「ごくせん THE MOVIE」これで見納め?ヤンクミの雄姿だ

2009年07月19日(日) 0時09分
「ごくせん THE MOVIE」★★★★オススメ
仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬主演
佐藤東弥監督、2009年、118分




                              ★映画のブログ★
                              どんなブログが人気なのか知りたい


先週7/11公開で週末2日間全国で40万人動員、
興収5億弱を稼いで首位発進の作品。


「人気ドラマ「ごくせん」の7年間の集大成にして
最終作となる劇場版。
ドラマは見たこと無いけど、会員1.000円デーに
どんなもんか行って見た、
これが結構うまく出来てて満足」



ヤンクミこと山口久美子も教師となって7年、
新しいクラスには手を焼いているが、
そこへ元教え子の小田切が
教育実習生として現れる。

教え子のひとりが警察に追われる事件に巻き込まれ、
体を張って教え子を守るヤンクミの雄姿に
かつての教え子は変わらない彼女を再認識し、
新しい生徒達は本当に自分達のことを考える
先生がいるのだと確認する。

新しい生徒達の存在はいまひとつながら、
次々と現れるかつての教え子が豪華、
ラストということで全部惜しまず出しちゃえと、
映画にするほどの事件らしい事件も無く
ヤンクミ・ダイジェストと言う感じの映画となっている。



「困ったらいつでも来いよ」と言うヤンクミの言葉は、
大人になると挨拶みたいなものだと分かる、

だからって訪ねていくわけもなく、
言った方だって来るとは思っていない、社交辞令。

でもこのヤンクミの言葉は、彼女の言ったことそのもの、
本気で言っている。
そんなことあるわけ無いよと思いつつも
ヤンクミだったら・・・と。

こんなのドラマの中だけだと分かってても、
本当はこうありたいとも思う。
とまあ結構感動までして満足な映画だった。

今回がラストといっているが、きっと帰ってくるだろうな。


★100点満点で75点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ドラマは見たことが無かったが、人気シリーズの
訳が分かったような気がした。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1319
トラックバック
トラックバックURL:
5月15日 感想194作目 ごくせん

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10891224972/67c9c908
スポーツ瓦版  2011年05月15日(日) 11時57分
ごくせんは地上波でして鑑賞したのだけど








結論は多少の不満あるが全体的に良かったよ

















内容は赤銅でヤンクミが再び3D担任だが







教え子の小田切竜が赤銅に教育実習生
別館ヒガシ日記  2011年05月15日(日) 11時56分
ストーリーは最初は赤銅新3-D生徒、後半は旧3-D生徒を中心に、
黒銀の主要生徒が端的に絡み、
白金の生徒はラストでちょいと登場するのみで?...
うませんの独り言  2010年08月02日(月) 0時37分
「ごくせんTHEMOVIE」(2009)を観ました。監督:佐藤東弥原作:森本梢子出演:仲間由紀恵、亀梨和也、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬、石黒英雄、中間淳太、桐山照史、三浦翔平、玉森裕太<内容>熱血教師ヤンクミこと山口久美子が高校教師となって7年。春から新たに赤銅学...
paseri部屋  2010年01月26日(火) 23時36分
期待値: 62% 人気テレビドラマシリーズ「ごくせん」の映画化 出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、亀梨和也
週末映画!  2009年08月04日(火) 12時23分
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆

公開日:2009年7月11日
配給:東宝
監督:佐藤東弥
出演:仲間由紀恵,亀梨和也,生瀬勝久

鑑賞日:2009年7月17日
MOVIX三郷 シアター11(座席数518)

【ストーリー】
熱血教師・ヤンクミこと山口久美子も高校教師になって7年。1年前から赴任している赤銅学院高校では、新しい3年D組の担任になっているが、生徒たちはまだ久美子に心を開いていない。ある日、久美子の黒銀学院時代の教え子・小田切竜が、赤銅学院に教育実習生としてやって来た。久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると思い大感激。しかし、竜は大学に入ってからもやりたいことが見つからず、なんとなく教育実習に参加しただけだという。そんな竜だったが、久美子が昔と変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て、高校時代に感じた何かを思い出していた。一方、春に卒業した教え子・風間廉が、とんでもない事件に巻き込まれる。覚せい剤の取引にかかわった疑いで警察に追われ、行方がわからないというのだ!久美子はいてもたってもいられず、「もうあなたの生徒じゃない」という猿渡の制止を振り切り、「あいつは私の教え子です!」と職員室...
CINEMA DEPOT's BLOG  2009年08月03日(月) 22時07分
ドラマの『ごくせん』を観ていた人にはほんっとお祭りのような楽しい作品です。おまけに、公開日当日の夜、日本TV系では特集番組組んでるし(笑)キャスティングも豪華なことこの上なく冒頭のハイジャックシーンには竹内力さん顔出してるし悪役で沢村一樹(1作目の久美子の憧
黒猫のうたた寝  2009年08月01日(土) 1時08分
監督:佐藤恵弥
出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、亀梨和也、三浦春馬、沢村一樹

    ヤンクミは永遠に不滅です。


「ヤンクミこと山口久美子は、赤銅学院高校の新3年D組の担任教師となり相変わらず不良生徒相手に指導に燃えていた。
そこにやってきた教育実習
日々のつぶやき  2009年07月22日(水) 12時27分
=== ヤンクミは永遠に不滅です。 ===

{{{ 解説: 仲間由紀恵がジャージにメガネでおさげ髪の型破りな熱血教師・ヤンクミこと山口久美子を演じて、大人気を博したテレビドラマシリーズの劇場版。7年間にも及ぶシリーズの集大成として完結編となる本作は、第2シリーズ卒業生の亀梨和也、第3シリーズの卒業生の三浦春馬らが再びヤンクミと3年D組の生徒たちの前に姿を見せ、フィナーレを盛り上げる。ギャグの中にも熱いドラマを繰り広げるヤンクミの勇姿を見届けたい。(シネマトゥデイ)
あらすじ: 赴任した...
映画狂の日記  2009年07月21日(火) 19時33分
TVドラマを見ていた延長で観に行きました。 ごくせん THE MOVIE STORY 赤銅学院の3年D組の担任、ヤンクミこと山口久美子。新しい生徒たちはいまだなじめず、クラスはバラバラだった。そんなクラスに教育実習生としてかつての教え子小田切(亀梨和也)がやってくる。 ある日、クラスの生徒が暴走族に絡まれていたところを助けた高杉(玉森裕太)のところに、仕返しをしに、暴走族が乗り込んでくる。 一方、卒業生の風間(三浦春馬)は、覚せい剤の密売に巻き込まれ、警察に追われていた。
犬・ときどき映画  2009年07月20日(月) 21時56分
満 足 度:★★★★★☆☆☆☆☆
   (★×10=満点)

    シネマメディアージュ にて鑑賞 

監  督:佐藤東弥
キャスト:仲間由紀恵
      亀梨和也
      生瀬勝久
      高木雄也
      三浦春馬、他




■内容■
★試写会中毒★  2009年07月19日(日) 18時24分
熱血教師ヤンクミの奮闘を描いた人気学園ドラマ『ごくせん』最初で最後の劇場版。
未完の映画評  2009年07月19日(日) 16時16分
内容同僚の鷹野葵(平山あや)鮎川さくら(星野亜希)たちと一緒に行った海外から日本に帰ってきた山口久美子(仲間由紀恵)は、成田に到着早々、トラブルに巻き込まれる。なんと、自分たちが乗っていた飛行機がハイジャック!眠っていたため、騒ぎに気付かなかった久美子...
レベル999のマニアな講義  2009年07月19日(日) 13時38分
JUGEMテーマ:映画館でみました!お金よりも大切なものがある!
Lovely Cinema  2009年07月19日(日) 13時35分
久美子(ヤンクミ)も高校教師7年目。 教え子・小田切竜が教育実習生として現れ大感激! ある日、3年D組の生徒が撃退した暴走族がバイクで赤銅学園に乗り込んできた。 生徒たちは悪くないとかばう久美子に校長は「今度トラブルを起こしたら山口先生に辞めてもらう」と宣告する。 一方、卒業生にもトラブル発生…! 人気学園TVドラマ劇場版。 ≪ヤンクミは、永遠に不滅です。≫
象のロケット  2009年07月19日(日) 13時06分
 またもや、というか今ではすっかり当たり前のテレビドラマの映画化。 テレビドラマ
みんなシネマいいのに!  2009年07月19日(日) 12時48分
ごくせんTHEMOVIE「ごくせんTHEMOVIE」を鑑賞してきました森本梢子の人気コミックを仲間由紀恵主演で実写化した大ヒットTVドラマの劇場版。大切な生徒たちを守るため、体を張って奔走する型破りな熱血教師、“ヤンクミ”こと山口久美子の活躍をスケールアップした展開で...
日々“是”精進!  2009年07月19日(日) 12時48分
ま、これははずしようがないだろうということで、「ごくせん The Movie




」を選択。




「UCとしまえん




」が5周年で、土曜日は1000円で見られる、ということで、朝一の回で鑑賞。


















「UCとしまえん
いい加減社長の日記  2009年07月19日(日) 11時55分
伝説のTVドラマシリーズ「ごくせん」が、日本中のファンの声に後押しされ、満を持して《最初で最後の》映画化。ヤンクミと3Dの生徒たちの物語はもちろん、第2シリーズ卒業生の亀梨和...
やっぱり邦画好き…  2009年07月19日(日) 11時52分
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf