Wii Fit 

July 08 [Wed], 2009, 23:50
Wii Fit を使って重心バランスを測定してみた。

0.5%程度の誤差でわずかに右後ろですが、
ほぼ中心にまとまってました。

重量物を左肩に担いで作業をするという、
片方だけに負荷をかける背景がありながら、
ほぼ中心にまとまっているのは意外ですらあります。

剥き出しの資本主義 

June 16 [Tue], 2009, 1:17
個人的な感情による不当なパワハラに対して
孤立無援で成す術がないという経験の中で、

労働組合も労働基準法も労働基準監督署も機能不全となり、
形骸化していることに絶望した。

そして労働者の諸権利を踏みにじる
剥き出しの資本主義が台頭する。

国民が資本主義=正義、共産主義=悪という構図を
信じきったために、資本主義が驕り高ぶって暴走し、
大多数が信じていたがために
暴走が看過されてしまった結果とも言えます。

厳しい婚活準備再建の道 

June 16 [Tue], 2009, 0:00
恋愛や結婚に不自由しているのは、自分に魅力がないせいなのは明白。
しかし、労働者は仕事が終わったらパチンコでもやって
後はメシ食って風呂入って寝るだけで結構という有様の地域環境。
街の規模に見合ったカルチャースクールの誘致すら至らない街づくり。
労働者のライフスタイルの充実を顧みない企業の効率主義を反映した
文化水準の低い企業城下町では自分の魅力を高める場がない。

それが上京しようと思った理由。

そんなで3年前に上京し、就職で苦しんでいるところで、
貯金も底をついて、藁にすがる思いで就職したのが前々職の会社。

働き口に困っていた所に足下を見て社長のパワハラを仕掛けてきて、
以降、婚活の土台づくりの夢は潰され、人生めちゃくちゃです。
左遷に賃下げと社長の気分次第でパワハラを受け続け、

救済を求め、労基署に相談するも、民事で解決してと匙を投げられ、
労組も背後に暴力団がいるブラック企業と分かると逃げ出す始末。
単独で訴訟も考えましたが、社長の性格からして、
たとえ裁判に勝訴しても、判決に従わないのが明白なのでやめました。

利益のためには自分の夢や人生のみならず、
法規さえも蔑ろにして突き進むイエスマン以外は必要ないという有様で、
結局私情による退職強要で退職する羽目になりました。

その後派遣で働くも、仕事がなくなる始末。
そして仕事なかなか決まんない

とにかく仕事見つけて資金を貯めて、上京しないと。
上京してたくさん習い事してもっと自分を磨いて商品価値を高めないと、
6〜7年前の婚活が惨敗だった原因は魅力不足だったのは明らかだから。

婚活へのスタートラインに辿り着くのは、長く険しい道のようです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まんも
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-MMORPG(ルーセントハート他)
    ・スポーツ-サッカーなど
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる