「かけひきは、恋のはじまり」古い映画のような明快さを見る

2008年11月30日(日) 0時02分
「かけひきは、恋のはじまり」★★★
ジョージ・クルーニー 、レニー・ゼルウィガー 主演
ジョージ・クルーニー 監督、2008年、113分、アメリカ



アメリカンフットッボールのプロチームが
出来たばかりの1920年代、
マイナーな田舎チームを
なんとか軌道に乗せようと
現役引退も近い主人公が奮闘する。

この映画はこの夏、
オーストラリア行きの機内で見た。
ちっちゃなスクリーンなので
大作じゃなく、こういうドラマ性の映画を選んで
気楽に楽しめる作品だった。

コミカルなシーンも多いけれど、
自分の夢を叶えようと
必死の主人公はお調子者で憎めないキャラ。

ジョージ・クルーニー 自らが
監督、主演をしているが、
そうなるとちょっと考えてしまう、
彼はこの映画で何を伝えたかったのか、
表現したかったのか

でもそれは明確には伝わらなかった、
思想なんてなく、ただ楽しんで欲しいということか。

1920年代の日本と言えば
横浜の町でまだ人力車が走っていた、
そんな頃、スポーツのプロ化だとか
もう全然次元が違う
そんなことを思いつつ。

見逃したくないというような作品じゃないけど、
見れば楽しめる。
タイトルはヒドイけどね。

★100点満点で65点

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

ジェットスターは映画も有料、
食事も有料で、隣の人が気になったりするのは微妙。

★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1177
トラックバック
トラックバックURL:
『かけひきは、恋のはじまり』を観ました20年代のアメリカを舞台、アメフトに人生を懸けたキザ男と、最先端ファッションで身を包んだ上昇志向剥き出しの美人記者の恋を描くロマンティックコメディです>>『かけひきは、恋のはじまり』関連原題: LEATHERHEADSジャンル: ...
おきらく楽天 映画生活  2009年10月25日(日) 22時09分
1920年代のアメリカ大学リーグは大人気なのに^^;集客できないのはプロリーグ、、、この差はどこで?『かけひきは、恋のはじまり』観てきました。主演はジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガーあーーーどっちもこういう時代にぴったりくるなぁ〜(笑)レトロな雰囲気
黒猫のうたた寝  2008年12月08日(月) 22時51分
1920年代のプロ・フットボールチームはどこも解散寸前で、ドッジがキャプテンをつとめるチームもついに破産。 一方、大学対抗のカレッジ・フットボールは大人気で、国民的大スターのカーターをチームに勧誘するためシカゴへ向かったドッジは、カーターの暴露記事を狙う敏腕女性記者のレクシーと出会う…。 古き良きアメリカでの、ロマンティック・アメフト・コメディ。
象のロケット  2008年12月07日(日) 21時59分
久しぶりに映画館で声を出して笑ってしまいました。

喧嘩も手で殴っているときには友情も生まれ、
いろいろと融通がきく時代は、
大らかで良かったということでしょうか。

禁酒法の時代をユーモラスに演出していて、
かけひきも充分楽しませてもらいました。
ForeverFriends分室  2008年12月06日(土) 11時04分
 観ていたら、東京ディズニー・シーにいるような気分になってきた、なぜか。

『かけひきは、恋のはじまり』
"LEATHERHEADS"
2008年・アメリカ・...
【待宵夜話】++徒然夢想++  2008年12月06日(土) 3時50分
 2008年/アメリカ 
 監督/ジョージ・クルーニー
 出演/ジョージ・クルーニー
     レニー・ゼルウィガー

 楽しかったです。クラシック映画ファンとして、「ジョージ・クルーニー、ありがとう!」と言いたくなるような作品。

 1920年代のアメリカ。まだアメフトはプロの人気が確率されておらず、選手達には苦しい時代。しかし、大学アメフトには人気選手カーターがいた。彼は戦争の英雄でもあり、その人気に目をつけたベテラン選手のドッジ(ジョージ・クルーニー)は彼を自分のチームに加入させることに成功する。しかし、カーターの戦争時の英雄行動が実は誇張されているという情報を得て、...
It's a wonderful cinema  2008年12月06日(土) 2時23分
ジョージ・クルーニーの監督・主演作品。『オーシャンズ13』、『フィクサー』とここのところヒット作が続いているジョージ・クルーニーですからこりゃ観ない訳にはいきません。というわけで、レイトショーにお決まりの横浜まで遠征です。だって近場のTOHOシネマズではやってないんだもの・・・。
LOVE Cinemas 調布  2008年12月06日(土) 1時32分
「かけひきは、恋のはじまり」みゆき座で鑑賞

俳優ジョージ・クルーニーは好きなんですが、ジョージ・クルーニー監督はどうも苦手なようです。
「コンフェッション」「グッドナイト&グッドラック」「シリアナ」そして本作も含め、眠さに勝てたためしがない。
回りくどい脚本のせいなのか、社会派と言われる問題に取り組んでいて難しいというか、堅苦しいというか、何なんでしょ?
この作品はラブコメだし軽く行けると思ったのですが、またまた撃沈でした。
監督が作る作品がこだわりのせいで、少し前の時代に設定しており古臭い感じを出しているのは決して嫌いではないんですが、たぶんその分テンポが悪いと思うのです...
てんびんthe LIFE  2008年12月06日(土) 1時21分



 LEATHERHEADS

 1925年、第一次大戦も記憶に新しい、禁酒法時代のアメリカ。フットボールの
プロチーム「ブルドックス」のキャプテン・ド?...
真紅のthinkingdays  2008年12月05日(金) 23時04分
「かけひきは、恋のはじまり」、観てました



1925年、経営難のチームを再生させたい中年選手ドッジは、第一次大戦のヒーローでもあったカ?...
クマの巣  2008年12月03日(水) 8時16分
{{{:
出演: ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス

監督:ジョージ・クルーニー
脚本:ダンカン・ブラントリー、リック・ライリー
音楽: ランディ・ニューマン

原題:LEATHERHEADS
上映時間:113分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(東宝東和)
初公開年月:2008/11/08
ジャンル:コメディ/ドラマ/ロマンス
映倫:PG-12

【解説とストーリー】
 ジョ...
choroねえさんの「シネマ・ノート」  2008年12月01日(月) 18時33分

【LEATHERHEADS】
2008年/東宝東和/113分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョージ・クルーニー
出演:ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス
kuemama。の<ウェブリブログのへや>  2008年12月01日(月) 18時31分
JUGEMテーマ:映画 

原題は「Letherheads」皮のヘルメット(?)を被ったアメリカンフットボールの選手達。1920年代のアメリカ。華やかで人気がある大学のアメリカンフットボールのリーグに比べると、プロリーグは荒くれ男達の集まりで、ソフィステケイトされておらず商業的にも、成功の見込みが薄い状態。そこに大学リーグのスター選手を起用し、紆余曲折ありながらも活気づいていく、プロリーグの黎明期を描いた物語でした。主人公はプロリーグの地位向上のため奔走する選手ドッジ・コネリー。監督&主演のジョージ・クルーニーは、さすが、です。20年代のクラシカルな雰囲気が見事に再現されていて、おしゃれで、粋な雰囲気がお見事!です。事件に絡んでくるシカゴトリビューン紙の女記者にレニー・ゼルウィガー。邦題からは、まるでこの二人の恋愛がメインテーマのような印象を受けますが、この二人のロマンスは物語の枝葉の部分。メインはあくまでもフットボール選手達でした。レニーは鼻っ柱の強い女記者を上手く演じていました。20年代のシカゴ、というのがハマる女優さんです。第一次世界大戦が終わり、世の中が活気づいていく、いきいきとした時代。...
ハピネス道  2008年12月01日(月) 8時33分
2008年。アメリカ。"LEATHERHEADS".











  ジョージ・クルーニー監督・主演。











 話題になりそうで、なぜか大した話題になっていない映画。ジョージ・クルーニーが素敵だという女性が少なくないわりには、映画館に客
映画の感想文日記  2008年11月30日(日) 23時29分
中途半端な“かけひき”


【Story】
アメフトのプロチーム“ダルース・ブルドッグス”のキャプテン、ドッジ(ジョージ・クルーニー)は、チ?...
Memoirs_of_dai  2008年11月30日(日) 21時35分
原題:LEATHERHEADS監督:ジョージ・クルーニー出演:ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス公式サイトはこちら。<Story>アメフトのベテラン選手ドッジ(ジョージ・クルーニー)と敏腕女性記者レクシー(レニ...
NiceOne!!  2008年11月30日(日) 21時29分
「Leatherheads」 2008 USA/ドイツ

監督&主演のアメリカン・フットボール選手ドッジに「グッドナイト&グッドラック/2005」「オーシャンズ13/2007」「フィクサー/2007」のジョージ・クルーニー。
シカゴ、トリビューンの記者レキシーに「シンデレラマン/2005」「ミス・ポター/2006」のレニー・ゼルウィガー。
カレッジ・フットボールの花形選手カーターに「ライセンス・トゥ・ウェディング/2007」のジョン・クラシンスキー。
カーターのマネージャーC.C.フレイジャーに「ニュー・ワールド/2005」のジョナサン・プライス。


1925年、アメリ...
ヨーロッパ映画を観よう!  2008年11月30日(日) 0時54分
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf