HAPPYな1日… 

2006年03月16日(木) 23時53分
最近はどちらかというとブルーな日が多い。
別にブルーになるできごとがあるわけじゃないけど、全く何もないことを実感させられて勝手にブルーな気持ちになっている。

そんな私の生活をちょっとだけHAPPYにしてくれるできごとが…。
っていうか、HAPPYだって思うようにした。
ん?何言ってるんだ…。
まぁようするに、なんか思いもよらないできごとが一日のうちに同時に起こったわけです。
ちょっと披露させていただきます。
でも、人から見れば全然たいしたことじゃないです。(^^;

それぞれの地図を手に誰も旅立つ… 

2006年02月26日(日) 23時03分
Kくんの出発前、最後の週末。
壮行会?を兼ねた飲み会続きのKくんの予定を無理やり調整つけさせて、久しぶりに幼なじみ4人でご飯を食べに行きました。

4人で最後に会ったのが秋。
お正月に会えたらいいねぇなんて話しは出たんだけど、新婚で初のお正月を迎えたRちゃんがだんな様の実家に帰るっていうことで、みんなの予定があわず…ここまで来てしまいました。

多読スタート! 

2006年02月13日(月) 0時37分
ペーパーバックが読めるようになりたいなぁなんて思ってたら、「多読」なる読み方を知った。
とりあえずの目標は「100万語」を読むっていうこと。

100万語っていうとものすごい量の本を読まなきゃいけないような感じだけど。
できるかどうか、わからないけど、とりあえず、やってみることにしました。

そして私の「100万語」の記念スタートの1冊を読み終わりました。

「Owl at Home」
ICR2、YL1.2‐1.6、総語数1491語

=ひとこと=
読んでいてほのぼのしてしまうお話しです。
思わず、笑ってしまいました。

バレンタインの意味 

2006年02月12日(日) 22時59分
何をいまさらって感じだけど。
バレンタインの意味って?…そんなことをふと感じてしまった。

バレンタインってけっこう重要なイベント。
その時の自分の環境とか心情にもよるけど。

自分に好きな人がいる時ってやっぱりそれなりに気合が入る。
女の人なら誰でも1回や2回はドキドキしながらチョコを渡すっていうのは経験してるよね、きっと。特に若い頃は…。
自分の気持ちを相手に伝えることってすごく大変なことだけど、バレンタインは手軽ではないけど、いいきっかけになるのかな。

男の人にとってはどういう日なんだろう…。

日本人は食べない? 

2006年02月04日(土) 23時33分
ここのところ週末出勤が多くて、なかなかKくんに会う時間がなかったけど、
今日は、夕方に仕事が終わる予定だったので、仕事終わった後に待ち合わせをして
ご飯&映画そして一緒に家まで帰る…っていういつものパターン。

二人とも朝ご飯の後、何も食べていない状態だったので、すぐにご飯を食べにいくことに。

決断の時!? 

2006年01月30日(月) 23時45分
Kくんは3月のマレーシア赴任に向けて、なんだか忙しい毎日を過ごしている。
私は…異動の希望を出すか出さないか迷っている。

何で迷うんだろう…って考えてみた。
たぶん、“今”とは違う生活が始まることに対して、いまいち踏ん切りがつかないのが原因かな。

休日出勤 

2006年01月28日(土) 23時22分
何だか知らないけど、休日出勤がかなり続いている。
しかも一日中働いているわけではなくて、3〜4時間とかなんだか微妙な長さ。
それも中途半端な時間帯だし。

今日の土曜日もKくんから
「ご飯食いに行こう!」ってメールが来たのに、私は昼ごはんの時間帯に家を出て、夕ご飯の時間過ぎまで仕事でダメになった。
Kちゃんの新居訪問のことメールでちょっと話したから詳しい報告もする予定だったのに…。

新居訪問 

2006年01月26日(木) 22時52分
親友のKちゃんとお互いに有給をとって、久しぶりにランチをしました。
どこにランチしに行こうかぁって行ってたんだけど…。

Kちゃんとゆっくりランチをするのは一年ぶり。
1年前にあった時はKちゃんが育児休暇中。
1年前は、こども抜きでゆっくり会おうって言ってたのに、急にKちゃんの長女のYちゃんの体調が悪くなってしまって小児科に駆け込み、私が赤ちゃんのDくんの子守をすることに…。
それからなかなかゆっくり会えず(結婚式とかには一緒に行ったりもしたけど)、一年ぶりにやっと会うことになりました。

本日の課題「ジゼル」 

2006年01月20日(金) 22時41分
今日のセンターでの課題はジゼル2幕のアダジオ。
アルブレヒトはいないけど。

アダジオクラスではないので、自力で踊る。
って言っても男性がいないとさすがに自力でアダジオを踊ることはできないからアテールで、ちょっとずつパを変えたりもして…。
とりあえず音はジゼル2幕って感じ。

海外赴任 

2006年01月17日(火) 22時41分
Kくんの海外赴任の話しが具体的になってきた。
期間はとりあえず、3月からの数ヶ月。
その先のことは現時点では分からない。

Kくんの会社は海外に本部があって、日本の社長も外国人の会社。
入社したときから、海外で働きたいって言ってたから(っていうか日本で働くつもりはない)海外赴任はKくんにとっては喜ばしいことなんだけど。
なんだか私の想いはちょっと複雑。
こめんと
アイコン画像くりあ
» HAPPYな1日… (2006年03月18日)
アイコン画像慎悸
» 多読スタート! (2006年02月15日)
アイコン画像慎悸
» 昨日よりも遠いところへ、踏み出す力… (2006年01月10日)
アイコン画像そら
» 2005年を振り返る… (2006年01月06日)
アイコン画像慎悸
» 2005年を振り返る… (2006年01月03日)
アイコン画像そら
» 軸を作る−筋トレの成果− (2005年12月30日)
アイコン画像慎悸
» 軸を作る−筋トレの成果− (2005年12月30日)
アイコン画像慎悸
» 韓国料理パーティ (2005年12月22日)
アイコン画像キジ
» ハリーポッター… (2005年12月16日)
アイコン画像慎悸
» 自分の英語力を試してみる? (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-sky58
読者になる
Yapme!一覧
読者になる