20100928

September 28 [Tue], 2010, 22:16
全身が痛いです( ´△`)


昨日は取引先で環境展示会なるものがあり、受付をしてました。
慣れないヒール履いて立ちっぱなのもありますが、会場設置や片付けで普段使わない筋肉を酷使し、今日は身体中痛いです



でも、翌日に筋肉痛くるだけ良いのかも〜(爆)

20100922

September 22 [Wed], 2010, 15:13
6月・7月・8月と怒涛のトラブル3ヶ月だったのですが、
9月に入ってピタリと止まり久しぶりに穏やかな日を過ごしております。
(むしろちょっと暇

明日は祝日。
でも特に予定も無いので家でゆっくりする予定。
だって今週の土曜は久々の土曜出勤日。
お客さんからも電話とか無いし、また暇な時間を過ごすだけ。
必要あるんかいな!?っていつも思うけど、会社命令だから仕方が無いw
それならいっそ明日を出勤にして、土曜を休ませてくれたらいいのに〜。
家族で唯一私だけ出勤なのでとても寂しいです(・ε・、)

20100921

September 21 [Tue], 2010, 14:51
3連休明けの出勤日。
体ももちろんダル重〜(´ε`;)
休み明けでももちろんモチベーションも上がらず、
いつも通り定時ダッシュを心に決めましたw

今日あるお客さんから温かみのある言葉をもらった。
私は商社で働いてるからお客さんの要望は一番。
どんな無理なお願いでもそれに応えるのが役割だって思ってました。
それが当たり前という気持ちで仕事をしてました。
勿論商社だけにメーカーが出来ない事は出来ないって言うしかないけど(^^;

そのお客さん、いつもけっこう厳しい要求してくるところで、
でもそういうお客さんだから仕方ないって思ってて。
今回も結構厳しい要求されてたけど、調整するしかなかったから、
メーカーさんに嫌味言われつつ、営業に助けてもらいつつ調整しました。
嫌味を言いつつもメーカーさんも頑張ってくれて、なんとか要望に応えられる回答が
とりあえず調整出来ましたよ〜っていう連絡と、今後はもっと早くに情報頂戴ねっていうお願いと、
メーカーさんが頑張ってくれたけど困ってたよっていう報告と

大抵のお客さんは、「調整有難う御座いました。次回からは〜」なんて
よくあるご返信がくるんだけど、今回はお客さんも本当に助かったのか、
他社は前倒し出来ないっていう回答出したらそれ以上は何もしてくれないのに、
いつも最終まで調整してくれて助かってます。ありがとう。
っていうメールを頂きました

私はメーカーじゃないから物を作れないのでお願いするしか出来ません。
そうやっていつもメーカーさんに怒られて、嫌味言われて頑張ってる当たり前の事に
感謝の気持ちを伝えられると嬉しくて嬉しくて
私もいつも取引してる人に対して、本当の感謝や謝罪が伝わるように
メールや電話で言葉を選んでますが、これって本当に大事だな〜って思います。
たまに商社の存在意義が分からなくなる事があります。
というか、いまだに答え見つかってません。(あ、ダメ社会人
でも今回の事も一つの答えとして有りかな〜って。

長くなって何が書きたいのか分からなくなってきた(・Θ・;)
とりあえず…今日は良い日を過ごせました

20100920

September 20 [Mon], 2010, 21:36
ブログ新しくしてみました。
ずっとずっとお休み(勝手に)してたので、
新しい気分に切り替えてまた頑張りますー。

とりあえず、3連休が終わり。
明日・明後日と頑張ったらまたお休み。

頑張るぞー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずく
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる