大好き!しまじろう 

2005年11月04日(金) 15時56分
昨日はちかくの祭りに行ってました。なかなか楽しめました

今日の朝、蒼空は「しまじろう、しまじろう」と叫びながら起きてきた。
はじめ、なんのことか聞き取れず、「じぶんする〜」(自分でする)っていってるんやと思ったけど、よく聞いたら、「しまじろー」やった。何度も何度も「しまじろー」って叫んでて、
しばらく探さんとなかったので、その間、めちゃめちゃ泣いてきた。
見つかった時にはもうそれはそれは、感動の再会のように「しまじろーーーーー」ってすごいぎゅーってして抱っこしてた。ほんまにすきなんやなあ。
夢にしまじろうがでてきたのかな??

ちょっと落ち着いた後「まま、きょうカンカン??」(カンカン=仕事)って聞いてきたので、「カンカンやよ」って言うと、「いややーーー」って泣いてきて、
「でも、今日がんばって行ってくれたら、また明日もあさってもカンカンないないよ!」って言ったら、「ええ???」って。
蒼空はよくこの「ええ??」を言う。耳の遠いおじいちゃんみたい
もう一度繰り返し、納得してくれたみたい。

行くとき、旦那が車で「パンダコパンダ」を流してくれたので、もうさっき泣いてたことなんて忘れたみたいに、
もうそれを見てノリノリ!!バイバイもしてくれず、行ってしまいました〜。。。笑 
単純な子!!!

会話 

2005年11月02日(水) 13時35分
だいぶ、良くなっていました。蒼空のまぶた。ほぼ、前の蒼空に戻りました。

今日は蒼空のしゃべりについて。
昨日も、じいじが会社帰りに寄ってくれてて、帰り際、じいじに「きをつけて〜」って言っていたの。もうビックリ!
なんか、おじぎして言うてるし。腰ひく〜 笑 手をだして、どうぞ、どうぞ〜って。。
聞くと、来た時は「どうぞ、あがって〜」って言ったんやって。私が帰ってきてもそんなこと言わないから、
ちゃんと内の人には言うのおかしくって、お客さんに言うもんや、ってわかってるってことやよね
普段ばあばに見てもらってるから、おばちゃんみたいなしゃべりを時々するのです。
どうぞ、どうぞ〜とか、しゅみましぇん、とか。。。笑 なんか、面白いよー。
私の名前ははっきり言ってくれるよフルネームで!旦那の名前は、ちょっとまだ少し考えたりしてるけど。
今日は、どんなことしたの??ってきくと、「おばちゃんきて、おかしいっぱ〜いたべたの」って。
ちゃんと会話になってる!!!いっぱ〜いって手を広げてジャスチャー。
あと、「ほーや!」とか「ほーか!」とかもよく言う。語尾に、「〜か」をつけたり。。。
例えば、「これなに?」って聞いてきて、「れもんやよ」って答えると、「れもんか〜」って言ってひとりで納得してるの。
「ほーか、ほーか、れもんか〜」みたいな感じ。聞いてて笑えてくるよー。
だんだん、面白くなってきまた〜

ショックな出来事。。。 

2005年11月01日(火) 11時47分
ビックリした。。。帰るまで電話とかなかったので、普通に帰ったら、蒼空の目がえらいことになってるの。。。
蒼空はどうやら、動物アレルギーやったみたい。でそう言われたって。
すごく動物好きやから、ほんまに、かわいそう。
これから触れ合うことできへんのやで!ほんまに、動物すきやから、かなり酷な話やわ。
でも、いつものように、すごく元気やったのが救いでした。踊ったり、歌ったりして、いつもの蒼空やったので。
本当に別人みたいまぶたがはれ上がって、ボクシングでパンチされたみたい。それより酷いくらい腫れてるの。。
しかも、よくみると、白目のほうがぶよぶよになってるの。。。かわいそう。はやく治って欲しい。
父母も心配で駆けつけてくれた。元気な蒼空を見て、少し安心した様子。
4時ごろ、コタ(実家の犬)と遊んでたみたい。今までコタと遊んでても、こんなことになったことなかったのに。
犬に触ると、少し、目が充血したり、肌にポツポツができてたりしてたけど、コタ触ってもこんなことにならなかったのに。
顔をこすりつけてスキンシップしてたんやろうなあ。いつものように。
犬だけかと思ってたけど、動物全般みたい。。かわいそう。もううちで動物を飼うことはないなあ。
ドンちゃんがいるからいいけど。ドンちゃんは爬虫類やからさすがに大丈夫やんなあ。
今日の朝、メヤニでしばらく目が開けられないようやった。だから、どれくらい腫れがひいたか、見れなかったの
早くよくなって〜!!!




久しぶりに。 

2005年10月31日(月) 14時12分
とっても久しぶりの日記。
昨日、夜、テレビを見てたら、「ブログにはまる主婦」という内容で番組がやってました。
「あ、そうや、私もブログってやってたんやよな。。。まったく続いてないよな〜」って
少し反省。。。

土曜日、BSおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行ってきました。
BSのほうは、殆ど見たことがない、蒼空。
「おにいさん、ちょっとちがう。。。」って言ってるの。笑える〜
だから、知らない曲も結構あったんだけど、それなりにノリノリで楽しんでました。
おなじみのキャラクターがでてきたら、そりゃもう興奮状態

そうそう、このブログ書いてない間に、蒼空は2歳になりました。
2歳ともなると、もう会話になるので、本当に楽しい。それにかわいい。
今が一番、って言ったらダメかもしれないけど、一番かわいいかも!!

BSの方も楽しかったけど、やっぱりいつも見てるほうを見てみたいな〜なんて思っちゃいました。親のほうが、楽しんでる???

サーカス 

2005年07月04日(月) 11時41分
昨日、サーカスを見にいってきました。蒼空はおおはしゃぎ!ノリノリで踊っていました。
土曜日はちかくのショッピングセンターにアンパンマンが来てたので見にいってきました。
私は普段働いてるので、その分土日はできるだけ密度の濃い、
蒼空のための土日にしようと心がけてる。自分のこと、家の事はそっちのけでもいいから
蒼空がおきてるときは蒼空と一緒に遊んであげたい。と思ってる。

今日は私が仕事行くとき、「ばいばい」って言ってくれた。(真顔で。。)
いつもは私が行った後、「ままー」って泣くみたいだけど、今日はいい子でした。
今日はママはお仕事の日って自分なりに納得してるのだと思うけれど,それがまた切ない。
すごく我慢してるように思えて。。。
でも、そんなこと考えたって、仕事は行かないといけないのだし、
一緒にいられる時間は精一杯遊んであげるしかないんや、と自分に言い聞かせ、
仕事がんばります

ろうそく 

2005年06月27日(月) 23時17分
今日は私の誕生日でした。
ケーキを食べる前にろうそくに火をつけ「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったんですが、
前回、蒼空は自分の誕生日のときにそれらのことをした時は、まだぜんぜんきょとんとして
祝いにきてくれてたいとこの子に「フーッ」ってされてましたが、
今回、一度させてしまったら、最後、「もいっかい、もいっかい」と10回以上
「フーッ」させられました。「フーッ」する蒼空の真剣な顔がとってもかわいいので、
ついつい「もう一回な」ってやってまうのでした。
おかげで、「HAPPY BIRTHDAY」の歌、何度も歌ってもらえました。
「おめでとう」も言ってくれました。(まだ、はっきりはもちろん言えないですが)
蒼空の2歳の誕生日が楽しみです。しっかり「フーッ」してくれそう

蒼空です♪ 

2005年06月16日(木) 23時40分
はじめまして。蒼空です

好きな言葉「あっこ」(←抱っこ)
どこに行っても抱っこばかりせがんできます。おかげで私の腕は鍛えられました。
「おそと」「よいよいよ〜い」(おそとに散歩に行きたい)ってよく言うけど、
ちょっと歩いたらすぐに「あっこ」・・・

好きな食べ物:飴、ウインナー、フルーツ
食べることが大好き。結構なんでも食べる。

好きな本:「よろしくね」「いないいないばあ」

好きなキャラクター:ワンワン、アンパンマン、くいしんボン

好きなもの:テレビ
めちゃめちゃ見せてます・・・いいのかなあ??

今日はこのくらいにしておきます。

はじめまして 

2005年06月15日(水) 11時37分
はじめまして。1歳8ヶ月になる息子を持つカボといいます。
働くママとして旦那にたくさん助けてもらいながら毎日お気楽に育児してます。
息子の名前は蒼空(ソラ)といいます。
だんだんいろいろなことをしゃべれるようになってかわいい時期です。
ここでは毎日のソラの様子や、ペットのリクガメちゃんのことなどを、きまぐれに綴っていこうと思っています。
ひとまず、投稿してみます
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora1003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる