やはり

December 07 [Thu], 2017, 0:27
色んな環境で修行しなければいけないな、と、強く感じた1日でした。

様々な限界。

空気が澱むのはよくないと感じた。

どこに、旅立つべきか。

どこかに、居場所はあるのかな。

考えることを

December 06 [Wed], 2017, 18:19
やめたい。
もともと考えることが足りないくせに。

疲れた。

真っ白くなりたいな。

発言がこわい。
考え方を述べるのがこわい。

確認は、どうしたら、確認になるのだろうか。
考えても、終わらない。

November 27 [Mon], 2017, 8:01
何度言っても夜のうちに準備しない子ども達に、雷を落とした。

これだけで、一日の力の半分は消耗する。

何で伝わらないのだろう。
何で、、、

真っ白になりたい。

人のことを気にせず、何も考えない時間と場所がほしいな。

無理だろうけど。

雨中

October 17 [Tue], 2017, 6:21
しとしとと、雨が降っている。

ちゃんとするって、何だろう。
仕事においては、限られた時間、空間の中で、如何に活かすか、だと思う。

いじめや嫌がらせや、言いがかりに、挫けていてはいけないのだ。

わかっていても、あたしは、人間だ。そうそう強くもいられない。

折れることが出来なくて、曲がることに痛みを覚えた。痛かった。痛かったからこそ、そこに立ってたいと思った。


夜中に書いた。
真っ暗な内容だけど、正直な弱音も、残しておこう。


強くいることに

October 15 [Sun], 2017, 21:45
疲れてしまった。

笑ったりしなくても、1日が過ごせればいいのに。

泣きたい時や、逃げたい時に、ひとりになれる場所があればいいのに。

置き手紙

September 27 [Wed], 2017, 7:55
昨晩、夜の会議が終わり、帰宅すると、置き手紙が。


愛おしいな、と思った。

がんばってね、ではなく、がんばろうと書いてくれたのが嬉しかった。

朝、それを伝えると、
「がんばってね、って書こうと思って、とまって、やっぱり、がんばろう、って書こうと思って。」とのこと。

そう、この子は、頑張っているのだ。
甘えることをたっぷり味わってもらえる時間、今日は作ろうと思った。

宿題が

August 21 [Mon], 2017, 2:48
終わらないな、、、

色んなところからの圧力が怖いので、間違ったものは出したくないし、責められるので、緻密に確認作業をしています。


それが楽にならない理由だと言われたら、そこまでだけど。

やるしかないのです。

旅日記3日目

August 18 [Fri], 2017, 20:21

どどどん曇天


サンダーバード再び


雨の白川郷


百年前の古時計


機織り機





昔の道具の数々
魂が宿っているかのよう


囲炉裏ばた


苔むす合掌造り


案山子と


世界遺産の重み


かがやき号、1号車

もうすぐ、おうち

旅も、オシマイ













旅日記2日目

August 18 [Fri], 2017, 20:06

海!


海猿!


海坊主3匹!


砂遊び!


浴衣娘!


花火!


温泉卓球!


卓球部しっかり!!

疲れた!!










剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ4

August 18 [Fri], 2017, 19:39


赤ずきんちゃん、うたたね
フラスコに包まれて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はな
» 剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ2  (2017年08月18日)
アイコン画像
» 剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ2  (2017年08月18日)
アイコン画像はな
» 剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ2  (2017年08月18日)
アイコン画像
» 剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ2  (2017年08月18日)
アイコン画像はな
» 剥製ノヌリエヌリマシタ ソノ2  (2017年08月18日)
Yapme!一覧