明日から

April 30 [Thu], 2009, 23:04
初の四連勤です!
びびってます。ごきげんよう田中です。

毎日お仕事の方はご苦労様ですホントに。

GW。
皆様のご予定はいかがでしょう?
わたしは、稼ぎ時なので、みっちり仕事でございます。

みっちりといっても、
お客さんが沢山入ると、やることがあんまりなくなる気がします。
家族やカップル、お友達同士でいらっしやる方が多くなるので、
接客とかあんまりしなくても・・・ですね。
逆に、わたしがお楽しみのところに割って入るのも気が引けます。

整頓、商品陳列、レジ、包装が多くなりそうです。


早く給料日こないかな〜
服!服!服がほしい!
作りたい!作りたい!ドレス作りたい!


母の日のプレゼントは何にしよう?
やっぱ食べ物かな。
デパ地下系の!
これは、幼稚園以来のプレゼントかもしれない←

皆様はどうされますか?

初仕事

April 09 [Thu], 2009, 0:49
脚の痛み疲れは、前やったホテルの配膳よりぜんぜんマシでした。
接客して二つだけ商品を売ってうきうきしてる田中です。ごきげんよう。

二つだけって・・・マダマダね(´・ω・`)

脚はお風呂でマッサージ。
引き出し型商品棚を整理するフリして屈伸運動。
だいぶ違うね。
アドバイスくれた方々ほんとにありがとうございます!

先輩方や店長さんすごく優しくてとっても感謝です。
時々ほめてもらえるのがなんだかうれしい。
自然とにこにこしちゃいます。鼻の下伸びてたのは内緒。

やっぱりメーカーさんの名前なんて、一般人全く知らないですね。
絶対お世話になってる商品だけど、ブランド名すら初耳でした。

覚えることがいっぱいです!
メモ帳がカオス

でも、楽しかった。

なんかニコニコしてうろうろ整頓しまくって、
いらっしゃいませいっぱいして、
少し声かけして、
聞かれたら答えて、
お客様の探している物を一生懸命探したり。

商品配置とか美しくするのにハマった。

ゴミ捨て場のおじさま面白すぎる。

まだまだ、やることが少ないうちに、
店内配置の把握と商品のいい所見つけまくります。

自分の欲しい商品を貯めとく箱があって
なんかグッときた
面白いアクセサリー見つけたら入れちゃおう。

やっぱり、今の自分には続けることが大事だと思う。
ゆるく、長く、時々がんばる。
ニート脱出なるか、こうご期待!

落ちた(´・ω・`)

April 06 [Mon], 2009, 18:06
なーんて、ごめん。今日エイプリルフール違ったわ。
上機嫌な田中です。ごきげんよう!


あー、やっと仕事決まったよ!
はばさんありがとう!
コレハイケル!って確信は無かったけど、
“ぜひ、田中さんに来ていたイタダキタイ”と言われた瞬間
心の中がワーワー!ってちっちゃい虫みたいなのが飛び跳ねた感じがした。

ま、続けばいいよね。

多分大丈夫。

だって続けたいもん。

好きな服着て、稼ぎたいもん。

貧乏だいっきらいやもん!!

もんもん続けてる自分が痛い。火傷したように痛い。


明後日からID作ってそそくさ出勤してきます。

何着ていこう。

とりあえず、清潔感+お店の雰囲気+少しでも綺麗なお顔。


目標は、一年続ける。

続けれたら、もっともっとよくばる。

受かれ!受かれ!

April 03 [Fri], 2009, 22:57
なんとか切りとかいうので、
求職者が増えてることを実感した田中です。ごきげんよう。


面接、行ってきました!
無事、“お洒落さんですね!”と言ってもらえてよかった;;

面接の感触は、んー、
はばなさんがアドバイスしてくれたように
「元気」をプラスして、暗い感じは避けれたと思います。
“元気でしっかりした感じですね!”といわれて鼻の下伸びたのは内緒。

あんまり、イメージしていったこととか聞かれず。
世間話(どこのなにがおいしい)とかオススメの映画とか
私の個性について追求された気がします

あと、お仕事内容の他に、
・店頭スタッフが気軽にデザインの企画を出せる
・買い付け(商談)も正社員には経験してもらいたい
・自分の好きなものが入れられる代わりに、売れなかったとき精神的にくる

すごいおもしろそうでしょ??
アクセサリーのお仕事に就きたくて、学校探してみたけど、
やっぱりいい所が無くて、ちょっと探し疲れてたんだな。
結果は3日後?と言われた、早い!
決断力がある店長さんだ!

あと何故か
“突然ごめんね。ずーっと喋ってて思ったんだけど、東京にある同系列のお店の店長さんに雰囲気とか喋り方がそっくりなの!”
と、言われました。
世の中には私のドッペルゲンガーモドキがたくさんいるみたい。
よく言われるワードだなぁ。

プレゼント選び

April 03 [Fri], 2009, 1:55
今日は面接に行くお店をしっかり見ておこうと思って、
とことこ電車に乗りました。
体力に自信がさらに無くなってる田中です。ごきげんよう


今度、デートするこが、丁度誕生日らしいので

お店見に行ったついでに、アクセサリーショップをいろいろのぞいてきました!

でもさ、初デートでアクセサリープレゼントって重い?よね?
安い物だけど。
お菓子とかの方がいいかな
バライティショップとかの面白いお菓子にしよかな

花?ロマンチストすぎ?
でも、シンプルなお花もらったらうれしいな・・・

やっぱ食い物だな
食ったらなくなるし面倒じゃないし( *・ω・)


何をもらったらうれしいですかね?

笑顔笑顔!

March 31 [Tue], 2009, 19:03
ごきげんよう、髪の傷みが激しい田中です


今日はですね、最近、枝毛とかそういうものがすごく目立って
毛先がね、荒れてるみたいで、顔の形がオニギリシルエット

こりゃ改善しなくてはってことで、オイルマッサージしていきました

ホホバオイルと椿油の行方がわからんくなってるので←
今回は、マスタードの種?から採ったオイルです
シャンプー前にうにうにうにとマッサージ

で、結局最終的にセルフで髪の毛染めたんで、
あんまり効果がわかんないってのが正直なところ(´・ω・`)


インドアでニートのくせになんでこんなことやってるかっていうと、
ちょちょっと面接うまくクリアできれば、
栄ラシックのアクセサリーショップで、
研修生(3ヵ月)→正社員で雇ってくれるかもしれないという
情報が舞い込んだわけです

んー!低学歴だが大丈夫か!!
ラシックなんか二回ぐらいしか行ったこと無い気がする←
そのお店自体のイメージはだいたいつかめてきたんで、
面接当日の質疑応答イメトレと服装を練りこんでます。
あと、当日までに、お店チェックしにいかないとな!
服漁りすぎて部屋がジャングルorz
フォーマル寄りの服なんて無いよ・・・
デニムパンツしか持ってないってのが問題よね

また、他もいろいろと探してみて応募してみたいと思う!

社割りでアクセサリー買いたいとか思ってる下心満載のわたくし!

ドキドキして待ってた

March 25 [Wed], 2009, 1:51

バイトの合否連絡を待って、

携帯の充電を確認しまくったりして、

一日が過ぎました


結局電話かかってこなかったけどね☆


あー、明日電話くるかな・・・

多分落ちてるので、郵送で履歴書が送り返されてくるんだな・・・


ひとつのことにしか集中できないって、

とっても不器用だな(´・ω・`)


夜のお仕事に羽ばたこうか、考え中!

あ、ショットバーとかね


病気の再発予防もふくめ、睡眠時間ぐらいは普通にしたいな

居酒屋は若さが足りませんわたくし!!


枯れてるわー

枯れてるねー

面接いったよ(ノω`)

March 17 [Tue], 2009, 20:14
あー、風船屋さん落ちました

履歴書返せ

えーっと、今日の服はナチュラル系。
ごきげんよう、田中です。


いい加減金欠で苦しみたくないので、ナチュラル系雑貨屋さんの面接受けてきました。
資格のお陰でなんとなく手応えあり?

あれですよ
リネンとかガーゼとかさ
ベビーグッズとかさ
キッチン雑貨とかさ
そういうの

いいよね
かわいいし
流行りだし

キッチン雑貨とアクセサリー好きって言ってみた

ま、時給低めだけどいいや
雇って貰えるかわからんし


てか、今のシーズン、大学生多いせいか競争率激しい
しねばいいのに←

奇天烈な夢と現実

March 12 [Thu], 2009, 9:30
こんにちは、股間にデカマラが生えて
今までと違った快感を覚えた田中ですどーも。

あ、夢の中でね
男になりたいなんて微塵も思ってませんよ。

はばなさんの経歴がむしょうに気になるので、コソッとお聞かせ願いたいですね。
現在はご立派なお父様になられているということで、羨ましいかぎりでございます。




最近、二度寝、お昼寝が多くてヘンな夢ばかり見ます。
暇というのは、良くないことですね。


なぜか夢の中に大野が出てきて、耳元で何かを真剣に説得されたり。
股間に生えたマラをコスコスしてみたり、目の前のケツにバックで突いてみたり。
自分のマイホームができたのに、大嫌いな祖父に占領されたり。
そのマイホームの薬草庫に大嫌いな叔父がいたり。
従兄妹たちがいたりして大騒ぎで、
コーヒーセットを置く場所を祖父指定されちゃって、嫌だって言えなくて、
でも、自分はそこに置きたくなくて、ひとまとめにしたくて、
必死になんか知らん女の子と子供たちと場所を移して。
新しいキッチンに家具家電を自分の子供たちと配置して楽しんだり。
頭の中で明日の朝はごはんを何人分とか考えてて、
ふっ、と女の子に朝ごはん何がいいって聞いたら、
朝にならないとわからないって言われて、あっそっかーってなって、
とりあえず、なんか出せばこの人は食うだろうって思って、
卵にいろいろ混ぜて焼けばうまいなって考えてたら、
お腹がすいてきて起きた。


大嫌いな祖父はなんか若かった。ウザかった
大嫌いな叔父はいつもどおり疲れたいやらしい目で私を見ていた。

ちなみにマラが生えた夢の後、ハッと一回起きて吐きそうになった。
おもしろかったけど、夢と現実のギャップが激しい。
普段、チンコを馬鹿にしているので、マラ神様が怒ったのかもしれない。

コーヒーセットと朝ごはんは、なんだか新しい生活の香りがした。
白いキッチンと薬草庫、ベッドルームがドンとあった。
それだけしか覚えてないけど、現実だったら上等じゃない?
たいして薬草に詳しくも無いのに、部屋があるのは、
最近見ている、調理師系韓国ドラマのせいだろう。
沢山の包装紙やビニールシートを外していろいろなものを配置した。
白かった。なにもかもが。
服まで白かった。
窓が大きくて眩しかった。外の景色は覚えてない。

起きてから、現実ではなくてよかったと思った。
マラもいらないし、耳元で説得されるのは嫌いだし、
祖父や叔父、その他親戚にはあまり会いたくない。
ちょっとだけ、白いキッチンやマイホームは捨てがたいけど、現実とは程遠いし。
第一ベッドルームはダークカラーでまとめたいし←


また、今日も奇怪奇天烈な夢を見ていこうと思う。

近況報告!

March 09 [Mon], 2009, 21:50
ブログ、サボっててすんまへん!

なんてったって、mixiから離脱させちゃったのでこっちに書いてない結果にw

はばなさん!くうくうは元気です!


えーっと、最近はやっとバイトの面接受けて合否待ちの状態

そして、学生に戻りたい気持ちが出て来たので、意欲的に学校探ししてます

服も好きですが、もう少し幅を狭めて

アクセサリーなどのコースに行こうと思っています。

服作ってて思うことは、これに合うアクセサリーが作れたら・・・なんて思うことが多くて多くて

具体的にどんな職業につきたいか、とかすごく微妙にしかわからないので、

そのへん、きちんと考えて行きたいと思っています。

学校は名古屋市内で検討中ですが、ホントは東京戻りたいよ;;

ここから一年間ぐらい考えて、次にぶっ飛ぶ狙いを定めていきたいです。

もしかしたら、また服飾やるかもしれないけれど!


ひとつ気になってる学校があって、

田中がたくさんしてる指輪の中にkuukuuて刻印してあるシルバーの
シンプルな指輪があるのを知ってる人もいると思うんだけど。
それは、めりちゃんや、ゆうちゃん、その他とその学校の体験入学で作った指輪なんだよね

学校自体はそんなにスゴい感じじゃなかったけれど、
作業場もこじんまりしてて、先生もいい感じだったなって思い出して、行きたいなと。

その時は、友達と楽しくタダで指輪作れたワーイ!ぐらいにしか思ってなかったけどね。

アクリル造型とか、そういうことも勉強できたらいいなって思ってるから、
詳しく聞いていかないとな。

まだ、迷ってる部分があるから、
今はバイトして遊んでちょっとお金貯める!
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たなか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
服作りとファッションを愛するニート
ニートである事を苦悩し、鬱病と戦う日々
髪形が決まらないと外出したくない病
今は東京に戻りたくて仕方が無い

最新コメント
アイコン画像かなっぴ
» 初仕事 (2009年04月22日)
アイコン画像ハバナ
» 初仕事 (2009年04月15日)
アイコン画像ハバナ
» 落ちた(´・ω・`) (2009年04月07日)
アイコン画像ハバナ
» 受かれ!受かれ! (2009年04月05日)
アイコン画像ハバナ
» 笑顔笑顔! (2009年04月02日)
アイコン画像ハバナ
» ドキドキして待ってた (2009年03月26日)
アイコン画像ハバナ
» 奇天烈な夢と現実 (2009年03月13日)
アイコン画像かなっぴ
» 奇天烈な夢と現実 (2009年03月12日)
アイコン画像ハバナ
» 近況報告! (2009年03月11日)
アイコン画像ハバナ
» 今年もこの季節ですなー (2009年03月09日)