLMES

 19世紀末のロンドン、ベイカー・ストリート。若い女性をターゲットにした、連続
殺人事件の犯人をつきとめた私立探偵?...
真紅のthinkingdays  2010年04月08日(木) 21時25分


【監督】ガイ・リッチー
【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
シネマをぶった斬りっ!!  2010年04月08日(木) 20時13分



☆☆☆−− (10段階評価で 6)
3月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2010年04月08日(木) 20時11分
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリーとか。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式現場..
シネマ大好き  2010年04月08日(木) 18時56分
 いまごろ気づいたのだが、エコポイントって地デジを普及させるための邪悪な策謀で、環境問題とはなんの関わりもないんだな。やはり地デジは廃絶させねばならない。正義のために!
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ  2010年04月08日(木) 18時02分
内容“名探偵”と呼ばれる、、その男・シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、急いでいた。怪しげな黒魔術を使い、罪もない若い女性たちを5人殺した連続殺人犯が、6人目の犠牲者を出そうとしていたからであった。情報通りに、とある地下室に駆けつけた...
レベル999のマニアな講義  2010年04月08日(木) 17時42分
予告編からして、「こんなのシャーロック・ホームズじゃない!こんなワトソン見たことない!」って思っていたけれど、ワイルドでアクション満載なロバート@ホームズ&ジュード@ワトソンのコンビをとても楽しみにし
たいむのひとりごと  2010年04月08日(木) 16時56分
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・ワトソンと共に、殺人鬼の画策する巨大な陰謀の阻止へ...
日々“是”精進!  2010年04月08日(木) 12時43分
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング

   最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。


「探偵シャーロック・ホームズが助手のワトソンと最後の難事件に挑むー
ロンドンでは若い
日々のつぶやき  2010年04月08日(木) 11時13分
「シャーロック・ホームズ」監督ガイ・リッチー出演*ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)*ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)*レイチェル・マクアダムス(アイリーン・アドラー)*マーク・ストロング(ブラックウッド卿)*ケリー・ライリー(メアリー)*エ...
だめ男のだめ日記  2010年04月08日(木) 10時46分
ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道  2010年04月08日(木) 10時21分
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウという二大スターの競演。













そして題材が、誰でも知ってる(?)ホームズとワトソンとくれば、見逃す手はない、ということで、公開日のレイトショーで「シャーロック・ホームズ













」を
いい加減社長の日記  2010年04月08日(木) 10時06分
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー
風に吹かれて  2010年04月08日(木) 9時47分
平成22年3月23日(月)/。 映画:「シャーロック・ホームズ」。 監 督:ガイ・リッチー 原 作:アーサー・コナン・ドイル キャスト:ロバート・ダウニー・Jr・ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス・マーク・ストロング ..
☆みぃみの日々徒然日記☆  2010年04月08日(木) 9時14分
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。

さて、試写後の感想ですが…想像していたホームズとはまったく違い、正直なところイマイチ(ちょっと期待しすぎてしまっていたのかもしれません…)。。アクションシーンが多く、ホームズに対してどこか違和感が残ったままラストまで進んでしまい、上映時間2時間は残念ながらとても長く感じられました。。



***St...
今日という一日。  2010年04月08日(木) 9時11分
ホームズといえば、日常的な細かい観察から事件を解決する頭脳派であり、行動派のジェームズ・ボンドとは対極にあり、水と油という関係にあると思うのだが、この作品は何とホームズをボンド風に味付けして出来ている。その味付けは成功していると思う。時代設定を近代科学...
映画と出会う・世界が変わる  2010年04月08日(木) 9時10分
アーサー・コナンドイルの物語にもとづいて作られたオリジナルの脚本で、拳闘が得意なホームズは新鮮だ。ホームズとワトソンのやり取りがおもしろいし、悪役も不気味だ。モリアーティ教授の影が伺われる展開は、続編にも期待できる。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年04月08日(木) 7時30分
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムスや同じガイ・リッチー作品『ロックンローラ』のマーク・ストロングが出演。新たなホームズに注目だ!
シャーロック・ホームズ: LOVE Cinemas 調布  2010年04月08日(木) 0時36分
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード
 『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバート・ダウニー・Jr.。監督、ガイ・リッチー。う〜ん、これまでのホームズのイメージとは、明らかに一線を画してますな。


 19世紀末のロンドン。謎の連続殺人事件を追っていたシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)は、すんでのところで現場に踏み込み、今まさに“黒魔術”らしき怪しい儀式によって、女性の命を奪わんとしてい...
シネマ親父の“日々是妄言”  2010年04月08日(木) 0時22分
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf