「パーフェクト・ゲッタウェイ」楽園ハワイでのサバイバルゲーム

2010年01月30日(土) 14時40分
「パーフェクト・ゲッタウェイ」★★★☆
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン 主演
デヴィッド・トゥーヒー監督、97分 、 2010年1月23日、2009年アメリカ映画
(原題:A PERFECT GETAWAY)



                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい



「予告と実際の内容がかなり違う印象、
楽園ハワイで起こるサバイバルゲーム、
どうってことない内容の無い映画ながら
とても楽しめた。」



カップルを狙った殺人カップルが同じ島にいると知り、
新婚カップルのミラ・ジョヴォヴィッチと旦那は、
恐怖を覚えるがせっかくの新婚旅行だからと旅行を続ける、
知りあうカップルの誰もが犯人じゃないかと
疑いつつ、とうとう殺人ゲームが始まる。



予想を裏切る展開、
でも誰もがタフで見てるこっちは
こっち側に居ることに安心する、
崖をよじ登ったり、悪路の逃亡と
クルスカントリーでもやってる人じゃないと
この映画では生き残れない。

早いうちに疑惑のカップルが捕まり、
残る二組に絞られるが
このあたりはもう少し入り組んだ展開があっても良さそう、
ただ見てる間は結構楽しめた、
これは続編がありそうだけど、
本国アメリカでヒットしたのだろうか?


単純なストーリーだからこそ面白かった、
出てくる人たちが見方によっては
とんでもない悪人に見えてくるのは
人の気持ちの問題、
そのあたりを思わせぶりにうまく演出していて
最後まで次が読めない展開で
期待してなかった分、得した気分



ミラ・ジョヴォヴィッチはゾンビ相手でも負けないからね、
ここでの戦いも優位に進める、
迫力もあるが、今後の活躍が心配でもある、
繊細な役とかにも挑戦して見せて欲しい。

節約派ならレンタル待ちでも十分。
でも劇場の大画面の迫力も捨てがたい。

★100点満点で70点



soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

この展開は分からなかった、予告も良い出来。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1472
トラックバック
トラックバックURL:
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...
さも観たかのような映画レビュー  2011年03月16日(水) 13時19分
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けてた…
Subterranean サブタレイニアン  2010年10月05日(火) 2時47分
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆
   (★×10=満点)
     試写 九段会館にて鑑賞
     10年01月23日公開  

監  督:デヴィッド・トゥーヒー
キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ
      ティモシー・オリファント
      キエレ・サ
★試写会中毒★  2010年02月20日(土) 20時27分
ついついミラ・ジョヴォヴィッチが出て、緊迫したサスペンスものと知ったら観たくなっ
客道  2010年02月14日(日) 1時09分
A Perfect Getaway (2009年) 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシリアル・キラーが紛れていたという話。 結論から言うと、あれと同じ趣向の作品なので、かなり腑に落ちないのだが、終盤のアクションは面白かったので、まぁいいかという感じ。 そうは言っても、脇役カップルをもっと本編に絡ませるべきであろうとか、モノクロのフラッシュバックにあまり意味がないのでは?とか粗が目立ち、サスペンスとしてはかなり厳しいのは確か。 ということで、隠れた名作?「ピッチブラック」の監督だけに、終始、サバイバル・アクションで押し通して欲しかったというのが本音。
Movies 1-800  2010年02月06日(土) 1時14分
新婚旅行でハワイにやって来たクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴ
大発狂!マッドシネマ-映画天国-  2010年02月05日(金) 21時49分
『パーフェクト・ゲッタウェイ』の試写会に行ってきました。
正直に告白してしまうと、あまり期待はしていなかった。
ミラ・ジョヴォヴィッチの新作だから、一応観ておこうかなという程度の軽い気持ちだった。
けど途中から、確かに「衝撃」だった。
原題は『A PERFECT GETAWAY』で、Yahoo!翻訳によると“完全な逃走”。

ハネムーンでハワイを訪れているシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とクリフ(スティーヴ・ザーン)。
楽しんでいた二人だが、その地で1組のカップルが殺されたという...
すぷのたわごと。  2010年02月05日(金) 19時20分
なんか、昔あったタイトルを組み合わせたような印象のタイトルになっていますが(笑)ハワイを舞台にしたサスペンスは、誰が犯人か?っというどんでん返しが気持ちよくうたた寝なく観てきました。『パーフェクト・ゲッタウェイ』新婚旅行で訪れたハワイ。新婚カップルが殺さ
黒猫のうたた寝  2010年02月05日(金) 0時25分
ぽけーっとみてたらかなりおもろい!!!あくまでもぽけーっとね!

『 パーフェクト・ゲッタウェイ / 78点 / A PERFECT GETAWAY 』 2009年 アメリカ 97分


監督 : デヴィッド・トゥーヒー
脚本 : デヴィッド・トゥーヒー
出演 : ミラ・ジョボヴィッ
ゆるーく映画好きなんす!  2010年02月03日(水) 20時14分
意外な面白さを持つ1本、ミラ・ジョヴォヴィッチらしいアクションサスペンス。


ハネムーンでハワイ・カウアイ島を訪れたクリフとシドニー?...
映画通信みるみる  2010年02月02日(火) 21時56分
幸せ絶頂のハネムーンでハワイを訪れた夫クリフと妻シドニー。 ドライブ中に、ケイルとクレオのカップルがヒッチハイクしてくるが、体よく断ってしまう。 その後、トレッキングコースでニックとジーナのカップルと意気投合し行動を共にするが、連続殺人犯が付近を逃亡中との情報が入る。 犯人は1組のカップルだと言うのだ…。 サスペンス・アクション。
象のロケット  2010年02月01日(月) 16時49分
ハワイの美しい島を舞台にしたサスペンス・アクションです。 予告編を観た時からミラ・ジョヴォヴィッチだ!と気になっていました。 最初から、殺人犯は誰か?という展開に引き込まれました〜
とりあえず、コメントです  2010年01月31日(日) 10時35分
<ネタバレしています!というよりネタバレしないと語れません> 地上の楽園と言われ
はらやんの映画徒然草  2010年01月31日(日) 10時06分
1月12日(火) パーフェクト・ゲッタウェイ@九段会館
あーうぃ だにぇっと  2010年01月31日(日) 6時27分
ハワイの絶景ビューティフルなビーチを舞台に、新婚カップルがワナワナするサスペンス映画。スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス。監督デヴィッド・トゥーヒー。2009年。
ホラーSHOX [呪]  2010年01月31日(日) 1時49分
Cheeseの中で、三大“作品を選ばない俳優”と思っている人たちがいます。
どんな作品にも果敢に出演するというのか…、作品選択のセンスが突き抜けていて、凡人には理解出来ないと言うか…。

そんな偉大な俳優ひとりが、この映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』の主演女優、ミ
Viva La Vida!  2010年01月31日(日) 0時58分
ハワイのカウアイ島を舞台に6人・3カップルがとある殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画だ。主演は『THE 4TH KIND フォース・カインド』のミラ・ジョヴォヴィッチ。共演に『ダイハード4.0』のティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーンが出演している。監督はデヴィッド・トゥーヒー。最後の最後まで解らない犯人、しかしそれは6人の中にいる!
やっぱりあったミラのアクションシーン


【Story】
世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れてい...
Memoirs_of_dai  2010年01月30日(土) 23時35分
なかなか面白かった。
古今東西座  2010年01月30日(土) 23時29分
     ★★★☆☆  ハワイ・カウアイ島を舞台に、 殺人犯を探すサスペンス。  原題は「A Perfect Getaway 」。 ハワイに来た脚本家のCliff Anderson(Steve Zahn)と Cydney(Milla Jovovich)の新婚夫婦は 風光明媚なカウアイ島のビーチを目指す。 途中でNick(Timothy Olyphant )とGina(Kiele Sanchez )、 Kale(Chris Hemsworth)とCleo(Marley Shelton) の2組のカップルに出会い 行動を共にする。 そんな時、 オアフ島で新婚のカップルを殺害した 男女2人組がカウアイ島に逃げた というニュースを知る。 疑心暗鬼になる3組のカップル。 犯人は彼らの中にいるのか。     ◇  この手の映画の定石通り、 あまり怪しくない奴が実は殺人鬼なのだが、 そういう先入観で観ていても 最後の30分はハラハラドキドキで 楽しめる。 カウアイ島の美しさと Milla Jovovichのアクションシーンは見もの。 [監][脚]デビッド・トゥーヒー[出]ミラ・ジョボビッチ、ティモシー・オリファント、 キエレ・サンチェス、スティーブ・ザーン、マーリー・シェルトン[上映時間]97分・R15+
富久亭日乗  2010年01月30日(土) 21時55分
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf