はまってます!! 

June 18 [Mon], 2007, 23:27



1人暮らしを始めてから・・・



いろいろと買ってしまいました。




実家からもたくさん持ってきてしまいました。










ゲームね。











だって、PS2とか今年の2月くらいに買ったんだけどさ。


すごいよね!!


びっくりした!!


FF]やったんさ。


すげーおもしろくって!!!


FF]-2も買っちゃうよね。これ。


すげーおもしい!!




なんかだいぶ遅いかもだけど・・・




あ、こないだDSライト買いました


水中ウォーキング! 

June 18 [Mon], 2007, 23:03


今日は大学の授業でアクアスポーツをやった!


で、水中ウォーキングや水中でのストレッチみたいのをしたんだよね。



高齢者やスポーツをしていて腰を痛めている人には水中での運動がいいです。

浮力で腰にかかる体重の負担が軽くなるから。


腰への負担を減らすなら、胸あたりまでの水深があったほうがいいんですね。



なんでかって言うと、水深が浅いければ浅いほど浮力が弱く腰への負担が大きくなるんです。

胸あたりまでの水深ならだいたい体重の60%くらいは浮力によって軽くできると思います。

これは人によって変わるので数字はあまりあてにしないでください!

なので、負担が少なく運動をするならば胸のあたりまでの水深があるところがお勧めですね。



また、痛いところはないけどシェイプアップしたい!

という人は、おへそあたりの水深での運動がいいかと思います。

浅いプールでなら大きな動きができますし、水の抵抗を使って運動することもできます。

深いプールでは動きづらいため動きが制限されてしまうんですね。

抵抗をたくさんつかいたいなら浅いプールでも肩まで水に入ってしまえばいいわけです。




と、まぁこんな内容のことは授業ではやってないんですが。

ちょっとした知識として知っているといいですよね

思う事。 

June 18 [Mon], 2007, 22:57


最近のみおのマック(マクドナルド)消費量がすごい。










どんだけすごいって、週に3日とか多いと5日とか食べてる気がする。







そしてほぼテリヤキセット。

たまにハンバーガーセット。





最近自炊をしてない。



冷蔵庫がカラッポ。




メガテリヤキのCMを見ると、みおの大貢献があったからだな。



なんて1人で思ってる。




最近思う事。

紹介★ 

June 18 [Mon], 2007, 22:36
ターボ、ピエールときて。

次は・・・













この、若干穴から出てきてる子。

クビアカハゼの殿下です!!


ちょっと前におうちにやってきた殿下

最初はピエールと喧嘩するからどうなるかと思ったけど・・・

違う水槽にしたら元気に泳ぎ始めて!!

ターボとは仲良くやってくれてるから安心です






がしかし。

最近おうちの環境に慣れてきたからか、だいぶ殿下という名前が似合う性格に。。


ま、なんで名前を殿下にしたかって、おうちに来た当日からご飯をもりもり食べてたからなんか風貌っていうかそんなので・・・


殿下って感じだったんだよねぇー


今ではターボとご飯取り合い合戦を毎日繰り広げています。



紹介♪ 

June 11 [Mon], 2007, 18:50

さて。


次の家族紹介



今日紹介するのはこの子です!!!




ちょっと・・・だいぶぶれてますが。。

だってピエールじっとしててくれないんだもん



ま、お魚さんなんてそんなもんさね。


この子、ピエールはニセモチノウオて種類の元気な子です。

元気すぎて殿下と喧嘩しました


殿下はそのうちでてくる予定



で、殿下と喧嘩するもんだからピエールは隔離(笑

1人でちっちゃな水槽に入ってます!




授業♪ 

June 11 [Mon], 2007, 18:34
ちょっと更新が遅れた。。

今日は大学の授業でアクアウォーキングの指導をしてきた!!

自分としては、まぁまぁ頑張ったかな?くらい。




ここで少し水中運動について



まず、水の効果。

水の中に入ってると必ず水圧がかかってきます。

水圧ってのはプールの底のほう(足元)が1番高いんですね。

その水圧が足にかかることで足元に溜まっている血液の流れがよくなるわけです。

だから心臓への負担が軽くなるんですね



また続きは今度


紹介。 

June 04 [Mon], 2007, 21:16


みおの家族紹介★






まずはこの子



若干ぶれてるけど、かわいいでしょ

シリキルリスズメのターボくん

今年の3月にお家にやってきました!!

水槽に近づくとご飯がもらえると思って水面をつつくかわいいヤツです



1番の古株!!
・・・と言いたいのですが・・・

実は2月に亡くなってしまったカクレクマノミのそらちゃんがいたのです。

そらがいなくなったとき、すごく泣きました。

今、一緒に暮らしてる子たちには長生きしてもらえるように頑張ります!


今日の夕飯♪ 

June 04 [Mon], 2007, 21:03

お買い物行ってきました

今日の夕飯はハンバーグ

彼氏がバイト終わったあとにアパート来てくれるって



でも、玉ねぎがね、高かったの


ま、いいさね★



玉ねぎいっぱいだから明日の朝はベーコンエッグに玉ねぎ入れよ

投稿1回目!! 

June 04 [Mon], 2007, 17:16


最近(ちょっと遅い?)流行のblogというものを作ってみました

mixiやってたけど、なんだかいろんな人からマイミクきて。。

結局あんまし更新しなくなったのでした


で、1人暮らしをしているみおのいいかげんな楽しいキャンパスライフでも書いていこうかと・・



あ、1人暮らしじゃなかった。

みおには家族がいます

ターボとピエールと殿下と太郎とじぃとばぁ!!

それに赤ふよと茶色ふよもいます。


そんな名前だけじゃわかんないってね。

熱帯魚とエビとヤドカリとケヤリムシ(?)なのです



気が向いたら写真でも載せてみようかな?


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる