「ナイト ミュージアム2」またしてもドタバタ騒ぎが始まった

2009年08月16日(日) 0時33分
「ナイト ミュージアム2」★★★
ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ出演
ショーン・レヴィ監督、105分、2009年、アメリカ



                           ★映画のブログ★
                          どんなブログが人気なのか知りたい




「NYの自然史博物館から舞台を
世界最大級のスミソニアン博物館に移し、
またしても展示物が夜になると動き出す、
こんなバカバカしいことに
特大級の予算をつかって真面目に
ふざけるハリウッド大作を楽しんだ」



主人公のラリーは警備員を退職し、
今や実業家として全く違う世界で過ごしていたが、
自然史博物館の展示物たちが
役目を終え、スミソニアン博物館の倉庫で
これから人目に触れることもなく
保存されることを知り、立ち上がる。

まあ、ストーリーはそれだけ
あとはドタバタの大騒ぎが始まるわけだけど、
アメリカ人にとっては
歴史的重要な人物や物事が時折
紹介されるのは子供向けのちょっとした
サービスなのか、それは自分たち
不案内なアメリカの歴史に触れることもできる。


しかしこの巨大な博物館のもととなったのは
イギリスの個人の寄付だというから
スケールが違う、
世界中に散らばっているエジプトものを
いつかこまめに見たいという願望があるから
この博物館も要チェックだ。

映画館の暗闇に座って二時間あまり、
外の現実とはまったく違う世界に身を置く幸せ、
子供向け映画と言ってしまえばしれまでだけど、
たまにはこんな時間もいい

ポップコーンを食べながら
ベン・スティラーのビックリ目玉の顔を
笑いながら見て、そしてまた現実に戻るのだ。

★エイミー・アダムスは最近よく見る女優だ。
過去の記事も参考に。

★サンシャイン・クリーニング

★魔法にかけられて

★ダウト -あるカトリック学校で-


★100点満点で65点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

エイミー・アダムスはクセのある女優だ、器用ともいえる。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか

  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1340
トラックバック
トラックバックURL:
ナイト ミュージアム2
博物館の展示物が夜中に動き回る
前作のヒットを受け待望の続編

【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:N...
『映画な日々』 cinema-days  2010年09月13日(月) 23時39分



ナイトミュージアム2 夏休み映画のナイト ミュージアム2をようやく観てきました。
よしなしごと  2009年09月19日(土) 6時37分
先日の鑑賞でTOHOシネマにマイルが溜まって1ヶ月フリーパスポートをゲットしたので、見るかどうか悩んでいた 「ナイト ミ
Wilderlandwandar  2009年09月05日(土) 21時56分
【NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SMITHSONIAN】
2009年/FOX/105分
【オフィシャルサイト】
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ディック・ヴァン・ダイク
kuemama。の<ウェブリブログのへや>  2009年08月27日(木) 14時39分
 娘(小3)息子(小6)と映画「ナイト ミュージアム2」を観賞しました。


(まだご覧でない方にはネタバレになります)

【 結論は「残念」 】

 第1作は期待以上に面白かった。
 夜の博物館で展示物たちが動き出して、我が儘放題に騒動を繰り広げるってアイデアだけで面白かった。
 で、うちの子供たちも『ナイト ミュージアム2』を観たいというので、続編にも期待して映画館へ・・・。
 子供たちは何度かケラケラ笑ってたけど、小生は正直言うと「期待はずれ」って感想。
 それなりに面白いけど、前作ほどではなかった。(期待が高すぎたかも)
 100点満点で53点かな?(ハードル低め)
 毒がないから安心度は100点!(中国のギョーザみたいなことはない)

【 ファラオの企み 】

 第1作の舞台だった「NYの自然史博物館」の改装で、置き場の無くなった展示物を、世界最大の博物館「スミソニアン博物館」の倉庫へ移送するという設定。
 さすがに「スミソニアン」の航空宇宙部門なんかは凄いなぁ・・・。

 で、展示物に命を吹き込む”魔法の石版”の力で、「スミソニアン」の古代エジプト王・カームンラーが動き始め、イワン...
子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ  2009年08月27日(木) 11時25分
{{{   ***STORY***
ニューヨークの自然史博物館を見事に守り抜いた元夜警のラリーは、念願の起業を果たし、大成功を収めていた。そんななか、自然史博物館では大規模な展示替えが行われ、不要になった展示物はワシントンD.C.にあるスミソニアン博物館の倉庫へ移送されることに。だが展示物がスミソニアンに移った夜、ミニチュアのカウボーイ・ジュデダイアからラリーに助けを求める電話がかかってくる。自然史博物館に残るはずだった魔法の石版がスミソニアンに移送されてしまい、膨大な展示物たちが不思議な力で...
Cartouche  2009年08月26日(水) 23時47分
久しぶりに晴れたので午前中はせっせと洗濯して干しました。午後は涼しい映画館へ!オ
徒然なるままに  2009年08月25日(火) 21時13分
 絵や写真の中に入れたり、ドガの踊り子と踊れたり、展示物自ら歴史解説をしてくれたり、前作以上に夢のような博物館です。もし本当に動き出したら、世界中にラリーが何人いても手に負えないのかもしれない、と懸念を抱きつつも、子供の頃にあちらとこちらを隔てるガラスの前で耽った空想に、いま再び憧れます。自然史博物館もスミソニアン博物館も、行く機会が訪れるかどうか解りませんが、展示物を見るという目線以外からも楽しめそうですね。国内の博物館に行っても、これらは何を思い、もし蘇ったら何を語るのかな、と考えながら見てしまいそう。しかし、入生田にある「生命の星・地球博物館」のものが蘇ってしまったら大変そうです…(笑)

 パンフレット内でベンが言うように、次はぜひ大英博物館で、このドタバタ劇を繰り広げて欲しいです。きっとまた、今回とは一味違ったユニークなキャラクターがお話を沸かせてくれることでしょう。

 以下、本編に登場した幾つかの点について徒然。

首都クロム  2009年08月24日(月) 20時59分
「ナイト ミュージアム2」監督:ショーン・レヴィ(『ピンクパンサー2』『ナイト ミュージアム』)出演:ベン・スティラー(『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』『マダガスカル2』)ロビン・ウィリアムズ(『奇跡のシンフォニー』『ナイト ミュージアム』)オーウェ...
マー坊君の映画ぶろぐ  2009年08月24日(月) 19時40分
話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。
FREE TIME  2009年08月23日(日) 1時09分
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ

「警備員を辞め夢の生活を送っている筈だったラリーは懐かしの自然史博物館に立ち寄った。しかし、中の様子はガラリと変わっていて、不要になっ
日々のつぶやき  2009年08月22日(土) 15時28分
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その1本目。
アホアホコメディ俳優のベン・スティラーが主演して、
大ヒットを飛ばした作品の続編。
「フラットパック」な作品が世に広まるのは、ひらりん的には嬉しいけど、
だいぶお子ちゃま向けなコメディに仕上げてるのね。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  2009年08月22日(土) 4時04分
この夏、世界最大の博物館が動き出す!
歴史から宇宙まで、世界最大の博物館が動き出す!

2009年 アメリカ  日本公開日2009/08/13

監督 ショーン・レヴィ
脚本 ロバート・ベン・ガラント/トーマス・レノン
出演 ベン・スティラー/ エイミー・アダムス / ロビン・ウ
レンタルだけど映画好き  2009年08月21日(金) 23時38分
2009年8月14日(金) 19:25〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円(買っていない) 『ナイトミュージアム2』公式サイト 博物館の展示物が古代エジプトの謎の石版の力で実体化、古代エジプトの悪徳キングが世界征服を企み、他の展示物が阻止するという1作目となんら変わらない話。 新たなる要素が微塵にも感じられず同じものを観ているような感が否めない。 強いて言えば、巨大リンカーン大統領の活躍とエイミー・アダムスとのロマンスぐらいが、前作との違いか。 いやいや、くそ爺三人衆や、ベン・スティラーのへタレっぷりが丹念に描かれていた前作のほうがストーリーの深みがあったか。 観ている間はそれなりに楽しめるのだが、金と時間に余裕が無いのなら、他の映画を観たほうがよろしいだろう。 ロビン・ウィリアムズのルーズベルト大統領がハナ肇状態で出てきたときは、かなり期待したのだが・・・ お勧め度:☆☆★ 前と同じ度:☆☆☆ 俺度:☆☆★
ダイターンクラッシュ!!  2009年08月21日(金) 4時19分
 
もっともっと動き出す!
 
■ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている
唐揚げ大好き!  2009年08月20日(木) 5時53分
「ナイトミュージアム2」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ、ハンク・アザリア、クリストファー・ゲスト、アラン・シャバ、ジョン・バーンサル、スティー..
映画レビュー トラックバックセンター  2009年08月20日(木) 4時06分
night at the museumbattle of the smithsonian アメリカ 2009 2009年8月公開 試写会鑑賞 少し前のことになりますが、試写会にて鑑賞しました。 実は前作を観ていなかったので、ちょっと不安もあったのですが、鑑賞前に一緒に行った友人から簡単な前作のあらすじを聞くことができたので、なんとかついていくことができました。 てか、この作品、あまりに前作を観ていることが前提になっていた為、あらすじを聞いていなければ、恐らくかなり置いていかれてしまったんじゃない
Andre's Review  2009年08月20日(木) 1時27分
水曜日に公開という、なんとも中途半端な。



いきますけどね、しっかりレイトショーで。



というわけで、「ナイト ミュージアム2



」を鑑賞。










「UCとしまえん



」は、平日のレイトショーにしては、多いような。



「ナイ
いい加減社長の日記  2009年08月19日(水) 21時46分
原題:NIGHT AT THE MUSEUM: BATTLE OF THE SM
ピョンスケさんの徒然blog  2009年08月19日(水) 21時43分
[博物館アクションアドベンチャー][ファンタジー][若干パロディ][エンターテイメント][洋画][実写][スコープサイズ][105分]


単純明快度:★★★★★
ファミリー向け:★★★★☆


公開日:
2009年8月12日

監督:
ショーン・レビ

出演:
....
博物館にもハイテクの波が押し寄せ、不要になった展示物たちは首都ワシントンのスミソニアン博物館の倉庫に移送されることが決定。 しかしあの“魔法の石版”も一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物までが動き出してしまった! よみがえったエジプトのカームンラーは世界征服の野望に燃える。 ラリーは石版を取り戻しに行くが…。 ファンタジー・アドベンチャー第2弾。
象のロケット  2009年08月18日(火) 0時05分
【ナイトミュージアム2】 ★★★★ 映画(25)ストーリー ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー
りらの感想日記♪  2009年08月17日(月) 20時21分
ナイトミュージアム2の試写会に当選したので、秋葉原のUDXシアターで見てきました。
公開前なのでネタバレはしません。
西麻布でランチとか東京散歩とか。  2009年08月17日(月) 6時33分
試写会でみました。 前回、警備員のときに思いついたアイディアを商品化して、 会社
urouro日記  2009年08月16日(日) 21時55分
楽しかった博物館の夜の冒険が復活した第2弾です。 場所も前回からうーんと広くなって世界最大のスミソニアン博物館。 初めて観た前作ほどのワクワク感は少なくなりましたけど、やっぱり楽しかったです〜
とりあえず、コメントです  2009年08月16日(日) 20時49分
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラ?    エイミー・アダムス    ロビン・ウィリアムス    オーウェン・ウィルソン    リッキー・ジャーヴェイス    クリストファー・ゲスト    
Lovely Cinema  2009年08月16日(日) 14時09分
夜になると博物館の展示物がうごくファミリー向けの楽しい映画で、小さなお子さんを連れて家族サービスをするのにちょうどいい。歴史のことを知らなくても楽しいのだが、ナポレオンやイワン雷帝やカスター将軍などがどんな歴史上の人物か少しでも知っていると、より楽しめる
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2009年08月16日(日) 13時23分



☆☆☆−− (5段階評価で 3)
8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 16:20の回を鑑賞。 
みはいる・BのB  2009年08月16日(日) 11時24分
ニューヨークの”自然史博物館”を舞台に繰り広げられた『ナイトミュージアム』の続編は、スケールアップし、世界最大のスミソニアン博物館で大騒ぎだ。スミソニアンと言えば”博物館群”。様々なジャンルの品々が集
たいむのひとりごと  2009年08月16日(日) 9時16分
楽しい映画でした! スマッシュヒットとなった前作「ナイト ミュージアム」がさらに
はらやんの映画徒然草  2009年08月16日(日) 8時46分
前作ファンの私がこの夏かなり楽しみにしていた作品。前作を上回るスケールと新しいアイデア満載で飽きることなく楽しめた。でも・・・・正直言って前作のほうがよくできてたような・・・(汗)
SOARのパストラーレ♪  2009年08月16日(日) 7時49分
オリジナル・サウンドトラックナイトミュージアム2「ナイトミュージアム2」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版に・・・ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。今回...
日々“是”精進!  2009年08月16日(日) 5時27分





映画 「ナイトミュージアム2」
ようこそMr.G  2009年08月16日(日) 2時46分
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf