「マンマ・ミーア」メリル・ストリープ踊ってます

2009年02月07日(土) 0時29分
「マンマ・ミーア」★★★☆
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド主演
フィリーダ・ロイド 監督、2008年、アメリカ



「ギリシャの島で小さなホテルを経営する
母と娘が主人公、
娘の結婚を明日に控え
娘はあるサプライズを用意していた」



耳になじんだABBAの曲に乗って
エーゲ海の美しい景色の中
母と娘の「恋」の物語が進行していく。

音楽が初めて聞くものじゃないからか、
歌われている内容もすんなり入ってくる、

ピッタリ、ピッチリ合っていない踊りが
かえって身近に感じられるから不思議だ。

この映画を見る前までは
メリル・ストリープはビッグネームだから
主演になってるけど、実は娘が主として
歌って踊るのだろうなと思っていた、
しかしこの映画は紛れもなく
メリル・ストリープとその同年代の友人の映画だった。

映画は魔法で息継ぎのキツそうな
彼女達の歌を様々なカット割でうまく見せる、
でも満面の笑顔の次の映らないシーンでは
息も絶え絶えなのが
どうもこっちに分かってしまうのだ。

「私たちまだまだ、こんなに出来るわ」と
全身でまだ若いと強調するのが
かえって息苦しい。



日本ではアラフォーと元気な40代が流行だけど、
アメリカはさすが、ひと世代以上上の
60近い人たちが「青春もどき」を
ことさら強調してくるのはどうもね。

もちろんこの映画を見る世代には
共感を持って受け入れられるのかもしれないが
まあ、この元気すぎる人たちは
ギリシャの島に住んでもらうことにして
もう少しスローな歌で良いんじゃないかな。


ミュージカルはストーリーが弱かったりもするが、
この映画は違和感なく
ただただ楽しめる、それが正しい見方だ。

★100点満点で70点

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

ギリシャの空気は乾いていた記憶がある、
白い壁に青い窓枠の家並みのミコノス島が懐かしい。

★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1218
トラックバック
トラックバックURL:
ブロードウェイをはじめ世界各国で上演され、現在でも多くのファンに支持されているミ
大発狂!マッドシネマ-映画天国-  2009年04月13日(月) 12時12分
「マンマ・ミーア!」 公開:2009年 本編:108分 制作国:イギリス/アメリ...
俳優、遠藤元寛の奮闘ブログ  2009年04月10日(金) 19時14分
映画観てきました。
『マンマ・ミーア!』観てきました。

ABBAのミュージックでノリノリさ!母と娘のお話さ!
東MAX(母)が観たいというので、一緒に観てきた。

『MAMMA MIA!/マンマ・ミーア!』(フィリダ・ロイド監督・2008英米)

ギリシャの離島で...
ここにあるもの  2009年02月28日(土) 10時30分
私、メリル・ストリープって、女版デ・ニーロっていわれ、ともすれば周りの役者を食ってしまうくらい、演技が達者なのが逆に鼻についてあまり好きじゃなかったんだけど、画
tomozoのうれし★たのし★大好き  2009年02月24日(火) 7時47分
1980年3月の春休み、わては日本武道館にいた。アバ(ABBA)の日本公演を、わては聞きに行っていた。何かの懸賞で運よく入場券が当たり、大学3年生のときに一人で上京した。懸賞で当たった席は3階のステージ横だったが、今でもその感動を覚えている。そんなわてにとって、映画
とらちゃんのゴロゴロ日記-Hamazo  2009年02月21日(土) 0時47分
2009年、映画館で観る6作目はこちら。ミュージカル映画好きなので、楽しみにして
いんどあかめさん日記  2009年02月21日(土) 0時30分
人生は素晴らしいって、ベンジャミン・バトンのコピーになっておりますね。生まれて初めて試写会というものに行って観てきました。観てきましたが、今回はそっちじゃなくて(えっ?)土曜日に観たマンマ・ミーア!に
□とたたぽてふう□  2009年02月20日(金) 20時40分
マンマ・ミーア!’08:米

◆原題:Mamma Mia◆監督: フィリダ・ロイド◆出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー
◆STORY◆ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの....
☆C'est joli?ここちいい毎日を?☆  2009年02月18日(水) 0時22分
ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/
この作品はニューヨークで舞台を観ました。
アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで
客は大受けしてました。
日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、
ちょっと微妙でした。( ^ _ ^;
映画ではどうなんでし
映画、言いたい放題!  2009年02月17日(火) 21時18分
懐かしのオールディーズ紹介の 第92回目で-ABBA-映画マンマ
ミーア特集?(6)『ギミ!ギミ!ギミ!』 です。

まずは映画『マンマミーア』のなかの『 SOPHIE役のアマンダ・セイフ
ライドのギミ!ギミ!ギミ!Gimme Gimme Gimme (A Man After Midni
ght) Mamma ...
オールディーズ・ブログ  2009年02月16日(月) 14時33分

MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォルターズ

どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。

往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され、世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを映画化したロマンティック・コメディ。
サントラを先に聴いて、やっと映画をみるころができました!
3週目ですが、ひとつめの劇場は満席、ふたつめもほぼ満席でした。ふぅ
歌い踊るメリル・ストリープ、幸せな気分にしてくれるABBAの曲に尽きます。


ギリシャのカロカイリ島。
美しい風景、陽気な風土がABBAの曲にぴったりあう。
ホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式を明日に控えていた。ソフィには“父親とヴァージンドロードを歩きたい・・”という夢があり、母親の日記から父親かもしれない3人の男性を内緒で結婚式に招待していたのだ。


父親は誰なのか?
やがて3人の男...
小部屋日記  2009年02月15日(日) 22時30分
 やっとミュージカル映画「マンマ・ミーア!」を観に行った。劇団四季のミュージカル
Serendipity !  2009年02月15日(日) 8時32分
『マンマ・ミーア!』

監督: フィリダ・ロイド
脚本: キャサリン・ジョンソン
製作: ジュディ・クレーマー / ゲイリー・ゴーツマン
製作総指揮・音楽: ベニー・アンダーソン / ビョルン・ウルヴァース
製作総指揮: トム・ハンクス / リタ・ウィルソン / マーク・
ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー  2009年02月14日(土) 12時04分
映画「マンマ・ミーア!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・..
映画レビュー トラックバックセンター  2009年02月14日(土) 5時59分
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ〜


メディア 映画
製作国 イギリス/アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2009/01/30
ジャンル ミュージカル/コメディ










解説・・・
ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを映画化。主演は「プラダを着た悪魔」「マディソン郡の橋」のメリル・ストリープ、共演に「007」シリーズのピアース・ブロスナン、コリン・ファースほか。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある


試写会が当たったので見に行って来ました
場所は東京厚生年金会館でしたぁ〜
FM東京さんありがとうございますっ

メリル・ストリープあなたはやっぱりすご〜い〜
歌・・・歌えるのかな・・・なんて思ってましたが、
そこはまぁ、安心して映画を見れました

ピアース・ブロスナン・・・あの歌唱力は映画でちゃダメだお〜(笑)
イケメンなのに〜w

ストーリーはABBAの曲と共に進んでいくので
飽きずに...
オタマ・レベルアップ  2009年02月13日(金) 20時27分
今日は映画の日、ファースト・デイなので新宿ピカデリーでマンマ・ミーア!を見てき...
西麻布でランチとか東京散歩とか。  2009年02月13日(金) 18時21分
1月30日公開の映画「マンマ・ミーア!」に行ってきました[E:sign03] 映
ぽんたのエスティマ日記  2009年02月13日(金) 5時20分
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました!

ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。

中高年に元気を与える、と言いましょうか。
ソフィ(アマンダ・セイフライド)が結婚しようと、彼と喧嘩しようと、もう知ったこっちゃありません。主役はドナ(メリル・ストリープ)とロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)だわ!と勝手に決めました!
彼女らの底抜けの明るさに、とても元気づけられます。
ブルーになっているところにダンシング・クイーンを...
まぁず、なにやってんだか  2009年02月12日(木) 21時59分
[マンマミーア] ブログ村キーワード
〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開!


 ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島で小さなホテルを経営しながら、女手一つで娘・ソフィ(アマンダ・セイフライト)を育ててきた。20歳にな...
シネマ親父の“日々是妄言”  2009年02月12日(木) 13時48分
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ■鑑賞日 2月8日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> こ、この映画はじっと座って観るのではなく、観客もみんなで自由に歌って踊るものではないでしょうか? いっそのこと、チネチッタでなくてクラブチッタで上映すればいいのに(笑) ぼくにとってはこのABBAのヒットナンバーにご機嫌。 そしてギリシャの青い空やエメラルドグリーンの海が舞台で、今は冬なのに気分揚々 ま、ストーリーは単純明快だし、特に3人のうちの誰が本当のパパなのかなんて問題じゃない。 席に座っていれば自然に体は動くし、歌ってしまうし(笑) 久しぶりにスクリーンと客席が一体化できる楽しい映画でした そして僕の好きなメリル・ストリ...
京の昼寝?♪  2009年02月12日(木) 8時37分
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
☆ EL JARDIN SECRETO ☆  2009年02月11日(水) 23時32分
「マンマ・ミーア!」映画化!そしてドナ役にメリル・ストリープ!正直このニュースに
明るくなるまで待って Wait until light  2009年02月11日(水) 23時10分
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
はらやんの映画徒然草  2009年02月11日(水) 20時08分
「マンマ・ミーア!」を観てきました?♪

エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・

人気Blogランキング
     ↑
押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!?

Blog人気ランキングに参加してます。
ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします?♪
観たよ?ん?  2009年02月11日(水) 19時10分
今日、ジストシネマに行きまして、「マンマミーア」を見ました。
ミュージカルでもやってるのでご存知だとは思いますが、内容は、結婚式を控えた娘さんが昔の母の彼氏を3人連れてきて、それを母親に見つかりどうなっていくかを描いたミュージカル映画です。
感想はドタバタ劇が多い中にもアバの懐かしい名曲が楽しめて、なかなか面白いミュージカル映画でしたよ。
結婚式のストーリーの合間にアバの名曲がキャストほぼ全員で歌っていて、アバファンの人にも十分楽しめる面白い映画でしたよ。
でも急に父親が3人現れたら、皆...
かなやす日記  2009年02月11日(水) 16時07分
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
erabu  2009年02月11日(水) 2時49分
今週は忙しいですねえ^^)20世紀少年第2章もチェ39歳も見なければ・・・今日は「マンマ・ミーア!」何故かというとね旦那が「この映画は男一人じゃ見に行けないよなあ」というもので(笑)この試写会があって応募しようと思ったらブライタル会社の主催でこれから結婚...
ぷち てんてん  2009年02月11日(水) 0時09分
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
SOARのパストラーレ♪  2009年02月10日(火) 19時04分
エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島で、小さなリゾート・ホテルを経営するシングルマザーのドナ。 明日はひとり娘ソフィの結婚式。 父親を知らないソフィは内緒で母の日記を読み、自分の父親かもしれない3人に招待状を出していた。 「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩きたい!」 でも、まさか3人仲良く一緒にやってくるなんて…。 ミュージカル・コメディ。
象のロケット  2009年02月10日(火) 10時53分
JUGEMテーマ:映画 

舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては、あまり慣れていないのか、素人目に観ても分かる“雑さ”が感じられて、ちょっと残念でした。メリル・ストリープもピアーズ・ブロスナンも決して嫌いじゃないのですが、ミュージカルシーンでは目のやり場に困り、字幕を一所懸命観ていましたコリン・ファースに至っては「何でこの役、引き受けたんだろう??」と…(笑)主人公ソフィを演じたアマンダ・セイフライドは歌も上手いし、とてもキュートな女優さんなのに、シーンによってはあまり可愛く撮られていなくて気の毒な箇所も…。一番良かったのはエンドロールの“Thank you for the music”かな♪(絵のないシーン)「ヘア・スプレー」などのミュージカル映画が、いかに丁寧に作られていたかを、改めて感じてしまいました。映画を作るって、大変なことなんですね。
ハピネス道  2009年02月10日(火) 9時04分
JUGEMテーマ:映画


2009年1月30日(金) 公開

★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで!


お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう!


あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。




いや、ほっんと良いですぅこのミュージカル映画!

ミュージカル映画としては『ヘアスプレー』の歴代オープニング興行収入を抜いたそうですね。


皇后美智子様もご鑑賞された本作。



主演のメリル・ストリープが、とにかく飛んだり跳ねたり海に飛び込んだりとパワー全開です!!!


メリルって1949年6月22日生まれだから、今年で還暦なんですねぇ。

歌は以前に『今宵、フィッツジェラルド劇場で』でも上手いことは証明済みでしたが、ご本人もこんなに動いた役はかつて無かったと仰ってます。


全編通して22曲、全てABBAの曲というのがこれまで聴きなれた私には特に良かったと思います。


そのいずれの曲も、ストーリーに沿っていて不自然さが全く無いのも素晴らしい!!!


物語最初の導入部分で静かぁ?に「I HAVE A DREAM」で始まり、終わり...
UkiUkiれいんぼーデイ  2009年02月10日(火) 8時23分
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
CinemaCollection  2009年02月09日(月) 14時17分
大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。 舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^) 結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせていた。 実は結婚式に3人の男性を招待していたのだ。 この20年間、母に女手1つで育てられてきた彼女だったが 先日、古いトランクから21年前の母の日記を発見していた。 そこには自分の父親らしい恋人の名前が3人も書かれていたのだ。 父親候補たちの招待は、もちろん母ドナ(メリル・ストリープ)には秘密にしてある。 たとえ初めて会ったとしても、直接会えば自分の父だと直ぐに判ると確信していた彼女だったが、 いざ3人を前にすると、ソフィには父親が誰かはサッパリわからなかった… やっぱりABBAの“Dancing Queen”は最高でした〜☆ 劇団四季の舞台は何度か観て物語の楽しさを知ってますし、 メリル・ストリープの歌の上手さは『今宵、フィッツジェラルド劇場で』で納得済み。 ということで公開を楽しみにしていた作品です。もう、期待通りの楽しさでした(^^) 結婚式前日から当日までの2日...
とりあえず、コメントです  2009年02月09日(月) 12時47分
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。
ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー  2009年02月09日(月) 0時40分



 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。
 公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。
よしなしごと  2009年02月09日(月) 0時33分
「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ(『大いなる陰謀』『プラダを着た悪魔』)ピアース・ブロスナン(『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『007/ダイ・アナザー・デイ』)コリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうな...
マー坊君の映画ぶろぐ  2009年02月09日(月) 0時12分
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に結..
シネマ大好き  2009年02月08日(日) 23時54分
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん
映画な日々。読書な日々。  2009年02月08日(日) 23時37分
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でド
映画君の毎日  2009年02月08日(日) 22時28分





映画 「マンマ・ミーア!」
ようこそMr.G  2009年02月08日(日) 22時22分
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda Seyfried) は、 自分の結婚式を前に、 自分の父親と思われる3人の中年男、 Sam Carmichael (Pierce Brosnan), Harry Bright (Colin Firth), Bill Anderson (Stellan Skarsg?rd)に 式への招待状を送った。 本当の父親を突き止めるためで、 もちろん母親のDonnaには内緒だ。 結婚式当日3人の男も出席するが、 事態は思わぬ方向へ・・・     ◇  イギリスでは「タイタニック」を抜き、史上最高のヒット作品となったそうだが、 日本の劇評での評判はおおむね悪い。 立川志らく師匠も「キネマ旬報」のエッセイで 「Meryl Streepは歌が下手だし、踊りもまずい」と酷評していた。 確かにMerylの声は低すぎるし、 踊りも上手くない。 しかし、今年還暦を迎える(?)年齢の女性にしては 十分すぎるほど健闘していると わしは思うが。 何より楽しんで演じているのが良い。 怪演ともいうが。 この映画、男...
富久亭日乗  2009年02月08日(日) 21時21分
 
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
 
■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「
唐揚げ大好き!  2009年02月08日(日) 8時34分
原題:Mamma Mia!
そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード〜



明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...
Beinthedepthsofdespair  2009年02月07日(土) 15時30分
二十歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母ドナ(メリル・ストリープ)が切り盛りするギリシャの小さな島のホテルで、スカイ(ドミニク・クーパー)と結婚式を挙げる準備を進めていた。
I am invincible !  2009年02月07日(土) 14時55分
ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ!
ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!?
ということで映画を見てきました。
(ネタバレあり)
■まず、余談
初めてマンマ...
日常の穴  2009年02月07日(土) 14時19分
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
masalaの辛口映画館  2009年02月07日(土) 13時10分
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。








楽しみにしていた「マンマ・ミーア!








」を、公開初日に。


































「UC
いい加減社長の日記  2009年02月07日(土) 12時06分
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてですが、私も大好きなABBAの曲がかかっているのを聞いたら予告の段階で既にもう面白いに決まってます。
LOVE Cinemas 調布  2009年02月07日(土) 1時03分
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf