肉球でさよなら 

2005年09月27日(火) 17時53分

寒くなって嬉しいこと。
猫が寄り添って寝てくれること。
飼い主が起きた時。
こんなふうに、
肉球が目の前にあったり。
お尻だったり、しっぽだったり。
もっと寒くなると、
飼い主の腕枕で寝てくれるから、
冬が待ち遠しい。
飼い主の下心。


パソコン、いろいろ試行錯誤してみましたが、
どうやらもうダメらしいです。
ので、回線を切ります。
この場所はメールで更新できるので、
続けることはできるのですが。
管理ができないのが難点です。
いずれこの場所は削除の予定か、
超個人的写メール置き場、
になってしまう予定です。
愛猫への想いを綴ることができる場所は、
大切な場所でした。
短い間でしたが、
お付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました。
リンク等していただいている方は、
削除をよろしくお願いします。

またいつかどこかで。

ヒゲとすずめ 

2005年09月22日(木) 1時00分

飼い主が猫の抜けたヒゲを見つけた時、
猫は電線のすずめを見ていた。
この頃パンダがベランダに来ないから、
みぃやんは寂しそう。


新鮮だったケータイの小さな世界にも、
飽きてきた今日この頃。
今更ながら、
物足りなさを感じる。

どうにかなるさと戯けても
どうにもならないことがある

のんきに歌ってる場合じゃない。
パソコン。
そろそろ本気でどうにかしよう。
便利を手に入れるために、
不便を乗り越えなくては。


退屈な親指 

2005年09月20日(火) 21時02分

今、爆笑そっくりものまね紅白歌合戦を見てる。
テレビに夢中な飼い主の親指で遊ぶ猫。
飼い主がテレビに夢中になればなるほど、
猫は退屈。

もっと話そうよ
目前の明日のことも
テレビ消して
私のことだけを見ていてよ

宇多田ヒカルの光の歌詞が、
ふと浮かぶ。


一匹だけの運動会 

2005年09月16日(金) 1時58分

一匹だけの大運動会の後。
なんだか知らないけど、
みぃやんが満足げなので、
頭を撫でてあげた。
飼い主はもう眠いよ。
おやすみなさい。

卵抜きで月見 

2005年09月16日(金) 1時39分

秋の味覚は秋刀魚だけじゃない。
月見バーガーは秋マック。
卵の白身が嫌いな私は、
卵を抜いていただく。
卵の無い月見バーガーは、
ベーコンチーズバーガー。
月見の意味が無い。
秋限定のマスカットジェンヌ。
ネーミングが好きなんだけど、
まだ飲んでいない。
たぶんそろそろ終わる。
秋はあっという間に、
いつも終わる。


みぃやんの運動会が最近激しい。
秋は運動会の季節だものね。

みぃやんさん 

2005年09月16日(金) 0時22分

うちの猫村さんは、
料理は苦手。
でも私が料理をすると、
側に来て見ている。
みぃやんなりに、
手伝っているつもり、
なのかも。

エプロンをしてあげたい。
リボンは縦結びで。

猫村さん 

2005年09月15日(木) 23時59分

読書の秋ですから。
漫画だけど。
きょうの猫村さんを、
やっと読むことができた。
とても感動しています。
私の猫漫画ランキング1位だった、
クロを抜いて、
猫村さんが只今1位。

猫村ねこは、人情派の家政婦。
得意料理はネコムライス。
大切なエプロンのリボンは、
いつも縦結び。
そんな猫居るわけない。
居るわけないけど、
ネコムライス食べたい。
肉球ムニムニマッサージしてほしい。
猫好きにはたまらない、
夢のような物語。

猫村さんの好きな、
テレビドラマ泣き虫刑事に、
私もかなり本気でホロリ。
ああ早くつづきが読みたい。


うちの猫にも、家事手伝いしてほしい。


ふくろうのふろく 

2005年09月08日(木) 12時37分

またまた雑誌のふろく。
普段は買わないmini。
miniのふろくはかわいいから、
気になっていたんだけど。
めったにない、
ふくろうモチーフの巾着に惹かれて初購入。

ページをめくれば、
秋冬物ブーツがずらり。
玄関には夏のバーゲンで買った、
サンダルや下駄が散乱。
すっかり秋になる前に、
片付けよう。




さよなら金魚 

2005年09月08日(木) 11時36分

我が家の夏の風物詩。
金魚鉢とぶたの線香入れ。
そろそろ、さよならの季節。
金魚鉢の中には、
ゴムの金魚。
本物の金魚は、
猫がいるから我慢。
友達のウチの猫は、金魚釣りの名人。
しっぽを水槽に垂らして、
器用に金魚を釣る。
あれを見たら、
金魚が不憫で飼えない。
みぃやんが釣りの名人かどうかは、
さておき。
この金魚鉢を、
猫の水入れに使えないものかと、
ふと思った。
飲みづらそうだね。






秋刀魚 

2005年09月08日(木) 10時41分

秋といえば、さんま。
私が焼いた、真っ黒焦げのさんま。
薫製になったさんまでも、
猫は喜んでくれるから、うれしい。
魚を焼いた日は、
みぃやんもテーブルの上に座って、
一緒にごはんを食べる。
猫の分け前というより、
私の分け前って感じのさんまを、
少しだけ食べた。


久しぶりの日記です。
前から調子の悪かったパソコンがついに、
完全に使えなくなりました。
原因はまったくわかりません。
そのうちなんとかなるでしょう。
なんくるないさ、です。
これからしばらく、
ケータイでちまちま、
日記を送ります。
お気に入りブログは、
ケータイのPCサイトビューアーで、
拝見しています。
スキンとか、サイドメニューとか、
まるごと小さくなっていて、かわいいの。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる