夏の恐怖 

2009年08月30日(日) 23時58分
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

あたしはしゅちゅう「蚊」って奴に喰われる。
もし、「蚊」てやつが、人間並みに大きかったら、多分あたしは干からびてる

洗濯物干すだけで、この有様だ・・・・

第一、あたしの血はそんなにそんなにおしいいのか・・・。
そして毎回同じ人間の血をってあきないのか???

あたしもかゆしい、蚊も飽き飽きって感じのはす。

ってことは・・・黒幕がいるに違いない。

「あいつの血を根こそぎ吸い取るのだ」


こ・・・こわい!!


あたしは今、「血を採る集団に襲われてます・・・多分」

しかし、か弱い乙女は今日も吸われ続けるしかないのです。
(今、笑った奴ら、全員一列に並んで歯をくいしばれ!!」


今夜もあたしの血を求めて・・・
餓えたものたちが・・・。

助けて〜
王子様!!!


ここから普通はじままりますわな・・。


「蚊に血を吸われ姫」とか何とか・

そんで王子様が愛の力で蚊を退治して・・・
めでたし・・・めでたし・・・


ちげーずら??

人気blogランキングへ← 良かったらみてください

タンスに明太子 パート2 

2009年04月29日(水) 20時45分
最近なんだか風が強いですね・・。
困ってます。
洗濯物が飛んじゃうんです。
どんだけ洗濯ハサミではさめばいいんじゃ〜って感じです。

それでもなお、あたしの頑張りをあざ笑うかのように、風はあたしのものを持ち去ります。

帰宅時、家の付近の大道路沿いに白い物体を発見!!

いや〜、嫌な予感ってのは的中するねぇ。

「絶対、うちのシーツだし!!!!」

拾うのがどんだけ恥ずかしいか・・・。

うん?マントが落ちておるぞ。
うん?魔法のマントと書かれておるぞ。
「これは貴重な・・・拾って、成分を研究せねば」


おい、おい、風よ。
お前は、また我に恥じをかかせるつもりなのか。


では余談が長くなってしまいましたが、皆様が忘れてしまったてあろう、前回の話の続きです。

魅惑の「赤い物体」・・・。
何なんだろう・・・。

そんなこんなで、社長の電話がおわる。

社 長「・・・・○○君」←○○はあたしの名前

あたし (ビクっ!!!!!)

社長 「これ・・・食べないか??」

ドキドキドキドキ・・・・魅惑の物体が今私の元に近づいてる。

すると、ふと何か大切な言葉を思い出した。

「道に落ちているものを食べてはいけません」

「知らない人からもらったものは食べてはいけません」

「売っているものを勝手に食べてはいけません」

そのとき、あたしの頭の中のメカが動き出す。
「パチパチパチパチ」
そして・・・弾き出した!!!

ミチニハオチテマセン
シッテルヒトデス
スデニコウニュウズミデス
ユエニ・・・タベテ・・・・・

急にメカが狂いだす。

シカシ・・・ナニカワカラナイモノヲタベテ・・・イイノダロウカ
ソシテワタシハ・・・ナニモノナノダロウカ・・・。

ソウデス・・・ワタシハ・・・ロボットデス。

そしてあたしは決めました。

あたし「社長・・・あたし、生物(なまもの)は苦手なのですみません。
(毅然とした態度で断る)

社 長「なま??・・そうか苦手か・・・」

そしてその赤い物体は、男性社員の決死の覚悟によって、安全(?)が確認され、社長のお口の友達となりました。

ふと、深いから鋭い視線が・・・・。
赤いのを食した男性社員がすっごく細っそい目であたしを見ている!!!

お〜ま〜え〜
裏切ったな〜
う〜ら〜め〜し〜や〜

しかし、あたし・・二度と社長の前で「お寿司が食べたいです」なんで言えないな。
チッ

そして・・・例の「赤い物体」ですが・・・
透明ケースだけになり、ゴミ箱に棄てられたところをあたしが救出し分析しました。

コレハ・・・
コレハ・・・

メンタイコ・・デハナク
シャケノクンセイです。

鮭の薫製??

薫製って・・・汁が出るものでしたっけ???

その後、すぐ男性社員はトイレに駆け込みました。

うらみま〜す。


皆さんも、薫製には気をつけてくださいね!
タンスでは冷えません!!

ちなみに「なまものは苦手なので」とお断りしたあたしって・・・一体・・。


PS

例の阿部芙蓉美(アベフユミ)さんのライブの話続報です。

その日はワンマンライブではありませんでした。
でも普通のライブハウスなので目の前で観覧できました。

もうお一方は「○博士」という方でした。(名誉のため名前は伏せてみました)
しかし何度も間違えては「最初からやりなおします・・」ってな感じで、すっかり皆さんのおトイレタイムとなってました。

そして阿部芙蓉美さんが登場・・・。

もう・・なんて言うか、場の雰囲気が違うんです!!!
すっかり呑まれてしました。

阿部芙蓉美さんのギターとピアノのみの演奏です。
ブルースなのかな・・・。

1曲が終わっても拍手が沸きません。
余韻がすごくて、だれも音を出せない感じでした。

阿部芙蓉美さんのギターを弾く指が驚くほど長くて、白くて。

もともと腹筋が弱いようで、大きな声が出せないってことでした。
MC中も「声聞こえてますか?」って心配そうで・・・。

でも歌う声は、まさしく透明。
空気の中に融けて、直接あたしたちの体内に吸い込まれる。

それから、さらにトリコです。

ユーチューブでも見ることができますので、お時間がある方はぜひ見てみてさい!

あ〜、今日も風が強いですね〜。
・・・シーツは・・・・

な・・・ない?

人気blogランキングへ ←良かったらお願いします

タンスに明太子 

2009年04月05日(日) 15時12分
皆さん、元気ですかぁぁ〜!!
元気があれば何とやら・・・。

お久しぶりです
あたしは元気に生きてます

何ヶ月ぶりのブログだろう・・・。
それすら分からない・・・。

しかし、久々に書いてみます!!


つい先日のこと。

いつも通り、会社でパソコンをカチカチ・・・
シューティングゲームをしていると・・・
(嘘です!!真面目に真面目に働いてました!!)

「忘れてた〜!!」
との声が社内に響く。

声の方向を見ると・・・
社長が何かを手に持ってじっと見ているところ。

社長 「すっかり忘れて、タンスに入れっぱなしてた・・・」

あたし「????」

社内には社長用のタンスがあり、何か大切なものを入れっぱなして、とんでもないことになっている模様だということだけは理解できた。

目を凝らしてそれを見てみる・・。

赤く、そして細長い・・・。
あたしには・・・明太子に見える。

「タンスに明太子。」
良い小説が書けそうだ!!

しかしだ、明太子は生物(なまもの)。
生物はタンスには似合わない。

ふと社長が近づいてくる。
ツカツカツカツカ

社長「おい。○○、これ、食べてみて」

あたしの向かいの男性社員に、タンスに入れっぱなしにしてた何かを差し出す。
それは透明なケースに入っていた。

色は赤よりは少し薄く、朱色というところ。
少し汁っけがある様だ。
長さは五センチくらいだろうか。
それが何本か入ってるのが見える。

食べ物であることは間違いない。
「これ、食べてみて」
そいいうからには、食品なのだろう。

これで食べ物じゃなかったら、ただのいじめだ。

この距離ではそのくらいしか分からない。
なんとなくその風貌はやっぱり「明太子」だ。
しかも「からし明太子!!」

男性社員は少し迷った様子だが、腹を決めたようだ。
そりゃ、社長に「食べろ」と言われたら、草でも食べるのかもしれない。

少し震える手でそれを掴む。
(ちなみに箸がないので、手づかみだ)

そして、かなり震える手でその赤い何かを口へ運ぶ。
・・・汁が滴る・・・。

そして、食べた。

モグモグ、ごっくん。

ん?モグモグが少ない・・・。
噛みたくないのか?

男性社員の顔を見ると、少し赤くなって見える。
赤いものを食べて、赤くなった。

社長 「大丈夫か?平気か?」

あたし(何かを試している!!)

と、突然電話が鳴り響く。
あたしが受話器を取った。

あたし「社長、○○様からお電話です」

社長が電話を受ける。
社長 「お〜、久しぶりだな〜」

その隙に・・・。

あたし 「何を食べたんですか?何だったんですか?」
男性社員に即効聞くあたし。

「分かんない。何を食べたんだろう。だた、ただ・・・生物だった」

あたし (食べても、なお分からないなんて・・・、なんて魅惑的!!)



ものすごく長くなってしまったので、この続きは次回に書きたいと思います!!


春ですね。
ひよこが生まれます。

皆様の頭上にも、幸せの花びらが舞いますように!!

人気blogランキングへ ←良かったらお願いします

 

2006年03月30日(木) 23時21分
何度か登場しているあたしの妹・・・。
先日あるものを送ってくれました。

優勝パレードにやってきた某大関との2ショット写真でした。

「これを飾るのか・・・なんか嫌だな
(ちゃんと写真立てに入ってる)

大関の隣に立つ妹・・・。
黄金の髪そして人を喰ったような口・・・。

そう、その様はまるで・・大地を駆け巡る獣のよう。

ライオンキング

彼女は大関と腕を組み、大関の肩に顔を乗せている。
いもうとよ・・良かったね、本当に・・・。
そして、神様・・妹がこのブログを見ませんように・・・                          

99円ショップ 

2005年12月26日(月) 19時53分
最近「99円ショップ」が凄い勢いで増えています
あたしの家の近所にも3店舗あります。

以前より主婦、老人が増えているような・・・。
他の100円均一系のお店にはない食品類が豊富に置かれるようになったからだと思われます。

あたしの「99ショップ展開憶測理論」はさておき。
新しくオープンしたての店舗へ早速行ってみました

オープン記念として、さらに安くなってるかもしれないという期待を胸に・・。
そして、そんなあたしのささやかな希望は裏切られることなく、叶えられました

そこでの出来事

あたしはすっかりカゴをいっぱいにして、レジに並びました。
そのレジの店員さんについての憶測。

渋谷を遊びの拠点とし、口癖は「だるくねぇ?」「俺いけてねぇ?」
将来はホストを目指しているため、流行に廃りに関係なく、ロン毛を維持・・・といった感じであろう。

「脱ニート大作戦」といった感じで、仕事に慣れていない様が前面に出ていました。
ガンバレ〜ロン毛でガングロの青年!!と心の中で励ましていると・・・

青年はカゴに入った里芋を手に取り、じっと見入っています。
そして何かを決心したかのような鋭いまなざしを隣のレジに向け、言い放ちました。

「里芋って・・・いくらっすか??」

OK、教えてあげよう・・・それは99円だ。

(隣の店員さんは「野菜全品99円で〜す。」と明るい笑顔でした。)

人気blogランキングへ良かったらクリックしてください ブログランキングranQ

魔のトライアングル 

2005年12月06日(火) 17時08分

あたしの髪型は生涯BA@を繰り返すことになるような気がする。

なんか切るのがもったいなかったから、ずっとBの状態でした

「大根の葉っぱ捨てるのはもったいないわねぇ〜」
だからお漬物にしようってだけ・・・・。

「この箱何かに使えないかしら?」
何か送るときに使えるかもしれないから、取っておこうってだけ。

髪が長いってイメージだけで「リカちゃん」とあだ名が付けられ、恥ずかしすぎて切ることに。

Aの状態にしてからは、中途半端な長さに首がチクチク痒くなり、さっさと@の状態へ・・・

@になってからは楽チンすぎでした。
美容院でも、バーカウンターの「いつものね!」で通用しました。

しかし・・・そのときがやってきたのです。
同じ髪型のお笑い芸人が、こぞって現れたのです

あるときは「ティン!!ってやって〜」と言われ、あるときは「蛍ちゃん好きなんだね」と言われ・・・。

最後には「スターウォーズに出てるよね?」とか「ウォーズマン??」と言われるようになり、伸ばすことを決意しました

髪の毛を伸ばすって・・・いばらの道です。
何度もヘコタレそうになりながら、少しずつ成長してます

前髪を何とかすればいいだけなんじゃぁ・・・
「し・・・静かに・・・あたしに聞こえちゃう〜」

人気blogランキングへクリックお願いしますブログランキングranQ

ある冬の出来事!!ちょいとした火事編 

2005年12月01日(木) 17時42分

何年も使い続けた石油ストーブ。
寿命が近づき、「着火マン」を使わなきゃ火が点かないくらいなってました。
(着火マンとは・・ライターに似た火を点ける道具)

それでも使い続けたある日・・・・。

ふと気づくと、なんか焦げ臭い
何気なく後ろを向くと・・・・・・・・。

火が〜火が〜ストーブから火が〜\(◎o◎)/

慌てたあたしは鉢植えをむしり取り、中の土をストーブに投入!
(かろうじて「石油に水は意味がない」ことを思い出した)

火の行方を祈るように見守る

プスプス・・・
消えてねぇ〜(=◇=)

外にあった消火器で、始めての消化活動。←消火器の説明書きを初めて読んだ。
学生時代の避難訓練では、火事で大切な「お・か・し」しか覚えがない。
(押さないの「お」・駆けないの「か」・しゃべらないの「し」)

消化剤がかかるとすぐに鎮火・・・ホッっとしたのもつかの間・・・。
消火器止まらねぇ〜!!

そして・・・周囲は真っ白、あたしも真っ白、頭の中も真っ白・・・

翌日隣の部屋のおじさんが訪ねてきた。
「今朝帰ったら部屋が真っ白なんだけど、お宅は平気だった??」

あたし 「えぇ〜何かあったのかしら?」(知らんぷり)
あぁ神様・・・

人気blogランキングへ良かったらクリックしてくださいブログランキングranQ

人間ウインカー 

2005年11月28日(月) 17時06分

道を歩きながら、ふとひらめきました

人もウインカーを出した方がいいのではないか
車も、バイクも、時には自転車も、自分の行く方向を周りに示すのだから、人も出したほうが分かりやすいのではないかな。

そんなわけで、どうしたら分かりやすいウインカーが出せるか、いくつか考え(5パターン程度)実行しながら歩いてました。

そして、分かったこと・・・。
人がウインカーを出す行為は危険

右、または左にいる人の迷惑になる上、やる意味が見つからない

そんなわけで、人間にウインカーは必要がなく、逆に迷惑条例違反になりそうなこと、この上ないので考えるのはやめることにします。

変わりに・・・。
動物がしゃべるとき(しゃべる?)言葉の語尾に泣き声をつけるように(例えばカエルなら「食べたいケロ」、ネコなら「食べたいニャー」など)人にも必要か考えています。

「食べたいシュッ」

「食べたいムゥー」

何か人間らしい語尾があったら教えてください・・シュッ<(_ _)>

高橋さんの奥さん 「今夜うちは湯豆腐なんですよ〜シュッ」
山下さんの奥さん 「あら、うちもそうしようかしらシュッ」

高橋部長 「山下くん、今夜は飲みに行かんかね〜シュッ」
山下課長 「いいですね〜、シュッ」


↑簡単登録で、自分のブログランキングがあがります

人気blogランキングへ←良かったらクリックしてください→ブログランキングranQ

教習所★実技試験編 

2005年11月18日(金) 18時40分
3年前にとった免許・・・正真正銘、マニュアルも運転できるはずの免許です

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず・・取得しました。
学科試験は一度で終わったものの、問題は実技試験でした。

仮免→試験の当日の朝に、あるいい方法がひらめきました
あたしってば「一休さん」じゃん(^o^)丿と思ったものです。
そして試すことなく、ためらうことなく、試験当日に実行・・・そして失敗

本試験→試験の直前に、あるいい方法がひらめきました
あたしってば「男!あばれはっちゃく」じゃん(^o^)丿と思ったものです。
そしてやはり試すことなく、ためらうことなく、そのまま実行・・・そして失敗

デジャヴ〜??

そして、教官に金を握らせ取得した免許(嘘)・・自力で取得した免許を、みんなに見せびらかしました

田舎に帰省した際、母もあたしの運転に乗ってみたいようだったので、母の車を拝借。
国道6号まで行こうということになりました。

度重なるエンスト、右左折を5速で行い、急発進、急停車一通り済んだあたりで、母から「6号はやめましょう・・あなた運転やめましょうと提案が!!!

そんなあたしも立派に成長しました(^o^)丿
車の角々はベコベコですが、車のサイドは傷だらけですが・・・

あたしは今日も元気です(#^.^#)

人気blogランキングへ ←良かったらクリックしてくださいブログランキングranQ

ぎっくり腰!! 

2005年11月15日(火) 23時59分
25歳のとき、初めて経験したぎっくり腰・・・
それはそれは、壮絶でした。

それは服屋さんで働いていたときのこと
店の片隅に残っていたダンボールを移動しようと、えい!やぁ!とばかりに持ち上げました。

ぐぎっっっ!!\(◎o◎)/

気づくと、そのままの体勢で横に倒れていました
あれ?あたしどうしたの?とにかく立ち上がらねば・・・。

しかし、さっぱり起き上がれません。
とにもかくにも痛い〜(T_T)

そして・・そのまま・・・病院へ・・・
腰が全く曲げられないので、屈伸のみでの動きしかできず、イスに座るのも、足がプルプル

深夜の緊急病院は混んでいていました。
ピシッと背筋を伸ばしてイスに座ってる様はどこも悪くないように見え、周囲の方の目が「元気なのに病院くんなと語ってるように見えました←被害妄想(=_=)

やっと順番が回ってきて・・・いざ、診察室へ・・・。
先生  「なんだぁ〜動けるんじゃん!」
そこにはおもしろくなさそうな顔をした先生がいました。

安静に寝てれば3日ほどで治るとのことでしたが、翌日から仕事が控えていたためそんなわけにもいかず。
完治に一ヶ月を要しました

「か〜んち!(東京ラブストーリーより)」

人気blogランキングへ ←良かったらクリックしてください

★プロフィール★
★名前 かおり♪
★年齢 28歳
★好きな食べ物 たまご・チョコ
最新コメント
アイコン画像100kg男
»  (2008年06月18日)
アイコン画像かおり
»  (2006年04月20日)
アイコン画像Full☆1
»  (2006年04月15日)
アイコン画像あゆみ♪
»  (2006年04月06日)
アイコン画像かおり
»  (2006年03月30日)
アイコン画像あゆみ♪
»  (2006年03月27日)
アイコン画像かおり
» バイト お寿司屋さん編 (2006年02月11日)
アイコン画像あゆみ
» バイト お寿司屋さん編 (2006年02月03日)
アイコン画像かおり
» 99円ショップ (2006年01月31日)
アイコン画像こびと
» 99円ショップ (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-kaeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる