「天使と悪魔 」それはひとりの人間の表と裏

2009年05月20日(水) 20時39分
「天使と悪魔 」★★★★
トム・ハンクス ,アイェレット・ゾラー ,ユアン・マクレガー 主演
ロン・ハワード 監督、2009年、139分、アメリカ




「ロバート・ラングドン教授の
今度の冒険の舞台は、ヴァチカン。
謎に包まれた秘密結社イルミナティの
復活の証拠を発見し、古代の印から
暗号を読み解き核心に迫っていく」



そつないストーリー展開で
安心して映画の世界へ入っていける、
あとは都合が良すぎるかな等々感じながらも
教授が発見する様々な歴史の符号。

そして新たな脅威が迫る
ヴァチカンというキリスト教の象徴の場所で
謎解きをするのだが、
いかんせん宗教の背景などを詳しく知らないので
驚きは欧米の人たちに比べたら半減しているかも。


それでもヴァチカンへ向かう途中の
サンタンジェロ城や駆け足で巡った
ヴァチカンの広場など、自分が実際にこの目で
見た場所が画面に現れるのは
それだけで楽しい気分になる。



人間は宗教にこの世の楽園を
求めたはずなのに、
その宗教にがんじがらめに縛られ
命まで懸けるのは自分には理解できないことだ、
この世にはやはり「楽園」は無いのかなと
ふと思うと寂しくもあるのだ。


教授が語る様々な符合の殆どを
全く知らないので、
そのあたりはただそういうものかと
思うだけだが、そんな無知な部分は無視しても
見せ場の多い、楽しめるつくりになっていて
さすがハリウッド、映画らしい映画を楽しんだ。

ラスト近くの見せ場では思わずホロリとした、
そして用意されたラストシーンと
大変良く出来ました。


次もあるな。

★100点満点で75点


soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

そのうちに教授が日本で謎解きする日は来るのか?


★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1288
トラックバック
トラックバックURL:
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS

前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど
直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む!



2009年 アメリカ映画 コロ...
RISING STEEL  2011年04月19日(火) 20時06分
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム…
Subterranean サブタレイニアン  2010年09月28日(火) 15時51分
天使と悪魔
ローマ教皇が亡くなりコンクラーベ(選挙)の最中、
秘密結社イルミナティから新教皇候補殺害予告が届く。

【個人評価:★★☆...
『映画な日々』 cinema-days  2010年06月16日(水) 0時22分
ブログネタ:2009年の後悔
参加中


「ダ・ヴィンチ・コード
」 の続編?
原作ではこちらが先に出版されたようですね。
「ダ・ヴィンチ・コード
」は映画館で観たので
こちらも映画館で観たかったのですが叶わず。                  
DVDで鑑賞。
映画、言いたい放題!  2010年01月07日(木) 1時10分
 「ダ・ヴィンチ・コード」に続く、トム・ハンクス主演のラングドン教授シリーズの第2弾「天使と悪魔」。原作では、こちらの方が、先なのだが、映画ではなぜか「ダ・ヴィンチ・コード」続編となっている。 今回の話は、カトリックの総本山ヴァチカンを舞台に、アメリカ...



 公開してすぐに観に行こうと思っていたのですが、さすがにこんでいて・・・。すいてから行こうと思っていたらこんな時期になってしまいました。と言うわけで、天使と悪魔をようやく観てきました。
よしなしごと  2009年07月07日(火) 7時40分
あれから3年…  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]ラングドン教授はやっぱり24時間走らされてました【あらすじ】ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社“イルミナティ”の復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなす“カトリック教会=ヴァチカン”に致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代の“シンボル=暗号”をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手がかりを探っていく…。監督:ロン・ハワード  原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス アイェレット・ゾラー ユアン・マクレガー ステラン・スカルスガルド…科学は神をも超えるのか壮大なテーマです。いきすぎた科学を敵と見なすのか、それとも…そのテーマにからむ「秘密結社」、興味がそそられますよねぇ。いったいどんな仕掛けがあるのか。関与している者は。次々と予告殺人が執行されていく。その殺人の手がかりを追って、走り続けるラングドン教授。まさに、スリルとサスペンスしか?し…暗殺者はいただけなかっ...
じゅずじの旦那  2009年06月16日(火) 13時54分
前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には
面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・
気ままな映画生活  2009年06月10日(水) 20時42分
「天使と悪魔」 ANGELS DEMONS/製作:2009年、アメリカ 138分
映画通の部屋  2009年06月07日(日) 21時20分
昨晩スーパーレイトにて観てきました…スタート24:15で、終了が26:43とほぼ
客道  2009年06月07日(日) 0時25分
「天使と悪魔」見ましたが、ダ・ヴィンチ・コードが面白かったので行きました。何の予備知識もなく見たのであまりよく分かりませんでしたが、ダ・ヴィンチ・コードの方が分かりやすかったです。
新しいローマ教皇を選ぶコンクラーベを見ながら根競べを思い出したりもしましたが、後半は結構引き込まれました。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  2009年06月06日(土) 10時07分
原題:ANGELS&DEMONS監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド公式サイトはこちら。<Story>ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン(トム・ハ...
NiceOne!!  2009年06月06日(土) 9時08分
[天使と悪魔] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年47本目(43作品)です。 歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティは、ローマ教皇が亡くなり、後任候補者となる4人の枢機卿を誘拐しては、夜8時から1時間毎に化..
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクス演じるラングドン教授は、まずはプール...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  2009年06月05日(金) 5時11分
?

 現在公開中のアメリカ映画、「天使と悪魔」(監督:ロン・ハワード)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。
 前作「ダ・ヴィンチ・コード」の続編とのことですが...
Men @ Work  2009年06月05日(金) 3時33分
 109シネマズは毎月19日に「ポイント会員感謝の日!」を開催していて「ポイント会員は¥1000で映画が見れる」と言う事で345席のシアター6は平日にかかわらず5割ほどの客入りだ。 映画の話 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、...
masalaの辛口映画館  2009年06月04日(木) 0時56分
ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...
CinemaCollection  2009年06月03日(水) 22時02分
ロンハワード監督、トムハンクス、ユアンマクレガー、アイェレットゾラーほか。

17世紀、カトリック教会の総本山ヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティを作り密かに活動していた。
ヴァチカンへの復讐のため400年の沈黙を破り彼らは復活し、4人のローマ教皇候補を儀式にのっとり惨殺すると予告。
この恐ろしい計画を阻止するためヴァチカンは、ラングドン教授に助けを求める。
彼は、ローマの名所に隠されたイルミナティにつながるガリレオの暗号を解き...
Mooovingな日々  2009年06月03日(水) 20時12分
タイムリミットが設定された中でローマとその中にあるバチカンをめまぐるしく駆け回るドラマであり、それ以上でもそれ以下でもない映画である。駆けつけた先で、さて、次はというところもいささか偶然に頼った感じで謎解きの醍醐味はほとんどない。冒頭でトム・ハンクスが...
映画と出会う・世界が変わる  2009年05月31日(日) 17時59分
 17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾
みんなシネマいいのに!  2009年05月31日(日) 12時12分
 今月5月15日に世界中で公開された映画「天使と悪魔」ですが、私も火曜日に見てきました。
 公開された順番とかを考えれば「レッドクリフ PartU」の方から見るのが筋なんでしょうけど、映画の細かい筋書きとか演出はともかく赤壁の戦いがどんな結果になるのかは知ってますし、私の趣味もありますから、どちらを見るか選ぶとしたら「天使と悪魔」の方を選ぶわけでして……
たかいわ勇樹の徒然なる日記  2009年05月31日(日) 0時11分
2006年5月に劇場公開された映画
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。
ヴァチカンを舞台に描かれた
教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
水曜日のシネマ日記  2009年05月30日(土) 11時35分
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、コジモ・ファスコ、アーミン・ミューラー=スタール、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ■鑑賞日 5月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作『ダ・ヴィンチ・コード』では、やや全体像が掴めず楽しめなかったのだが、今回はたまたまFMの番組で鈴木おさむ氏が、「この映画の傾向から吹替で見るのも良いのでは・・・」と話していたため、それはいいと思い今回は珍しく他人の言うことに素直に耳を貸し、吹替で観ることにしました。 主題はガリレオの暗号コードの謎解き。 原作は読んでいないのでわからないですが、その謎解きが進むにつれて、ローマ市内の歴史的建造物を東西南北に走り回るその映像には、観ているだけで観光が出来てしまう楽しさがありました。 秘密結社イルミナティに対し、ヴァチカンへの復讐を阻止すべく、...
京の昼寝?♪  2009年05月29日(金) 8時50分
上映スクリーン数: 722オープニング土日興収: 5.47憶円「ダ・ヴィンチ・コ
映画コンサルタント日記  2009年05月28日(木) 8時08分
映画を鑑賞しました。秊 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。 ..
はっしぃの映画三昧!  2009年05月27日(水) 22時40分
ダン・ブラウン著の同名小説を映画化した作品です。 前作『ダ・ヴィンチ・コード』と同じく、トム・ハンクスの演じるラングドン教授が大活躍でした。
とりあえず、コメントです  2009年05月26日(火) 12時34分
JUGEMテーマ:映画 

いろんなところで「原作とは違う」という声があったのでそのつもりで観たこともあり、トム・ハンクスのラングドンも「これは、これ」とあきらめがついたこともあり、前作よりは、とても楽しめました。ユアン・マクレガーが久々に、ハマリ役と言えるキャスティングでスチールを観たときから期待していました。思った通りの活躍で、大満足でした!(ここのところ「彼が二度愛したS」の会計士とか「ミス・ポター」の編集者とか、何となく彼の持ち味とはちょっと違うキャスティングが続いていた感もあったので、今回、カメルレンゴ役に決まったと聞いたときから、とても楽しみだったんです)また「ダ・ヴィンチ・コード」では、ヒロイン役のキャスティングが不満だったのですが、今回のヴィットリアはとても良かったと思いました。(オドレイ・トトゥーは嫌いじゃないのですが、ソフィーのイメージには合いませんでした)…とは言っても、今作ではヴィットリアとラングドンのからみはバッサリ削除されていましたが…。まぁ、あれだけボリュームのある原作を154分にまとめただけでもエライと思います。それでも、観終わって思ったのは「原作を読...
ハピネス道  2009年05月26日(火) 10時34分
今、ロードショー中の「天使と悪魔」を鑑賞。すっかり忘れてたが観た日は水曜日。レデ
音源雑記帖  2009年05月26日(火) 9時01分
「天使と悪魔」監督:ロン・ハワード(『ダ・ヴィンチ・コード』『シンデレラマン』) 出演:トム・ハンクス(『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』『ダ・ヴィンチ・コード』)アィエレット・ゾラー(『バンテージ・ポイント』『ミュンヘン』)ユアン・マクレガー(『彼...
マー坊君の映画ぶろぐ  2009年05月25日(月) 18時25分
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ロン・ハワード
いつか深夜特急に乗って  2009年05月24日(日) 22時07分



☆☆☆☆− (5段階評価で 4)
5月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:05の回を鑑賞。
みはいる・BのB  2009年05月24日(日) 20時20分
「ダ・ヴィンチ・コード」の時は原作を読んでいないと、よくわからないほど展開が速かった。ところが、今作は原作を読んでいなくても、十分楽しめるように作られている。
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver  2009年05月24日(日) 19時53分
いきなり何を言い出すのかといえば。 今回はヴァチカン弾丸ツアー、しかも24並みに せかせか時間ばっか気にしなきゃいけない展開なんですが、 4人の枢機卿を救うために謎解きをしてはアサシンとぶつかり そのあとは反物質の爆破がカウントダウンにはいってて そのたん..
ペパーミントの魔術師  2009年05月24日(日) 15時32分
「コンクラーベ」は「根競べ」(根比べ?)だと思った人は、きっといると思う^^)☆天使と悪魔☆(2009)ロン・ハワード監督トム・ハンクスアイェレット・ゾラーユアン・マクレガーステラン・スカルスガルドニコライ・リー・コスストーリー ハーバード大学の宗教象徴学...
ぷち てんてん  2009年05月24日(日) 10時38分
Mhb vol.1062
2009年05月23日 19時00分 発行

 ロン・ハワード監督。トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー出演。
 宗教象徴学専門の研究者、ロバート・ラングドンの元にローマからある人物が訪ねてきた。その人物からローマ教皇がこの世を去り、....
『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編。
予告のユアンがかっこよかったので〜(*^_^*)
白ブタさん  2009年05月23日(土) 23時20分

どうもエミです(・∀・)つ

覚えていらっしゃいますでしょうか?
私の趣味が読書だということを??
趣味が読書の私は勿論、映画化で話題になってる話題のコチラ↓↓↓
天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)発売当初に購...
エミの気紛れ日記  2009年05月23日(土) 22時45分
『天使と悪魔』を観ましたロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです>>『天使と悪魔』関連原題: ANGELS&DEMONSジャンル: サスペンス/ミステリー/アドベンチャー製作年・製作国: 2009年・...
おきらく楽天 映画生活  2009年05月23日(土) 21時38分
JUGEMテーマ:映画


2009年5月15日(金) 公開

★★★☆☆ 秘密結社と言っても"鷹の爪団"ではありません 星3っつ


樋口一葉の小説は"たけくらべ"
♪柱ぁ?の傷は、おととしのぉ?5月5日の♪・・・は"背くらべ"

新教皇選挙は"コンクラーベ"


ストーリー
全編を貫くテーマは「科学対宗教」だ。
16世紀から存在する科学者の秘密結社「イルミナティ」が、カトリック教会に弾圧された中世の恨みを晴らそうと、その総本山バチカンに「反物質」と呼ばれる核兵器級の爆発物を仕掛ける――といった筋書き。
ラングドン教授(トム・ハンクス)はイルミナティにまつわる謎を解きつつ、テロを阻止しようと奮闘するが、法王暗殺、次期法王と目される枢機卿たちの連続殺人も複雑に絡み合いながら、クライマックスへと向かう。
(YOMIURI ONLINEより引用)



『ダ・ヴィンチ・コード』ってもぉ3年前になるんだね。
確か、あの時はあえて吹替え版で観たんですが、今回は時間的に吹替え版しか合わなくて。

しかも3年前の公開時はもの凄く行列ができたんですよね。
ところが今回は大した混雑...
UkiUkiれいんぼーデイ  2009年05月23日(土) 18時07分
5月16日(土) 21:05〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『天使と悪魔』公式サイト 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。 原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になっている。 長尺無理やりまとめて難解だった前作と異なり、アクションシーンも多く解りやすくなっている。 謎解きのレベルは、ナショナル・トレジャーな感じだが。 犯人は、物語の中盤で気が付いたのだが、迫力シーンでミスリードさせられた。 用意周到な奴なのに、普通チェックするだろうと思われるかなり単純なことで犯行がバレてしまったり、死ぬリスクを計算しなかったのかとか、バッテリーの交換がなされたらどうするのだとか、ツッコミどころはいくつかあるが、総じて満足のいく作品だったと言えよう。 そのツッコミどころなど疑問点がいくつかあるので、原作を読んでみるか。 (別に法王になるのが目的でなく、教会と科学の対立を煽りたかっただけなのかな。) お勧め度:☆☆☆ 秘密結社度:☆ 俺度:☆☆☆
ダイターンクラッシュ!!  2009年05月23日(土) 17時55分
JUGEMテーマ:映画館でみました!
2009年/アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス
   アイェレット・ゾラー
   ユアン・マクレガー
   ステラン・スカルスガルド
   コジモ・ファスコ
   カーメン・アルジェンツィアノ
   アーミン・ミューラー=スタール

Lovely Cinema  2009年05月23日(土) 16時30分
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...
かいコ。の気ままに生活  2009年05月22日(金) 13時14分
『ダ・ヴィンチコードから3年−新たな歴史の謎が暴かれる。
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。
ヴァチカンに迫る危機−秘密結社イルミナティの復讐が始まる!
世界は震える。

2009年 アメリカ  2009/5/15全世界同時公開

監督 ロン・ハワード
脚本 デヴィ
レンタルだけど映画好き  2009年05月21日(木) 23時51分
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆

公開日:2009年5月15日
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス,アィエレット・ゾラー,ユアン・マクレガー

鑑賞日:2009年5月16日
MOVIX三郷 シアター11(座席数518)

【ストーリー】
ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。

【レビュー】
本日の鑑賞は、大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの第2弾となる「天使と悪魔」です。ゴールデン・ウィークも終わり、久し振りに映画館へと足を運んだんですが、そこにはMOVIX三郷には似合わないびっくりするぐらいの長蛇の列が…。「天使と悪魔」はそんなに大人気なのかと思いきや列は当日のチケットを購入するブースではなく...
CINEMA DEPOT's BLOG  2009年05月21日(木) 23時41分
「Angels & Demons」2009 USA

ロバート・ラングドンに「ダ・ヴィンチ・コード/2006」「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」のトム・ハンクス。
ヴィットリア・ヴェトラに「ミュンヘン/2005」「ヴァンテージ・ポイント/2008」のアイェレット・ゾラー。
カメルレンゴに「ミス・ポター/2006」「彼が二度愛したS/2008」のユアン・マクレガー。
司令官リヒターに「宮廷画家ゴヤは見た/2006」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェスト/2006」のステラン・スカルスガルド。
ヴァチカン、スイス衛兵隊隊長オリヴェッティに「家の鍵/200...
ヨーロッパ映画を観よう!  2009年05月21日(木) 22時48分
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常  2009年05月21日(木) 21時26分
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
はらやんの映画徒然草  2009年05月21日(木) 20時52分
本当はダ・ヴィンチ・コードの前編だけど映画的には続編扱いされている「天使と悪魔」(ANGELS DEMONS)見てきまし
Wilderlandwandar  2009年05月21日(木) 20時39分
《天使と悪魔》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − ANGELS DEMON
Diarydiary!  2009年05月21日(木) 19時39分
日曜、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザでの映画鑑賞、1本目に観たのは、「余命1ヶ月の花嫁」。

2本目に観たのが、<a href="http://ange
欧風  2009年05月21日(木) 19時02分
【天使と悪魔】 ★★★★☆ 映画(20)ストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館
りらの感想日記♪  2009年05月21日(木) 18時04分
[ミステリー][サスペンス][SF][バチカン][実写][洋画][シネマスコープ]


ハラハラ度:★★★☆☆
どんでん返し度:★★★★☆


出演:
トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー


ローマ教皇が逝去し、新しい教皇を選出するコンクラーベが行わ...
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール

    ヴァチカンを光と闇が包み込む―


「ロバート・ラングドン教授の元にヴァチカンからの使者がやって
日々のつぶやき  2009年05月21日(木) 12時29分

【ANGELS & DEMONS】
2009年/ソニー・ピクチャーズ/138分
【オフィシャルサイト】
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド
kuemama。の<ウェブリブログのへや>  2009年05月21日(木) 11時37分
「天使と悪魔」試写会 東京国際ファーラムホールAで鑑賞

前日プレミアは終わったはずなのに、何なのだ!このピリピリ感。
こんなことは全く初めてですが、全員携帯取り上げられました。
スタッフの人数が今までにないくらい多い。
当たり前だよね、想定して4000人分の携帯預かるわけで。
海賊版のフィルムを作る作らないという本来の携帯の取り上げられた目的は別として、上映中に何気なく開かれる携帯の光もエンドロール終わるまで見ることはなかったし、エンドロール終わって規制退場にも全員協力的でそれはそれで私はよかったと思います。
絶対規制かけてもさっさと席立つ人は必ずいるのに、本当に電灯もつ...
てんびんthe LIFE  2009年05月21日(木) 11時34分
『天使と悪魔』(2009年/米国原題:ANGELS&DEMONS)を観た。『ダ・ヴィンチ・コード』の続編で、宗教象徴学者のラングドン教授(トム・ハンクス)がカトリック教会に関係する事件を解決していく。今回は、過去に弾圧された“イルミナティ”という秘密結社が、ヴァチカンを...
SmallTalk  2009年05月21日(木) 11時27分
{{{   ***STORY***              2009年  アメリカ
ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。(gooより}...
Cartouche  2009年05月21日(木) 10時19分
「天使と悪魔」監督ロン・ハワード出演*トム・ハンクス(ロバート・ラングドン)*アイェレット・ゾラー(ヴィットリア・ヴェトラ)*ユアン・マクレガー(カメルレンゴ)*ステラン・スカルスガルド*ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ*ニコライ・リー・コス*アーミン・ミ...
だめ男のだめ日記  2009年05月21日(木) 9時49分
 スリラーなのか、オカルトなのか?正直よくわかりませんでした。(5月15日 富士
eclipse的な独り言  2009年05月21日(木) 8時01分
 昨日、『天使と悪魔』を見てきた。  ラスト数分前まで、本当の悪玉が誰なのかわか
ワノログ  2009年05月21日(木) 6時31分
     ★★★★☆  監督Ron Howard 、主演Tom Hanksが 「The Da Vinci Code 」(2006年)に続き コンビを組んだミステリー。 原題は「Angels Demons」。     ローマ教皇の死去に伴い 新しい教皇を選ぶためのConclaveが バチカンで行われようとしていた矢先、 カトリック教会に反旗を翻した秘密結社Illuminatiが復活した。 バチカンはアメリカの象徴学者Robert Langdon 教授(Tom Hanks)に 助けを求める。 lluminatiは女性科学者Vittoria Vetra (Ayelet Zurer)らが 作った爆発性のanti-matterを盗みだし、 枢機卿4人を誘拐した。 Langdon 教授らは、殺害される前に4人を救、 バチカンを爆発から守ることができるのか。      ◇  前半は、キリスト教の蘊蓄をちりばめた謎ときだ。 探偵役が一生懸命謎を解いている間に 被害者が次々と殺されてしまうところは、 金田一耕介の探偵譚みたいだ。 面白かったのは、 終盤、若きCamerlengo(教皇空位期間事務局の長官)である Patrick McKenna (Ewan McGregor )が、 命をかけてanti-matterを ヘリコプターで上空に運んで爆発させ、 パラシュートで降りてきてからの展開だ。 前半、いかにも怪しかったRichter(St...
富久亭日乗  2009年05月21日(木) 6時04分
 
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。
 
■17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇逝去に際して、その
唐揚げ大好き!  2009年05月21日(木) 5時47分
またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。
明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。

********************

『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー  2009年05月21日(木) 0時59分
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが、『ダ・ヴィンチ・コード』は原作に忠実で中々面白い作品でした。(小説はもっと面白かったですが…。)今回はどうなんでしょうか。
LOVE Cinemas 調布  2009年05月21日(木) 0時36分
原題:Angels & Demons
最初から最後まで興味を持って観れるかどうかの根競べ、ついつい駄洒落を言ってしまうコンクラーベ、前作の「ダ・ヴィンチ・コード」と比べてどうだろうか・・・



前作がとてもお気に召さなくて、今回も一抹の不安があったけど・・・そもそも天使と
天使と悪魔 を観てきました 率直に言うと 「よくもまぁ138分で上手く収めたなぁ」って感じ
ヤジャの奇妙な独り言  2009年05月20日(水) 23時49分
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。
SOARのパストラーレ♪  2009年05月20日(水) 23時44分
 “歴史を勉強して欲しいね”というラングドンの皮肉に、無知蒙昧も甚だしい私は耳が痛くなったけれども、開封して少し溶けたアイスクリームの表面を薄く掬い取った程度の乏しい知識量でもかなり楽しめました。あとは前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、道すがら、教授直々のご説明がありますので、それを何となく聞きつつ、イルミナティ側・バチカン側の対立した構図を意識しつつ観ていれば、カメルレンゴの静かな瞳が感情と企図の深淵に導いてくれます。全体的には、前作「ダ・ヴィンチ・コード」の、歴史的背景の薀蓄・市中を彼ら自身の足で駆け回ることという作風を踏襲しながらも、エンターテインメント性に磨きをかけてきたという印象です。追われる立場だった前作と違い、今回は追う側。しかも数値的なリミットが設定されているので、また、原作を読んだとは言え細かいところは程よく忘れていたので(笑)とてもハラハラしながら世界に没入できました。原作未読の我が両親にも“前作より筋立てがしっかりしていて面白い”と好評でした。

首都クロム  2009年05月20日(水) 23時04分
色々と勘ぐり過ぎて、見終えた後はどっと疲れが出た。しんどかった。(笑)
さくらの映画スイッチ  2009年05月20日(水) 22時58分
内容教皇が逝去され、“コンクラーベ”が行われることになったヴァチカン。そして、スイスの巨大研究施設で殺人事件が発生し、“あるもの”が、盗まれた。そんななか、アメリカのハーバード大のロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)のもとヴァチカン警察が訪れてい...
レベル999のマニアな講義  2009年05月20日(水) 22時49分
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...
日々“是”精進!  2009年05月20日(水) 22時05分
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf