過去 

February 04 [Mon], 2013, 23:48
過去の自分に向き合おう

とことん向き合おう




ある人は過去は過ぎ去ったコト

振り返っても後悔しても仕方ない

時間の無駄だと言う




ある人は過去を振り返るコトで

見えてくるものもある

未来に向かって歩いて行くためには

過去と向き合わなければいけないコトもあると言う




人それぞれ

過去に対する思いは違ってくる

それはその人の立場であったり

状況や状態であったり

環境であったり

感情の変化であったり

さまざまだろう







現在

これからの

自分にとってはどれが必要なのか





いまのあたしにとって必要なものは

過去を振り返って向き合うコト

未来に向かって歩き出すために

どんなに辛い過去も

どんなに思い出したくない過去も

自分の中に詰め込んで押し込んで

見なかったコト感じなかったコトにしていた過去

思いきってひっぱり出して

時には無理やり引きずりだして




向き合いたくなくても

見たくなくても

どんなに辛くて

涙が止まらなくても

いまのあたしに必要なのは

そんな過去と向き合うコト





そうしないと

あたしに未来はやってこない

自分の足で歩き出す道が出来ない




過去に何を思って

何を感じたのか

それをきちんと受け止めないと

いまのままの自分では壊れてしまう




これからだ

いまからだ

スタート地点に立てた自分






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年の思い出としてブログ始めました(´∀`*)♪
ゆったり、まったり、その日の気分で更新します☆
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちえ
» あけましたね(´∀`*) (2013年02月01日)
アイコン画像エルジャン
» キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2012年06月05日)
アイコン画像sora
» バイトでの出会い (2012年05月15日)
アイコン画像sora
» バイトの店長 (2012年05月15日)
アイコン画像sora
» もうすぐ (2012年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる