「NEXT」2分前の未来が見える

2008年04月29日(火) 20時26分
「NEXT」★★★
ニコラス・ケイジ主演



自分の持つ超能力を
隠して生きる主人公、
ラスベガスでいんちき臭いマジックで暮らし、
ギャンブルも注目を浴びない程度に
小さく勝つようなせこい生き方をしている。

そんな彼の能力に気づいたFBl捜査官が、
アメリカに持ち込まれた
核爆弾を見つけてもらおうと
彼に接触するが、FBlの動きに気づいた
核を持ち込んだ組織も彼を殺してしまおうと
事件に巻き込まれてしまう。

あり得ないと思ってしまうとつまらないので、
ここは映画の虚構の世界を楽しみたい。

良く考えるなーと感じるうまい脚本と展開、
あまり宣伝もしてなくひっそりと
公開されたワリには十分楽しめた。

ただ、こういうアクションものは
ニコラス・ケイジには似合わないんじゃないかな、
それからあっさりと主人公と恋に落ちる
展開もムリがある、
全然魅力的に感じないのが致命的、
ブラッド・ピットじゃあるまいし、
見つめるだけで恋に落ちるのは
非現実的だ。

もっと若手のアクション向きの役者なんて
ハリウッドにはたくさんいるだろうに、
もうニコラス・ケイジの名前で客を呼べるほどの
力もどうなんだろう。

ワリと良い映画に巡り合ってるから
ヒットはしてるけど、どれを見てもニコラス・ケイジで
なくてもそこそこ行けそうに感じるのだ。

すぐ先の未来が見えたら
予測される失敗を回避する事ができる、
それは素晴らしいことだ、
でも一般人にはそんな
能力はないから、経験と自分の勘で
それを予測し回避するしかないのだ。


でも時々、ほんの時々だけど
信じられないようなことが起こったりするのは
小さな超能力を誰もが持ってるからかも。

★100点満点で70点

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

劇場で見た方が勢いとかも楽しめるが、
レンタルまで待っても損失は少ないかな

★映画ランキングはこちら
  • URL:http://yaplog.jp/sora2001/archive/1031
トラックバック
トラックバックURL:

<NEXT ネクスト を観ました>

原題:Next
製作:2007年アメリカ

観なくちゃ観なくちゃ!と思っていました。ちょっと前にニコラス・ケイジ主演の映画を観ていたから余計に親近感持ちまくりの映画ですが、こちらは観る前から酷評ばっかりですねー(苦笑)。
よく彼氏と会話していて、

彼「(なんちゃらかんちゃら〜)」
私「あ、それ言うと思った」
彼「なんでわかるの?!」
私「私、ネクストだから〜〜(笑)」

と、冗談でネタにしていた作品。もちろん観てない状態で(笑)。あらすじだけは知っていたからね。

2分先の未来が見える男、クリス。その特殊能力を生かして普段はマジシャンとして生活していた。
その能力に気がつき、目をつけたFBIは、核爆発を計画しているテロリストの捜査に加わるように迫る。自分に関する少し先の未来しか見えないクリスは執拗に迫るFBIから逃げ出すのだが…。
そして、いつも自分の夢(未来?)に現れる女性と出会ったクリスはその女性と逃亡を始める。

「マイノリティ・リポート」も書いたフィリップ・K・ディックの短編小説「ゴールデン・マン」が原作。ニコラスは製作にも携わっています。
2分先の未来が見える。ただ...
★紅茶屋ロンド★  2010年09月25日(土) 10時35分
原題:Next
北朝鮮発射の飛翔体が太平洋へ通過のニュースが・・・これが人工衛星あるいは弾道ミサイルの実験だろうとも、核弾頭が搭載されたらという脅威は高まる〜



予知能力は人類のひとつの夢、もしもそんなことがホントに可能であるならば様々な分野で利用されるに違い
全く期待してなかったのですごくおもしろかったーー!!!ヨンギョンでたー!始まって
とってもニコラス!  2009年02月23日(月) 22時49分
NEXT (Blu-ray Disc)


¥3,652
Amazon.co.jp


(2007)


出演 ニコラス・ケイジ (クリス・ジョンソン)
    ジュリアン・ムーア (カリー・フェリス/FBI捜査官)
    ジェシカ・ビール (リズ)
    トーマス・クレッチマン (スミ
ベルの映画レビューの部屋  2009年02月06日(金) 0時25分
 上映最終日に駆け込みでNEXT−ネクスト−を観ることができました。
よしなしごと  2008年06月01日(日) 14時53分
フィリップ・K・ディックの「ゴールデン・マン」を原作にした作品。 「ゴールデン・
はらやんの映画徒然草  2008年05月10日(土) 18時31分
映画を鑑賞しました。秊 2008-28『NEXT −ネクスト−』(更新:2008/04/30) ロサンゼルスを狙った核のテロを阻止できるのは、未来を予知できる男だった。 ディックの短編小説をニコラス・ケイジ主演で映画化 評価:★★★☆☆...
はっしぃの映画三昧!  2008年05月06日(火) 19時23分
5月3日(土) 19:00〜 丸の内プラゼール 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:600円 『NEXT ネクスト』公式サイト フリップ・K・ディック原作。 2分先が見える男が、テロリストによる核爆発を救う。 自分のことは、2分先まで...
ダイターンクラッシュ!!  2008年05月06日(火) 16時46分
「NEXT」といえば、オフコースだよなーって思うのは私だけ?それはともかく、どう「NEXT」かと思いきや、2分だから「NEXT」程度って事だったのね(^^;この映画、色々と面白いのだけど、よくよく考え
たいむのひとりごと  2008年05月06日(火) 6時16分
マイノリティー・リポートの原作者の小説を映画化!などと派手に宣伝していた映画「NEXT」を、見てきました。 それって”フ
Wilderlandwandar  2008年05月06日(火) 4時35分
● NEXT - ネクスト - / NEXT [アメリカ / 2007年]

自分にまつわる2分先までの未来が先見できる男が陰謀に巻き込まれていく、という物語のアイデアがなかなか面白い。ストーリーが進行するにつれて暴走するプロットに、もう少し落ち着きがあって欲しかったのだけれども...
MOVIS  2008年05月06日(火) 3時25分
核爆弾の危機にさらされながら、今ひとつ緊張感とスケール感に欠ける"ザ・もったいないムービー"。まるでチョットしたオムニバス映画の中のヒトツみたいな映画。ハマり役のニコラス・ケイジがイイ。そして事件に巻き込まれてしまうジェシカ・ビールもイイ。...
trashnote  2008年05月05日(月) 22時43分



映画 「NEXT -ネクスト-」 を観ました。
ようこそMr.G  2008年05月05日(月) 20時28分
GWに公開のSF大作。ニコラス・ケイジ、頑張ってますね!大作が続いてます。 テロリストがLAの街のどこかに核爆弾を設置した。刻々と危機が迫る中、FBIの女捜査官カリー(ジュリアン・ムーア)は、予知能力のあるクリスを頼ることにする。しかし、彼は、...
JoJo気分で映画三昧!+α  2008年05月02日(金) 20時45分
  ディック原作はなぁ。当たりハズレが激しい、ってかハズレのほうが多いから。ま、試写会だし、お気楽に観ますか・・・・

  っで、観た・・・・お、おお、おおおお!
  もおもお、からだ乗り出しっぱなしでしたよ\(◎o◎)/!

それにしても
なんで ↓ シャアの...
読んだ!観た!喰った!  2008年05月02日(金) 12時10分
Next (2007)
Cast : Nicolas Cage, Juliane Moore, Jessica Biel
Director : Lee Tamahori
Genre : Action / Sci-Fi / Thriller
Runtime : 1hr36min
Company : Revolution Studios
参考リンク → IMDb / CinemaTopicOnline / Yahoo!映画
映画『NEXT ネクスト』公式...
RE:ねこのうたたね  2008年05月02日(金) 3時11分
“彼には、の未来が見える。”
このキャッチコピーとニコラス・ケイジに惹かれ、ある意味GWの私的目玉イベントとして本日鑑賞。時間をテーマにした作品は大好きだし、ニコラス・ケイジの髪の話題で盛り上がるのもこれまた大好きなのだ。
SOARのパストラーレ♪  2008年05月01日(木) 18時10分
4月26日に全国公開される映画「NEXT -ネクスト-」2分間先の未来が見える予知能力を持つ男(ニコラス・ケイジ)に起こるテロリストグループとの戦いを描いた作品。原作は「ブレードランナー」や「マイノリティレポート」などで知られるSF作家のフ...
話題のナレッジベース  2008年04月30日(水) 23時04分


未来が見えるヒーロー、クリス。
しかし、それは2分先のみ。
だが、2分先の未来が見えれば、
何度でも未来をやり直すことができる。
?...
Heaven of the Cinema  2008年04月30日(水) 21時36分
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/sora2001/index1_0.rdf