「DRAGONBALL EVOLUTION」悟空のシッポはありません、マンガみたいな映画

2009年03月29日(日) 20時09分
「DRAGONBALL EVOLUTION」★★★
ジャスティン・チャットウィン 、ジェームズ・マースターズ
エミー・ロッサム 、田村英里子 、チョウ・ユンファ 主演
ジェームズ・ウォン 監督、2009年、87分



「マンガを読まない私も知ってる
ドラゴンボール、
展開はよくある話、
7つのボールを集めるところに苦難が
待ってるかと思ったら、あっさり集まって
大作のダイジェスト版という印象」



全てのキャラの描きこみが足らないので
物語の印象が大味で
マンガそのものを見ているような
テンポは良いけど、勢いだけって感じ。

悪のピッコロ大魔王が意外と
簡単にやっつけられるのも
「えっ!これで終わり?」という印象

映像の技術はスゴイのに
キャラの作りこみが弱すぎで
そのあたりがもったいなかったな。

「カメハメハー」と決めのセリフで
小さな笑いが会場に起こるのは
仕方ないけど、このあたりを
納得させられる映像ならもっと原作ファンにも
受け入れられるだろうが、
どうも中途半端な出来となってしまった。

チョウ・ユンファのうような
アジアの至宝に
アロハシャツを着せ、ただのだらしないおっさんにしか
描けなかったのはどうにも残念。


ただハリウッド映画ながら
アジア系俳優がたくさん出ていて
扱いは特によくもないが、それでも
こういう大作で見ることが出来るのは
嬉しいことだ。

原作ファンならどんなふうに実写化されたか
見るのは良いが、
たまに映画を見るなら
コレじゃない他の映画をオススメしたい。


★100点満点で55点

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン


主役の悟空にもう少し魅力的な役者が欲しかったな。


★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1255
トラックバック
トラックバックURL:
『 DRAGONBALL EVOLUTION 』 (2009)  監  督 :ジェームズ・ウォンキャスト :ジャスティン・チャットウィン、チョウ・ユンファ、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、パク・ジュンヒョン...
さも観たかのような映画レビュー  2011年05月12日(木) 1時18分
久々の映画館!
ということで、上映時間短くて頭つかわなくてもいい映画として選んだのは、
「DRAGONBALL EVOLUTION」。
( → 公式サイト
 )




出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、ジェイミー・チャン、田村英里
映画でココロの筋トレ  2009年09月01日(火) 13時05分
3月20日 @梅田ブルク7

7個すべてを揃えた者の願いを叶えるという玉、ドラゴンボール。
それを世界征服を企むピッコロ大魔王よりも先に集めようと旅に出た孫悟空は、
その途中で出会った亀仙人のもとで厳しい武術の修行を積む事に。
(Movie Walkerより抜粋)

あの予告のチープさに加え、評判のあまりの悪さ、
当然ながら?期待はしてませんでしたが、
見ないわけにも行かないわけで。

奇しくも[http://blogs.yahoo.co.jp/neokamakiri/59...
おかえり映画人生  2009年06月23日(火) 7時11分
公開前から、賛否両論となっていましたが、
果たして・・・どうなの?
見てきました。
率直にあまり面白いと感じなかった。
エンドロールでは寝ていました(笑)
気ままな映画生活  2009年06月15日(月) 1時02分
ハリウッドで、実写で映画化された
Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜  2009年04月13日(月) 0時01分

ちらりと見た宣伝とか、公式サイトとか見て、うすうすどんな結果になるかは分かっていたのだけど。
かつてコミックス全巻買っていた身としては、観に行っちゃいました。
マイペース犬ソリ  2009年04月08日(水) 23時55分
さて、こんな服きて映画を見に行きました。
こんなことあんなこと  2009年04月06日(月) 8時32分
鳥山明原作の人気漫画「ドラゴンボール」をハリウッド大作として実写映画化した冒険ファンタジー。
未完の映画評  2009年04月04日(土) 11時25分
TOHOシネマズデーだったことと、たまたま時間がぴったりだったのが選択した理由です(笑)『ドラゴンボール』そういえば、切れ切れ細切れで全部通してきっちり漫画読んだ覚えもないし^^;TVアニメを観ていたわけでもない猫は、あらら意外にも楽しめちゃったわ♪冒頭に関めぐ
黒猫のうたた寝  2009年04月02日(木) 23時49分
上映スクリーン数: 580オープニング土日興収: 2.3億円日本製アニメのハリウ
映画コンサルタント日記  2009年04月02日(木) 5時45分
話題の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」を鑑賞しました。
FREE TIME  2009年04月02日(木) 0時34分
んでもって、自分では久方ぶりの映画のハシゴとなる…

映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。
たとえどんな映画であろうとも、見なければ批判も批評も出来ない、―もっとも最初から否定から入っているんだけどね^^;―、と言う自分の信念の元に見てきました。


…が予想通り悪い出来。何もかもが中途半端。ツッコミ所満載。『ドラゴンボール』の原作を知らない人、―いないと思うが―、が見るならいざ知らず、あれを『ドラゴンボール』、たとえ別の物語であったとしてもタイトルを付けちゃあくれるな...
の?んびりと、のんびりと独り言  2009年04月01日(水) 22時09分
【DRAGONBALL EVOLUTION】 ★★★ 映画(13)ストーリー 7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。
りらの感想日記♪  2009年04月01日(水) 18時58分



 予告編では原作者の鳥山明のだめ出しコメントが!どれだけ原作とかけ離れているのか。。。DRAGONBALL EVOLUTIONを観てきました。
よしなしごと  2009年04月01日(水) 16時50分
監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、田村英里子

「悟空は、おじいさんと暮らす普通の高校生。おじいさんに日々訓練を受けている為武道は強いが学校で喧嘩は禁止と約束させられていた。
長い眠りか
日々のつぶやき  2009年03月31日(火) 19時11分
全て集めるとどんな願いも叶うというドラゴンボールで世界征服を企むピッコロ大魔王の野望を阻止するため、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空。 亀仙人の下で厳しい修業を積み、人間としても武道家としても成長した悟空は、ピッコロと人類の未来をかけた最後の戦いに挑む…。 日本が世界に誇るハイパー冒険アクションアニメのハリウッド実写劇場版。
象のロケット  2009年03月31日(火) 12時46分
実写化のニュースからかれこれ数年。
映画感想つれづれ日記  2009年03月31日(火) 0時53分
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ジェームズ・ウ
いつか深夜特急に乗って  2009年03月30日(月) 23時16分
鳥山明さん原作の世界的にも超有名な漫画「ドラゴンボール」の実写映画化作品。 ちな
はらやんの映画徒然草  2009年03月30日(月) 23時15分

【DRAGONBALL EVOLUTION】
2009年/FOX/88分
【オフィシャルサイト】
監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン、ジェームズ・マースターズ、エミー・ロッサム、ジェイミー・チャン、チョウ・ユンファ、ジュン・パーク、田村英里子
kuemama。の<ウェブリブログのへや>  2009年03月30日(月) 21時50分
「DRAGONBALL EVOLUTION」監督ジェームズ・ウォン出演*ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)*エミー・ロッサム(ブルマ)*ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)*ジェイミー・チャン(チチ)*田村英里子(マイ)*パク・ジュンヒョン(ヤムチ...
だめ男のだめ日記  2009年03月30日(月) 21時11分
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)、エミー・ロッサム(ブルマ)、チョウ・ユンファ(亀仙人)、ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)、ジェ..
映画レビュー トラックバックセンター  2009年03月30日(月) 10時13分
話題?の「DRAGONBALLEVOLUTION」を鑑賞してきました日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、共演にエミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、チョウ・ユ...
日々“是”精進!  2009年03月30日(月) 7時01分
竜球よ 捨てる神ありゃ 救う亀あり


 で、ちょいとドラゴンボール実写版の「エボリューション」なる映画の話を、先だって「ブルマ
」というタイトルでクチコミネタ書いたけど、そこには・・・。
「ところで、最近、観る映画の動機が以前と違ってきたやんね。なんかが狂
空想俳人日記  2009年03月30日(月) 5時27分
 
今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!
 
■祖父である孫悟飯の意志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうらしいドラゴンボールを
唐揚げ大好き!  2009年03月30日(月) 4時09分
試写会で見ました。東京のプレミア試写会の中継がありました。それのおかげでだいぶ遅
urouro日記  2009年03月30日(月) 2時04分
DRAGONBALLEVOLUTION映時間87分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/03/13ジャンルアドベンチャー/アクション【解説】 日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャステ...
CinemaCollection  2009年03月30日(月) 0時57分
存知の通り、鳥山明の人気コミック&アニメをハリウッドが実写映画化!主人公・孫悟空をジャスティン・チャットウィンが演じています。亀仙人には渋いベテラン俳優チョウ・ユンファが、更に『HEROS シーズン2』が話題になった田村英里子も、映画オリジナルキャラ・マイ役で遂にハリウッド進出です。ネットでの評価はどうもいま一つですがどうなんでしょう。先行上映で鑑賞です。
LOVE Cinemas 調布  2009年03月30日(月) 0時18分
映画を鑑賞しました。秊 2009-39『DRAGONBALL EVOLUTION』(更新:2009/03/12) * 評価:★★★☆☆ 原作者・鳥山明が自らが予告で違う内容を認めている。 「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが・..
はっしぃの映画三昧!  2009年03月29日(日) 23時41分
ドロンジョのコスチュームに惹かれながらも、予告編でかなりの迫力を感じて「DRAGON BALL EVOLUTION












」を選択。












でも、観る前に、他のブログでのレビューを読んでみると、あまりいい評価ではなさそうで。
いい加減社長の日記  2009年03月29日(日) 23時35分
JUGEMテーマ:映画 

先行上映で観てきました。レディースデイで1000円。「まぁ、OK」という出来ではないでしょうか…。ドラゴンボールは連載が始まった1984年当初から数年間は時々読んでいましたが、単行本であらためて読み返したりはしていないので、記憶は曖昧です。でも、登場人物の名前や“かめはめ波”など、なんとなく懐かしい感じで原作のエッセンスをいかして上手くハリウッドアレンジにしている様に思いました。(原作に思い入れのある人は、違った感じを持つだろうと思いますが)悟空を演じた主演のジャスティン・チャットウィンはなかなかキュートで動きも良かったです。ブルマを演じたエイミー・ロッサム。可憐な歌姫にしては、ちょっともったいない配役だったのでは??個人的に一番面白かったのは亀仙人を演じたチョウ・ユンファです。良い味出してました。おめでたいアロハシャツも似合ってました。CGや特殊効果の質は今ひとつ…だったと思いますが予算的、また制作日数的に厳しいものがあったかな?制作のニュースを聞いてから公開までが、ハリウッド作品にしては短かった気がします。終わり方は続編を意識したものになっていましたが、興行成...
ハピネス道  2009年03月29日(日) 23時18分
- 今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている! -

昨晩、レイトショーで観てきちゃいました…
公開から1週間ですか。予想通りというか、空いてましたよとっても!! 客層は、同世代(ドラゴンボール世代)と思われるカップルと男子グループが数組。男子グループ、映画が始まる前は結構盛り上がっていたのに、終了後には全員「無言」で去っていったのが印象的でしたわ…。でも、気持ちはよ〜くわかる!
サブタイトルをつけるとしたら「ドラゴンボール・高校白書」ですかね。そういう内容・笑。もしも続編があるとしたら次は「青春白書」だな…
Peaceナ、ワタシ!  2009年03月29日(日) 23時18分
期待値: 14% 漫画「ドラゴンボール」の映画化 出演者:ジャスティン・チャットウィ、/エミー・ロッ
週末映画!  2009年03月29日(日) 22時49分
続編やる気マンマンみたいなんだけどー、実現するのかな?初めて予告編を見たときには思わず失笑。その内に原作者すら「え?」と思ったこと、「別次元の”新ドラゴンボール”として鑑賞するのが正解」というコメント
たいむのひとりごと  2009年03月29日(日) 22時42分
DEPOTのおすすめ度:★★☆☆☆

公開日:2009年3月13日
配給:20世紀フォックス
監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン,エミー・ロッサム,チョウ・ユンファ

鑑賞日:2009年3月13日
MOVIX三郷 シアター7(座席数130)

【ストーリー】
いまは亡きおじいちゃんの遺志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空。その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうというドラゴンボールを狙う、ピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するためだった。旅の途中でドラゴンレーダーを頼りにドラゴンボールを探すブルマと出会い、亀仙人のもとでは厳しい修行を積んで、武術の腕に磨きをかける悟空。やがて武道家としても、人間としてもたくましく成長した悟空は、ブルマや亀仙人達の助けを借りて、ピッコロ大魔王と人類の未来をかけた最後の闘いに挑むのだった。

【レビュー】
ダブルヘッダー2本目の鑑賞は、予告編公開直後から“何だあれは!”、“原作が台無しだ!”、“これは「ドラゴソボーノレ」だ!!”とファンの間で酷評されて来た「DRAGONBALL EVOLUTION」です。原作者の鳥山明さんをもってして“別次元...
CINEMA DEPOT's BLOG  2009年03月29日(日) 22時32分
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf