9月のまとめ

October 08 [Sun], 2017, 23:19
旅行に行っていてまとめるのを忘れてました。
9月こそは積読をだいぶ減らしました!
先月わっさと買った分があるからまだ+ではあるけど、今月だけならちゃんと−だし!
シリーズ物はもったいなさと、続きを忘れそうって不安からあまりまとめて読まないようにしてます。
まぁたくさんあるものは別なんだけど。
今月はすでに積読消化できてるからこの流れを止めたくないですね。
でもそろそろ漫画も読まないとまずいわ…。

9月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:2611

8月のまとめ

September 02 [Sat], 2017, 22:56
ちょいちょい積読を読んだよ!読んだんだけど、新刊古本含めてわっさと買ったからむしろ増えているという…。
だから今月も積読を減らすんだ!と思っていたのに図書館に行くとついついあれもこれもと借りてしまうのよねー。
読書しやすい季節になる、と言うほどつらい夏じゃなかったけど秋になるしたくさん読みたいなー。
漫画も本を読んでから!ってしてるからちょっと溜まってるのよ。

8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1953

7月のまとめ

August 04 [Fri], 2017, 22:40
またも逆戻りーの一桁。どっぷりなろうに浸って読み耽ていたため、本はほとんど読まず仕舞いでした…。
でも積読は少し消化できたからまぁいいか!って感じでw
さすがにもう少し読みたいですけどねー。

7月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1159

6月のまとめ

July 08 [Sat], 2017, 22:49
最近暑くなってきたからあまりパソコンをやらない日々が続いていました。
前半漫画、真ん中でちょっと積読を減らす、という感じの6月でしたね。
ちょっと頑張ったからおかげでプラマイゼロ!なのです(1冊は読まずに売っちゃったけど)。
今月は、ちょっと、だいぶ増えそうなんだけど…と言うか今日すでに増えた…。欲しいの全部は買えなかったけど。

6月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:3499

5月のまとめ

June 04 [Sun], 2017, 22:26
珍しくちょっと忙しくて、またなろうやらpixivやらで読んでいたので久しぶりの一桁に終わりました、5月です。
後半は時間があったから読もうと思っていたんだけど、結局二次に気を取られたというか何というか。
小説が入っているだけいいか。
今月はちゃんと読みたいと、いつものように思うのです。
DVDは何も借りませんでした。
今月の後半になったらまた元に戻るから、そうしたら何か借りよー。

5月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1137

満員電車

May 09 [Tue], 2017, 22:40
、に久しぶりに乗ったけどまぁつらいですね!
大学の時以来?
でもよくよく考えると大学の時は7時になった直後くらいだったし、途中で始発に乗り換えて座っていたからそこまでガチな満員電車があまり経験していないんですよね。
寝坊した時とかはずっと中央線に乗っていたけど。
あと人身事故で乗り換える電車が遅れているときとかね。
高校の時も同じだったと思ったけど、もう少しは早かったかなぁ。
全然覚えてなかった…。
まぁとりあえずそっちも上りだったから大体混んでいました。
そんでもそっちも途中から始発で座ってました。
座って寝てだいぶ先まで行っちゃって、それでも間に合うくらい早く行っていたからたぶんピークではない。
7時台だとやっぱりピークではないのかな?
まぁとりあえず、毎日ではないけどしばらく乗らなきゃいけないので、気合入れて頑張ります。
あと新宿西口に行くまでの少し迷いましたが何とかたどり着けました。
今日もだいぶ早く行ったから迷う余裕もあったのです。

現状維持とお出かけ

May 06 [Sat], 2017, 22:22
そういえば日記もピタッと止まっていましたが、先週は病院に行ってきました。
検査の結果次第では薬が減るかもー、なんて話もあったけど、結局は変わらずそのままの量でキープ。
見た目はとてもきれいらしいけど、どうしても血液検査が引っかかるんですよねぇ。
まぁ毎回しなきゃいけないってほど目立つものではないようですが。
起こしやすい状態だと思うから予防はしっかりしていきましょうと言われたものの、具体的に何をすればいいの…?
とりあえず最近サボっているインフルエンザの予防接種をちゃんとしに行けばいいのかな?

そして今日は都心に行ってきました。
新宿駅は相変わらず人が多いですね。
もしかしたらGWでいつもよりは少ないのかもしれないけど、久しぶりだからなぁ、通常を覚えていない。
にしても新宿ってほんとわかりにくいですね!
上を見て歩いていたけど普通に乗る場所を間違えて、無駄に運賃を払ってしまった…。
でもちゃんと帰りに確認したからもう間違えないよ!
新宿駅西口を出ていけば新宿西口に行ける!覚えた!

4月のまとめ

May 06 [Sat], 2017, 22:17
4月はですね、ただひたすらになろうで読んでいました。
後半になってこれはやばいと、とりあえず積んでいた漫画は消化したけど。何とか10冊まで持っていった。
今月はちゃんと読みたい。
読まないのに買ってるから積読がどんどん増える…。


4月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:1354

病院週間

April 13 [Thu], 2017, 22:31
先日から祖母が入院しておりまして月曜日と水曜日にお見舞いに行き、今日は自分の検査のために、と今週はやたらと病院に行く日が多いです。

いつもの検査でした。内視鏡。
今回はですね、なんと当日に飲む2リットルのやつがほぼ飲み切れたのですよ!
ちょっと吐いたから最後だけ流しちゃったけど、でもここまで飲めたのか快挙です!
いやまぁ、本当は全部ちゃんと飲まなきゃいけないのはわかってるけど、でも今まで飲めてなくても検査は問題なくできていたし…。
なんかもう検査のために飲むのも全般に苦手意識がついちゃったのかとてもつらいから、飲めたことをとりあえずほめたい!
検査自体はいつも通りパパッと。
早めに行ったら早めに始めてくれて、予約時間にはすでに全部終わっていたというw
そしてこれまたいつも通りドトールでご飯兼おやつを食べて帰ってくる、と。
ミルクレープおいしかった(*´∀`)
買い物もちょっとだけ。
欲しかったmtの細いマステを買って満足。
今月はもう一度病院があるからゆっくり見るのはまたそのときにしようと思っていたのに、だいぶじっくりとマステの前に居座っていましたw
本当に、可愛いのがいっぱいあってどれも欲しくなる。
置き場所がだいぶヤバいから、新しい場所を作るまであまり買わないようにするつもりだけど。

まだちょっとお腹ごろごろしてるけど、とりあえず大変な予定が無事に終わって良かったです。
明日はゆっくりしてたいよー。

マステと病院

April 02 [Sun], 2017, 20:52
またマステを買ってしまった…と以前書いていましたが、現在もまぁ、ちょいちょい買い足しておりまして。
今は34本にまで増えました。
私的にはたいぶ買ってしまった…という境地なんだけど、文字通り桁違いに持っている方々を見ているとまだまだいけるかな…!?と思ってしまうのがまた何とも、怖いところです。
マステの活用法として手帳にぺたぺた貼る、という方法を習得してからは少しずつ使っているのですが、こう、使いだすともうちょっとこういうのが欲しいなぁ、と思い出してまた増えるという。
今はともかくmtの細いマステが欲しいのです。
あと太いのも、もうひとつくらい欲しいかなぁって。
なっちゃってます。本末転倒も良いところですね。

でもですね、使い始めてから気づいたんですけどやっぱり100均のは100均だなぁ、と。
100均のマステを使ってからmtのマステを使うとまずびぃーっと伸ばすところから全然違うんです。
だから特別可愛くて欲しいと思うの以外は、もう100均で買わないようにしようかなぁと少し思っています。
まぁそんなこと言って買っちゃうんだろうけどね!悩んだから買わない、は徹底したい。

今月は病院が2回あるのですよー。
お久しぶりな内視鏡検査と、その結果を聞きに行く日。
病院に行く、と言うことはロフト&無印に行く、と同義でありまして。
あといつもとは違うダイソーにも行けるし、今から楽しみ。
無印はまぁ、無印良品週間だったからいろいろ買ってそれなりに満足しているけど。
とりあえず、雨が降らないことを願うばかりです。

普通の日記はちょいちょい改行してましたね。
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱蓮
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

アイコン画像 趣味
読書/創作/本屋めぐり

アイコン画像 好き
+本:『十二国記』/『守り人(旅人)』シリーズ/『図書館戦争』/『NO.6』/『GOSICK』/ 問題児シリーズ/ほか色々
+漫画:笛!/黒バス/WT/HQ!!などのWJ系/ポケスペ/『黒執事』/なのはシリーズ/『宝石の国』/文スト ほか
+他:図書館/本屋/文房具屋/雑貨屋など