大きいサイズでゲット

June 13 [Tue], 2017, 14:35
皆さまお久しぶりです。
会社のシステム変更で忙殺されておりました
やっと、メドがたってきた!!
やっと…。まだゴールはしていな現実。



そんな事で、ほとんど買い物もしていないのですが。
無くなった物を買い替えしました!

エレガンス ラ プードル オートニュアンス(1番)を使っていたのですが、持ち歩かないのでコチラに。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ(4番)

1番は、塗っても然程メイクに影響がないのですが、6番は塗りたては若干白め。
ふんわりした雰囲気になります。
1番と6番を半顔ずつ塗って、BAさんに決めてもらいました。


(写りこみ失礼

普通のプードルはパフがペラッペラなのですが、リクスィーズは少し厚みがあります。
あー、良かった(笑)。
でも、フワフワ具合はミラコレには負けるね^^;


ミラコレも欲しいけど、とりあえず暑さと戦うプードルをデカサイズで購入しました!
満足



ちなみに、コレをおまけでいただきました。


まぁ、会社の着替えを入れたり、ちょっと買い物した時のエコバッグとしてはOK!
折り畳めないのが、ちょっと残念。
作りはしっかりしているので、使えそうです




初HACCI

May 23 [Tue], 2017, 14:35
雑誌で見て、気になった物購入!












初HACCI。
購入品は一番右です。
袋がかわいい
そして、日焼け止め各種とシャンプーのサンプル頂きました。




使ってみたらレポします

買ってしまったなぁ。

May 21 [Sun], 2017, 15:25
こんにちは^^。
暑い!!!埼玉は暑い!!!!
(今日は全国的に暑い!?)



えーーーと。
買ってしまいました。

フューチャーソリューション LX トータル ラディアンス ファンデーション
(@cosmeへジャンプ)


(写真は@cosmeより拝借)

サンプルお試し後、オークル20を購入。

オークル30と悩みましたが、暗くなり過ぎるので20に。
日焼けしたらアウトになるので、今年は日焼け対策頑張ります!

久しぶりのクリーファンデ。
この暑くなっていく時期にクリームファンデ
(エクシアのエマルジョン買ったばかりでは?っていうツッコミはスルーします^^;)

最近はBBや下地不要ばかりつかっていたので、少し面倒臭い。
ただ、同じフューチャーソリューションの『ユニバーサルディフェンス』を使っているので、これの場合は下地不要とのこと。
ちょっと手間が省けて良かった!

付属のスパチュラにパール1粒分。
(パール1粒って、大きさの表現が解らん。
大きいのとか小さいのとかあるじゃない!?^^;)
全顔分です。
伸びはまぁまぁ。エストのクリームFDの方が伸びは良かったと思う。

お粉は要らないらしいのですが、これからの時期は軽くつけたほうが良いとBAさん。
私はNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー ルースをブラシで軽く。
またはestのお粉。相性はestの粉の方が良さそう!
時間経過でほんのり艶肌になっていきます。
テカりではなく、艶っぽく馴染む感じかな!?
ただ、この馴染み方が環境下でかなり変わる。
1日エアコンの中だとセミマット継続。出たり入ったりの少し汗ばむ状況だと艶に馴染む。

崩れ方は少なくて、小鼻をティッシュで押さえる程度。
光が当たる部分がキレイに艶っぽくなり、肌が生き生きと見えます。
朝イチよりも、少し時間が経った頃がイイ!
私はお直しに資生堂の『シアーアンドパーフェクト コンパクト』を使ったのですが、これが凄く良い!
シアーアンドパーフェクト コンパクトは朝のメイク様に買っていたのですが、使いこなせなくてお蔵入りにしていました。
思いがけず日の目を見た(笑)。
お直しにパウダーFD派の方はチェックしてみて下さい。

あと、私は混合肌ですが、乾燥肌の方は乾燥注意!!
クリームFDって、しっとりしそうなイメージだけど、そんなにしっとりはしていないです
潤いを求めて買うクリームFDではない。
(美容液線分が入っているらしいけど、よく解らん)

オフ後の肌疲れは、無くはない(苦笑)。
ただ、私の場合。
元々肌がSPF50に負けてしまうので、FDのせいなのか、ユニバーサルディフェンスのせいなのかが不明です。


1つ言いたいのは、容器がジャータイプで面倒な事。
チューブにしてくれたらイイのに…。
蓋が寺院の屋根みたいな形で、上に物も重ねられないし。

そういえば、毛穴落ちに関して。
塗った直後は落ちません。
が、時間経過で若干おちます!
私はイチゴ鼻なので仕方がないレベルで許容範囲ですが、絶対に落ちたら困る方は対策を。



このFDの一番の良さは『肌がキレイに見える』事。
自分比では解らないのだけど、このFDを塗ると『今日、肌の調子が凄くイイね』って言われる。
なので、自己満足よりも他人の目重視FD(笑)。


本当は…。
シャネルのサブリマージュのクリームFDが気になっていたのだけど…。
高いし、いつもカウンターが混んでるしで、試せなかった^^;
サブリマージュはSPFが入っていないので、秋ごろにまたカウンターへ行ってみたいと思います!





電動自転車が欲しい

May 13 [Sat], 2017, 12:34
タイトルの通りなのですが…。
私の住んでいる所は、坂道が多いです。
って言うか、家が坂の中腹にある^^;
ちょっと出かけるのも車になってしまいます。
(通勤は駅まで歩いているけど)

使い勝手のいいスーパーまで、ちょっと距離があるので自転車が欲しい!!

そして、胃腸炎で体力がおもいっきり落ちてしまったので、
トレーニングついでに会社まで自転車で行こうかと…。
(会社まで2駅分)
でも、坂道が多過ぎてね
普通の自転車では会社に着いたら倒れちゃう(笑)。

そして何よりも、うちのは自転車の前カゴが好き
今家にある自転車だと、カゴか小さくて載り難いらしい。
しかも私だとフラフラして連れだと出かけられないし。

という、もろもろの理由で電動自転車が欲しい!!


彼は
「どうせすぐに乗らなくなるから要らないでしょう!?」って言ってくる。←ご尤も。
とりあえず、彼の意見はスルーして、検討中電動自転車。


まずメーカー。
どれが良いのか解らんが、とりあえずYAMAHAかブリヂストンにしようかと。
YAMAHAはまだ調査不足で絞れてません^^;
ブリヂストンなら、この2車種のどちらかかな??

・カジュナe(クリックでHPにジャンプ)


写真はスイートラインというグレードを拝借。
カゴが大きいけど、深さが足りないのが悩み。
がテンション上がったら飛び出てしまうかも!?
スペック的には十分。

・フロンティア ロング


カゴのサイズ、深さ共に十分。
が、カゴが網目状なのでの足が不安定。(敷物必要)
そして、カジュナよりもお値段が高い!!
スペックが良いけど、正直ここまで高スペックを求めていない^^;
そして、見た目がカジュナの方が可愛い。



うーー。悩ましい。
子供乗せタイプも検討したけど、子供居ないのにあのタイプって…
(でも、あのタイプが1番は載りやすい)

当分悩みそう。
YAMAHAって、電動自転車もなかなか良いみたいですね!?
ブリヂストンも部品提供受けているらしいし。←今は解らないけど。
一長一短でなかなか決まりません。
そして、店頭に実車が見つけられなくて、決めきれない。



そもそも電動自転車が必要か?っていう彼の問いもあるし。
どうしようかなーーー


ユニバーサルディフェンスその後

May 13 [Sat], 2017, 12:13
皆さま、こんにちは。
胃腸炎からかなり復活してきました!!
が!!!確実に筋力が落ち、リバウンドしそうなので日々ビクビクしています



前記事で紹介した『ユニバーサルディフェンス』のその後。


結果としては、
街使いには十分。海では焼けた。
です^^;

会社に行く分には、今のところは焼けていません。
まぁ、日傘もさしてますけど。
ですが、休みの日に彼がサーフィンに行くと言うので一緒に行きました。
ユニバーサルディフェンス+シャネルのBB+シャネルのパウダーFDと重ねて。
天気は曇り、帽子も被りましたが、照り返しで焼けた><
なので、あまりリゾート向きではないと思います。

ユニバーサルディフェンス自体の使い心地は、
柔らかめのクリーム状。伸びはまぁまぁ良い。
ちょっとペタっと感あり。香りは思ったよりも気にならない。
ただ、元々SPF50に肌が負けてしまうので、こちらも例に漏れず連日使うと小さいプツプツが出ます
1日置き厳守です。

あとね…。
一緒に貰ったサンプルの「トータル ラディアンス ファンデーション」を一緒に使うと、顔が痒くなる
別々に使ってみたら大丈夫だったのに。
私の肌とはこの組み合わせはイマイチみたい^^;
化粧モチもまぁまぁ良くて気に入ったのになぁ。
体調不良とかもまだ少しあるので、肌も本調子ではないのかも!?


と、言う事で。
お安く買えたから良かったです。
ワタシプラスのクーポンが出たら、またリピするかも!?
まだまだあるので、今期はコレでいけるかな。


初 ユニバーサルディフェンス

May 04 [Thu], 2017, 10:27
皆さま、こんにちは。
GW中も絶賛営業中の宙です><
今年最大9連休、営業中の不動産屋さんはヒマです!!
皆さま、家探ししませんか??(笑)。
地元の不動産屋さんへ行ってみて下さい。大歓迎間違いなし!!^^;
土日は混雑が予想されますので、この木金が狙い目です
(彼も同業ですが、順番で休みが取れるらしく、今日まで休み〜。いいなー。)



で、4月後半にかかった胃腸炎。
今も尾を引いています。食べられる物が限られてるし少なくなった。
体重が少し減ったけど、苦しんだ割には減ってない!?

そんな病み上がりの最中。
ワタシプラスから有効期限の近いクーポンのお知らせが来まして。
ずっと気になっていたコレ、ポチってみました。

SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス



まだ、マスク生活から抜け出せないので、使用していません^^;
使うのが楽しみ!!
蓋を開けてみた感じ、香りはちょっと苦手かもな〜。
今年はクレドの日焼け止めも検討していたけど、ワタシプラスでは買えないのでね…。
気になっていた物を少しお安く買えて満足!!
オマケのお菓子もいただいたし、胃が治ったら食べよう


毎年、顔は1トーン、首は2トーン焼けてしまうので…。
しっかり守っていきたいと思います
使用感はまた今度…。←多分^^;

またまた

April 26 [Wed], 2017, 10:45
またまた胃腸炎になりました。




今回はなかなかキツくて、3日間は水分だけ。
3日目に病院で脱水と言われて点滴。
やっと、うどんを少し食べられるようになってきました^^;




今回の胃腸炎、下痢よりも嘔吐や吐き気が酷く、食べられない。
インフルも流行ってるみたいだし、皆さんもお気をつけ下さい。





エクシア引き取り

April 17 [Mon], 2017, 22:53



とりあえず、予約してました。
発売早々の引き取りです


エクシアAL Wプレミアムコフレ SV-N R


クレンジング、洗顔、乳液、化粧水、クリームの特別サイズのコフレ。


これ、限定発売と思ってたけど、BAさんは『新発売』って言ってた。
常に置かれる物なのかな?
近所のカウンター、接客は良いのだけど、チョイチョイ表現が解りにくくて『え?』ってなる


とりあえず、アンフィネスホワイトがまだあるし。
肌荒れ再発中でボロボロなので、チャレンジも出来ないので、寝かせておきます^^;







コットンなど

April 13 [Thu], 2017, 19:06



今までイプサのコットンを使っていました。
今も使っているのですが、困った事態に。


アルビオンの化粧水と使うと、メッチャ毛羽立つ


乳液はそんなでもないのですが。
化粧水と相性が悪い^^;
アンフィネスもエクシアALもなので、多分ダメ。
なので、化粧水使用時にコットン使いを推奨しているクレドを試してみる事にしました。
乳液と化粧水でコットンを変えるのは面倒だけど、仕方ないか


乳液先行はずっと苦手だったけど、少しずつ慣れてきた!
でも、まだ手がかかるから(?)夜だけ。
朝は鉄板のエスト


乳液先行の方、どうしたら上手く使えるのかな?^^;
オススメコットンとか、あったら教えてください^^;






写真に一緒に写っているのはチークです。
携帯からUPしてるので、チークは次回に^^;







とりあえず買った

April 08 [Sat], 2017, 11:30


とりあえず、買いました。

・エクシアAL リフティングアマルジョンホワイト NA211
・アクシアAL ホワイトニングラディアントセラム

に、写真のシルバーの箱は『ファンデーションキャンペーン』で付いてきた、

・セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリーム
・セルクラリティ エッセンスフォーム
(共に4月17日発売)

の、20mlサイズです。



まず、リフティングエマルジョンホワイト。
標準色より1段暗いNA211にしました。
今時点、少し暗いのだけど、絶対にこれから首が焼けるはず!!
なんだけどね〜。
下地とFD、共にSPFが高めなのが気に入ったのですが、暑くなったらドロドロ崩れそうな予感
最近温かくて、埼玉も20度位あるのですが、鼻回りは油分に負けてます。
汚くは崩れないけど、そっくり小鼻が剥げる^^;
エレガンスのプードル(粉)をはたいてもそうなるので、油分に弱めなのかな〜って思う。
まぁ、基本はエアコンの中にいるので、通勤の汗に強い事を願うばかりです(苦笑)。

下地のホワイトニングラディアントセラムは、青味のあるピンク系の下地。
そこそこしっとり系。
最近、大量に下地を処分したので、この色味は嬉しい。
こちらも、かなりしっとりしているので、夏場の状態が若干不安です^^;


今回、ファンデキャンペーンでいただいたクレンジングが凄く良くて感動している。
セルクラリティ ウォータリィ クレンジングクリーム。
クリームなのに、メイクと馴染むとあっという間に透明になって、メイク落ちが凄く良い!!
クリームって、メイクとゆっくりじっくり馴染ませるイメージだけど、あっという間に馴染んで肌負担軽減。
凄く気に入りました!
洗顔のセルクラリティ エッセンスフォームは、可も無く不可もなく^^;
サラサラの透明な洗顔で、泡だちやすいです。
モッチモチとかではない。
でも、普通に洗いやすい洗顔。泡切れがよいです。



でね、エクシアALのホワイトニングラインのサンプルを貰ったんだけど。
良かった!!!
アンフィネスより、合ってる(苦笑)。
年齢には抗えないな〜って思い知った
エクシアALのスキンケアのキットが4月17日に出るみたいなので、チェックしてます^^



本当は…。
ジバンシイのファンデを買おうかと思ったんだけど…。
地元デパートも都内のデパートもBAさんの接客が悪過ぎてヤメタ!!
マティシム・ベルベット・コンパクは、なかなか良いですよ!?
毛穴もキレイに隠してくれるし、ジバンシイの下地じゃなくてもOKでした。
カウンターへ行くと、ホイホイサンプルをくれるので、気になる方は是非!
薄づきですが、崩れにくくて色も合ったので気に入った。
(ちなみに、私は4番のサンプルを貰ってピッタリでした)
買うとしたら、ネットで買いますけど〜




-宙(そら)です-
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宙(そら)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-買うばかりで使いこなせない(*´Д`)=3
    ・ショッピング-無駄遣い大得意(^^;)
    ・恋愛-30代とは思えない恋愛偏差値の低さです^^;恋愛でマイナス思考になりやすいので、カツを入れてやって下さい★
読者になる
三十路です

コスメやファッションについてのブログの予定でしたが、今は『彼ブログ時々コスメ・ファッション』になっています

の激しい私は、ブログで心境を吐き出しています!!
イチイチ細かい事も書いていますが、どうぞお付き合い下さいませ

他の方のブログを覗きに行くのに、足跡を残すクセあり仕事中にバタバタ見ているのでご勘弁下さい

マイペースで更新していきます



最近、内容とは関係のない、見るに耐えないコメントがあります。
見つけ次第、削除・拒否させて頂きます。
ご了承下さい。


普通のコメント・yapme申請・メールは大歓迎です

商売目的、あるいはその広告目的と思われるブロガー様からのyapne申請は、交流のある方のみ承認させていただきます。

宜しくお願い致します!!

Powered by NINJA TOOLS
お気軽にメール下さい!

TITLE


MESSAGE

コメント有難うございます
アイコン画像宙(そら)
» 買ってしまったなぁ。 (2017年05月23日)
アイコン画像ちゃこ
» 買ってしまったなぁ。 (2017年05月22日)
アイコン画像宙(そら)
» ユニバーサルディフェンスその後 (2017年05月13日)
アイコン画像ちゃこ
» ユニバーサルディフェンスその後 (2017年05月13日)
アイコン画像宙(そら)
» 初 ユニバーサルディフェンス (2017年05月08日)
アイコン画像ちゃこ
» 初 ユニバーサルディフェンス (2017年05月08日)
アイコン画像宙(そら)
» またまた (2017年04月27日)
アイコン画像ちゃこ
» またまた (2017年04月27日)
アイコン画像宙(そら)
» またまた (2017年04月26日)
アイコン画像マフィントップ
» またまた (2017年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sora-pipopo/index1_0.rdf