「サロゲート」代行ロボットが何でもしてくれる世の中

2010年02月03日(水) 0時09分
「サロゲート」★★★
ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク主演
ジョナサン・モストウ 監督、89分 、 2010年1月22日 公開、2009年、アメリカ
(原題:SURROGATES)




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



髪がふさふさのブルース・ウィリスの頭が気になって仕方ない。

「ロボットがすべての社会生活を代行してくれる
未来社会を舞台にしたSF・アクション、
人間は家で機械に繋がれてロボットの目線で
寝ながらにして日常生活を送っている」



まあまあお金はかかっているだろうに、
ここぞ!という映像がないから
大作と呼ぶにはもう少し、
代行ロボットということで、
顔がマネキンもどきにメイクされていて、
ギーッと機械音が聞こえてきそうで面白い。

でもこの世界って楽しいかな、
自分の代わりに完璧な姿のロボットが
家から外へ出て日常生活を送ってくれるのだけど、
なんかバカバカしい、

ただ家で寝てるって、それじゃあ楽しくてオイシイ部分を
全部持ってかれてるよ。


それでも代行ロボットが車の間や上を飛び越えたり、
歩いてるロボット全部が一斉に倒れるシーンなんかは
見所、面白かった。
完璧な世界を目指すのか、
それとも失敗しても可愛げのある今のままの人間でいいのか。


だから心情的には完璧を目指しつつも
やはり何でも自分でしなくてはね、
そんなしごく真っ当な事を改めて思ったり、
でも自分では出来そうもない危ないこととかは
代行してもらって映像的にはスゴイものを
見ることができたらそれはそれでいいか。


ブルース・ウィリスじゃなくても良かった気もするが、
ふさふさ髪という冒険に笑えたり、
人間のこれからをちょっと真面目に思ったりの映画でした。


★100点満点で65点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

今から100年後ってどんな世界なんだろう。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1475
トラックバック
トラックバックURL:
わりと好き。
或る日の出来事  2012年01月29日(日) 21時44分
サロゲート
日常生活を代行してくれる身代わりロボット
サロゲートが普及した近未来で、
オペレーターまで同時に死亡する殺人事件が発生した...

【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Surrogates
『映画な日々』 cinema-days  2011年02月11日(金) 1時47分
監督 ジョナサン・モストウ 主演 ブルース・ウィリス 2009年 アメリカ映画 89分 SF 採点★★★ ドラえもんの秘密道具って、良いですよねぇ。「あれもできる、これもできる」と、概ね邪まな夢ばかりがグングン膨らみますし。同じ藤子不二雄の作品だと、パーマンのコピーロ..
Subterranean サブタレイニアン  2010年08月07日(土) 13時50分
実に98%もの人が 自分の身代りロボットで生活をしているという未来のお話それがサロゲートってんだけど 遠隔操作出来て ホンマもんは家で寝てるんですな年齢も姿形も 自分の好きな様に出来るから 正に理想の自分になれる訳やけど そんな生活嫌や??  どこがお...
HAPPYMANIA  2010年03月10日(水) 13時50分
ブルース・ウィリス主演のこの映画またまたヅラネタで笑ってしまう予告なんですがまぁ、ロボットなんだもんね、若造りで金髪でもいいんじゃないかと許容してしまいます(笑)とはいえ、近未来、人間はロボットを自分の代わりに遠隔操作して本物の肉体はお家の中で危険回避とい
黒猫のうたた寝  2010年03月03日(水) 0時20分

73点/100点満点中

ブルース・ウィリス最新作。監督は『ブレーキ・ダウン』『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。2010年公開作品。

************************************
身代わりロボット"サロゲート"が普及し、人間は外出せずに自宅からサロゲートを遠隔操作することで社会生活を営んでいた。犯罪や伝染病、人種差別が激減。理想的な社会を実現させていた。しかし殺人事件が発生。サロゲートが破壊されただけでなく、遠くにいた持ち主までが変死していた。捜査にあたるFBI捜査官トム・グリアーとジェニファー・ピータースは、使用された武器からサロゲートの最大手メーカーVSI社との関連性を突き止める。
************************************

非常にもったいない作品。製作費があまりなかったのか、近未来に見せようという手作りな努力が決して安っぽさにはならず、悪くないSF映画だとは思う。

身代わりロボット"サロゲート"(アバターみたいなもの)は、俳優たちが無表情な顔と厚塗りの化粧で演じることで、お手軽にロボット感を演出し、CG映...
すばらしくてNICE CHOICE  2010年02月20日(土) 15時24分
本当のお前が欲しい
 人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず、サロゲートとの媒介となるスティムチェアーから遠隔操作することで、実生活の全てをサロゲートに委ねていた。
 一方でサロゲート排斥運動を指導する予言者ら反対派による独立区も生まれる中、サロゲートの採用で犯罪や伝染病、人種差別が激減し、人類は理想的な社会を実現したのだった。
 だがある時、ほぼ完璧に安全なはずのこの社会で殺人事件が発生する。2体のサロゲートが破壊されただけでな...
CINECHANの映画感想  2010年02月20日(土) 14時38分


【監督】ジョナサン・モストウ
【出演】ブルース・ウィリス/ラダ・ミッチェル/ロザムンド・パイク/ボリス・コジョー/ジェームズ・クロムウ?...
シネマをぶった斬りっ!!  2010年02月20日(土) 0時20分
 自身にそっくりなロボットが、すべての社会生活を代行し、人間は彼らを遠隔操作する
CINEMA見聞録   2010年02月19日(金) 22時46分

【Surrogates】
2009年/ディズニー/89分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョナサン・モストウ
出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ボリス・コジョー、ジェームズ・フランシス・ギンティ キャンター、ヴィング・レイムス、ジェームズ・クロムウェル、ジャック・ノーズワージー、デヴィン・ラトレイ、マイケル・カドリッツ
kuemama's_webryblog  2010年02月19日(金) 10時03分
ロボットがすべてを代行する社会。それは、ユートピアのはずだった・・・  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアーは、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが・・・監督:ジョナサン・モストウ出演:ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル・・・ややこしい映画だった。ブルース君は髪がふさふさでずいぶん肌のつやもいいと思ったら、あれがあれだったわけですねみんな代行ロボットを作るときは、ただの自分のコピーじゃなく、やはり理想に近づけている、使用前、使用後みたいに。ロボット社会・・・誰しも考えることだが、農業を含め生産はロボットに依存する社会がきっとくるだろう。その時人間は、ただただ消費する側に回るのである。働かなくてもいい時代。  それが本当のユートピアだろうか?  人間らしくとはど...
じゅずじの旦那  2010年02月19日(金) 9時17分
試写会:サロゲート 2010-1-15(都久志会館) ストーリー:代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが……。[シネマトゥデイより] 今年最初の劇場での鑑賞です。 人間たちは家から出ることはせずに、すべてをサロゲートというロボットに(アバターでいうところの)リンクし、そのロボットたちが世の中を回しているという世界になっているという近未来です。 このサロゲートシステム、要するにアバターなわけで、システム開発当初は身体が不自由な人に対するシステムなんだというようなところが少し描かれています。そしてそのシステムを身体が不自由じゃない人も使いだし、やがて全体に広まったというような設定のようです。 そんな世の中になっているのだから、このサロゲートというシステムがとても快適で素晴らしいものなんだろうと思うんですが、その快適さとか、その素晴ら...
伊八のいろいろ  2010年02月19日(金) 6時44分
2010年2月1日(月) 18:30〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない) 『サロゲート』公式サイト 現実がサイバースペースというか、現実でアバターを使うというか、人間の身代わりロボット「サロゲート」が、社会活動をしていて、人間は寝ているという近未来の話。 コンピュータによってバーチャル世界で生活させられる話は腐るほどあるが、その反対な感じのアイディアは斬新かも。 意外なことに話が少しばかり入り組んでいて、いや正確にはサロゲートは、入れ替え可能なことが混乱を招き、途中、ちょっと置いていかれそうになった。情けないことに。 尺が1時間半を切るという短さなので、説明不足な部分が多い。最後の最後、上映終了直前に、やっと辻褄があった。 短くて、情報過多な作品なのだが、2時間はあるように感じたのは、あまりスリリングでなかったからか。 人類の97%がサロゲートを利用しているそうだが、スポーツの選手や美食家は、実態としての生活を望むと思うのだが、どうなのかね。サロゲートは飯食わないよな? 電気ショックで廃退的快楽を得るという訳の判らない映像が出てきたが、全...
ダイターンクラッシュ!!  2010年02月19日(金) 1時06分
“自分を見なさい。それが神が作ったあなたです。”

ブルース・ウィリス主演のSFサスペンス“サロゲート”を観てきました。(H22.1.24(日)福井コロナ・シネマワールドにて鑑賞(2本目))人間のあらゆる生活シーンを代用するロボット“サロゲート”。世界中がこのサロゲートを活用し、それを拒否する人々を異端分子と見做すようになった。
ある夜、クラブで遊んでいた若い男女?のサロゲートが何者かに破壊され、それが原因で操作していた男たち?が死亡する事件が発生。FBIが捜査に乗り出すが、・・・。

90分という短い時間でテンポよく進むストーリー。若きブルース・ウィリスにスポットが当たってい...
たにぐちまさひろWEBLOG  2010年02月18日(木) 23時55分
生身の触れ合いが一番公式サイト http://www.movies.co.jp/surrogate1月22日公開グラフィック・ノベルの映画化監督: ジョナサン・モストウ 「ターミネーター3」「U−57
風に吹かれて  2010年02月18日(木) 22時58分
代用肉体サロゲートがほとんどの日常生活をこなす世界。アイデアは面白いが、突っ込み不足で、アクション・サスペンスと中途半端な人間回帰が混ざってイマイチだった。サロゲートのアイデアは攻殻機動隊の方が先を行っている。
オヤジの映画の見方  2010年02月18日(木) 21時52分



 予告編を見たらおもしろそうだったのですが、あまり宣伝もしてませんし、イマイチパッとしない感じですよね。と言うわけで今回はサロゲートを観てきました。
よしなしごと  2010年02月17日(水) 2時57分
予告を観て、面白そうだったので。
ブルース・ウィリスのカツラ七変化が楽しめる?

近未来、人類の98%は人々は、
意思も感覚もリンク可能な分身ロボット“サロゲート”で
社会生活を代行させていた。
自宅のマシンに座り、操作すれば、
安心して危険な冒険やスポーツも楽
映画、言いたい放題!  2010年02月13日(土) 13時55分
「サロゲート」監督:ジョナサン・モストウ(『ハンコック』『ターミネーター3』)出演:ブルース・ウィリス(『ダイ・ハード4.0』『パーフェクト・ストレンジャー』)ラダ・ミッチェ?...
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)  2010年02月10日(水) 19時40分
 『サロゲート』の作り手は、『アバター』というタイトルをジェームズ・キャメロンに押さえられてさぞかし悔しかったに違いない。
 もちろ...
映画のブログ  2010年02月10日(水) 0時20分
なんとなーく、なかったことにされてしまっている「ターミネーター3」の監督、ジョナ
はらやんの映画徒然草  2010年02月09日(火) 20時44分
これこれ!やっぱりブルース・ウィルスは不死身の捜査官でないと!
ブルースの本領発揮度といい、「アバター」を観てからの私のもんもんとした気分といい、今まさに私にとってずっぽりとツボにはまった映画なのだ。
ノルウェー暮らし・イン・London  2010年02月09日(火) 6時08分

★★


松田聖子は出ていません


人類のほとんどが引きこもりとなり、日常生活をロボットに代行させている世界。
リアル社会の『マトリ?...
土曜日の昼間の試写会に行って来ました日比谷の東商ホールで「サロゲート」ですブルース・ウィリス主演のSFアクション・サスペンス映画です生身の人間の身代わりにロボット(サロゲート)が社会生活を送る世の中になっていて……というまあ有りがちな設定で、ブルース・ウィ...
流れ流れて八丈島  2010年02月06日(土) 4時46分

近未来。
人間は自宅で代行ロボット“サロゲート”をリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなっていた。
あ?...
心のままに映画の風景  2010年02月06日(土) 2時46分
SFっぽくないSF作品。「サロゲート」のニクイところ。観終わってからジワジワとおもしろくなる。
わかりやすさとストーリー   2010年02月05日(金) 15時28分
ブルース・ウィリスの新作は、人間の身代わりに“サロゲート”と呼ばれるロボットたちが社会生活を送る近未来の世界を描いたSFアクション『サロゲート』。

つっこみどころはたくさんありますが、勢いに釣られて楽しく観られる一作です。

まあ、一番のつっこみどころは、髪の
Viva La Vida!  2010年02月05日(金) 6時15分
 出演作の半分以上がオポンチ映画で、その髪形が最大のVFXと言われているニコラス
みんなシネマいいのに!  2010年02月05日(金) 0時15分
久しぶりのブルース・ウィリス主演作「サロゲート」は、自分の分身の様な身代わりロボットが仕事を含む日常生活をこなし、人間は自宅からそ?...
ノラネコの呑んで観るシネマ  2010年02月04日(木) 22時04分



☆☆☆★− (10段階評価で 7)
1月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 17:20の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2010年02月04日(木) 21時20分
【サロゲート】 ★★★★ 映画(2)ストーリー 人間の身代わりロボット“サロゲート”が普及し、その常用が不可欠となった近未来。人間は外出せず
りらの感想日記♪  2010年02月04日(木) 20時57分
★★★☆  近未来のお話である。ほとんどの人間は自宅で「代行ロボット」を遠隔操作するだけの存在になる。従って人間本体は肉体的なリスクを負うことがない。そして代行ロボットは、強力で美しく若々しいのだ。このあたりの設定は『アバター』と似ているよね。      
ケントのたそがれ劇場  2010年02月04日(木) 11時27分
ブルース・ウィリスが画面に出てきた瞬間に「ズ、ズラかぶっている!」という予告編が流れてて笑ってしまったサロゲート。
映画感想つれづれ日記  2010年02月04日(木) 10時36分
 
ロボットがすべてを代行する社会。
それは、ユートピアのはずだった・・・。
 
■”サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発された近未来では、人類は快適で安全な自宅から遠隔操作するだけで、すべての社会生活をサロゲートに代行させられるようになった。
唐揚げ大好き!  2010年02月04日(木) 4時33分
サロゲート

近未来人間の代わりにサロゲートというロボットが出現した。
これは、生活のほとんどをこのサロゲートを遠隔そうすることで、生活をすることができた。

そんなある日事件は起きた。

眼球を破壊され、IDチップも黒こげになっているサロゲートが。。。

サロゲートが破壊されたことにより、持ち主までも死ン出しまうという事態に発展。

FBI捜査官のグリアーは、この事件の解決に乗り出す。
果たして事件の真相は?


キャスト
ブルース・ウィリス
ラダ・ミッチェル...
映画情報良いとこ撮り!  2010年02月04日(木) 3時35分
人間の脳神経細胞をスキャンした“サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発され、人類は自分の分身であるサロゲートを遠隔操作するだけで、自宅を一歩も出る必要がなくなった。 犯罪、伝染病、人種差別など、様々な難問が激減したユートピアで、サロゲートがダメージを受けると使用者である人間本人が死亡するというありえない事件が続出する…。 近未来サスペンス・アクション。
象のロケット  2010年02月04日(木) 1時59分
彼の理想は髪有り?


【Story】
代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リ...
Memoirs_of_dai  2010年02月04日(木) 1時54分
本国での公開で大コケというニュースを昨年のうちに耳にしていた本作。あらすじを読む限りサスペンス仕立ての近未来SFとしておもしろそうな内容なのになぜ?という思いで劇場へ。
SOARのパストラーレ♪  2010年02月03日(水) 23時36分
2009年。アメリカ。"SURROGATES".













  ジョナサン・モストウ監督。













 ブルース・ウィルスが20歳ほど若返ったような姿で登場する。顔はマネキン人形みたいにのっぺりとしているが、さらさらの金髪が微笑を誘
映画の感想文日記  2010年02月03日(水) 23時08分
 ブルース・ウィリスの頭に髪がっ!!!!
 という衝撃が全米を駆け抜けたサロゲートが本邦にも上陸いたしました。

 つっこみどころ満載の映画ですけど、『2012』みたいに「つっこんだら負け」というほどのインパクトはないので、世界中でつっこみの嵐になっていそうな映画ですけど、どっかで観たような絵ばかりの映画ですけど、古色蒼然としたお話ですけど、わたしは結構好きでした、面白かった、さんくすウィリスv

 今から遡ることほんの十数年前の近い過去、老人や身体障害者などの身体機能を補うために作られた遠隔操作ロボット、サロゲートが、当初の思惑を超えて爆発的に世界中に広がり、いまや人口の98...
キノ2  2010年02月03日(水) 22時05分
予告編見せすぎ!サスペンス仕立てなのにハラハラドキドキが感が乏しいのは、結果がバレバレで、その理由さえも想像出来てしまう予告編のせいが半分ではないかと思う。でも残りの半分は”フサフサ”ブルースの存在が
たいむのひとりごと  2010年02月03日(水) 19時04分
 理想の姿、理想の人生を約束する身代わりロボット「サロゲート」。世界中の誰もが、自宅のベットからサロゲートを遠隔操作し、快適な生活を謳歌する近未来、10数年ぶりの殺人事件が発生する。 FBI捜査官グリアーは事件を追ううち、ユートピアとなったはずの世界を...
狂人ブログ ?旅立ち?  2010年02月03日(水) 18時24分
監督:ジョナサン・モストウ
出演:ブルース・ウィルス、ラダ・ミッチェル、ロザムンド・パイク、ジェームズ・クロムウェル

 ロボットがすべてを代行する社会。
  それはユートピアのはずだった・・。


「近未来、とても精巧で、持主の意志のままに動けるロ
日々のつぶやき  2010年02月03日(水) 17時54分
アメリカのボストンを舞台にして、離れた場所にいる身代わりのロボット(サロゲート)が実現した近未来を描いたSFサスペンスだ。日本の研究者の成果がモデルになっているのがうれしい。90分という短い上映時間に、身代わりというキーワードを使うことによって濃い内容にした
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2010年02月03日(水) 13時55分

[STORY]代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くこ?...
ゴリラも寄り道  2010年02月03日(水) 13時42分
 「サロゲート」を鑑賞してきましたブルース・ウィリス主演で放つSFサスペンス。人間が各々の身代わりロボット“サロゲート”に日常生活の一切を任せるようになった近未来社会を舞台に、FBI捜査官がある殺人事件を機に浮き彫りとなっていく巨大な陰謀へ迫るさまをス...
日々“是”精進!  2010年02月03日(水) 12時57分
ロボットが社会生活の全てを代行してくれる近未来を舞台にしたSFサスペンスです。 公開前から予告編のブルース・ウィリスの髪型がもの凄く気になっていました(^^ゞ どんどん事件が深まっていく展開に、1時間半の時間があっという間に過ぎていきました〜
とりあえず、コメントです  2010年02月03日(水) 12時33分
1月公開の映画では、意外と自分の観たい度が高かった『サロゲート』。
この前、新宿ピカデリーで観賞してきましたー。
平日昼間に観に行ったんだけれど、公開直後ってこともあったのか思っていた以上にお客さんが入っていて驚いた。
こんなに混むもんなんだーって。ちょっと
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー  2010年02月03日(水) 10時37分
映画『サロゲート』を本日、初日1回目で観て来た。観客は20名程で予想以上?の入りだった。

採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。3.5点かな?

一言でいえば、"好き嫌いが分かれるB級SFっぽいアバター映画"とでも言おうか。小難しい話でないし、グロいシーンも無いから、お気軽なロボット映画として観るならおススメ。夫婦や親子の下りもあって老若男女楽しめそう。

ざっくりとストーリー
物語は漠然と近未来。世界中がサロゲート呼ばれるロボットに依存している"超ひきこもり社会"が舞台。皆、家の中か...
ディレクターの目線blog  2010年02月03日(水) 10時37分
人間に代わって“サロゲート”と呼ばれるロボットが全ての行動を実際に行うことになった近未来を描くSFサスペンス。主演はブルース・ウィリス。共演に『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル、『プライドと偏見』のロザムンド・バイク、『ブッシュ』のジェームズ・クロムウェルらが出演している。監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウ。脚本に『ターミネーター4』のジョン・ブランカトーとマイケル・フェリス参加し
サロゲート: LOVE Cinemas 調布  2010年02月03日(水) 0時18分
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf