「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクション・文句なしの娯楽大作

2009年09月16日(水) 0時19分
「ウルヴァリン:X−MEN ZERO」★★★★
ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演
ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ



                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい


もう一度見たい!

「孤高のヒーローとして異彩を放つウルヴァリン、
彼の生い立ちからウルヴァリンという名前の由来や
謎の軍人の組織する特殊部隊チームXでの仕事を
メンバーとの対立で離脱し、
カナダの山奥で静かな暮らしをしていたが、
その穏やかな日々も長くは続かなかった。」



日本でh初登場首位獲得ならず、何が足りないんだろう、
これをヒットさせられなのは宣伝の力不足だ。


特殊な力があったら楽しいだろうなと
誰もが夢想する、瞬間移動できたら、
壁を動物のようによじ登れたら・・・、
そんな力をいつもは隠しながら
人知れずそんな特殊な力を使ってみたいものだ。


でもここで描かれる特殊能力を持った人たちは
ミュータントとして区別され、
その力を持つが故、常人のささやかな幸せを
享受出来ない、このあたりの苦悩も
アクション大作でありながら緻密に描かれていて
俄然、画面にクギ付けになる。


もうこれ以上の凄い映像ってないだろうなと
ハリウッドの大作を見るたびに思うが、
新しいアイデアと迫力の映像で大画面を活かして
新しい体験をさせてくれる、
これこそが映画の醍醐味

今回は悲しみを胸に秘め、その怒りを爆発させる
定番の設定ながら大満足の出来だった。

今回はウルヴァリンが愛する女優と、
島から唯一脱出したミュータントの男優と
二人もこれから活躍しそうな役者の輝きも見つけた、
名前はまだ分からないが。

もちろん、見た後には何も残らないが、
この映像体験はしっかり記憶に刻まれる、
そしてもっともっと凄い映像をと劇場へ向かうのだ。


★100点満点で80点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン


ヒュー・ジャックマンの画面のアップ多様で、顔が狼に見えてきた。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1370
トラックバック
トラックバックURL:


明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。
ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる要素がたくさん。しかも恋人ケイラはシルバーフォックスとして原作でもカナダでウルヴァリンと暮らしていたという設定があります。そしてケイラの妹はエマ・フロスト…そう「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」でダイヤモンドの体を持っていた彼女。こうやって繋がるピースをはめていくのがまた楽しい作品ですね。
ただ、セイバートゥースは映画「X?MEN」とはちょっと違った原作寄りの人物として描かれていました、良かった良かった。まあ、これが野生に目覚めてあんなのになっちゃうのかと考えるとちょっと萎えちゃいますが…(時系列的にX?MENのほうが後なんだもん)
チームXによるアクションシーンは迫力満点でしたし、ドラマ部分も良く出来ていてなかなか面白い作品に。なんせ主役なのでヒュー様出ずっぱりでヒューファンにも優しいし。あのターミネーター座りには笑ってしまいましたけども(笑)。
予告編でだいたいのメイン部分が披露されちゃってる...
いやいやえん  2011年10月13日(木) 9時17分
ウルヴァリン:X?MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE

ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X?MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である
この映画をレビューしまっす!


...
RISING STEEL  2011年01月07日(金) 0時32分
人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X−MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的作品。原題はストレートに”X−MEN ORIGINES:WOLVERINE”だ。
ただ、これまでのシリーズ3作を観ていないと楽しめないってことはなさそう。

一方、ずーっとシリーズを観てきたファンには、若き日のサイクロップスが登場したり、X−MENと言えばこの人!という大物スターがカメオ出演していたりと、シリーズ本編とのリンクも顕著なところにニヤリと出来るかな。


しかしどうも...
【徒然なるままに・・・】  2010年03月11日(木) 23時05分
ウルヴァリンZEOEは劇場で公開直後に鑑賞したのだけど
























結論はスピンオフだが本編のミュータントより強く感じたよ
別館ヒガシ日記  2009年12月06日(日) 9時38分
斬り裂かれた運命を変えろ。


































マーベル・コミックのアメコミで映画化もされた「X-MEN」シリーズ。その登場人物で、超金属の爪を持つ不死身の男・ウルヴァリンの誕生秘話を描いた「X-MEN」のスピンオフ作
脅威の肉体再生能力を持つビクターとローガンの兄弟は150年以上にわたり戦争に身を...
人生楽ありゃ苦もあるさ  2009年09月29日(火) 21時51分
公開2日目に観にいってきました。
Xメンシリーズというよりもっと単独ものと思ってたら、結構Xシリーズにつながるように作ってある感じがしました。
先週だったかな、笑っていいともでヒュー・ジャックマンが来ていました。
映画の宣伝のはずなのに番組最後のミニゲームに参加させられてて気の毒だった。ゲームにまぎれつつもタモリや他の出演者たちの中で巨人並に背が飛び出ていて目立ってました。

※ネタバレに触れています※

映画中、革ジャンを着たりバイクに乗るきっかけのエピソードがあってそのあたりが一番面白かったです。
全裸疾走シーンとか何かのギャグかと思うほどネタ的だったなぁ。

な...
ゴロゴロしあたー  2009年09月29日(火) 0時53分
“あんたの望みどおり獣は生まれた。”

ヒュー・ジャックマン主演“ウルヴァリン X−MEN ZERO”を観てきました。(H21.9.12(土)テアトルサンクにて観賞)驚異的な戦闘能力を持つローガンは、兄ビクターとともにストライカー大佐率いる特殊部隊チームXのメンバーになるものの、部隊の残虐性に嫌気し、ローガンはチームを離脱。祖国カナダに戻る。
しかし、最愛の妻をビクターに殺されたことから、全身の骨格を特殊金属に置換する手術を受け、ウルヴァリンと名乗り復讐を開始する。。。

私にとっては、心に残る映画の代表格であるXメンシリーズ。その最新作(スピンオフ?)の“X−MEN ZERO...
たにぐちまさひろWEBLOG  2009年09月28日(月) 20時38分
封切初日に観てきました。 前半の不老不死のウルヴァリンを見てると、ちょっとハイラ
ひとりごと@らくがきくらぶ  2009年09月28日(月) 8時47分
監督、ギャヴィン=フッド。脚本、デヴィッド=ベニオフ、スキップ=ウッズ。原題『X
erabu  2009年09月27日(日) 22時19分
[ヒュー・ジャックマン] ブログ村キーワード
 ヒュー・ジャックマンの当たり役、「X−メン」シリーズからのスピン・オフ。「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(20世紀FOX)。メチャクチャ強い!メチャクチャ頑丈!そんでもって、メチャクチャ長生き???

 
 1845年、カナダ。少年ジェームズは、ある悲劇的な出来事により、拳から爪が飛び出すという特殊能力が覚醒。同じように爪と牙が伸びる能力を持つ兄・ビクターと共に家を離れ、放浪の身となる。やがて成長したジェームズ(ヒュー・ジャックマン)とビクター(リーヴ・シュレイバー)は、その戦闘能力と強靭な肉体をもって、南北戦争へ身を投じる。...
シネマ親父の“日々是妄言”  2009年09月24日(木) 22時28分
『ウルヴァリン X-MENZERO』を観ました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクションです>>『ウルヴァリン/X-MENZERO』関連原題: X-MENORIGINS:WOLVERINEジャンル: SF/アクション上映時間...
おきらく楽天 映画生活  2009年09月23日(水) 22時22分
ウルヴァリン誕生秘話を描いた『X-MEN』シリーズ・スピンオフのアクション超大作。
未完の映画評  2009年09月23日(水) 1時15分



 久々に公開間もない作品を観てきました。映画ブログのクセに、いつも上映終了間際に駆け込みで観ることが多いです。(^^ゞ と言うわけで今回は9/11公開のウルヴァリン:X−MEN ZEROを観てきました。
よしなしごと  2009年09月23日(水) 0時54分


監督:ギャヴィン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン、リン・コリンズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、スコット・アドキンス、リーヴ・シュレイバー

評価:80点

ロマンスも少しは出てくるものの、基本的には男臭い映画。こういうのも結構好きだ。
X....
デコ親父はいつも減量中  2009年09月21日(月) 18時55分
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ
はらやんの映画徒然草  2009年09月19日(土) 16時25分
「世界一セクシーかつ、不死身でミステリアスな男」誕生の物語。ふたつの面を併せ持つローガンというキャラクターの「深み」とは? 知っておきたい物語づくりの基本〜「兄弟」編〜
映画にみるキリスト教文化と聖書  2009年09月18日(金) 13時55分
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、テイラー・キッチュ、ライアン・レイノルズ、ウィル・アイ・アム、ダニエル・ヘニー、ド..
映画レビュー トラックバックセンター  2009年09月18日(金) 11時05分
昨日は3本はしごして、映画を観てきました。
昨日の2本目は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。『X-MEN』シリーズ大好きなんで、見逃せないだろうってことで。。。

********************

『X-MEN』シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー  2009年09月17日(木) 23時06分
映画を鑑賞しました。秊 2009-67『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』(更新:2009/09/06) * 評価:★★★★☆ 久し振りに試写会が当たりました。 でも仕事で行けないかと思ったけど大丈夫でした。 ウルヴァリンの秘密の骨格を..
はっしぃの映画三昧!  2009年09月17日(木) 21時15分
監督:ギャヴィン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ

「幼い頃から人とは違う能力を持っていた兄弟。

チャールズは父親の死をきっかけに能力が開花する。ビクターが実の兄だと知り二人は家
日々のつぶやき  2009年09月17日(木) 16時52分
ミュータントの兄弟、ビクターとローガンは、謎の軍人ストライカーが率いる特殊部隊<チームX>に参加したが、アフリカでの非人道的な任務をきっかけにローガンはチームを離脱する。 6年後、ローガンはカナダの山奥で女教師ケイラと静かに暮らしていた。 彼が初めて経験する安らぎの日々だったのだが…。 近未来SFアクション「X-MEN」シリーズのエピソード・ゼロ。
象のロケット  2009年09月17日(木) 14時30分

【X-Men Origins: Wolverine】
2009年/FOX/108分
【オフィシャルサイト】
監督:ギャヴィン・フッド
出演:ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、リーヴ・シュレイバー、ドミニク・モナハン、リン・コリンズ
kuemama。の<ウェブリブログのへや>  2009年09月17日(木) 13時26分
 試写会当日(8月31日)は台風が東京に接近している為か、試写会場の客入りが非常に悪い、4?5割くらいしか客席が埋まっていない。この日の試写会は2台ある映写機の内1台が映画後半から完全にピンボケと言う最悪の状態で映画が上映され、アクションシーンやVFX...
masalaの辛口映画館  2009年09月17日(木) 13時17分
 
斬り裂かれた運命を変えろ。
 
■ミュータントとして生まれたローガンは、少年時代、その能力が覚醒。以来、人としての幸せを捨て、幾多の戦争の中に身を投じて生きてきたが、ケイラという女性と出会い、初めて人間として生きる歓びを知る。だが、ある日突然彼女は
唐揚げ大好き!  2009年09月17日(木) 6時27分
ヒュー・ジャックマン素敵☆ウルヴァリンの素晴らしい肉体。不自然に盛り上げただけの筋肉ではない。戦うに十分な強靱さを感じさせる肉体!!(↑これ重要( ゚д゚)っ!)「X?MEN ZERO」と銘打っている。人間とミュータントの差別や葛藤はそれほど描かれていな...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  2009年09月17日(木) 0時41分
 実は数あるアメコミの実写化で、世間の人気が高いのにもかかわらず、自分の中ではイ
みんなシネマいいのに!  2009年09月16日(水) 23時52分
試写会で 観てきました。「ウルヴァリン:X-MENZERO」公式サイトずいぶん前に観たのに物件探しやらでアップがこんなに遅く・・東京帰ったら今ほど試写会当たらないでしょうネ?^^;あのウルヴァリンの誕生秘話ということで、楽しみにしてました?シリーズ中から記憶がな...
かいコ。の気ままに生活  2009年09月16日(水) 21時20分



☆☆☆☆− (5段階評価で 4)
9月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:30の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2009年09月16日(水) 20時13分
「ファイナルディシジョン」が初めてみた『X-MEN』で、遡って学習はしたものの、未だに全部は顔と能力と名前が一致させられていなかったりする[E:coldsweats01] 特に名前!そもそも”ふたつ名
たいむのひとりごと  2009年09月16日(水) 18時21分
<<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。(シネマ
映画君の毎日  2009年09月16日(水) 16時49分
ダイナミックなアクションで、ウルヴァリン誕生までの苦悩を描いた傑作だ。愛する人を失い、兄とも宿命の対決をすることになり、利用されるだけされて捨てられれば、ショックを受けるのは当然である。ストライカーと同じ道を選ばないウルヴァリンの崇高さは、まさにヒーロー
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2009年09月16日(水) 14時11分
今月入って一日目に試写会、因みに8月は1件でした…うーん、可もなく不可もなし、な、出来具合でした。 じゃ、あんまりなので、プチレビューを。ウルヴァリンって、3作目でも、謎の人でしたけど、この作品で、ほぼ、謎が解けます。 嗚呼、こういう人だったのか...
Beinthedepthsofdespair  2009年09月16日(水) 13時04分
八丈島の里帰りから戻り、あくせくと働く日々に戻りましたが、2日目にしてまたまた試写会の日々もスタートしました今晩は、仕事帰りダッシュのパターンで、新宿の東京厚生年金会館で試写会 「ウルヴァリン:X-MENZERO」を観てきましたもともとはマーベル・コミックのア...
流れ流れて八丈島  2009年09月16日(水) 12時29分
「ウルヴァリンX-MENZERO」を鑑賞してきました「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を覚醒させ驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を兼ね備えた主人公ローガンが、“ウルヴ...
日々“是”精進!  2009年09月16日(水) 12時24分





映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ようこそMr.G  2009年09月16日(水) 10時40分
先週は、やけに疲れてしまって、とうとう金曜の午後に早退。



レイトショーに備えて、自宅で数時間休憩(いいのか?)。



予告編で、派手なアクションが期待される「ウルヴァリン:X-MEN ZERO



」を鑑賞。














「UCとしまえん
いい加減社長の日記  2009年09月16日(水) 10時00分
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf