「13日の金曜日」怖いぞ、これ、無意味な大量殺人

2009年02月22日(日) 0時09分
「13日の金曜日」★★★★オススメ
ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、
アマンダ・リゲッティ、トラヴィス・ヴァン・ウィンクル 出演
マーカス・ニスペル 監督、



「あの人気シリーズが帰ってきた、
これは続編じゃなく、
ジェイソンシリーズの新たなリメイク、
殺すことに意味は無く、
とにかく、怖かった、すごく怖かった」



クリスタルレイク、廃屋、
そして何故かこんなところに
若いグループがやってくる、
そして当然のように皆殺しとなる。


目新しさは無いが、
はっきり言って、「怖い」
せっかくなので先週の、
公開日の13日の金曜日に行ったので
ほぼ満席の中、
これじゃ、心置きなく
恐がれないなと思いつつ。

「そっちへ行かなきゃいいのに」と思うところへ
わざわざ行くんだよね

それで無惨な殺られ方であっさり
ジェイソンの餌食となる、
「バカだな」と思うが、その次の獲物が
またうろうろするから、
また息を潜めるように見入るのだ。

怖さは苦手だ、
だからその怖さに備えて身構える、
大袈裟に「オオッ!」と体を飛び上がらせないように
なんとか踏ん張る、
その自分のバカさ加減がまたいいのだ。

ジェイソンは少し前にはとうとう宇宙まで
行ったし、やり尽くした感があるが、

今回のはまた今までのが全く無視されて
「何も知らない」若者がどんどん殺されていく、
この説明の無さも、割り切っていて返って小気味良い。
理由なんてどんなふうに説明されても
納得なんて出来ないのだから。

何故、この時期に?とも思うが
十分怖さを堪能させてもらい大満足だった。

@隣の人はジェイソンの突然の出現に
お笑いのネタみたいに、手に持ってたポップコーンを
ばら撒いていて、
笑えるのと、怖いのとで堪能しました。


★100点満点で80点

@アメリカも同時公開、
13日(金)〜15日(日)に3105館で
興行収入4220万ドルを記録し、
全米興行成績でホラー映画の歴代オープニング記録を樹立した。@

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

劇場へわざわざ見に行くような映画じゃないが
第画面に良い音響だとホント怖いです。

★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1227
トラックバック
トラックバックURL:
あの子を覚えている?
 クリスタル・レイクはかつて美しい自然に囲まれ、若者たちに人気のキャンプ場だった。ところがある日、一人の少年が湖で溺死するという事故が起き、キャンプ場は閉鎖されることに。
 それから数十年後、キャンプ場が再開された。しかし、ほどなくしてそこを訪れた若者の一行が行方不明になってしまう。またさらに、その事態を知る由もないジェナら大学生のグループがキャンプ場にやって来る。
 一方、行方不明となった妹ホイットニーを探すためクリスタル・レイクに向かう青年クレイ。彼は現地で...
CINECHANの映画感想  2009年03月02日(月) 0時11分
今回は同じ日にもう1本『ブラッディ・バレンタイン3D』を観て来たので、今日と明日
勝手にコピーライター宣言  2009年02月27日(金) 0時15分
はみ出し必殺仕事人・2009。このシリーズ、確か劇場で観たことはなかった(「フレディVSジェイソン」は観たけど、あれは別モノとして)。でも、なんとなく知ってる。知ってるつもりなだけかもしれないが、コアなファンになるつもりもないからたぶんそれで十分。何年前だろ...
☆ EL JARDIN SECRETO ☆  2009年02月24日(火) 23時44分
今日は13日の金曜日ですな。 13日の金曜日で思い出されるキャラクターといったら、 やはり映画『13日の金曜日』のジェイソンくんでしょう。(^^) その映画『13日の金曜日』ですが、ジェイソン生誕30周年を記念し、 『アルマゲドン』のマイケル・ベイが製作を担当した最..
美しい景観の湖、クリスタル・レイクで一人の少年が溺死した。 数十年後、再開されたキャンプ場で“13日の金曜日”に世にも無残な殺人事件が発生し、第二、第三の事件が続く。 犯人の目的は? なぜこの湖で若者だけが行方不明になるのか? なぜこの日なのか? 恐ろしい噂話に登場するマスクを着けた“ジェイソン”とは誰か? 全ての答えは湖に隠されている…。 ホラー。 R-15
象のロケット  2009年02月23日(月) 20時18分


FRIDAY THE 13TH / アメリカ
監督: マーカス・ニスペル
製作: マイケル・ベイ
出演: ジャレッド・パダレッキ、ダニエル・パナベイカー、

”13日の金曜日”に世界同時公開
な〜んて一大イベント(その界隈のみですが・・・)に
なってるにもかかわらず
”14日の土曜日”に鑑賞してしまった
あまり思い入れのない今回のリメイク版(笑)
製作がマイケル・ベイという事で
どうなる事かと思いましたが・・・

クリスタル・レイクはかつて美しい自然に囲まれ、若者たちに人気のキャンプ場だった。ところがある日、一人の少年が湖で溺死するという事故が起き、キャンプ場は閉鎖されることに。それから数十年後、キャンプ場が再開された。しかし、ほどなくしてそこを訪れた若者の一行が行方不明になってしまう。またさらに、その事態を知る由もないジェナら大学生のグループがキャンプ場にやって来る。一方、行方不明となった妹ホイットニーを探すためクリスタル・レイクに向かう青年クレイ。彼は現地で知り合ったジェナの協力のもと、わずかな手掛かりから妹の捜索を開始する。だがそんな中、彼らをつけ狙うがごとく、ホッケーマスクを被った一人の大男が...
カタヤマ 無断でブログ  2009年02月23日(月) 16時21分
映画を鑑賞しました。秊 2009-28『13日の金曜日』(更新:2009/02/13) * 評価:★★★★☆ 今日は折りしも13日の金曜日。 初代『13日の金曜日』のリメイクですが、あの恐怖が帰ってきました。 1980年に母親が殺戮を行った..
はっしぃの映画三昧!  2009年02月23日(月) 0時29分
2月14日(土) 21:45〜 チネ7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:非売 『13日の金曜日』公式サイト すかっとさわやか糞餓鬼制裁映画の久しぶりの復活は、「テキサス・チェーンソー」同様、大味野郎マイケル・ベイのおっさんの製作、監督は「テキサス・チェーンソー」と同じ奴。 1980年頃のオリジナルの一部変更のリメイクかと思ったんだが、ジェイソンが活躍しない第一作目をトレースする訳にはいかないのか、リメイクではなかった。 なんと第一作目の30年後くらいの後日談になっている。一作目はジェイソン母が殺人鬼であり、ジェイソンは最後に出てくるのである。じゃあ、30年間何をしていたのかと言うと、ジェイソン、30年後の本作でいきなり殺戮を始めたのでなく、それまでも行っていたことを示唆する近隣の住民の説明がある。なんと、前シリーズの2〜10は、なかったことにされているようだ。 まあ、6作目からは完全にコメディだからしかたないか。 で今回、恐怖を重視した作品だと言っている。なんせ映画のコピーが「本当は怖い」だからな。しかし、本作は所詮突然のデカイ音、突然飛び出てくるものとかで、驚かせるだけの、吃驚系やっつけ仕...
ダイターンクラッシュ!!  2009年02月23日(月) 0時25分
今から30年前、「 なぜ全米で失神者が続出したのか!? 」 1979年、傑作「 13日の金曜日 」が公開された。製作・監督はショーン・S・カニンガム、脚本はビクター・ミラー、音楽はハリー・マンフェルディーニだった。 その後、長寿シリーズとなった。 第2..
C級セールスマン講座  2009年02月22日(日) 20時51分
「13日の金曜日」FRIDAY THE 13TH/製作:2009年、アメリカ 9
映画通の部屋  2009年02月22日(日) 20時35分
※ストーリー※行方不明の妹を捜していたクレイ(ジャレット・パダレッキ)は、クリスタル・レイクのほとりで壊れかけた古い小屋を見つける。彼は警察や地元の人々の忠告にも耳を貸さず、ジェナ(ダニエル・パナベイカー)ら大学の友人たちと一緒に週末を湖のほとりで過ごすこと
映画君の毎日  2009年02月22日(日) 14時40分
先週金曜日に
「13日の金曜日」を試写会にて鑑賞
ヤプログさんからのプレゼントです
ありがとうございます
(同行者は、ホラーもの、といえばJちゃん笑)


ジェイソンのピック(笑)先日思わず買っちゃった♪ププ
The Deepest DEPP  2009年02月22日(日) 12時18分
主演はTVドラマ『スーパーナチュラル』シリーズのジャレッド・パダレッキ。そして私の大好きなドラマ『SHARK カリスマ敏腕検察官』に出演しているダニエル・パナベイカー。そして製作が『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ。『13日の金曜日』生誕30周年ということでリメイクされた作品です。ホラー嫌いな私ですが、あの『13日の金曜日』であるということと、何より1ヶ月フリーパスポートをゲットしたことで、とりあえず突撃してきました。(笑)
LOVE Cinemas 調布  2009年02月22日(日) 0時31分
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf