ゆらり白昼夢。 

August 23 [Sun], 2009, 23:45
そうなったらいいなって。

思ってたことが

現実に起こるって
あるのだなあ。

なんだか最近
フワフワしてます。

もともとかもしれないけど。

更に。

フワフワしてるのです。

なんか
リアルな夢を
ずうっと見続けているような。

天井が。
空が。

ユラユラしている。

こんなふうだから
この体は積極的にアルコールを求めないんだろうか。


刺激をね
もらったから。

重い腰を
また上げてみるのもいいのかな。

ピンクー。 

August 13 [Thu], 2009, 3:01
美容院に行ってきました!

カラーは久しぶりにピンク系のカラーにしたよ。

終わったあと仕事まで時間があったので、渋谷のaround the shoes へ。

イタリア製品を中心としたシューズのセレクトショップで、メンズが中心みたいだけどレディースも扱ってます。

よく店内の一部がセール品になっていたりするので、タイミング良いとかなりお得。

今日は前カワイイと思ったサンダルがセールで1万5千円から5250円になってたー♪

履いてみたらサイズもちょうど!

そして他にもカワイイブーツを発見。

牛皮のウエスタンぽいデザインのブーツ。
珍しい紫のカラーと2万5千円の80%OFFとゆーお得感にやられた。

出ていたもの一点だけだったけど、これまたジャストサイズ。

結局ブーツとサンダル二足で1万500円とゆう安さ。

ラッキー!!

好きなんだよね〜
靴っっ。
幾つあっても欲しくなる。

置く場所もないのにね〜。


マンゴーとパイナップル 

August 04 [Tue], 2009, 4:10
土曜日に
花火を見てきたよ。
今年初めての花火ー。

花火を見ると、
いつも顔の見えない花火師さんたちの姿を想像する。

そして、熱〜くなって。
ありがとう。
って、思う。

ライブ終わってからもう1か月以上経っったんだなあ。

ほんと時間てあっという間。

近頃は、ユニット時代がとても懐かしいし、愛おしい。

仲間と一緒にやっていくってのは、めんどくさいことも多々あるけれど、
やっぱりそれは大きなパワーの源になっていたのだと思います。

一人になって
改めて感じます。

だけど
お陰でピアノに出会えた。

そんなピアノとも
近頃向き合えてる時間が少ないんです。

なのでこうやって文章にすることで、自分にカツを入れるのだー!

おし!

弾き語りライブ! 

June 28 [Sun], 2009, 23:21
25日、新宿たかのやでライブしてきました!!

来てくれたみんなありがとう♪♪

約一年ぶり。

おまけに初めての一人ライブでした。

名前もユニットの時は、ずーっとaoだったけど、
今回は初めて『碧』で出ました。

なんか、『碧』で出るのはハズカシイ〜かったですね。

もろ自分なかんじがして。

『うたよい』っていう、ピアノ弾き語りのイベントだったのだけど、もうドキドキ押さえるのが大変で、余裕なんか全然なかった…。

でも、今回掴んだ感覚を生かして、
ピアノをもっと弾き込めば、次回はもっと落ち着いてライブができるんじゃないかなと思ってます。

次回の予定はな〜んにも決まっていないのだけど、
内容も変えたいし、
そのためにはまた時間が必要だし、
でも久しぶりになりすぎないうちにやりたいな。

『ピアノ弾き語り力』
なるものを、
今はもっともっと
高めていきたいです。

そいで今よりももうちょっと自信がついたら、いつかはバンド編成とかもやってみたいな。

ベースとドラムとサックスとピアノ…。
楽しいだろなぁ〜。妄想…。

そんなこんなで
これからの『碧』としての活動を応援してもらえたら嬉しいです♪♪

akira 

May 21 [Thu], 2009, 12:12
ハチミツパウダーのお風呂に
薔薇の花びらを浮かべた。
甘いお風呂。

日曜日
またいっこ歳をとった。

誕生日ケーキのキャンドルは
ナゼか3歳。

雨はやっぱり降りだして。

ぼやけた海と空の境界線が
リアルな世界と
夢への入り口を
更に曖昧にしてた。

美味しい食べ物と。
空と。
海と。

音と。
人。

ネコ。

ネコネコネコネコ

猫、触りたいなあ。



夜の音。 

May 14 [Thu], 2009, 4:06
どこからどこまでが
夜だろう。

夜の終わりを
見届けたくて

日が昇るまで
起きていることがある。

夜の終わりは
よくわからない。

朝の始まりも。

起きたら会社へ行って
仕事をする。

そんな日常が
私から失くなったら。

私は毎日
夜を見届けたいと
思うだろうか。

Con azul 

May 09 [Sat], 2009, 0:45
お久しぶりです!!

ここ書くときは大概お久しぶりです…。

その間の報告が二つ。

一つ目は…

先月結婚しました!

mixiでは先に報告してたから、
改めての報告になりました。

4月18日に沖縄で式を挙げて。
22日に入籍しました!

写真のデータがまだ手元になくって。
また後日、写真載せて沖縄旅行日記も書こうかと。

そして
二つ目は…

久しぶりに音楽での報告です!

6月25日
ひっさしぶりにライブします!

一年以上ぶりー。

しかも初のソロ弾き語りライブ。

前のユニットでお世話になっていた新宿たかのやさんです。

ソロライブなんて、初の試みで
すごく心細い…。

けどけど。
ずっとやってみたいと思っていたこと。

不安もあるけれど。
今の自分には
どんなライブができるんだろうって、
楽しみでもあるんです。

楽しみをもっと多くするためには、
少しでも不安材料をなくしていかないと。

頑張るー!!

卒業。 

January 31 [Sat], 2009, 3:59
長らくほったらかしにしてました。

それでも見ていてくれる人がいるんですね。

どこかに自分を気にかけてくれる人がいるというのは、
嬉しいことだなぁと思います。

気にかけてくれる人が居るから

救われてる。

本当に
そう思う。

いつも
迷ったり
悩んだり
している私だけど。
一つ。
今日、決着をつけてきました。

大人になると、
卒業式がない。

卒業は、
自分で考えて。
自分で決めてかなきゃならない。

ぐるっと
見渡しても。

続けている人も。
終わらせている人も。
そんなに居ない気がする。

だいたいは
どっちでもない人達。

私も
どっちでもない人達。

だから、
歌えないって思ってた。

音楽の中に居たけど、歌えないって思ってた。

もう随分と。
心から歌いたいなんて
思っていなかったと思う。

休むタイミングも
終わらせるタイミングも
わからなくて。

だけど
時が流れるのと
続けるのは違うでしょう?

音楽じゃなくても

此処に居ていいんだよって。
認めてもらえるなら。

ちっちゃい
ちっちゃい
大きな臆病。

きっと小さな虫は
食い潰しても
食い潰しても
生まれてくる。

小さな虫に
喰われるのもいいかと
思ったり。

突然
怯えてみたり。

何かを創る人になりたくて。
なんでもいくて。
創る人になりたくて。

創る人ってなんだろう。
認めてもらえないと、創る人ではないのかな?

そうじゃなくて。

認めてほしいというのは私の願望。

きっと

創る人って
人にそう思われたいんだ。
私。


延々
延々
シンドローム。

呼吸は
壁にぶち当たって
シンドローム。

びよんびよんに伸びて
どっかいっちゃえ。

弱気な呼吸なら、
下手にするな。

どっかにいっちゃえ。

あー。
歌いたい。
ピアノと。
歌いたいよ。

なんにも
なんにも
つけないで。

溢れる感情は
いつだって
音の中にある。

ぜんぶ
ぜんぶ
ぜんぶ。

ぜんぶ。


日々草 

November 22 [Sat], 2008, 1:15
ご無沙汰の更新です!!

いいことも悪いことも、
日々色々あるけれど。

いいことはね、
この間、友達の結婚式がありました。

私は余興で歌わせてもらったんですけど、今、ライブもずっとやってないし、
結婚式で歌うのってすっごく緊張しちゃって。

でもね
ほんとにあったかい素敵な式だったので。
歌わせてもらえたことをとっても嬉しく思ってます。


今日はね、友達のライブに行ってきたんですけど、
ライブ見てる途中に私、倒れちゃって。

こんなこと初めてだったから
びっくらこいたよ〜。

もう全然だいじょぶです。

ライブハウスの方々、おそらくスタッフの方々、
御迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。

なんだか、
人の優しさに触れました。

体調管理、気をつけます。
そしてお酒ダメな体質なんだと改めて自覚。

以後気をつけます☆

ダル〜ダル 

October 30 [Thu], 2008, 21:26
なんとなく体がダルくって
喉も痛いしと思ったら、
37℃

普段あんまり熱は出ないので珍しい。

風邪??

寝不足のせい??

とりあえず今日は早く寝て
明日早く起きてピアノ練習しよう。

そいえば周りでも風邪が流行ってる。

みんなも気をつけてね☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
歌うたいです。
sorouaという歌とギターのユニットやってます。
只今ピアノ弾き語り修行中。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる