「チェイサー」勧善懲悪のない現実

2009年05月14日(木) 0時09分
「チェイサー」★★★★
キム・ユンソク、ソ・ヨンヒ、ハ・ジョンウ、キム・ユジン 主演
ナ・ホンジン 監督、2008年、125分、韓国




「汚職で刑事を辞めて、
今は女の子の斡旋をして
その日をなんとか暮らす男が
連続殺人犯を追いつめる、
そこに正義はあるのか?」



早いうちに犯人は明らかになり、
犯人の家に派遣された女の子が
捕らわれハンマーで襲いかかられ、
浴室で横たわる、
主人公は自分が無理に送り出した
女の子の家へ行き、
彼女に子供が居ることを知り、
わずかな手がかりで犯人を追いつめる。

殺人鬼と売春斡旋男の対決で
こちらはなんとなく居心地が悪い、

悪人の程度の違いはあれ、
主人公も正義の味方ってわけじゃなく、
とにかく女の子を取り返したい一心で
犯人を追いつめるのだが、
助かって欲しいという気持ちとは裏腹に
主人公だって女の子を送りださなければ
こんなことにはならなかったのだ。

不気味な猟奇殺人の犯人が
外見はどちらかというと優しい青年というのも
怖さを増幅させる、
もっと悪い顔をしていれてくれたら、
気持ちはすっきりするだろうに、
何かをしでかす人は自分達のすぐ隣にもいると
言っているようだ。


そして主人公は冴えない感じの
元刑事でとても正義を振りかざせるような
人じゃない、この対比は面白かった。


韓国映画はラストで事件が解決しないものも
結構ある、現実を反映すると
そうするしかないのも分かる、
でも映画で見るならラストは明るい希望を
感じたいものだ。

ここ2年くらいあまり面白い韓国映画に
出会ってなかったが、ここにきて2作連続で
韓国映画らしいイキのいい映画に
当たっている、これは嬉しいことだ。
スター映画がいまひとつパットしない今、
やはり必要なのは「情熱」
それを充分感じられる映画だった。


★100点満点で80点


soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

惨いシーンが結構あるので誰にでも勧められる映画じゃないが、出来は良いと思う。

★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1285
トラックバック
トラックバックURL:
久しぶりに「映画」を見た!
1秒たりとも目が離せない。
目を覆いたくなるような恐ろしい展開なのに、すっかり目は釘付け。
役者も、描写も、脚本も、素晴らしいの一言。
これこそ韓国の技量をまざまざと見せ付けてくれた、最高のクライムサスペンス!これこそ「映画」!
ノルウェー暮らし・イン・London  2011年03月14日(月) 9時00分
総論:観客をサスペンスに陥れる巧妙な手腕。でも犯人像に致命的な蛇足がナ・ホンジン監督の長編デビュー作品。韓国で実際に起きたヘルス嬢連続殺人事件を題材にしたクライムサスペ?....
映画批評OX  2010年10月29日(金) 18時36分
チェイサー
デリヘルを引き抜かれた元締めが
執念で犯人を追い詰めるが...
犯人は常習の猟奇殺人者だった。

【個人評価:★★★ (3.0P)】?...
『映画な日々』 cinema-days  2010年04月24日(土) 15時55分
韓国で大ヒットしたサスペンス、日本ではこの手の作品は
あまり作られることがないが、お隣の韓国では良質のサスペンス
が・・・たまには外れているのもあるが、圧倒的な絶望感や暴力が
観る人を引き付ける。
気ままな映画生活  2010年03月24日(水) 22時08分
韓流映画は敬遠気味な私。( ^ _ ^;
しかしレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決まっていたり
いろいろ話題になっているので観てみました。
DVDで鑑賞。

元刑事ジュンホが経営するからデリヘルから
女たちが相次いで失踪する。
ジュンホは女たちが残した携帯電話
映画、言いたい放題!  2010年01月23日(土) 0時48分
監督:ナ・ホンジン(デビュー作にして、このレベル!やばい)
出演:キム・ユンソク(◎)ハ・ジョンウ(凄過ぎる!)ソ・ヨンヒ(◎)キム・ユジョン 
出演:チョン・インギ チェ・ジョンウ ミン・ギョンジン パク・ヒョジュ 



デリヘル嬢を呼び出しては、監禁殺害
おそらく見聞録  2009年10月08日(木) 21時36分
実話を元にした戦慄のクライム・サスペンス!韓国映画って、こういう救いのない映画にもいい作品が多い気がします。『シークレットサンシャイン』とか、『オールドボーイ』とか。元刑事のジュンホはデリヘルの元締め、だけど立て続けに二人の女性が失踪してしまう。女性が...
まてぃの徒然映画+雑記  2009年05月30日(土) 15時46分
『チェイサー』
監督・脚本:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン、チョン・インギ、チェ・ジョンウ、ミン・ギョンジン、パク・ヒョジュ、ク・ボヌン 他





(C) 2008 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS. All Rights Reserved.
ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー  2009年05月28日(木) 0時06分
ソウルは丘と斜面の街、という印象がある。20年以上前のことになるけれど、仕事で1
Days of Books, Films  2009年05月27日(水) 12時07分
わざわざタイトルの「韓国映画」と入れました。この映画、レオナルド・ディカプリオがリメーク権を取得したと聞いて、俄然興味が沸き、観に行ってきました。昨年、カンヌ映画祭で上映され、韓国では500万人の観客を動員して、主要な映画賞を独占したという。監督は弱冠35歳
とんとん・にっき  2009年05月24日(日) 10時46分
HECHASER本年度最大の衝撃!漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。上映時間125分製作国韓国公開情報劇場公開(クロックワークス=アスミック・エース)初公開年月2009/05/01ジャンルサスペンス/アクション/犯罪映倫R-15【解説】デビュー作にして韓...
CinemaCollection  2009年05月18日(月) 1時12分
(2008年・韓国/監督:ナ・ホンジン) 04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、猟奇殺人犯と、元刑事の追跡劇を緊迫感溢れるハイテンション演出で描き切ったサイコ・スリラー
チェイサー [IMDb]

 ソウル。夏。夜。数多の車。歩道側の車線をゆっくりと走る一台の車。一人の若い女が携帯電話を手に運転している。相手と言い争うように話していた女性は車を
大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂  2009年05月17日(日) 12時43分
JUGEMテーマ:映画


2009年5月1日 公開

★★★★★ ひっさびさにパワーを感じる韓国映画と出会えた! 星5つ!


不運が重なった末に・・・。


いよいよ私のゴールデンウィークが今日から始まりました。
いつものことながら連休前の私の会社は非常に忙しく、めまいがするほど必死で働いてやっとのことで本日からの連休を迎えました。

んが、しかし・・・観たいと思う作品がない。

どうしようかと思っていた時に!

いつも新作を早々とレビューUPされていらっしゃる「LOVE Cinemas調布」のKLYさんのところで昨夜こちらのレビューを拝見して、うぅわぁ?こっれは面白そうと飛びついたわけです!


はいテアトル梅田さんで鑑賞して参りました!

いやぁ?実に韓国映画のチカラ強さをスクリーンから感じましたねぇ?。

以前は韓国作品を好んで観ていたんですが、昨年『宿命』を観た時に、あぁ?韓国映画はもぉしばらくいいわ?と思ってしまったわけです。


ところが、今作を観たらその気持ちが即座に変りました!


これね、6年前に韓国で実際に起こったユ・ヨンチョル連続猟奇殺人事件を基にしているのです。
...
UkiUkiれいんぼーデイ  2009年05月17日(日) 9時55分
デリヘル嬢の斡旋をしている元刑事・ジュンホの元から女が相次いで失踪する。 最初は逃げただけだと思っていたが、街では連続猟奇殺人事件が勃発していた。 捕えられた男はあっけなく自供する。 「女たちを呼んで殺した。 最後の女はまだ生きている。」 彼が犯人なのか? 証拠もなく、男の家もわからない。 最後の女・ミジンの命は…。 戦慄のクライム・サスペンス。 R-15
象のロケット  2009年05月16日(土) 21時38分
韓国映画は邦画よりさらに、観ることが無いのですが‥ディカプリオがリメイクするらしいってことで気になって観てきました。これは観て良かったね?。始まりの緩慢さとは裏腹に、どんどんスピード感が増して目が離せない展開になっていきます。ちょっとムカつく元刑事でデ...
kaoritalyたる所以  2009年05月16日(土) 11時54分
韓国映画を観るのは久しぶりです。イメージは『殺人の追憶』ぽかったんですけど予告にそそられ、仲よくしてくださってる映画blog繋がりのラムの大通りのえいさんのblog記事でもそそられて(笑)の5月の映画初めです。デリヘル経営者で元刑事のジュンホ連続殺人犯のヨンミン犯人
黒猫のうたた寝  2009年05月15日(金) 23時22分
血の出る[E:movie]は嫌いだと言いながらすごいサイコサスペンス映画「チェイ
徒然なるままに  2009年05月15日(金) 21時08分
 
追っているのは闇か、光か――
 
■デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から、女たちが相次いで失踪。時を同じくして、街では連続猟奇殺人事件が勃発。ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンに辿り着く・・・
「女たちは俺が殺した。そ
唐揚げ大好き!  2009年05月15日(金) 6時14分
原題:THECHASER監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン、チョン・インギ、チェ・ジョンウ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘル...
NiceOne!!  2009年05月15日(金) 5時33分
5月6日(水) 20:50〜 109シネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『チェイサー』公式サイト 実話を基にしているそうだ。 あー、何とも救いようの無い陰惨な犯罪映画。「殺人の追憶」を髣髴させる。そうだ、カタルシスが無い! 元刑事、今デリヘノレ(例によってgooのNGワードらしいので文字を変形)の元締めVSサイコ野郎。 救いの無い陰惨な映画であるが、バッド・エンディングが、平気な俺としては、特に問題はなかった。 太いビートが流れているようなリズムの作品で、テンポ良く話は進む。 かなり気色の悪いサイコ野郎だが、こいつの異常心理や過去に触れる描写がまったく持ってほとんど無い。過去の事件で不気味さを漂わせるくらいだ。心理を無視しているところも、サスペンス重視の演出になり、小気味良く感じられる。 難を言えば、不摂生により体が弛緩しきっている元締めだが、数十分の間全力疾走が可能であるなど、身体能力が異常に高いことは説得力が無い。 サイコ野郎は、キム・ギドク映画によく出ているようだ。名演技と言える。 お勧め度:☆☆☆ 陰惨度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆
ダイターンクラッシュ!!  2009年05月15日(金) 0時27分
●ストーリー●デリヘルを経営する元刑事ジュンホ(キム・ユンソク)のところから女たちが相次いで失踪(しっそう)して、ときを同じくして街では連続猟奇殺人事件が発生する。ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミン(ハ・ジョンウ)にたどり着く。ヨンミ
映画君の毎日  2009年05月15日(金) 0時25分
『チェイサー』(2008)韓国  監督・脚本:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク
*Hello Nico World  2009年05月14日(木) 22時49分
韓国映画『チェイサー』を鑑賞。   デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から、女たちが相次いで失踪。 時を同じくして、街では連続猟奇殺人事件が勃発。 ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一
時流を聴く  2009年05月14日(木) 20時37分


THE CHASER 韓国
監督:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、

これは強烈!
韓国映画は容赦ないですなぁ

デリヘルを経営している元刑事のジュンホは、店の女の子たちが相次いで失踪する事態に見舞われていた。やがて最後に会ったと思われる客の電話番号が同じ事に気づくジュンホ。そして、その番号は直前に送り出したデリヘル嬢ミジンの客とも一致していた。ほどなくミジンとの連絡が取れなくなり、心配したジュンホはミジンの行方を追う。すると、通りで不審な男と遭遇する。そして、男が問題の電話番号の持ち主であることを突き止めたジュンホは、格闘の末に男を捕縛、2人はそのまま駆けつけた警官に連行されていくのだが…。 allcinema ONLINEより

実際に韓国で起きた連続殺人事件を元に
作られたそうですが
なんとも後味の悪い、重い、凹む作品でした。

動機のない無差別連続殺人ほど怖いものはなく
ホンモノを間近で見せられている気がして
体がガチガチに固まっちゃいました(笑)



とにかく描写が生々しい!

ナイフなんかでスパッ!
なんて生易しいモノではなく
ノミとハンマーで脳天打ちつけ。

...
カタヤマ 無断でブログ  2009年05月14日(木) 16時30分
監督:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ

   追っているのは、闇か光か ―

「デルヘルを経営する元刑事のジュンホの雇っている女性達が次々と居なくなった。最初は逃げたと思っていたが、みんな同じ携帯番号の男が最後に姿を消し
日々のつぶやき  2009年05月14日(木) 12時41分
既にレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決定しているというこの作品、監督・脚本はなんと本作がデビュー作のナ・ホンジン。主演の元刑事役・ジュンホにはキム・ユンソク、犯人役のヨンミンにはハ・ジョンウが出演しています。前評判もかなりの良いということもあり、劇場は満員でした。最近韓国映画を観る機会が多いですが、良い作品が多いです。本作はどうでしょうか…。
LOVE Cinemas 調布  2009年05月14日(木) 2時11分
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf