焼き上がり↑

August 25 [Tue], 2009, 12:22


ソラウタの帰宅とほぼ同じ時間で焼き上がりました〜♪

タイムテーブルは狂いなしですっ!

メロンパン×8個
チーズウィンナー×4個
イチゴジャムパン×2個

出来ました〜\(o ̄∇ ̄o)


『メロンパンだ!うれしい〜。…チョコは入ってないんだ〜。』

って。

うん、入れるの忘れたんだよ〜〜〜。


夏ボケはまだまだつづく…。


美味しい〜美味しい♪って食べてくれてまーす。
終わりよければすべてよし!


P.S.今日の占い・・・第1位がおとめ座、第12位がふたご座だそうです。ここしか覚えていないって♪
             じゃ、うお座はきっと11位だよ〜、きっと。

夏ボケ

August 25 [Tue], 2009, 9:48
今日はセイジにつられて5時半に起きた・・・
年寄りは朝早いもんね

時計もみないでいつもの6時だと思ったら 30分も早いっ
起こされ損だ
一昨日の余韻でまだフワフワしてんのに・・・

今日から幼稚園の夏季保育なので 2度寝して寝坊する訳にもいかないし
ひとまずおにぎり作ってセイジを送り出した

幼稚園バスが来るのは8時5分。
ソラは幼稚園となると 朝起きないんだよな〜。ポケサンがある日曜なら一番に起きるのに
結局起きたの7時20分・・・ウタさんはちなみにご飯も着替えも終わってました(優秀)

バタバタ〜っと幼稚園バスを見送り 家に帰って掃除でもしますか・・・って思ったら
ウタさんの忘れものの手さげバックが玄関に・・・・・あらやだっ
忘れん坊さんは やっぱキャサに似ちゃったね・・・いや、あたしが忘れたのか
忘れん坊さんの習性・・・振り返らない

午前保育で11時半には帰ってくるから、どうしようかなって思ったけど、出がけに行きたくない素振りも見せてたし また忘れ物のショックを与えるのは可哀そうだし
急いで車で届けてきた

とりあえずはホッと・・・
適当に掃除して

今日のお昼は久々にメロンパンを作ることに
なかなか今日は涼しくて 作業しやすいかな〜とも思って

ソラウタの一番好きなのはメロンパンだからね〜

ちゃちゃっとパン生地の準備から取り掛かり HBスイッチオン
メロンパンのクッキー生地の準備してて ハッとしました
イースト入れ忘れてる・・・・・・
クッキー生地にBPも入れ忘れそうになったし・・・・・・・
クッキー生地はベチャベチャでまとまんないし 
分量通りに計量したのに ・・・またなんかやらかしてる
なんか今日は散々だな〜と落ち込んでみたり。

結局イーストも混ざってんだか混ざってないんだかっ感じ
クッキー生地は適当に粉足してまとめた・・・・・・なんで失敗したのか謎だ

今日はなんだかついてない
めざましTVの占いランキングのせいかな
うお座は最下位だったかな(運の悪い日は占いのせいにする)
キャサは観てないけど ソラは観てるはず
帰ったら聞いてみよーっと


早起きのせい
寝不足のせい
一昨日の騒ぎ疲れ
夏ボケ

すべてがキャサの気の緩みのせいです
フワフワフワフワしちゃってんの〜
フワフワフワフワフワフワフワフワ

ソラのお誘い♪

August 24 [Mon], 2009, 22:58
夏休みは たくさん絵本を読みました
何冊かお薦めの絵本があったので 今度のっけてみよ

今日はほんわかいい話を。

いつも寝る前に 絵本を読むのですが、今日は夕飯の後 ソラさんが・・・
『おかあさん、えほんよんであげる〜』
と。

うっひゃ〜〜〜
こんなお誘い 嬉しいわ

日ごろから絵本を読むことが好きなソラさん
最近はウタに読んであげたりもしてます←自ら。
夜の絵本の時間も
『こっちがおかあさん(左のページ)、こっちがソラくんね(右のページ)』
って絵本を開いたときに 読むページを決めて朗読してたりしてた

今日は自分で本を選んで ソラが2冊 お母さんが2冊・・・って言って持ってきた
うん、、、お母さんもソラに読んであげるらしいよ

ソラが読む本 1冊は幼児向け 1冊は意外と長編もの
途中で諦めるかな〜と思いきや、いえいえ ちゃ〜んと2冊とも読みきりましたよ

読み方は詰まりながらだったり 一行飛ばしだったり 雰囲気で読んでいたり 一字一句きちんと読めている訳ではありません。
だけど たまに読みながら自分で笑ったりしているのをみると ちゃんと理解している部分もあるようです。

雰囲気で読んでいるところは おや?って分かるんです。
イントネーションが曖昧なような 自信なさげなような・・・。
で、発見です!
だいたいそういう詰まるところは 言葉の意味が分かっていないところなのです。
『ソラ、ぜんぽう(前方)って分かる?』・・・『わかんない・・・』
『けいれい(敬礼)って分かる?』・・・っていうふうに。。。
話に水を差すようなことになるかな〜と初めは思ったけど 理由とか原因とかどこまでも追及する人だから良かったみたい
ちゃんと聞いてくれました読書のレベルアップになるかな

・・・今まで意味も分からず聞いてたってことなんだけど。
これからは分からない言葉とか聞いてきてくれるかな〜


ソラが読んだ絵本
 ねずみのでんしゃ
 しゅっぱつ しんこう
キャサが読んだ本
 ゾウのエルマー
 こんどあったら








ウタさんは 奥の方で寝ています・・・
今日のソラさん おかあさん独り占めの日だったのかな

またのお誘いお待ちしてま〜す

5人はキラキラしてました☆

August 24 [Mon], 2009, 6:32
14時過ぎに駅にてmegさんと待ち合わせ

最寄り駅までの間、人の多さにソワソワ
満員電車に緊張してました
電車の中、味スタに向かうお客さんでいっぱいですよ

あゆとか倖田來未のファンらしき人のオーラに緊張しやした


16時前に会場入り

ちょうどリンドバーグが歌ってた
渡瀬マキ、ちっちゃくて可愛いこと。パワフルな歌声は健在でしたー。
高校の時 カラオケで歌ったな〜

BoA
全米に進出して、クールさが増した感じ
カッコいい

Every Little Thing
持田香織、可愛い。歌も上手い。FRAGILE、私も熱唱

後藤真希
ここでひとまず着席。トンに備えることに…
ゴマキは路線が変わってた。変えて正解◎って思った。エーベックスが合ってるよ。

矢島美容室
シークレットゲストでした〜
ノリさん、久々の生歌ですって言ってた。ここで、お客さんほぼ総立ちでした
この頃からキャサのテンション上がってきた
祭りだ祭りだ

倖田來未
お決まりのセクシー衣装で悩殺ですよ
キャサは乗り切れず、再び着席しました
かわいい〜〜〜って声が飛び交っていましたが
・・・・・・・・・・・・・・ 感性はそれぞれだもんね・・・・・・・キャサ、休憩です



暗がりから悲鳴があちらこちらから…

会場のブルーのライトが一斉にブルーとレッドに変わった
レッドのペンライトは、東方神起のファンでキャサはその綺麗さに感激しました。
あ、あたしもドームの時の持参したからね
鳥肌ですよ

ウワサ通り、東方神起のファンが圧倒的に多かった嬉しい〜テンション上がる
キャサの周りも 緑のタオルと赤のペンライトでいっぱいだったよ

(カウントダウン)











キャサの悲鳴もMAX

STW
purple line
どうして君を好きになってしまったんだろう
SBU
SKY
STL
summer dream
survival

STW JJの歌いだしが好きです
STWは1曲目にぴったりソラウタの分まで歌ってきた〜
JJはアドリブで結構アレンジ変えてたな〜テンション高かった
気持ち良さそうだった 声援に応えてるかのように

チャミの高音に聞き惚れた〜
どの曲だったかな・・・のどが辛そうだったの(purple lineかな)
でも辛そうだったのは その曲だけだったので安心したー
チャミさんのカメラ目線の笑顔はヤバい・・・いいもっと見てよぉ
ユノからチャミに浮気です

スクリーンにユチョンが映った時の悲鳴が一番大きいかも
キャサも悲鳴です。 可愛いです、ユチョンの笑顔は可愛いです←2回言った
2ndのライブDVD見てから ユチョンの良さを知ったキャサ
ユノからユチョンに浮気です

シアちゃんのサマドリ最後のダンス
ちょっと照れながら お決まりのやってくれましたね〜
可愛かったな〜お隣のシアペンmegさんも溜息・吐息ですよ〜
あ、ウソウソ・・・悲鳴でしたね〜〜
シアちゃんのあの声聞き惚れる〜〜〜素敵です

ユノさん、元気な姿を見て安心したよ
チャミもそうだけど、体は大丈夫なのかな〜ってやっぱ見る前には心配でした〜
でもそんな考え払拭
疲れた体でも ステージに立った時のキラキラは眩しいです
ユノさん、いつもの笑顔としなやかなダンス見せてくれましたね
ユチョンとチャミに目移りしても ユノに やっぱり目がいってしまうのよ
スクリーンのユノさん見てると 実物のユノさん見失っちゃうし もう大変よ〜
お目目が最低でも5つ欲しいよ

STL ドームの時は着席指定席だったからタオルブルンブルン出来なかったけど 今回はブルンブルンで跳んできたよ〜会場一体となれて 感激でした〜 

8曲 あっという間だったけど気持ち良かった。
昼間よりも全然汗をかきまくっていた 自分にビックリ
終始フワフワしてる感じで 狂ってたな・・・あたし


5人みんながキラキラ輝いてた
客席のパワーも凄かったけど この5人は5人で東方神起だって確信したよ
5人それぞれの違う声色。音の厚みには圧倒されちゃうわ
誰がいいって・・・やっぱみんないい仲良しな5人全員がやっぱ好き

megさんが言ってた「静止画より動画」・・・私もいつも思ってた同感です
更に言うなら「PVよりライブです」・・・違いない


嫌な報道だって 私には耳に入りませんけど・・・
何故って 見ればわかるよ
何はともあれ 元気な姿を見せてくれてありがとう
トン、最高〜〜〜
また 会いに行きます
元気、持って帰らせていただきやした
キャサの充電完了です

トンはキャサの元気の源ですよ



a-netion こんな最高なイベントがあったとは・・・
来年も行きますよ〜〜〜
弾けた燃え尽きた夏の思い出をありがとう a-netion



megさんへ

お声をお掛けいただいてありがトンございました

ファンを大事にするトンと同じように、ファンを家族のように思ってくれているトンのように、megさんも新参者の私を温かく迎えてくれましたね。トンと一緒だぁ

チケット譲ってくれたり、ステージに近い席を譲ってくれたり、前から思っていたけど、さりげない優しさに いつもキュ〜ンでした

megさんの立場だったら、わたしも同じように出来るかな・・・って言ったこと聞こえていましたか
キャサは気持ちがまだまだな〜って感じたんです。ゆっくりみんなについて行きますね〜

それから、こうやって書きながらハッとしたことが…
わたし、浮かれすぎて帰るとき フェイスタオル&うちわ持ってフワフワしちゃってましたー
トンペンとしてあるまじき行為。TRFにノリノリだった時です
コミュのコメント見て トンペンとしてマナーを持ってって思って臨んだのにあたしったら・・・
反省しました
ごめんなさーい

またどこかの会場で会えたら嬉しいです
ありがトンございました〜

P.S.コメントにたどり着かなくても大丈夫ですよ〜
密かに見守って下さい・・・megさんのテレパシーは 受け取れますから・・・

電車にて報告。

August 23 [Sun], 2009, 20:37
いや〜
楽しかった。
本当に楽しかった。


なんでしょう。
ドームを超えちゃった!?わたし。


クールなキャサ(自称)なはずなのに、裸足で乱舞です。

跳ねすぎて足がフラフラです。


はしゃぎ過ぎてお隣の性別不明の人はムッとしていたのでは。
ごめんなさい(>人<)


トンの出番の時は、風が心地よく吹いて気持ちよかったのに、数分後には汗だく・息切れ・めまいですよ。
(薬はやってません)

来年も必ず来るぞ〜!!
待ってろー!エイネ!!



※後ほど詳しく!!

飛田給駅着。

August 23 [Sun], 2009, 14:18
駅ですか、繁華街ですか(=_=)


両さんみたいな人がいっぱい出動してるし。


人の多さにドキドキしてます。






まもなく、a-nation会場入りです。

来たーーーーー(≧∇≦)/ハハハ

August 21 [Fri], 2009, 15:37

日曜日のa-nationに同行させていただく、めぐさんから〜
今日、チケットが届きましたーーー




めぐさんの粋な計らいで、ユノさんが仕込まれてた〜

これを見てキャサ、顔はニヤニヤするわ、ソワソワするわ

ソラウタに写真見せたら、おんなじ顔してニヤニヤしておまー

ウタはユノ好きだからね〜
ちなみにソラはチャミ好き


日曜日、6時間の長丁場
熱中症にならないように頑張って声援送ってきまーっす

旅立ち

August 20 [Thu], 2009, 14:06
今日はお友達のおうちのお引越しでした〜宮崎へ転勤だって(旦那さんは一足先に宮崎入り)
ママはもうすぐ3か月になる赤ちゃんと ウタと同じ歳の男を連れて 引っ越し後そのまま飛行機で宮崎入りでした
旦那さんはお仕事休めなくて ひとりで引っ越しに挑んでた・・・偉いな〜

少しでもお手伝いできないかと 昨晩はうちでご飯を食べてもらった
今日は引越しの時間 おこちゃまたちをお預かりしてました
もうすぐ3か月になる赤ちゃん・・・
めちゃくちゃ可愛いーのー
赤ちゃんに興味がないソラも可愛い可愛いって。
ソラがあやす姿は貴重モノ ソラを眺めてても飽きなかった

ウタはといえば 女の子好きのプレーボーイ
彼はちょっと危険なクチ ・・見張ってないとなにするか・・・
はい、こうなったよ・・・
ハナちゃん、ど〜こだ



ウタなりの可愛がり方・・・許してね
ウタは小さい子と女の子がとっても好きで 優しいんだよね〜
やんちゃな部分もあるのに 女の子に優しく出来る一面も持ってるっていうのがウタの売りです
『ハナちゃん欲しい』・・・を連発してた〜
『ホント、ハナちゃんだったら欲しいね〜』がキャサの応えで、 
『ハナちゃんは欲しいけど、お母さんが産んでもハナちゃんは生まれないからね〜』が母としての残酷な答でした(あはんっ)


お昼はパンを焼いたよ〜
パン画像 初めてのアップだね

マーブルパン
焼き加減がいまいち味は美味しいよ〜



カレーパン&ハムチーズパン
カレーパンは子供たちにいつも好評
生地からルーが飛び出るのが怖くて 少量しかルー入れられないの
だから 食べると中がほぼ空洞状態
まだまだ研究の余地ありです





駅までお友達をお見送りして お別れしてきました
ここに住んでると別れが多い
寂しいことだけど 家族が離れ離れになるのはもっと寂しいこと・・・
おこちゃまたちが まだまだ小さくて大変だろうけど 元気でいて欲しいな
そして またここに戻ってきて欲しいですっっっ

今日一日とっても楽しかったし赤ちゃん見れて幸せでした〜
赤ちゃんが家にいるのは 癒やしです

でもね・・・も一回言うよ、『お母さんが産んでもハナちゃんは生まれないのっ

男児のおやつ

August 18 [Tue], 2009, 14:45
今日のおやつ

冷凍パイシートと、
頂きものの美味しいクリームチーズと、
これまた頂きもののバナナカスタードクリームを挟んだパイを作ってみた
パイシート1枚分で16個できた

一口サイズでかわいいんだけど・・・
物凄い勢いで食べ始めて あっという間になくなった


成型方法を変えて・・・
上に乗せている赤いのは イチゴジャム
こちらは 3つずつ出来た


食べても食べても もっとくれ〜なんかくれ〜って
男児のおやつにはふさわしくないよ〜な
カロリーばっか高いだけで 腹もちは悪いらしい

おやつをおにぎりにしてみるか・・・アイツらに怒られるかな



カメラが壊れてしまって、写真が携帯でしか撮れませんの
写り悪いっすね〜

また会えるよ♪

August 18 [Tue], 2009, 0:52
7月3日。
の、東方神起の夢のようなドームライブから1ヶ月半。
トン漬けの毎日に変わりはなくです


そんな中、昨晩嬉しいメールがきました


先日のドームの同行募集の仲介役をしてくださった方からお誘いが
今週末、a-nationの同行者を探しているのだとーーー


もーーー、激しい動揺ですよ
家族を気にして行くのを諦めていたから、いざ、チケットがある!ってなったら、もう、これは運命でしょ。
日曜日のライブなので、セイジに相談

…………

あっさり、快諾
え?行ってもいいの?って2度聞きしちゃったもん
セイジはいつもいい人だぁ



思いがけず、またまたトンさん達に会えることになりました〜

今日も朝から家事仕事をはかどらせる歌声
そこに重ねるソラウタの歌声

めちゃくちゃな歌詞で、単語がひとつもあってないけど、2人の体に染み込んでるって事があたしには嬉しいし、幸せなの〜




も〜、なんでこんなに幸せなんだろう
今週は口元緩みっぱなしだなぁ




めぐさ〜ん
ありがトンございまする
感謝の気持ちー、届け〜えーぃっっ
P R
最新コメント
アイコン画像キャサ→ちぇろママ
» ソラのお誘い♪ (2009年08月25日)
アイコン画像ちぇろママ
» ソラのお誘い♪ (2009年08月25日)
アイコン画像キャサ→ちぇろママ
» 旅立ち (2009年08月21日)
アイコン画像ちぇろママ
» 旅立ち (2009年08月21日)
アイコン画像キャサ→マユ
» 男児のおやつ (2009年08月20日)
アイコン画像マユ
» 男児のおやつ (2009年08月20日)
アイコン画像キャサ→りゅうさん
» ドーム (2009年08月18日)
アイコン画像キャサ→ちぇろママ
» だ〜っと夏休み5 (2009年08月18日)
アイコン画像りゅう
» ドーム (2009年08月18日)
アイコン画像ちぇろママ
» だ〜っと夏休み5 (2009年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-東方神起/広瀬 香美 / aiko / 平井 堅 / 他
    ・アート-描くことも好き(色鉛筆・パステル画)
    ・温泉-黒川温泉 / 湯布院温泉
読者になる
2人の男の子のお母さんです ☆無計画・行き当たりばったりが好きな マイペースさん ☆音楽鑑賞が好き ☆歌うことも実は好き ☆奏でることもできればやりたい ☆描くことが好き   ”テキトーに一生懸命”これがキャサ流子育て!!  2人目の子育ては更にわをかけたテキトーさ・・・ それでも すくすくと成長しているよ・・・
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧