H17.3.13 牟岐大島

March 16 [Wed], 2005, 23:38
◆寒グレ最終決戦 牟岐大島・高橋バエ◆


天気は良いが風は冷たい。小さい磯はジイとバアという変な名前。
今年2回目の磯釣行は今好調の牟岐大島へ。
前日は雪もちらつくほど寒く風も強かったが、何とか風は無いもののやっぱり寒い!早朝5時半ごろ牟岐港に到着。早すぎたのかあまり人は来ていない。それでも半時間ぐらいすると続々と車はやってきた。
この日乗船したのは21人!好調とあって人は多い。私と同行者のS氏はくじ運が悪い。船内くじは10番と14番・・・良い磯は望めそうもない(T_T) くじの良い人から上がって行き、櫂投島の高橋バエにあがることになった。思ったより良いところで少し期待ができる!
この磯は上り潮なら左から右へ流れるはず。右側にS氏が入り左から竿を出すことになった。
やはり潮は左から右への上り潮。右に流れる潮にのせS 氏の前あたりに来たときウキが吸い込まれた!
きた!とばかりにあわせを入れるとなかなかの手ごたえ!良型グレが早速ヒットした!手前の突っ込みを竿でタメ、リールを巻こうとしたら不意に軽くなる?あら?・・なんといきなり針はずれのバラシ(T_T)
この後、S氏もヒット!これは慎重に浮かし35cmのグレをゲット!これは時合いと手返しを早くするがどうもあたりが出ない。自分の場所からは潮に上手く乗らないようだ。潮上のS氏は右にかなり流しもう1枚良型をゲットした。
うまく攻略できないまま時間は過ぎ、潮も反対の下りとなってしまった。
結局この後、2人ともあたりは無くベラやフグは釣れるが肝心のグレはあたりが無かった。
ということで、またしてもボーズ・・・(ノ_<。)うっうっうっ
寒グレもこれが最後のチャンスだったのに・・
今度はノッコミチヌにいくぞーーー!!
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くろすけ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月21日
  • 血液型:A型
  • 現住所:徳島県
読者になる

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
にほんブログ村 猫ブログへ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる