引越し先のお知らせ 

September 06 [Sat], 2008, 17:17
やっとこさ記事を一つ書くところまでいきましたので、
引越し先のURLをお知らせします。

http://soramame10.blog94.fc2.com/です。

これからはこちらでよろしくお願いします

移転を考えてます 

September 04 [Thu], 2008, 15:41
実は、ブログをよそにうつろうかな〜と思っています。

ヤプログさん、画像があまり鮮明じゃないのと
不具合が多いのとで、更新にすごーく手間取ってしまって…。
うちのパソコンとの相性が悪いのかなあ?

移転先は又こちらで連絡します。
(今作業中です。)

ちょこっとお知らせまで♪

明後日から二学期 

August 30 [Sat], 2008, 17:19
早いもので、もう夏休みも終わりです。
今年の夏は暑かったけど、
20日過ぎはなんだか雨続きで、あの暑さはどこへやら…
こうなると、ちょっと寂しい気持ちになるのだから
勝手なものですね〜

娘っちの宿題もなんとか完了しまして、
今日明日はめいっぱい好きな事をして過ごすつもりですわ。
娘っちが最終的に作ったのは、貯金箱。
まだ目が書き入れられていない画像しかありませんが…



頭に乗っているのようなものは
取り外しオッケー。
口から出ている魂のようなものも取り外せます。
サボテンなんですけどね。
ちょっとシュールです
手に持っているのは皿に乗ったミニケーキ
私も一緒に作りましたが、
なかなか難しいですね〜〜
楽しかったけど

パソコンに電源が入りにくくて、毎日コンセントを抜いたり差したり。
一体どうしちゃったんでしょう。
暑さあたり?
それとも…壊れる!?
壊れたら困りますわー

久々です 

August 19 [Tue], 2008, 16:17
やっとお盆が終わって、
大忙しな日々からちょっとゆっくり出来る感じになってきました。
おまけに
なんとなーく朝夕に秋の気配を感じる日もあるような…
(でもまだまだ夏ですね)

オリンピックを見たり、娘っちの宿題の工作を
横で見ながら一緒に粘土をこねたり。
いろいろなものを作っては却下、作っては却下で
まだ完成してませんねん
でも残りは工作のみなので、何とかなるでしょう

酷暑の夏だったので、逆にいろんな場所で
エアコンが効いていて、冷えてるんだろうな〜〜〜と思う
今日この頃。
玄米食に戻して、夏野菜だけでなく身体を温めるものを
もうちょっと摂らないとな〜と
具沢山野菜スープを大鍋にいっぱい作りました
(画像はありませんが)

代わりにこの前食べて超美味しかったインドカレーをば。

これはタンドリーチキン



美味しいんですよーこれが。

お茶碗にはいったスープ。何故お茶碗なのか。
2~3度行ってますがいつもご飯茶碗。



カレーが来たでもどこにと思ったら



ナンの下にカレー



これだけ食べると満腹です
インドカレー、大好きです。

外の気温40度? 

August 10 [Sun], 2008, 16:14
いや〜〜〜暑いですね

午前中は元気で、「ちょっと買い物でも…」と思っていたのに、
昼を過ぎると外に出るなんてとんでもないという
気温になってます。
玄関先に温度計を置いてみたら、48度になっていて
「うわーーーーー焦げる!!」と思って
引き上げました。
玄関の下駄箱の上に置いたらみるみる30度に。
あーそれでも30度か〜〜〜

娘っちは今、夏休みの宿題の貯金箱を作ってます。
なかなか案が固まらないもよう。
私も横から口を出しては却下されてまーす。

あとは貯金箱と絵を残すのみ
かなり前倒しで頑張った方じゃないでしょうか。
明日からは一週間ほどすごーく忙しいと思われるので
心配の種は消しこんでおかないとねー。

ひまわり畑 

August 04 [Mon], 2008, 19:57
夏休みに入って、
思った以上にこの暑さがこたえてます
おまけに予定も満載で〜
友達の家に泊まりに行ったりいろいろ、
ちょっとひと段落しましたわ。

7月末に、弟夫婦がひまわり畑見に行くか?
と誘ってくれて、母と娘っちと行ってきました。
(夫は仕事でした。残念なりー)



一面のひまわり〜〜〜!
壮観でした。



私たちの背より高い大きなひまわり
みんな太陽の方を一生懸命見ています。
後ろから見ると…



あはは、みんなの後ろ頭〜!

母はこの日、誕生日だったので、最高の誕生日プレゼントでした

暑すぎて… 

July 25 [Fri], 2008, 15:21
夏休みに入り、ペースが夏休みモードになって
ブログの存在をすっかりと忘れておりましたー

娘っちは友達とプールに行くことが多いのですが、
今日は朝の9時から大きなプールへ。
お昼ご飯は友達とコンビニで何か買って食べるとは
言ってましたが、いまだに連絡がなく…

この暑い中、まだプールに入ってるのか、
プールから出てるとしたら熱中病にならないか心配だー

先日電車で出掛けた時に、
面白い京阪電車をみつけました。



機関車トーマス!
色とりどりで綺麗でしたよ。



トーマス好きな子は毎日でも乗りたいでしょう

ハンドメイド熱が冷めてしばらく経ちましたが、
友達から依頼をもらって
一気に再燃
やはり誰かに欲しい〜と思ってもらえると
モチベーションが上がりますね

家にグリーン 

July 16 [Wed], 2008, 13:43
何のことかというと、





これ。ウォーターコインというらしいです。
母から分けてもらいました
母はミニビオトープを作ろうかなーと言って
これを購入。

なかなか涼しげですわん



おや、何か浮いてますな。






溺れてるやん





りらっくま。


ほんとは小石を入れたかったんですが、なかったので
家にあったカラフルなガラスを入れてみました。
土とまざっていまいちかも。。

外に置くと水がすぐに干上がりそうなので、
今の所机の上に置いてます。

もうすぐ夏休み 

July 10 [Thu], 2008, 17:14
早いもんであと10日ほどで夏休み

だらだらモードにならないように、
約束事を決めておかないとー

朝は8時までに起きる

午前中に宿題とチャレンジ

午後は遊びに行ってよし

門限は6時半

読書は10冊以上

あと何があるかな〜


私も規則正しい生活を心がけます



今日の私の昼ごはんです
ペペロンチーノにトマトとブロッコリーを入れて。
あとは麦芽豆乳です。



いやーそれにしても西日が暑い
仕方ないのでドライを入れてますが、
よしずかなにかで日よけしないと電気代かさみそう



夏? 

July 04 [Fri], 2008, 15:17
いやーこのところ、
湿度の高さにやられてまして
ブログの更新をしようという気すら起こりませんでした
毎年この時期の記憶が薄いです。


今日は快晴で真夏のような暑さです
午前中、小学校で役員の仕事をして、
帰ってお昼ご飯を食べて30分ほど昼寝をし、
炎天下買い物に行って帰ってきてから
家の玄関周辺に水撒きをしました。

こんな時は涼しいデザートの画像でも。



スイカでーす

娘っちがスイカ大好きなので、この時の喜びようといったら…
私も好きなんですが、何故か必ずお腹を壊します。
でも覚悟して食べます。
(そこまでして食べんでも…)

明日は土曜日で学校は休みですが、
学校を開放して子供向けの行事をするらしく
学級委員なので参加です

体育館、暑そう〜〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
食べたものや、日常の小さな幸せ、好きなものなどを記録していきたいと思っていますw
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる