「トランスポーター3 アンリミテッド」驚きはないが、安定したシーリーズ

2009年08月22日(土) 0時29分
「トランスポーター3 アンリミテッド」★★★☆
ジェイソン・ステイサム 、ロバート・ネッパー 、フランソワ・ベルレアン 主演
オリヴィエ・メガトン 監督、リュック・ベッソン 脚本・製作
103分、2008年、フランス



                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティン、
今回は一度断った仕事を、車から20m離れると爆発する
特殊なブレスレットを装着させられ、強制され
しかたなく愛車を走らせる、もちろん黙って従う男じゃない」



映画が始まる前にご親切にも
過去の2作のダイジェストが流され
なんだか続きものの海外ドラマの
「これまでのトランスポーターは・・」と同じノリ。

1.契約厳守、2.名前は聞かない、
3.依頼品は開けない。
この3つのルールも解説されるが
すぐに「ルールは破るためにある」とかなんとか、
こういうお約束ってのは、律儀に守るから意味が
あると思うが、簡単に曲げてしまうのは
拍子抜けの感がある、
もっと無骨でいてもらいたいのに
今回はロマンスも盛り込まれて
脱線気味だった。



列車に車ごと飛び乗るシーンや
街中のムリなカーチェイスはやはり
見所だったが、
前半の「運び屋」の部分
はあまり新鮮味が感じられなかった。


悪役として登場するのは
「プリズンブレイク」で顔なじみの
ティーバッグ役でおなじみロバート・ネッパーは
見た感じ最初から悪者なんだけど、
これが敵として弱いのが最大のミス、
すぐにぶちのめされてしまうからね、
やはりラストもしつこいくらい強い相手じゃないと
アクション映画としては心に火がつかない。

とりあえず定食として必要なものは揃ってるけど
満腹感にはもうひとつ、
もっとサービスしてくれないと
最近の消費者は厳しいのだ。



★100点満点で65点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

狭い道路をフルスピードで走るシーンは単純に
ワクワクする、これなら日本でも出来そうだけど、見たことないな。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか

  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1346
トラックバック
トラックバックURL:
作品情報
タイトル:トランスポーター3 アンリミテッド
制作:2008年・フランス
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー
あらすじ:運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。
...
★★むらの映画鑑賞メモ★★  2010年10月19日(火) 17時49分
トランスポーター3はWOWOWでし鑑賞だが



























結論は展開ベタも&格闘アクション満足だね
別館ヒガシ日記  2010年08月15日(日) 11時36分
 「トランスポーター3アンリミテッド」の試写会に行ってきた。ジェイソン・ステイサム演じる凄腕の運び屋フランク・マーティンのシリーズ最新作。車から約20メートル(75ft.らしい)離れると爆発する爆弾を手首に仕掛けられたフランクが、同じ爆弾を仕掛けられたヴァレンテ...
第1学区 学級日誌  2009年09月04日(金) 22時27分
公開日を楽しみにしてました!
「トランスポーター3アンリミテッド」を観ました。
( → 公式サイト
 )




出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー
上映時間:103分

 今回の依頼は一度断わり知人
映画でココロの筋トレ  2009年08月31日(月) 14時46分
トランスポーター3 アンリミテッド
 8/5(水)@新宿厚生年金


かっちょええーのー!アニキ!!
この年齢であの肉体美、しかもあの動きって凄くね?!


シリーズ最高傑作?!かどうかはわからないけど
3が一番面白かったよに思う
闇の運び屋・フランクは背後から殴られ気を失い、目を覚ますと腕に特殊なブレスレットがはめられていた。 途中で仕事を放棄して車から20メートル離れると爆発するという。 有無を言わさぬ今回の依頼品は“赤い代物”。 そして同乗者は謎の赤毛の女。 ヨーロッパを駆け抜けるカーチェイス。 依頼品の正体は? 隠された陰謀とは…? サスペンスアクション第3弾。
象のロケット  2009年08月24日(月) 6時32分
手首に罠、依頼品は赤い代物
トランスポーター、限界を超える危機!
『1』では美女、『2』では高官の子供、そして今度の依頼品は−国家を揺るがす”赤い代物”を運ぶことだった!

2008年 フランス  日本公開日2009/08/15 新宿バルト9ほか全国ロードショー
配給 アスミ
レンタルだけど映画好き  2009年08月24日(月) 1時26分
トランスポーター3 アンリミテッド[Transporter3] Jason Statham好きな私、待ちに待っていたので、初日のレイトショーで観てきました。 Story 運び屋のフランクは、ある依頼を断り、仲間に仕事を回した。その仲間が車ごとフランクの家に突っ込んでくる。瀕死の仲間を救急車に乗せたあと、後部座席に謎の女性を見つける。「車から離れたら死ぬ」その言葉で、救急車を止めようとするが、救急車ごと爆発してしまう。直後何者かに襲われたフランク、目を覚ますと手首に爆弾のブレスレットが装着されていて、20m以上車から離れると爆発すると言われ、しぶしぶ仕事を引き受ける。 助手席にはあの謎の女、しかしその女もブレスレットを装着していた。 途中、ブレスレットを外そうと仲間の元を訪れるが、依頼人の刺客に襲われる、何十人もの相手を次々と倒すフランクを目の当たりにした赤毛の謎の女はいつしかフランクに心を開いていくのであった。 感想 ん〜〜〜!しびれます。 今回は片輪走行だの、敵のベンツを猛スピードで崖から押し落としたり、列車に車ごと乗ったり、ダムに飛び込んだり。自転車で奪われた車を追いかけるシーンもあり、まあ、ありえないっちゃありえな...
犬・ときどき映画  2009年08月23日(日) 21時41分
満 足 度:★★★★★★☆☆☆
   (★×10=満点)

    シネマメディアージュ にて鑑賞 

監  督:オリヴィエ・メガトン
キャスト:ジェイソン・ステイサム
      ナタリア・ルダコーワ
      フランソワ・ベルレアン
      ロバー
★試写会中毒★  2009年08月23日(日) 16時06分
【トランスポーター3 アンリミテッド】 ★★★★ 映画(26)ストーリー ある日、フランク(ジェイソン・ステイサム)のもとに以前彼が断った仕
りらの感想日記♪  2009年08月23日(日) 15時32分
ルールには例外がある…
sailor's tale  2009年08月23日(日) 14時25分
試写会で 観てきました。「トランスポーター3アンリミテッド」公式サイトリュック・ベッソンプロデュース「トランスポーター」シリーズ第3弾。1,2作目未見だけど、はじめに前作のおさらいをやってくれたしアクションモノなので話が分からないってこともなかったです...
かいコ。の気ままに生活  2009年08月23日(日) 13時50分
リュック・ベッソン製作&脚本の人気アクションシリーズ最新作です。 ジェイソン・ステイサム演じるクールなフランクと相変わらずのカーアクションに加えて 次々と繰り広げられる怒涛のアクションが派手でした〜
とりあえず、コメントです  2009年08月23日(日) 12時01分
ジェイスン・ステイサムというと、結構はずすことも多い俳優さんなんだけど。




ま、これは定番でしょう、というわけで、「トランスポーター3 アンリミテッド




」を鑑賞。


















「UCとしまえん




」は、ちょっと多め
いい加減社長の日記  2009年08月22日(土) 23時33分
トランスポーター3 アンリミテッドは、ジェイソン・ステイサムのサスペンスカーアクション映画のパート3です。運び屋フランク・マーティンが、車から20メートル離れられない罠がしかけられた物を運ぶそうです。

一言居士!スペードのAの放埓手記  2009年08月22日(土) 22時59分
《トランスポーター3 アンリミテッド》 2008年 フランス映画 − 英題 −
Diarydiary!  2009年08月22日(土) 21時52分
今日から仕事帰りの試写会が3日連続で続きます。今晩はまず、一ツ橋ホールで「トランスポーター3」を観ました元来カーアクションものは、あまり好きじゃないんだけど、さすがに3まで続くだけあって「トランスポーター」シリーズは痛快で面白いですねトランスポーター ...
流れ流れて八丈島  2009年08月22日(土) 20時14分
主人公フランク(ジェイソン・ステイサム)が同乗者ヴァンレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)の正体を把握できない設定が、単なるカーアクション物でない味を出している。アウディA8を使った映像は、カースタントを使った実写だというからびっくりしてしまう。サスペンス
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2009年08月22日(土) 14時51分
 試写会場の客入りは1階席は8割ほどで2階席は不明。  映画の話 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンテ...
masalaの辛口映画館  2009年08月22日(土) 13時16分



☆☆☆☆− (5段階評価で 4)
8月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 21:40の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2009年08月22日(土) 12時17分
試写会で見ました。1も2も見ないでいきなり、3。でも予告見たら、ついていけそうだ
urouro日記  2009年08月22日(土) 11時57分
このシリーズを見るのは今回が初めてだけど、予告編で感じたイメージそのままなアクシ
日常の履歴  2009年08月22日(土) 11時56分
シリーズ最高傑作とは、公式ページにあり心躍らされ見に行きましたが、、、、、、ヨー...
人生楽ありゃ苦もあるさ  2009年08月22日(土) 8時25分
1・2・3・4・・・・・・なに数えているかって?
そばかすの数ですけど、何か?
ノルウェー暮らし・イン・London  2009年08月22日(土) 5時03分
●ストーリー●運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。しか
映画君の毎日  2009年08月22日(土) 4時53分
坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。
クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  2009年08月22日(土) 3時45分
トランスポーター3 アンリミテッド

運び屋、フランク・マーティンは、とある物を運ぶことに。
それは。。。赤い代物。
そして、謎の赤毛の女ヴァレンティーナは、依頼主のジョンソンに車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられたと言うのだ。
彼女を助けようとしたのだが、今度はフランクの腕にそのブレスレットが。。。

キャスト

ジェイソン・ステイサム
ロバート・ネッパー
フランソワ・ベルレアン
ナタリア・ルダコーワ
セーム・シュルト
アレックス・コ...
映画情報良いとこ撮り!  2009年08月22日(土) 2時55分
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf