【パリレポ】日本食編 

2008年04月08日(火) 20時15分
さーて、パリレポでもしますかな〜

ホテル近くのおもいっきり中国の方が経営する寿司屋があった。

怖いものみたさで入ってみることに

店内は綺麗で板前カウンター?もあり、BGMはテレサ・テンやよくわからない懐メロ系、Kiroroが流れる

メニューとしては、寿司と焼鳥というのがメインらしいが、餃子もある。

セットメニューを頼むと何故かかならず、”大盛りご飯”がついてくる。

多分、普通の日本人ならこれは必要ないぐらいのボリュームです。

寿司と焼鳥類はそこそこウマーで、ズッキーニの串焼きは新しい感じがした。
(残してもテイクアウトできたので、コバラが空く人も安心かもめ?

えーっと、
結構レストランとかで観光客のみなさんは自分も含めお残しが多い感じだったんですが、
今回の寿司屋で、この”大盛りご飯”にですね、

醤油と一味唐辛子をかけて食っているという光景を目撃してしまいました。

しかも、店にいた客全員。

新しいスタイルです

現地在住中の兄に聞いたところによると、
この食べ方は、普通らしく。
昔のホームステイ先でも、”日本食が恋しいよね?”と当たり前のように
”ボウルに大盛りご飯に醤油、一味唐辛子”
が出されたらしいです。
とても気を使ってくれてありがたいですけれど…笑

海苔弁当の海苔とオカズ無し的な感じでしょうか

女性客をじろじろ見てたんですが、醤油を凄いドバドバかけていたので、塩分とりすぎですwww


これが日本食だと思われているならなんだか悲しいですが、
寿司うまかったので、食べてみるのもいいかも〜
日本語、英語が書いてあるメニューが多いと思うので言葉に恐怖感があるひとにはおぬぬめ


大盛りご飯に醤油、一味唐辛子にマヨネーズが欲しいかも
(ビバ!現代っ子味覚!


次回も多分パリレポです。
食欲が先行して写真を取り忘れる食いしん坊です
(太りました

実家生活満喫 

2008年03月25日(火) 3時25分
フリーターの醍醐味の自由な予定組みの中を満喫中です

今日は即興で考えた新作のお料理を披露しましたよ

アボガド海老ペーストの海苔包みフライ

めかじきともちとクリームチーズのサツマイモ挟み揚げ
(写真取り忘れ。おいしかったです)

一人暮しだと油をたっぷーり使ってお料理なんて面倒ですから
実家に帰った機会にやらせていただきました

しかも、白ワイン(安)もいただきながら(^ω^)


結局のところフランス語学習は
ボンジュー

メルシと
シルヴプレぐらい覚えりゃ
なんとかなると思い始めましたが、
じもてぃーと喋りたいのでもう少し学びます


で話し変わりますが、
実家のシャンプーとか洗濯物グッズが
やたらとゴージャスなんですよ

シャンプーとかアジエンスですよ?
私は乙女が使いそうにないような…(メリ○トじゃなry


我が両親はハゲていませんし
シワも歳の割に無いんですよ

やたらと種類が揃っている高級乳液類と
アジエンスのおかげか


個人的な:
ひよこよ!試験がんばれ 早くお家出れるといいでつね
いつか受かったら ディナーに連れていきます
あ でも あんまり食べなかったか
まぁ とにかくリラックスだお(^ω^)

(無題) 

2008年03月23日(日) 14時09分
正直暑い…
や でも新幹線飲みに中で食べるお弁当を堪能したいのでがんばる

話しがかわりますが、なんかむかっとくる事が起きた
今隣に座ってる人のハンドクリームが臭い

里帰り 

2008年03月23日(日) 0時35分
里帰りついでにフランス行ってきます

兄貴に久しぶに会うので 何を話すかイメトレしときま(^ω^)

雑誌かなんかにおまけでついてた
ちょうどいいハードカバーのノートがあったので
(ツモリの表紙でかわいい)
フランス語と念のための英語の決まり文句をカキカキ

しっかし物価高いっすね…



しっかし イケメンパラダイスの堀北たんはかわいすぐるお(^ω^)
べっぴんさんだわな
三丁目2も見たいなぁ
なにはともあれ実家に帰ってからだな

こわけた 

2008年03月21日(金) 10時06分
携帯からテストテスト

パソコンが壊れました

ネット社会に慣れた私には不便でしかたがありません

”PCもってないの”
と聞くと
どうやって生活しているのか不思議だったり


もう元に戻れない私は
退化した生物です、はいどーもありがとうございました



はやく直らないかな〜

【映画で】レオンのマチルダ【お洒落】 

2008年03月16日(日) 1時06分
やっとこのネタで書けそうです。


映画内での、ライフスタイルから服、体型まで含めたファッション(お洒落)について、
勝手に解釈分析していこうというのがこのコーナーの趣旨です。
先日、飲み友と"こんな人が身近にいたらいいな"の話題になった。


飲み友「やっぱオードリー(ヘップバーン)だな」

そいや彼はオードリーが好きだったな

そら「映画とかの役で好きなのは?」

飲み友「レオンのナタリー・ポートマンとかかなー」
そら「確かに首に巻いたリボンとか。"少女"というか。萌え要素が多いよね」






作品基本情報
原題 : Leon The Proffesioal
製作年 : 1994年
製作国 : アメリカ
キャスト(役名):
Jean Reno ジャン・レノ (Leon)
Gary Oldman ゲイリー・オールドマン (Stanfield)
Natalie Portman ナタリー・ポートマン (Matilda)
ニューヨークを舞台に凄腕の寡黙な殺し屋と12歳の少女の純粋な愛を、スタイリッシュなアクション・シーンを交えて描いた一編。
【goo 映画引用】


マチルダたん(´Д`*)ハァハァ

画像が多くなりそうなのでたたみまつ↓






おうふ(゚∀゚) 

2008年03月12日(水) 7時51分
リア友にここがみつかったらしいが気にしない(゚∀゚)
おーいみてるかー(゚∀゚)ノノノ あーいーしてーるぞー

そういやぁ ケンゾーさんがよっぱらい運転で捕まったらしいね。パリで。

さっきまで眉毛書くものが見つからなくて焦ってた。

今日もほどよく顔をどうにかしておそとに出ます。

では、今日も一日 笑顔をふりまきます。(笑ってる顔怖いって言われるけど

【つぶやき】酔った勢い 

2008年03月08日(土) 20時56分
いつもオジサマばかりと飲んでいます こんにちは。
久々に若い子が飲みに誘ってくれてうれしいですね。
(若いっつてもちょっと下なだけだし、私もまだまだ青いですが)

若い子と飲むとやはり“恋バナ”というやつに華が咲くわけですね。
お酒がすすめば、
セックスのうまくなりかたを教えて。とか。

かわいいですね

こんなことを聞かれても、私が言えるのは
“反応をうかがいつつ。むしろ直接聞け”
としか・・・(゚∀゚;)
ソーセージ頼んで実践するわけにもいかず 笑

ほんとにかわいい人たちだなと思いますね。
“相手をもっと喜ばせたいと思っている”って事ですよね
大切だと思います。そういうの。

それが 料理だったり、お洒落だったり、おしゃべりだったりするわけです。

大切に思われている、男がうらやましいし、
大切に思える相手がいることもすばらしいですね。

ちょっと恥ずかしい話なのでたたみます
↓リアル知り合いは見ないこと。(注意◇20禁◇注意)

【お洒落】色を楽しむ 

2008年03月05日(水) 18時34分
実は映画衣装についての分析した文章を書いていたら
こっちにお洒落についての記事を書くのを忘れていました。

今回は色に関して。
ここ最近は、地味色ブームですね。
ブームに甘えて、野暮ったいコーディネートが目立ちます。
雑誌などで懸命にビビットな色を宣伝していますが、
今の日本ではちょっと無理なお話でしょう。

私の中では、野暮ったいブームと言っています。

野暮ったさの中にスパイスを加えたら?
アクセントカラーについてちょっとお話してあります↓
正直、長いので退屈させてしまったらごめんなさい。

【グルメ】世界の… 

2008年03月02日(日) 15時51分
わたくしは実は名古屋出身です。

そう、都内でも人気の高い"幻の手羽先"世界の山ちゃんがやたらとある地域でお酒と出会っている。(年齢に関しては黙認でよろ

東京におひっこししてから一度も来てなかったのですが、無性に胡椒臭い手羽先が食べたくなりました。
今週の金曜飲みにて"あの…あの…世界の山ちゃんにいきたいんです"と提案。

新宿の二丁目方面にぐいぐい進みドンキとかがあるおっきい道路をミスドとかある方面へ記憶を頼りに進みます。
"あ…あいまいな記憶だから、なかったらサーティワン…食べよう"
綾波(エヴァ)口調になりながらぐいぐい進みます
胡椒の匂いを辿ろうとしましたが風邪のせいで鼻が効きません!!

あきらめかけたそのとき・・・


"世界の山ちゃん" の ""の下の方が
たくさんの外看板の隙間から見えましたよ

なつかしい字体…

このお店をフォントで見つけるとは思いませんでしたが、無事到着。

新宿靖国通り店さんでーす
(なんでここにしたかって?ここしか知らないからだよ!!)

地下に降りるとお店の入り口です↑
あ゛ーこの胡散臭い感じなつかしーがー(未だに方言がぬけませんorz)
とりあえず生とホッピーで乾杯
ホッピーもなんだか胡散臭い飲み物だなぁと思う
なんだかんだ言ってビール"テイスト"ノンアルコールで焼酎を割るのだから
濃度が調節できるのでお好みにしたい人や、おビールのような苦味が苦手な人でものみやすいがね。
久々にワインじゃないものを飲んで酔っ払い出す(風邪のせいで体力なし)

一度、前に訪れた時は時間が遅かったので混み混み、入れた状況ではなかったが、
今回はカウンターがギリギリはいれた。(名古屋でもこのぐらい混んでいる。幸運だ

お料理は
"みそ串かつ" "手羽先2人前" "鶏皮唐揚げ" "自家製つくねタレ" "もろキュウ"

おぉっ!とみそがかかった揚げ物に期待を膨らませる。
(こっちに来てからは濃厚ソースばかり付けられるのでウンザリである)

でもね、やっぱり味って違うのね・・・。

甘辛じゃなくてあまじょっぱいの…の…

それはそれでおいしいのかもしれませんが、

なんか、色が茶色いんですよね。私の馴染み深い味噌カツは黒いんです

田舎味噌なんか使っとるでねぇっ!!!ヽ(`Д´#)ノオンドリャ

黒いどて煮のスープに串かつをどぼんと漬けたようなのが食べたいな



と、いまさら思ったのですが、風邪っぴきの状態で正常な味が分かるのかと…

チーン(゚∀゚)ゴメンナサーイ


手羽先はものすごくおいしかたでーすヽ(゚∀゚)ノワショーイ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
そら
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ライフスタイル全般に対して分析してますよ
    ・グルメ-おいしいもの食べて、太って死にたい
    ・アート-感性の赴くまま
読者になる

器のデカイ人が好き
new!コメント
アイコン画像すかし
» 【パリレポ】日本食編 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 【パリレポ】日本食編 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 【パリレポ】日本食編 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 【パリレポ】日本食編 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 【パリレポ】日本食編 (2008年09月25日)
アイコン画像Tom
» 実家生活満喫 (2008年03月25日)
アイコン画像はるな
» 【映画で】レオンのマチルダ【お洒落】 (2008年03月18日)