「G.I.ジョー 」これぞハリウッド、何も考えず映像を楽しみたい

2009年08月11日(火) 0時09分
「G.I.ジョー 」★★★★
チャニング・テイタム 、シエナ・ミラー 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、デニス・クエイド 、イ・ビョンホン 出演
スティーヴン・ソマーズ 監督、118分、2009年



                           ★映画のブログ★
                          どんなブログが人気なのか知りたい


全米でも8/7公開され週末の成績は5620万ドル(約55億円)で
初登場首位を獲得した。

「ハリウッドのアクション大作を見るという点では
この映画は文句なく面白い、
とてもムリなアクションの連続、
水中や爆発の嵐からの脱出と
これまで見たことある映像の120%増しで
作り物と分かっていても凄いという言葉が
出てしまう、ただ後には何も残らない」



ハリウッド大作の映画が好きだ、
この思慮の無さがまた良い、
とにかく席に座れば2時間を十分楽しませてくれる、
説教くさいのは5分くらいでいいから、
「これどいやって撮影してるんだろう?」って
思わせてくれればそれで映画館へ
行った甲斐があるというもの。


「G.I.ジョー」が世界的人気のミリタリー・フィギュアから
生まれたものということも知らないで映画を見たが、
別に予備知識は不要だった、
分かりやすく善と悪が明快に分けられ、
悪は人を殺すことにも全く躊躇しない、
善はとにかく目の前の悪をやっつけるだけだ。

映像は凄い!
もう言葉では説明しきれない、
でかい画面で大音響で見ないと
この映画の良さは伝わらない、

でもそれだけの映画でもある、
見終えて「面白かったね」と言い合う、
どこがどうのというのは意味がない。


久々にバカバカしいくらい楽しめた、
この映像を想像し、創造する力に
少し嫉妬し、そしてその力を嬉しく思う。


公開前から韓国批判のサイトでは
イ・ビョンホンがもともとの日本人忍者を
断り、韓国系の忍者として登場するのを
非難していたが、この映画を見れば
そんなことどうでもいいと思える、
だって本筋とは全然関係ないし、
韓国人ということにこだわった設定も
映画からは伝わらなかったからね、
しかもラストにはしっかり鍛えた肉体を披露してるし。

これはまだ続きがあるようだから
次はどんな凄い映像を見せてくれるのか
楽しみに待ちたい、
まあストーリーはショボイです。


★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ハイテク揃いの映画なのに、移動中に兵士たちが
イヤホンでステレオを聞いてるのはなんかどこだけ
全然進化してなくて面白かった。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1335
トラックバック
トラックバックURL:



 今年、ようやく50本目です。G.I.ジョーを観てきました。
よしなしごと  2009年09月13日(日) 21時11分
もし、「忠臣蔵」が全編にわたって討ち入りシーンであったとしたらどうであろうか?そんなものは意味がないと即座に言われるであろう。当然だ。討ち入りがクライマックスになるのは、その前のドラマが積み重なっているからである。この「G.I.ジョー」を見ながら、そん...
映画と出会う・世界が変わる  2009年08月28日(金) 8時08分
「G.I. ジョー」G.I.JOE:THE RISE OF COBRA/製作:2
映画通の部屋  2009年08月17日(月) 19時49分
「G.I.ジョー」監督:スティーヴン・ソマーズ出演:チャニング・テイタムシエナ・ミラーイ・ビョンホンレイチェル・ニコルズマーロン・ウェイアンズデニス・クエイドレイ・パーク配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン概要:1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織“コ...
マー坊君の映画ぶろぐ  2009年08月17日(月) 14時10分
かなり久しぶりの映画の感想です。なにやら派手なアクションの予告編やってた「G.I.ジョー(G.I.JOE:THE RIS
Wilderlandwandar  2009年08月16日(日) 22時00分
六本木ヒルズのTOHOシネマズでG.I.ジョーを見てきました。
6回分ポイントが貯まってたので無料で。
イ・ビョン・ホンのハリウッド進出作品なんですね。
白いニンジャ役でした。
西麻布でランチとか東京散歩とか。  2009年08月16日(日) 18時00分
2009年8月13日(木) 21:15〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『G.I.ジョー』公式サイト CGアクション大味監督スティーブン・ソマーズの新作。CG大味アクション映画。 俺のG.I.ジョーの認識は、「走れG.I.ジョ〜!」とかいう歌のコマーシャルがあった軍人フィギュア。バービー人形の男版みたいなもの。高価なおもちゃなので、買って貰えるはずもなかったが、軍人の着せ替えなど、どうにも変態じみているので、興味もなかった。正確には、子供だったから変態じみているとは思うこともなく、興味がなかっただけだが。でも、軍人の着せ替えするなんて変態以外の何者でもないと思うんだが。 それは置いといて、G.I.ジョーの進化系あるいは日本版、その後出た変身サイボーグ1号は、スケルトンボディへのヒーロー着せ替えで、とても欲しかった。シルバー仮面にもミラーマンにもスペクトルマンにもジャンボーグAにもなる。そんだけ買うと俺の家は、飯を食えなくなるくらい高かったと思うが。 でこの映画だが、人形インスパイアの軍人コスプレではなく、1986年頃のアメリカアニメが下敷きで、G.I.ジョーは特殊軍人チーム(以...
ダイターンクラッシュ!!  2009年08月16日(日) 14時57分
●ストーリー●世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の
映画君の毎日  2009年08月16日(日) 1時37分
G.I.ジョー (2009)今回の映画は、「G.I.ジョー」です。本作「G.I.ジョー」は、国際機密部隊G.I.ジョーと、悪の組織“コブラ”との戦いを描いたSFアクションです。監督は、「ハムナプトラ」シリーズ、「ヴァン・ヘルシング」のスティーヴン・ソマーズ...
今週の平日休みの2本目。
このタイトルって、軍人ヒーローの名前なのかと思ってたら、
いつの間にか、特殊部隊の名前になってたのね。
原題も「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」。
2009年製作のヒーロー系アクション、118分もの。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  2009年08月13日(木) 3時13分
NATO特殊部隊のデュークとリップコードは、巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学兵器“ナノマイト弾頭弾”を輸送中に襲撃を受け、ハイパー・スーツに身を包んだ最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に窮地を救われた。 兵士としてのプライドを傷つけられた2人はG.I.ジョーに志願。 厳しい訓練を受け、世界最悪のテロ組織コブラに立ち向かう…。 近未来ハイテク・アクション。
象のロケット  2009年08月13日(木) 0時02分
映画を鑑賞しました。秊 2009-62『G.I.ジョー』(更新:2009/08/09) * 評価:★★★★☆ これ、面白いじゃん! 予告編のアクションシーンで見たいと思っていたが、期待を裏切らなかった。 それに、デューク(チャニング・テイタム..
はっしぃの映画三昧!  2009年08月12日(水) 23時49分
「G.I.ジョー」というと、兵隊さんのお人形というイメージ(古っ!)があるのです
はらやんの映画徒然草  2009年08月12日(水) 21時00分
映画「G.I.ジョー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:チャニング・テイタム、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、シエナ・ミラー、レイ・パーク、イ・ビョンホン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、アドウェール・アキノエ=アグバ..
映画レビュー トラックバックセンター  2009年08月12日(水) 20時56分
いきなり「地球が静止する日」のような攻撃を見せられますが製作費が倍なだけあってパニックシーンも凄かった。 全編アクションでニンジャの話とかはなにがしたいのかよくわからないが退屈はしないでしょう。 パリでの追いかけっこは見たことのない映像で最新のゲーム機でも
さとうれおはオレだけか  2009年08月12日(水) 13時31分
観る前の期待感と観た後の失望感、その落差の度合いという点では今年これまでに劇場鑑賞した35作品中文句なしの一等賞である(笑)
SOARのパストラーレ♪  2009年08月11日(火) 23時55分
[エンターテインメント大作][アクション][現実世界を舞台にしたSF][突っ込んだら負け][洋画][実写][スコープサイズ][122分]


エンタメ度:★★★★★
ファミリー向け:★★★★☆


公開日:
2009年8月7日

監督:
スティーブン・ソマーズ

...
ジェームズ・マッカラン(クリストファー・エクルスト)のMARS産業がナノマシンを軍事用に転用した“ナノマイト”弾頭が、NATOに出荷された。
I am invincible !  2009年08月11日(火) 20時33分
【G.I.ジョー】 ★★★☆ 映画(24) ストーリー ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ
りらの感想日記♪  2009年08月11日(火) 20時10分
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード
 この夏、最高のアクション超大作!「G.I.ジョー」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。ハッキリ言って、“超おバカ映画”ですよ。でも、こんなのは日本では作れません。コレ作っちゃうんですもんね〜。さすがハリウッド!


 世界的な兵器メーカー・MARS社は、究極の破壊兵器“ナノマイト”を開発。MARS社の最高責任者マッケラン(クリストファー・エクルストン)は、その第1弾をNATO軍に引き渡すべく、工場からの搬送をデューク(チャニング・テイタム)やリップコード(マーロン・ウェイアンズ)が所属する精鋭部隊に指示。順調に輸送を続けて...
シネマ親父の“日々是妄言”  2009年08月11日(火) 18時42分
「G.I.ジョー」監督スティーヴン・ソマーズ出演*チャニング・テイタム(デューク)*レイチェル・ニコルズ(スカーレット)*マーロン・ウェイアンズ(リップ・コード)*シエナ・ミラー(バロネス)*レイ・パーク(スネークアイズ)*イ・ビョンホン(ストームシャドー)*ジ...
だめ男のだめ日記  2009年08月11日(火) 12時52分
「G.I.ジョー」を鑑賞してきましたアメリカの人気ミリタリー・アクション・フィギュアから派生したTVアニメ・シリーズ「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写映画化したアクション・エンタテインメント。様々なガジェットを駆使する史上最強の...
日々“是”精進!  2009年08月11日(火) 12時32分
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年71本目(66作品)です。 【あらすじ】 巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学物質「ナノマイト弾頭弾」の輸送をしていたNATO特殊部隊のデューク(チャニング・テ..
『G.I.ジョー』




(C)2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

男の子向けのオモチャから誕生した映画と言えば、トランスフォーマーがありますが、
このG.I.ジョーも同じハズブロ社が発売元のフィギュアなんですよね。

どちらも、
オモチャで発売→コミ
ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー  2009年08月11日(火) 12時22分
加速装置付のハイパースーツを着た世界中から選抜された機密組織「G.I.ジョー」は、今までに見たアクション映画のスピード感を超越している。基本的に、体を使ったアクションなのでカンフー映画の延長上にある。音速を超える飛行機も登場するが、丁寧な描写によって実際に可
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2009年08月11日(火) 9時39分
G.I.ジョーと言えばアクション・フィギュア。ある特定の世代以上にとってはかなり入れ込んでいる人も多いはず。本作はこのフィギュアをTVアニメ化した番組をベースに実写化した作品。監督は「ハムナプトラ」シリーズで製作・監督を務めたスティーヴン・ソマーズ。出演は『パブリック・エネミーズ』のチャニング・テイタムや韓流スター、イ・ビョンホン、『バンテージ・ポイント』のデニス・クエイド他。
LOVE Cinemas 調布  2009年08月11日(火) 0時59分
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf