さみしい 

2009年03月23日(月) 18時46分
満たされているはずなのに、満たされない

置いていかれてる

こんなはずじゃなかった


こんな大きな孤独を味わうなんて


私にはあなたがいる

あなたしかいない


みんなみんな、どこか遠くに行ってしまった


手の届かない所へ

声の届かない所へ



友情


離れていても、つながってるなんて嘘だよね

近くにいなきゃ、維持するなんて不可能だよ


みんな変わってく、私も変わってく

いつの間にか知らないヒト同士になってる


あなた誰?




お金の使い方、間違えたな

働かなくちゃ・・・

旅立ちの日に。 

2008年03月26日(水) 23時06分
昨日は写真アップするだけでダウンし、今日は演劇部観てきたのでかなり出遅れましたが書いちゃいます。てか書かせろ。多分すんごい長いけど。笑






「お前は本当にいい年に生まれたね」






昨日、父親に開口一番で言われた言葉でした。


うん、本当に心からそう思う。

もし私があと1ヶ月早く生まれてたら。
もし私が6年前、SFC落ちてたら。

考え始めればキリがないほど、奇跡のようなこの人生。
でも、きっと奇跡なんかじゃなくて、運命だったんだって、思いたい。



***



卒業式前夜、お世話になった先生に渡したくてせっせとクッキーとシフォンケーキを焼き、睡眠時間は3時間弱。
クマを必死にファンデで隠して、とくに何も意識せず身につけた制服。

そっか、あれが最後だったのね。


私服じゃ絶対着ないミニスカートをひらひらさせて駅まで歩き、階段を駆け下りて東横に乗る。
横浜のタルい乗り換えもこれで最後、なんて思いつつコンコースを歩く。
相鉄のホームでみぃにばったり会って、そのまま一緒に湘南台へ。
花菜や三津井と合流しつつ神奈中に乗って学校に到着。


教室でいろんな人と2ショ撮ってもらって、他愛の無い話して、どんどん時間が過ぎていく。
リハも事務的に淡々と行われて、最後の昼休み。

まずテニス部のはっぴーばーすでぃ。
麗はWii、みぃはレストローズのチュニックワンピ、愛と里菜は現金。笑
先生にケーキあげて1A、3Aで集合写真撮って、相鉄、東横でも撮った。

「なんなんだろ、このテンション」って思ったけど、
これで最後って言われると、きっと全てが愛しくなるからなんだろうな。
とにかく全てを残しておきたくて、記憶とかいう曖昧なものに留めておきたくなくて、
みんながシャッターを切りまくってたんだ。

楽しい時間はあっという間で、みんなでシータ館に向かう。
武智といっちーの登場とかいうハプニングも起こりつつ、入場。

卒業証書を貰い、眠すぎる祝辞に耐え、ねぎちゃんの答辞にマジ泣きし、退場。
文実ネタは反則です。笑
(まぁむしろ一言目の「何かを選ぶということは、何かを捨てることでもあります」で涙腺MAXでしたが何か)

茶話会は世話人関係で仕事あって厄介だったけど、懐かしいメンツに会えて嬉しかった。
みんなより早く先生たちに会えたしねw

これで学校来るの最後なのに色紙持ってくるの忘れた私は、HR中にこんなことを思いつきました。

卒業証書の中に、習った先生全員のサインを書いてもらうこと。
私先生たち大好きだったから、どうしても何か形に残るものが欲しかったんだ。
先生達の反応から、多分SFC史上初めてだったんじゃないかな。笑
大森部長も、主事sも、6年間で習った先生ほぼ全員コンプリート。
本当に、一生の宝物です。
(一番下に部長先生がラテン語で「勉強しろよ」って書いてくださった。笑
そして馬杉氏のガチサインはまじでかっこいい)

えーそしてそして。
うちの父親がえらそーなことほざいてすみません。汗汗
まさかうちの名前出すとは思わなかったけど、なんでか盛り上がっててワラだった。笑
とりまよっしーのお父様が司会とかうちら幸せすぎwww


最後に歌った若き血。
壇上のまりな達が本当にかっこよくて、チアも本当にかわいくて、
あの瞬間に肩を組んだ、共に歌ったみんな全員が本当の仲間になった気がしたんだ。
もう全てが最後、最後、最後続きで悲しくて寂しくて愛しくて、若き血もたった2回で終わって欲しくなんかなかった。


茶話会はあっという間に終わっちゃって、教員室行ってサインいっぱいもらって、みんなのいるスロープへ。



最後の瞬間に、ちょっと恥ずかしかったけど、どうしてもしたかったことをしました。


SFCの校舎を出てすぐのところで、
まっすぐ、学校を見て
息を大きく吸って

「ありがとうございましたーーーーーーーーー!!!」



たかが6年、されど6年。
人生の3分の1を過ごした場所。

友達つくって
勉強して
部活で焼けてマッチョになって
文実で学校中走り回って
早弁して

怒られて
褒められて
ぶつかり合って
慰められて
助けられて

怒って
叫んで
泣いて
苦しんで
笑って


そこには、全てを共有した仲間がいて
「私」を創りあげた全ての要素があった

楽しい時も、辛い時も、
ひとりぼっちの時でさえも、


明日また、学校に行く

それだけで救われてた気がする


明日また、みんなに会える

そうすればきっと、何かが変わるって思えたんだ



私は頑固で何事も譲らないから、
ムカついた人もいただろうし、
調子乗んなって思った人もいただろうし、
私=苦手なタイプって人もいたと思う

だから、一度でも不快な思いをさせてしまった人、ごめんなさい。


その上私は自分を追い込みすぎてしょっちゅうどうしようもなくなってしまうから、
泣いたり、愚痴ったり、八つ当たりしたり、
周囲にすんごい迷惑かけてしまったと思う
でも、それでもみんなが「大丈夫だよ」とか「がんばれ」って言ってくれたから、6年間やってこれた

だから、私の話を聞いてくれた人、顔見ただけで心配してくれた人、ありがとう。



他にも、

朝一緒に行ってくれた人
一緒に授業受けた人
一緒にお弁当食べてくれた人
他愛の無い話してくれた人
仕事中「がんばれ」って声かけてくれた人
涙が出るほど笑わせてくれた人・・・

挙げていったらキリないしぶっちゃけ話したことも、同じクラスになったことさえない人もいるけど


この242人一人一人が本当に本当に大切で
感謝してもしきれません

ありがとう
ありがとう


ユリと一緒だけど、本当に10年後も20年後もおじいちゃんおばあちゃんになっても

どうか

健康でいてください

生きていてください


またみんなと笑顔で会えますように



いつまでも、いつまでも

この絆が消えませんように



***


最後にテニス部男女数名で、大学のテニスコートでやった団体戦挨拶は絶対に忘れません。
礼をした瞬間にぐっと涙をこらえました。

6A会は相変わらずぐだぐだで、締めも何もなかったけど、
そんな6Aが大好きで、このクラスで良かったって心から思ったょ。
次は多摩川でお花見だからね、みんな来てねw


帰り道。
ちょいとここでは書けませんがとってもJKらしい事件に遭いました。笑
久しぶりにくっそダッシュしました。w
暖かくなって変な人が増えているようです。
かわいい後輩達、夜道は本当に気をつけましょう。。
とりあえず後だけじゃなく前を歩く人にも注意してね。
この事件のせいで、ある意味制服に未練がありません。笑
最後の最後でまじワラでした。



最後まで読んでくれた人、本当にありがとう。
大学でみんなを見つけたら、絶対絡むかんねw
名前思い出せなくても、「久しぶり」ぐらいは言ってね。笑
そしてタダ友のみなさん是非お話しましょう。笑

卒ぱぱぱ。 

2008年03月22日(土) 22時20分
意外と日記書いてない人多くてびっくりwみんな疲れちゃったのねw笑
でもうちはバイト終わっちゃって暇人なので書きます


とりま・・・幹事の方々本当にありがとうございました!!!!
思わぬゲストとかビンゴとか素晴らしい企画&演出で本当に夢のような時間でした
うちは船上反対派だったけど船にしてもらって良かったって本当におもった!あれは8000円払う価値ありまくりでした。。

うちは髪もメイクも美容院でやってもらったんだけど、ヘアアクセ持ってったら「センスいいねー」って言われて嬉しかたw笑
セット&メイクで相場の半額という驚きの安さだったけど普通にちゃんとやってくれて自己満笑

んで一時間ぐらい早めに横浜着いちゃって、スタバ行ったら同じような格好してる女の子発見。

「わかめじゃーーーーん」

正直言ってあのカッコで1人で歩き回るの超恥ずかしかったのですよ。
なんかすれ違う人に「おぉぅ」みたいな感じで見られるの。
(女子はみんなわかるはずw笑)
そんで同志を発見しちゃったもんだからすーごい安心しちゃって。笑
「あぁ正しいんだ、私。」みたいな。笑
んでお茶してまだ30分ぐらいあったからプリ撮った♪

その後テニス部一部と合流してみなとみらいへ〜。
ここらへんからだんだんテンション上がってきたw
とりあえず野薔薇塚ほくろ組再結成みたいになっててワラだったw笑

みなとみらい着いたらもうみんないてびっくりだったー笑
あの集団はどう見ても異様だったねwでもでもみんな本当にキレイで見惚れっぱなしだった
でも後ろ姿はみんな一緒で(ぱいなっぷる・・・)面白かったw笑


んでちょっと風強い中船に乗ってまずは撮影会。笑
まぁ最初っから最後までそうだったけどみんなのドレスお披露目みたいな。笑
いやーもうみんな素敵すぎ。男子もスーツ決まってたし、これで高校生かっっみたいなw
でもみんな美容師さんとかにびっくりされたべ??
んで高校名言って納得されたべ?笑
もーぅ貧富の差激しいと困るわーw笑(うち?底辺底辺。笑)

幹事の方の挨拶&乾杯のあとはごはんーーーーー
普通においしかったwドレス着つつも食い意地は変わらず・・・。
ケーキとかほぼ全種類制覇しちゃったしねw笑
(でも主食は抑えたんだよこれでも!!爆)

うちはデジカメ持ってないので全部みんなのカメラで撮ってもらうという超迷惑な子でしたw笑あさことか本当にごめんねカメラ借用しまくってしまった
でもクラス変わって喋らなくなっちゃった人とも写真撮れて良かった!!
でででもし写真あるよーっていう人いたら是非くださいっ(>_<)
mixiのアルバム載せてもらうか、akiko_a18@hotmail.comに送ってもらえると嬉しいですm(_ _)m

パーティ2時間とか本当にあっという間で、本当に本当に素敵な時間でした。
下船後に参加者みんなで写真撮ったのも忘れられない!w
A組の二次会はとってもとっても健全に行われました。笑
それもそれで高校生らしくてよかったよw

そんなこんなで卒パは終わってしまいました・・・寂しい
ドレス姿見れなかった子がいたのはもっと寂しい
同窓会もまた盛大にやれたらいいねw笑
是非よろしくお願いします。笑







時間って流れ出したら本当に止まらない
最近はそのスピードが、
どんどんどんどん早まっていく気がする。
こうやってみんな大人になってくんだなぁ・・・って思うと、
この高校時代がどんなに素晴らしかったか、どんなに貴重だったか、
身に染みてくるんだ

でももう戻れないから、
美しくてほろ苦い思い出と、
決して破られることのない約束を胸に、
前へ前へ伸びる一本道をたった一人で歩いていくんだな

でもでも、
時に振り向いて、
じーっと遠くを見つめれば
みんな同じところに行き着くから、
きっと大丈夫だと思うんだ
絶対に一人ぼっちなんかじゃないと思うんだ


6年間通い続けた場所には
もうあと1回しか行けないけれど、
それってつまり
まだあと1回、お礼を言うチャンスがあるってことだよね



なんだ、まだやり残してることいっぱいあるじゃんか




消えてなかったのね。 

2008年02月20日(水) 0時02分
とっくに消えてると思ってたこのブログ。笑
もったいないから使います。独白用に。愚痴用ともいう?笑
誰も見てないからいいんだー人名も出しちゃえ。笑


今日はーなんかちょっと大きい話。
「いのちのたべかた」が観たい。淡々と精肉業者を録画したものらしいんだけど・・・。
でも、大事なことが判る気がする。感じられる気がするんだ。
なんかね、もう嫌なの。この複雑すぎる世界が。

肉を食べずに生きるのは難しい。むしろ食べたい。昨日子羊食べたさ。
でも、高いお金出さなきゃ身元のしっかりした?ものは食べられない。
そんなお金は無い。
結局安い大量生産大量消費時代の産物に手をつけることになる。

どっかで外食してもそう。
一食500円〜1000円程度じゃそういうものが当たり前のように使われてるんだろう。
むしろ、スーパーに並んでるのは全部それだ。
機械で切り刻まれた動物の死体。肉片。
今までずーっと目を背けてきた現実。自分たちが作り出した紛れもない真実。

その恩恵を受けているのも自分だし、それを生業としている人がたっくさんいるのも事実。
だから、絶対に無くならないし、変わらない。
複雑化した社会が、利害関係の糸をここまでこんがらせたんだ。
まぁ、人間の欲と倫理は相反するものだから、動物愛護と食生活が反発するのも当然のことなのだ。

でもさ、もうちょっと節度をわきまえてもいいと思うんだよね、人間様よぅ。
大量生産して腐りもしない賞味期限でバカバカ捨ててさ。本当にナメてると思う。
足りないぐらいがちょうどいいんだよ。どうしてわかんないんだろ。
でも、そろそろ原材料が高騰し始めるから、みんな無駄遣いをやめるだろう。
それとも、人件費ばっか削減するのかな。

うーん、本当に食べ物捨てるのやめてくれ。
月並みなこと言うけどさ、そのパンやら肉やらで何人の人が飢えずにすむと思ってるんだ。
バイオエタノール?車さえ乗らなきゃ必要ねーだろが。
トラクターとかは必要かもしれないけどさ、趣味で車かっ飛ばす奴の神経がわからない。
地球にとっちゃゴミだよね。人間てさ。。


そろそろ、地球が人間を排除しようとし始めるんじゃないかしら。氷河期とか地震とか。
それもそれで人間の運命だーね。受け入れるしかないさ。
でも、それまで自分が出来ることをやり通すつもり。負けないもん。


何がエコで何がエコじゃないかリアルにわかんない。
便利な生活が身体に、社会に染みついてこれは相当とれないと思う。
だって、人間の利益が絡んじゃってるんだからさ。
それを解決するのが政府のはずなんだけどなぁ。福田さんはなにしてるんだろ。

ちょっといい話 

2008年02月19日(火) 22時45分
なんかさぁ世の中矛盾ばっかなのね。
どれが悪いとか簡単に言えないぐらい複雑な世界でさー。
私の固い頭じゃついていけません。そろそろ身動き取れなくなりそーだわ。

でも、考えなきゃね。

お買い物りすと。 

2008年01月23日(水) 20時24分
今日はゆりと渋谷w(かなこ本当にごめんっ)
冬物セールもいいですが、そろそろ春服チェックしなきゃね〜ということで色々見てまいりましたw
まぁそういうわけで完全に自分の為に(笑)これから買わなきゃいけないものリストいってみよー。笑
(完全にガールズトークなのでここからは男子は自粛するように。笑)






〜服編〜
・春ジャケ
テーラード嫌いだから大きい丸襟のショートが欲しい〜。
色はミルクティー〜ベージュぐらい??

・ニット
春色かもん。w
もう狙いは定めてますwレモンイエロー

・ブラウス
必需品ですねこれはwまずは白かな。
実はこれももう買うの決まってる。笑

・スカート
柄物欲しい〜〜。この春はシフォンの花柄がほぼ全てのお店で出てるから幸せ〜
とりあえず丈探さなきゃ。泣
てゆか大学生ってミニはくの?私ははけないからはかないけど。笑
細い人ははいてるんだろーなぁー

・靴
春パンプス〜wなじみ色ですね。
でも優しい色で差し色も欲しいなぁ。どの辺の色がいいんだろ??
あと白ブーツは使えるのか否か・・・。うーん。

・卒パ用ドレス
多分借りる気もするけど・・・。一着ぐらい持っておいた方がいいのかなぁ。
みんなはどんなの着るの〜〜??うち着物説もあるけど。笑


あとは細々とカットソーとかベルトとかかなぁ。
ワンピはなぜか増加傾向にあるからとりあえずいいや。笑
毎日私服とか本当厄介やぁ〜着まわし大変


〜小物編〜
・時計
腕時計欲しい〜。細身のシンプルなやつ。水色の奴壊れたの。泣
結構お手ごろなのが色々あるけど「欲しい!」って思えるのになかなか出会えない・・・。

・かばん
とりあえずA4入るやつ必要だよね。汗
でも今日いいの見つけたからそれにするかも??
ベージュ系で皮とツイードのやつ。。

・手帳
大学生になったらやっぱりシステム手帳だよねぇ。
長ーく使えるシンプルなのが欲しいー。

・筆箱
実は重要。笑
いや、別にそうでもないけど今のやつがありあわせだから。笑

・携帯
今年で4年目入っちゃうから!未だにWINじゃないから!笑
でも別にテレビ見れる必要無いんだけどね・・・。
とりあえず赤外線ついてるやつにしなきゃ。笑


んーととりあえずこんなもん??
でもすごい量だよねぇ。どれかは我慢しなきゃねぇ〜。汗
服とかぶっちゃけもっといるだろうし。汗
お金が明らかに足りないっ
でもすごいバイトやる気出てきた。笑
がんばろー



今日初めて渋谷のVIRON行ったwまじやばす!りぃちゃんがハマるのも頷ける。
あの辺に勤めてるOLさんが羨ましい。。泣

お疲れ様でした! 

2008年01月12日(土) 21時05分
ぃゃーとうとう終わってしまったね。終わってしまったよよよ。

長いと思われた道のりも、やっぱり一定の速度で過ぎていくわけで。

時間ってありがたいなぁと思いました。

とりまみんな本当にお疲れ様でした!

これからはマジでパラダイスだぁー


でも、いきなり「もう何してもいいよ」って言われると、一体何をしていいのかわかりません。笑


なのでとりあえず年越しと年明けにやり損ねた去年の反省と今年の抱負からやろうかと。笑

追伸!まじみんな年賀状ありがとー!めちゃ癒されました。泣
多分寒中見舞い出します!多分!!笑


●2007年を振り返ってみよー

タイトルからやる気ない。笑
去年は・・・波乱万丈だった。色々。
うん、本当に色々。笑


・春ー。

一昨年の冬に文実のリーダーになって、春から仕事仕事仕事。
量は無かったんだけどとにかく慣れなかったから大変だった。
窪井さん文実初心者だし。。爆
もう何度浦野さんに泣きつこうと思ったことか。笑

んで春は6Aになった記念すべき季節でもあるねー
文実とか一類二類とかでぁんま交流できなかった気もするけど、やっぱり6A好き(*´∀`*)
とりあえずA女の食べっぷりが好き。ワラ
旅行も楽しかったなぁーww6A旅行楽しみwwww
(まだ親に許可もらってないけど!(;´Д`)ノ)

ぁーぁと18歳になった!笑
でもこのときはまだ若かった気がする。A女ならわかるょね。w笑
今との違い激しすぎゃねんww
(まだ20年も生きてないのに初めて本気で老いを感じる今日この頃・・・。爆)


そしてそして、二類の授業が楽しくなったのも、小テスト終わったぐらいから。。
私が馬杉さんの言葉に影響されて毎回教卓前を取ったのが全ての始まりだと自負しております。笑
そしたらまりなとかゆりかとかみさことかも来てくれて(人*´∀`*)
ABU類まぁじ大好き。w
だって洗濯機にどう触れば感電するか先生に問い詰めるような人たちだもの。笑
電線のたるみが数式で表せることにめっちゃ感動した人たちだもの。笑
ぁ、ごめん洗濯機とか前のほうの人たちだけね。笑
もはやうちら授業妨害だったから。爆
主にB組のみなさまごめんなさいww
勝手に先生と雑談して授業中断しまくってましたから


ぁぁぁそして忘れてはいけない引退の時。
私は倫理ビデオでもあったように頑張ってない人の1人でした。
今思えば本当にたくさんの時間を無駄にしたなぁって思う。

でも、見捨てずに喚起してくれる仲間がいて、

自分のために言葉を選んでくれるコーチがいて、

やれるだけのことはやったって思えることが出来た。

結果は残せなかったけど、嫌な後悔の仕方は絶対にしてないよ。

一生繋がっていける仲間が出来たことに、心から感謝してます。ありがとう。


・夏ー。

んー、ぁんまり言及したくないけど生まれて初めて夏バテした夏だった。笑
確かに精神的にはかなり追い詰められてたのかもね。
そのたびにいろんな人に迷惑かけて、救ってもらいました。
本当に本当にありがとう。
そして相川さんが私の中で神として君臨した。笑

(短っ)


・秋ー。


2学期は本当に私を強くしたなー。
とりあえず文化祭やばい。
パンフレットがやばい。
入稿一週間早まるのまじでやばい。

その件に関してはさりなもまりも本当にごめんねぇ。泣
色んなセクションにいっぱい迷惑掛けました

でも最終的に満足出来るものができてめちゃくちゃ嬉しかったです。
表紙描いてくれたかおりさんも、挿絵描いてくれた花菜も本当にありがとう!!!

準備日・本祭はなんかバタバタだったね・・・。
って、すんませんメディアがこんなこと言って。笑
施設とかステージとかみんな本当にお疲れ様でした!!!
今年の文実まーじ大好きwww
総務とか関係なく打ち上げしたいんですが。笑

文化祭終わったら息つく暇もなく期末だもんね。ひーどかったぁ。笑
今となってはいい思い出です。ワラ



・冬ー。

あれ?いつの間にかもぅ冬ゃんけ。笑
冬はねー太った。笑
ストレスで痩せるなんてかわいい神経してないもんでw
テニス部のクリパまーじやばかったw
みんな確実にお菓子レベルアップしてますょw
来年からもずーっと続けていけたらいいのになぁ。。

年越しは・・・気がついたら迎えてた。笑
食べ物だけは正月らしかったなw


んでー・・・実テ。
1日目の前日はマジでどきどきした。
ぅちいつも試験は直前になるともはゃ楽しくなっちゃう人なんだけど、今回だけは流石に緊張したゎ。
だって一生に関わることなんだもんねぇ。
でも物理受けるときはなんだかんだでいつもの様に笑ってた。笑
変人か。笑
てゆーか間の1日まじ厄介だった。汗
もはや早く終わってほしかったのに。笑
一類とか教科少ないから勉強しにくいよねー。。


はぁ。そんな日々も今日でもう全部終わり。ぜーんぶ終わっちゃった。
でも、これがまた全ての始まりなんだょね。
やーっとやりたかった勉強ができる。
英語英語英語。
喋れるようになりたいのよね。外国行ったことないから・・・。
とゆーわけでりさ!まじあの件頼んだ!笑


ぁーぁと、いろんな人と話したい。
いろんな生き方をしてきて、いろんな考え方を持った人たちと話したい。
いっぱいいっぱい吸収して、人間的に成長し続けたいなぁ。
てゆーか単純に最近コミュニケーション不足なの。笑
もはや会話しても日本語おかしいんだもん。笑

とゆーわけでみんな遊んで!!!笑
(↑これが一番言いたかった笑)



・2008年の抱負!

ぉっと忘れてた。笑
反省にももはや2008年入ってるしね。てきとー笑

今年はー・・・やさしい人になりたいな。心の許容範囲の広い人になりたい。
私どーもダメなんだよね、態度に出ちゃうんだわ。w
ぁと、このくだらんプライドをどーにかしたい。まじくだらない。
自分のことを馬鹿に出来る人ってゃっぱ強いよ、うん。。
もっと素直になりたいなぁ。

ででで、大学で同じ目標を持った人に出会いたい!!
常に刺激しあえる仲間が欲しい。。モチベーション保てるようにww
私はやっぱりどこいっても私なんだよね。笑


この1年ね、何度も何度も親を恨んだの。何もしてくれない親に。何も言ってくれない親に。
どんなにしんどい時も家事やらされて、やらないと怒られて。萎
「どうしてそんなに頑張るの?」って素で聞いてくる人だからね。笑
マジ本気でキレようかと何度も思った。

でも、踏みとどまってよかった。
むしろこんな人たちだからこそ私がここまでストイックになれたのかなぁって思うようになった。
まぁ私なんかよりストイックな方はいくらでもいますがw

人生これから長いけど、このストイックさだけは無くしたくないと思う。
本当に近くにくると、すーごいどろどろで醜いんだけど。苦笑
これが私の生きる道ですから。
もうね、諦めた。しょうがない。これが私なのです。

ということで。
みなさま、こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m








***


今この頬を伝う涙が

解放感からなのか、結果への不安からなのかわからないけど、

後悔ではないのだけは確か。


みんなの声が本当に力になりました。

たくさんのひとに、心からありがとうを。

人間とは 

2007年12月09日(日) 0時05分

どう生きるべきなのでしょう。



なーんて無駄に問い掛けてみる


実は最近の私のテーマなのです

ほら、無駄に考えちゃう子だから


なんで人間ってこんなに矛盾ばっかなんだろーな


正しいと思っても違う方向から見れば極悪だったり


しかも何かした後にそれに気付いて取り返しつかなかったり


それでがんじがらめで何も出来なくて、何も出来ない自分にまた後悔したり


無駄に反抗期だったり、(もう五年前に終わってるのに)


自分の本質が見えたときに辛いです


なんてちっぽけなんでしょう(身長はもうわかってます)


もっとなんていうか、器のデカい人間に生まれたかったな


まぁきっと大器晩成だろうと信じて


今はただひたすら前に進むのみ


青春謳歌してる人も、バリバリ働いてる人も、一人で努力してる人も、みんな頑張れ。


とりま一生に一度しかない18歳(17?19?)を懸命に生きるのだ


結局何が言いたいのかよくわからんが(笑)



あぁそういえば期末お疲れさまです


なんか不思議なことに高校の終わりが近づいてるのに

全くセンチメンタルになれません(笑)


きっと卒業式の次の日くらいにやっと気付くんだろーなぁ


なんか最後まで読んでくれた人に申し訳ないな

じゃぁちょっとプチ情報


沸騰したお湯に火を止めてから片栗粉入れて15分生卵入れとくと
温泉卵になるらしぃょ

是非お試しぁれ

夢の終わり 

2007年11月16日(金) 0時18分


今日1年ぶりくらいに嬉し泣きしました。

昼休みのセクションミーティングで、後輩にこんなすばらしいものを頂いたのでした。

メディアは今までステージみたいに騒ぐようなキャラでもなく、淡々と仕事をこなすある意味少し冷めたセクションだった。

けど、今年は違くて。

19人という少人数でかなりアットホームな雰囲気。
かつ初心者がほとんどだったから、後輩に文実を好きになってもらいたい一心で頑張ってきた。

そしたら、みんなが応えてくれた。

お世辞でもなんでも、こんな私を慕ってくれた。ついてきてくれた。

そして今、来年のために、必死で考えようとしてくれてる。

黒板にみんなの意見書いてたら、どんどん嬉しさがこみ上げてきて、でもこの意見を反映させる場に私はもういられないんだって思ったらなんだかものすごく寂しくて

でも、こうやって代々続いていくんだなぁって思って

来年絶対みんなの勇姿を見に帰ってこようって誓った。





軽くKYなのわかってるけどもう止まんないから書いちゃいます。



今年の文実はすごい雰囲気がよくて、みんなすごい楽しそうだった。
工具とか本当セクション関係なくみんな仕事来てくれて、女の子ばっかりなメディアはとっても助かってました。
その中で、色んな後輩と知り合って、仲良くなって。
今までで一番楽しい準備期間だったな。

でも、やっぱり準備日はどこも修羅場ってて。
私もリーダーって言う名前に押しつぶされそうになりながら、メンバーを軽く振り回しつつどうにか乗り切った。

当日は丸2日間テントの中で、みんなの熱気を背中に感じていました。
みんな、本当に頑張ってくれてありがとう。
パンフのPR以上の素晴らしい企画を作ってくれて。
文化祭が盛り上がることが、うちらの一番の幸せなのです。


色々ハプニングがあったり、辛いことも、大変なことも、悲しいこともいっぱいあって、何で文実やってんだろって思うこともあった。
でもそれ以上に、文実やってて良かったって思うことが圧倒的に多かった。
それは、後輩も同輩もみんな優しかったからだと思う。
だってさ、違うセクションなのに、「田中さんのためならなんでもやりますよ」なんて言ってくれる子もいて、本当に嬉しかったんだ。


小テスト後は毎日教員室前に残るのが
楽しくて
楽しくて
夢のような毎日だったけど



もう教員室前にみんなが集まることはもう無くて。

必死でペンキシート貼ることも

目を皿のようにしてチェックすることも

大声で6年を追い出すことも無くて。


放課後がらんとした教員室前が、うちらを呼んでいるような気がしてしょうがなくて。


終わったんだって、頭では理解してるんだけどね。

ときどき感情が追いつかない。


でも、後輩達はみんなしっかりしてるから、

うちらが成し遂げられなかったことも、やってくれると思うんだ。


また来年、抱えきれないほどの差し入れを持って遊びに来るからね。




同輩s

本当にお疲れ様でした。
君らとは本当に色んな話をして、喜びも苦しみも分かち合ってきたような気がします。
どんな形であれ、ひとまずの終わりを迎えることが出来て本当に良かったです。
とりあえず今度飲もうね。笑


後輩s

最後まで頼りない先輩でごめんね。
みんなが頑張ってくれたおかげで私もここまでやってこれた気がする。
うちら6年だけじゃ、文化祭は何一つとして完成しなかったよ。
本当に本当にありがとう。
来年は、君たちの代です。
私が去年そうだったように、先輩がいないことによる不安は計り知れないものになるでしょう。
でも、それもすぐに消えます。
すぐに自分たちの足でしっかりと立つことが出来るようになります。
だから、自分たちの力を信じて頑張ってください。
お互いに啓発しあえるような仲間であってください。


クラスのみんな

差し入れ隊長名乗っといて最後全然出来なくてごめんね。
みんなの劇、ビデオでしっかり見ておきます。
本当にお疲れ様でした!




***



たとえ醒めても、この夢だけは、絶対に忘れないよ。
私の大事な大事な宝物です。
願わくば、みんなにとってもそうでありますように。

読まないほうが良いよ。多分萎える。 

2007年03月16日(金) 7時21分
最近、高校生ってやだなぁ…と思う。
なんか、すごく中途半端。
大人じゃないけど子供じゃない。
世間では受験だけどうちらはエスカレーター。
だからって、こんな遊んでていいのか??
ぶっちゃけ私はカラオケとか映画であんまり遊ばない人間だけど、授業受けてても部活してても、自分のしてることに疑問を感じることがある。


何が無駄で何が無駄じゃないんだろう。
でもそんなこと言い出したら人類の営み全てが無駄に思えてくる。

私が今何をするべきなのか、もっと考えなきゃいけない。
勉強すればそれでいい??
ちがう、出来ることはもっとたくさんあるはず。


でも、、たった1人の高校生に一体何が出来るのだろう


私が人生を楽しめば楽しむほど、この世界のどこかで何かが壊れていく気がするのは私だけでしょうか。

そう思うと、どう生きればいいのかわからなくなってくるのです。



…私って将来自殺するタイプかしら。(笑)
考えるという行為は時にこんなにも人を追いつめられるものなのですね。


あ、私自殺だけはしなから心配しないでね(笑)


ふぅ、そろそろ止めないと全人類を敵に回しそうだ。


思考を止めるのは不可能なんだけどね。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-undermask
読者になる
中高大一貫校で進路決定済み。 小児科医目指しちょります。
Yapme!一覧
読者になる