映画「猿ロック THE MOVIE」市原隼人が市原隼人のキャラでガンバリます

2010年03月05日(金) 17時42分
「猿ロック THE MOVIE」★★★
市原隼人、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫、比嘉愛未、小西真奈美 主演
前田哲 監督、112分 、 2010年2月27日公開、2010,日本,SDP、ショウゲート
(原題:猿ロック THE MOVIE )

  

                  →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「そういえば深夜枠で活きの良いドラマやってたな、
人気があったんだろう映画化ということで
どんな出来か劇場へ。
どんなだったかというと、
TVの少しお金をかけた2時間ドラマ並みの出来だったが、
期待しなけりゃ、こんなもんかな、
で、ワリと楽しめたのが正直なところ」



天才鍵師・通称サル(市原隼人)は
銀行の人質事件で知り合った
マユミ(比嘉愛未)からの依頼で金庫を開ける。
マユミを好きになって
必ず守ると誓うサルはそのことで
事件に巻き込まれていく。

このマジメに取り組んでない姿勢が面白い、
人気コミックの映画化だからか、
緊迫感はなく、追跡劇なんか「かけっこ」のノリだ、

全部それらは計算なんだろうし、
主人公のサル(市原隼人)は一直線で
演じてる本人のキャラとかぶるように作っていて
これが何回か続くと鼻につくだろうが
今回はセーフ、
「熱血!」ってなんだか遠く懐かしい言葉を思い出した。

最近、そういうドラマないね、
その線を狙った「まっすぐ」とか「曲がらない」とか
あるけど、どれもいまひとつ。

この映画の最大の注目シーンは
難解な鍵を主人公サルが見事に開けるところだが、
これって手先でチョコチョコってやってるから
苦労の部分が見えなくて
設定自体が映画とかでは無理な感じだ。


やっぱり深夜とかに
ちょっとエッチでくだけたドラマってのが
正解なんじゃないだろうか、
これ以上何か訴えるものがないなら
次は厳しいだろうな。
悪くないけどこの映画に1800円払うってより、
リラックスした深夜に30分くらいで
笑わせてくれるってのも貴重なことだからね。


鍵なら開けられないものはないと
主人公は言うが
きつく閉じたままの庶民の財布は
ななかな開けられないんじゃないかな。


★100点満点で60点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

市原隼人の露出されてるキャラがいつまで続くのかも面白い。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1495
トラックバック
トラックバックURL:
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして
他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います

2月27日 猿ロック(感想187作目)
TBアドレス
http://t ...
スポーツ瓦版  2011年02月27日(日) 11時26分
猿ロック THE MOVIE
銀行強盗逮捕に協力した猿丸が
人質となった謎の美人から
開錠を依頼されるが...

【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:芹沢直樹の漫画
テレビドラマの映画化
『映画な日々』 cinema-days  2011年02月16日(水) 23時26分
人気コミックが原作で市原隼人主演のTVドラマ「猿ロック」の劇場版。 どんな堅牢な鍵でも開けてしまう天才カギ師の主人公が、ひょんなことから 警察の秘密に関わる重大な秘密の入ったトランクをもって逃走することに なり、そのトランクを巡って警察とヤクザに追われる様..
だらだら無気力ブログ  2010年04月11日(日) 19時14分
先日、映画「猿ロック」を見てきました。主演の市原隼人くん、「ウォーターボーイズ2」の頃から見ていますが、あどけなさも無くなり、徐々に男らしさを増していますね。ドラマでも大人気を誇った「猿ロック」の映画版とあって、公開前から楽しみにしていましたが、近頃、映画を見に行く時間がとれたので行ってきました。
オレメデア  2010年03月16日(火) 11時34分
これも記事の更新が遅くなったけど^^;
コミックもテレビドラマも観てないけど、予告編で「ちょっと面白そうかな?」と思ったので、「猿ロック THE MOVIE
」を鑑賞。


「UCとしまえん
」は、土曜日としては普通かな。
「猿ロック THE MOVIE
」は、
いい加減社長の日記  2010年03月11日(木) 6時55分
鍵師の猿丸、通称サルがある美女の依頼で金庫を開けると、そこにはトランクが入っていた。そのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく警察の権威にかかわる重大な秘密が入っていた。そうとも知らずトランクを運び出したサルは、それを取り戻そうとする銀行
映画な日々。読書な日々。  2010年03月09日(火) 14時27分






映画 「猿ロック THE MOVIE」
ようこそMr.G  2010年03月07日(日) 13時03分
 



監督:前田哲
出演:市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、國村隼人、小西真奈美


  鍵を開けたら指名手配!?
    史上最悪の逃走劇が始まる!

「鍵師の猿丸は銀行強盗の人質となった美女から金庫を開ける依頼を受けた。
無事開けて中のトランクを
日々のつぶやき  2010年03月06日(土) 11時05分
サルこと猿丸耶太郎は、女に弱い下町商店街の天才カギ師。 ある日、番号を忘れたという美女マユミの依頼でスポーツクラブの金庫を開けると、そこには昨日銀行から盗まれたトランクが入っていた! 突然ヤクザと警察に追われることになった2人。 このままでは指名手配に! この女は何者? サルはマユミを守るという約束を守れるのか…? 逃走サスペンス。
象のロケット  2010年03月06日(土) 1時02分
芹沢直樹の超人気コミックが原作のドラマ「猿ロック」を映画化。開けられない鍵は無いと豪語する天才鍵師サルが例によって美女の依頼で鍵を開けた金庫からトランクが!それが原因で何故か警察とヤクザの両方から追われるハメになる。出演はドラマと同じく市原隼人、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太の4人。共演に小西真奈美、三石研、西村雅彦、國村隼らが出演している。監督はTVシリーズと同じく前田哲。
猿ロック THE MOVIE: LOVE Cinemas 調布  2010年03月05日(金) 21時26分
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf