「ワン・ミス・コール 」真夏の脱力系ホラー

2009年08月30日(日) 0時09分
「ワン・ミス・コール 」★★☆wowowで鑑賞
エドワード・バーンズ、シャニン・ソサモン主演
エリック・ヴァレット監督、88分、アメリカ、2007年



                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい


邦画「着信アリ」のハリウッドリメイク

「女子大生ベスは、数日のあいだに二人の友人の
怪死を目撃する。彼らに共通するのは
死の数日前に携帯電話に着信を受け、
その留守電が自らの死のメッセージであることが分かった、
そして主人公のベスも呪いの着信を受けてしまう。」



邦画の元ネタも以前TVで見たが、
映画というよりTVドラマのノリの薄っぺらいもので、
怖ささえ感じなかった、
で、このハリウッド・リメイクはどうだったかというと、
「同じようなもの」という感じ、
でも真夏の深夜にバカバカしいと思いつつも、
こんな映画をリラックスして見るのもいい。


ラストに向かって映画はどうしても
理由を明らかにしなければならず、
こういうホラーではどんな理由が提示されても
たいていは「がっかり」するだけ、
だからそういうことも分かって
ある程度最初から諦めて見るのが
正しい見方かもしれない。

そんなふうに素直に見ないでいると
細かい部分でなんとなく「よく頑張った」と
言えるようなシーンを見つけることも
出来るからだ、
かなり屈折してるな。

主人公は死の予告の1時間前くらいに
廃墟の病院へ入っていく、
「バカだな」と思いつつも
暗闇の恐怖については考えなくもない。

小さななんでもない音も怖い、
誰しも暗闇の怖さについては
暗黙の了解があるからだ。


大音響で劇場で見たら
ラスト30分くらいは結構怖いかもなと思った、
携帯という現代的なツールに
人の怨念のようなものが取りついたら・・・
ありえないことだけど
考えることはできる、なんとなくありそうにも思える、
発想は良かった、
あとは見せ方だ、
もっと怖い見せ方があっただろうが
まあ、こんあものかな。

TVの深夜枠で放送されてたら
見ても損はない、
レンタル一週間で350円とかだと
高い気もする。


★100点満点で55点
ホラーとしては「中の下」ってところか。

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

名古屋の映画館がまた消えると知った、
駅前の4つの映画館が来春無くなるという、残念だ。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1354
トラックバック
トラックバックURL:
2008年7月21日(月) 17:15〜 アミューズCQN2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:600円 『ワン・ミス・コール』公式サイト ポスターが激しく不気味な「着信アリ」のハリウッドお家芸リメイク。 ほとんど忠実にリメイクしており、劣化コピーに過ぎない。 でも、最後のオチを別のものにし、より一層ダメな作品にしてしまった。 これ見るんだったら、三池崇史の一作目の「着信アリ」をDVDで見ること(既に見たのであれば、見直すこと)を薦める。 ただし、調子に乗って「着信アリ2」「着信アリFINAL」を続けて、見ないほうがいい。ツマンナイから。 まあ、そうだ、オリジナル一作目も、そんなには怖くないぞ。勢いで脅かすタイプの作品だったはず。 お勧め度:☆★ ポスター不気味度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★ ポスターはシンプルで秀逸だ。 さて、日本版との違いは、
ダイターンクラッシュ!!  2009年09月01日(火) 23時48分
『ワン・ミス・コール』を観ました携帯電話に持ち主本人の断末魔の叫びが録音された不気味な着信を受けた者は死に至る、という逃れられない恐怖の連鎖を描く、日本映画『着信アリ』をハリウッド・リメイクしたホラー・サスペンスです>>『ワン・ミス・コール』関連原題: ...
おきらく楽天 映画生活  2009年09月01日(火) 23時05分
ナチュラルボーンな怨念。元ネタの「着信アリ」シリーズを一作も見たことがないのだが、なんとなく気になって劇場まで足を運んだ。あり得ない話にそれなりに現実的な設定を持たせて話の骨格は粗方できていたと思う。主人公と事件の鍵を握る人物以外は被害者として見せるだ...
☆ EL JARDIN SECRETO ☆  2009年08月31日(月) 23時08分
2004年に日本でヒットした柴咲コウ主演のホラー映画「着信アリ」のハリウッド・リ
Monologue - Cinemaな夜に -  2009年08月31日(月) 21時01分
虎ノ門のニッショーホールでの『ワン・ミス・コール』のジャパンプレミアに行ってきました。
というか、ジャパンプレミアだったことに行くまで全く気付いていなかった自分。ただの試写会かと思ってた。。。
小倉淳アナウンサーの司会の元で、この映画に出演してるデーブ・スペク
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー  2009年08月30日(日) 23時16分



☆★−−− (5段階評価で 1.5)
8月22日(土) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
みはいる・BのB  2009年08月30日(日) 22時43分
ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション [DVD]Happinet(SB)(D) 2008-12-21by G-Tools
Moto's Cinema Blog  2009年08月30日(日) 20時56分
一世を風靡した携帯電話を通して呪いが伝染するサスペンス・ホラー『着信アリ』のハリウッド・リメイク版。
未完の映画評  2009年08月30日(日) 20時04分
虎ノ門のニッショーホールに「ワン・ミス・コール」のジャパンプレミア試写会に行ってきました。この映画は、4年前に三池崇史監督・柴崎コウ主演で作られた日本映画「着信アリ」のハリウッド・リメイクです。何がジャパンプレミアかというと、出演者の一人であるデーブ・...
流れ流れて八丈島  2009年08月30日(日) 13時25分
「着信アリ」
1も2も3も、しっかりレンタルして観たけど
内容をうろ覚えの

(;´Д`)美空でっすw

1と2は、関連系だったと思うけど、
もはや3はアニメっぽくなってたような気がするw

「着信アリ」は
やっぱり柴崎コウが出てた1が一番怖かったと思う。


日本のホラーで、
怖いよぉって思った映画でも
ハリウッドリメイク版で、
めちゃよくなったなぁって思ったのって
無いような気がする(;¬_¬)…

「呪怨」
「リング」
そして、「着信アリ」

リメイクする事に
べつに意義はないんだけど
元を超える事って難しいんだろうなぁ・・・


そんなわけで(笑)
(どんなわけだよッ・・・って突っ込みは聞かない振りでw)

「ワン・ミスコール」の紹介です


よく出来てるとは思うけど、
ハリウッドにしては
特殊メイクが、最悪だったと思う。

所々出てくる
へんちくりんな人の顔。

もうちょっと、恐怖感漂わないかなぁ・・・

まるで、「SAW」に出てきた
人形の失敗作なんだもん

ちょっと覚えてないんだけど(爆)
「着信アリ」で出てきた刑事さんって
死んじゃったっけ?σ(°ン °)
柴崎コウが助かったのは覚えて...
misora☆彡の独り言♪  2009年08月30日(日) 12時08分
2004年に柴咲コウ、堤真一主演で公開された「着信アリ」のリメイク版。ジャパニーズホラーをハリウッドがリメイクすればこんな事になるって言うのは、「リング」などで実証済み。大して期待してないから。。。大丈夫。こんなもんだろ。詳しい感想の続きはへ。評価は2.1...
見取り八段・実0段  2009年08月30日(日) 3時33分
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf