雪降る季節になりますた 

2008年11月28日(金) 0時12分
お久しぶりというかなんというか、自分のページが残っていることが奇跡・・・。みなさまいかがお過ごしでしょうか??

気軽にぶっちゃけたこと書けるのはやっぱこっちの方がいいですね。てけてけてけっと誤字脱字気にせず頭に浮かんだことそのままタイピンぐー。
なんとまぁ楽でないの。


ところで4月の治験以来書いていませんでしたが、あの時の報酬は大体すぐに無くなってしもた。金はあるとき使わんと。ほとんどバイクのために消えてった14人の諭吉たち。短い間だったね。

んで今はまっとうな(?)バイトしております。でも卒論きつくなってきたから今年中で終わりにするけど。いい人達ばかりというか、何かとかわいがってくれているので仕事が苦じゃないのがよかったですね。あ、4月の末からハジメマシタ。設計事務所です。
いろんなこと教わったし、将来に直結する話が聞けるのはものすごくありがたい。コンビニや飲食店で働いている同職へ行く友人には悪いが、チャンスを無駄にしてる気がするのだ。事務所行って働かせてください!というのは結構勇気がいることだけど、なんてことはない。ほとんどのところが人でが足りない。給料は安いかもしれないが、身に付く事の大きさを見れば、建築関係をやっていこうとする学生さんは迷わず、扉をたたいてみることを強くおすすめする。

なーんて書いたけど、オレはツテ。


はぁぁ12月かぁ。はえーなぁ。ってか大学生が早かったなぁ。来年で卒業だべした。
やり残すことないようにしよっと。


治験やりました。の2 

2008年04月13日(日) 21時06分
後半にゃ



4月7日 (六日目)

「17:00」
またこの場所に帰って来ました。いやいや、14万のためにゃ頑張らねば。いつもの病室行くと自分の前、横の人はもう来てる。なんでも3時に着いたと。早すぎっすよ。
 ざっと見ると後半になって入れ替わったとか、いなくなったとかの人は見あたらなかった。けど後から聞いたところ一人待機の人と入れ替わったらしい。お気の毒だこと。

「18:00」
夕食。また何もしなくてご飯が食えることに感謝です。んで、衝撃の事実が!
なんと前半とメニューが一緒らしい・・・・。「ご飯」と言えば唯一の楽しみですよ!!そしたらまた朝に納豆とかとろろとか出てくるじゃん・・・。うわー。誰かにやろ。
なのでメニューは省略です。違ったのは二日目昼食の笹身のしょうゆ焼が鳥のから揚げになったくらい。



 とゆうか日程も前半とまったく変わらないのでレジュメ形式は止めましょう。後はまとめを含めて感想をだらだら書いていきたいと思います。





インターネットの体験談とかで見ると「パソコンを持ってきてあーだこーだ」と書いてあったけど、さすがに自分だけ持ってきてたりしたら浮くなーと思っていたのですが、案外皆さんパソコンを持ってきてた人多かったですね。しかも強者はやはりいました。ドラゴンボール全話のDVDを持ってきてたり(全部見れねーだろ・・・)、外付けハードディスクを持ってきてたり、後半にゃ、コントローラー四つにパソコンの64エミュ使って、マリオカートやスマブラやってる人も。。。。すげーな。あ、今回入院したとこにはゲーム機は置いてなかったんです。なので基本的に暇つぶしできるものならなんでも持ってきてよさそうです。今度来るときゃプロジェクターでも持ってこようか。
 みんなやっぱり日ごとに仲良くなっていって病室やロビーで和気あいあいとしながらテレビ見たり、喋ったりしてました。イメージとは全然かけ離れた今回の治験は、まるで合宿みたいです。でも、自分の斜め前のベッドの人に聞いたんですが、やっぱり治験によっていろいろ変わってくるそう。彼は今回で3回目らしいのですが、前の2回は3泊4日風呂ナシで、15分に1回採血だったそーです。それはキツイわー。あと治験コーディネーターの人がやたら厳しい人だったらしく、今回自分は服薬後4時間は寝てはだめと言われたけど別に見張られてるわけじゃなっかったんです。けどその方の時はイス取りゲーム見たいに丸く並べられ、そこに座って2時間監視だったそうです。今回いかに楽かわかりますよねそれじゃ・・・。だからやっぱり治験は全部運によって左右されるんだなーというのがワタクシの結論でございます。
 実際今回担当の治験コーディネーターの方はとっても明るくて、話しやすくて こちらの無理な要望にも答えてくださいました。(実は自分、後半パソコン持ってって就活用の図面いじろうとはりっきっていたにもかかわらずマウスを忘れ、借りることに・・・)マンガを買ってきてくれたり、歯ブラシ忘れた人用に多めに持ってきてくれたりと。なんかもう、泣けてきます。
 一緒に治験受けた方も、いろんな人がいたけどだいたい明るくて、何してるかわかんないような人はほんの少しでした。だから結構今回でバラバラになるの名残惜しいです。またどっかで会えたらいいね。名前はほとんどわかんないけど。
 ご飯作ってくれた栄養士の方も面白いおばちゃんだったなぁ。メシ食いにだけココ来ますよホント。
 採血の看護婦さんたち。痛い時もあれば痛くない時もあれば。何よりあのテンションの高さが治験の心配を無くしてくれた一番の理由です。

しょーじき、来てよかった。金もそうだけど、人とのめぐり合いが。治験で一期一会語るのもバカらしーと思うけど、

 楽しかったです。

今8日目の夜に書いてるんですけど、最初はただ治験のレポート淡々と書く予定だったのに、普通の日記になっちゃった。今談話室でみなさんの笑い声が聞こえます。行ってみようかな。なんて。

あ、次も治験受けたい時は3ヶ月経ってからじゃないとダメだそうです。だから一番早くて7月の終わりかー。期末試験あるから、上手く8月に入ってからやってほしいな。なんでも、今度はあっちからお電話かかってくるそうです。ラッキー。



それじゃぁ、またこの病院で出来ること、あわよくば今回いた人たちと、同じ治験コーディネーターの方と一緒にできることを期待して、体験日記を終了したいと思います。





最後に。



アイス食いてぇ。

治験やりました。の1 

2008年04月13日(日) 20時53分
下界に降りてから数日。やっと書く気になりました。
あの入院してた期間は今ではボンヤリしてます。
だって、あんな環境なったことねーもん。
それだけ特殊だったってことですかね。

それでは。

3月31日 (一日目)

「14:30」
 かなり不安な気持ちで家を出る。泉中央駅からは時間もあるし、お金がもったいないといういつものケチな理由で一時間歩くことにした。肩を痛くしながらも、今回お世話になる病院に到着する。2階に上がると事前検診にもいた治験コーディネータのお姉さんがいて病室に通される。ここでの自分は「B−5」となった。
部屋は6人一部屋。窓際のベッドに居座ることになってとっても景色がいい。けどコンセントがなく最初は困ったが、後から看護婦さんが持って来てくれた。感謝感謝。
 続々入院者が集まってきて全員がそろった。目の前の人はサッカー選手風。黄色いジャージを着て中々男前。最初に話しかけてくれたのもこの人だし。人の良さそうな方だ。隣りになった人は色白な方。パソコンやらipodやらPSPやらを持ってきて退屈しなそう。なんでも一度大学を卒業して今度はアメリカの大学に通っているそう。やっぱりいろんな人がいるっすね・・・。他の3人はあんまり話さないので詳しいことはわからないけど、就活の勉強してるから学生さんみたい。やっぱり学生さんはお金が無いのである。自分は本しか退屈をしのぐものがないので、後半の時はなんか持ってこよう。談話スペースにもあんま本無いしね。

「18:00」
 夕食
(メニュー)
  ごはん
  みそ汁
  鮭のホイル焼
  切り干し大根
  ポテトサラダ

 うん。普通にウマイ。こうゆう系のご飯は大好きです。

 あとはダラダラ過ごして寝た。これにお菓子が着いたら確実に太るだろーな。幸いにも口に出来るものは入院中の食事と麦茶のみです。


4月1日 (二日目)
「5:30」
 起床。体温と採尿。
昨日11時ぐらいに寝たんで目が覚めるのが早かった。今朝は採尿あるのに出しちゃったし・・・。
 投薬初日ということで採血7回とハードな一日。しかも投薬後4時間は絶食絶水で13時まで何も口にできない・・・。腹減ったー。

「7:00」
心電図検査・院長先生の診察。
心電図の時に、女の人にまじまじと腹を見られるのはハズイ・・・。

「7:30」
一回目の採血。こないだの事前検診の採血はめっちゃ痛かったんでかなりビビッていたけど、今回の人は上手くて全然痛くない。初回は4本の管に採血するらしく結構長い時間腕ん中に針入れっぱなしだった。と、4本目に急に血液が出なくなったらしくもう一本追加でプスッ。翼針とやらで強制的に吸わされ、しばらく腫れて痛かった。

「9:00」
 投薬開始
時計まで使った正確な時間で飲まなきゃいけない。その薬というのは飲み薬でピンク色のものすごく小さい薬。(P 177と書いてた)あとは今日一日採血の嵐が待っている。ブラックジャックでも読んで免疫力をつけなければ。

「10:00」
 採血。あんまし痛くない。

「11:00」
 採血。変わりなし

「13:00」
 採血。腹減りすぎて落ち着かない。

「13:20」
 昼食(朝食?)
 メニュー
 カレーピラフ
 キャベツの千切り
 トマト
 卵スープ
 笹身のしょうゆ焼

 基本的にどれもうまい。


「15:00」
 採血。左腕の側面を刺される。結構痛い。

「17:00」
 採血。今度は右腕。最初は痛くない!と思ったけど後からきた。思わずワォ。

「18:00」
 夕食
(メニュー)
 ごはん
 大根のみそ汁
 さつまいものにんじんマヨソース和え
 さば味噌煮
 ほうれん草とにんじんとツナの冷やし鉢。

「21:00」
 本日最後の採血。あとの3日は朝のみの採血になる。暇との戦いだ。。。



4月2日 (三日目)

「6:30」
 起床。天気いい日が続いている。外出はダメなので指くわえて見てるしかない。
バイク乗りてーなぁ。

「9:00」
 採血。血がでないらしく注射針をぐりぐりさせられた。

「9:20」
 朝食
(メニュー)
 ごはん
 白菜のみそ汁
 にんじんと大根のそぼろ和え
 蒸し卵
 レタスの千切り 
 トマト
 納豆←食えない


あとはとくになんもない。金田一を読みふける。

「13:00」
 昼食
(メニュー)
 ごはん
 ヨーグルトソースサラダ
 スパゲティ
 豚肉のトマトソース

洋食だったなー。

「18:00」
夕食
(メニュー)
 ごはん
 ナメコのみそ汁
 カボチャ煮
 カニかまナムル
 なんかの魚の南蛮漬け(ねぎたっぷり)



4月3日(四日目)

「7:30」
 起床。なんか眠たい。
 体温、血圧測定。

「9:00」
 採血。やたらノリのいい看護婦さんたちが集まってきて病室の人達でペーパークラフトを作ることに・・・。もちろんネコをとりましたさ。結構すぐ終わったけど時間を潰せたのはラッキー。

「9:20」
 朝食
(メニュー)
 ごはん
 豆腐のみそ汁
 トマト
 ホッケ焼
 大根おろし
 とろろ←食えません

「13:00」
 昼食
(メニュー)
 中華丼
 冷や奴
 みそ汁
 リンゴ
 
外あったけーなぁ。特になんもなーし。

「18:00」
 夕食
(メニュー)
 ごはん
 スズキのフライ
 トマト
 新たまねぎのマヨネーズソース
 油揚げのみそ汁

前半の食事しゅーりょー。やっぱり3食食べて間食しないと一食一食のありがたみがわかるものです。にしてもここの魚料理はめちゃくちゃうめーな。



4月4日(五日目)

「6:30」
起床。やっと今日下界へ降りられます。
血圧・体温測定・心電図・採尿

「9:00」
採血。今回は初日と同じ4本取り。
・・・・痛いっす。あの事前検診の時のように痛いっす。じんじんするー。。。。

「9:30」
院長先生の診察。その後解散となりました。



これで前半の入院は終了です。いやー病院から出たら変な感じするなー。目に映るもの全てが新鮮すぎる。本日は朝ゴハンが出なかったんで腹減りまくり。帰り際たまに行く中華料理屋に行ってマーボー定食食いました。ゴハンちょい多めにしてもらったぐらいにして。これじゃ今までの健康体が崩れるかもしれませんが今回だけ多めに見てケロ。

治験うかりました。 

2008年03月25日(火) 22時37分
あー、一週間ほど前なんですがこないだ日記に書いてた治験の事前検査のことなんですけど。



受かりました。



ってタイトルに書いてあるからわかりますよね。
そんなこんなでめでたく3月31日に行って来ます。

ちなみにおととい高熱と腹痛で一時期天界に行ってましたが無事戻ってきました。一日布団の中で寝てただけなんですが、けろっとなおるところがワタクシのチャームポイント。いつの日だったか保健室の先生が平熱高い人は熱下がりやすいんだよーって言ってたのを思い出しました。

こないだ渡されたプリントの注意事項には「一週間前の服薬禁止」とかいてありましたので、一応守って昨日からあと2回分しかない薬を飲んでいません。けど体の方は問題なし!!今日一日バイク乗って過ごしたぐらいですもん。けど喉いたいからトローチだけでもなめさせてくだせぇ。




それでは時が来たら本番の様子も載せますのでしばしお待ちを。

治験はじめました。 

2008年03月11日(火) 21時52分
あ。今年初めですね。なにとぞよろしくお願いします。


ワタクシはるか昔に治験のサイトになにげなーく登録しておいたんですよ。そんなこと全然忘れてるころに近場で治験をやるとのメールが来ました。治験は大体関東らへんでほとんど募集かけてるので、東北でやるのは本当に珍しいことなんです。

で、一応日程だけみてやろうかと。
こーゆーのって大体前から決めてた予定とかぶるんだよなーと思いながらも下にスクロール。

「3月31〜4月4日、4月7日〜4月11日 4泊5日×2で謝礼金149000円」

おお!春休み期間内じゃん!・・・いやちょっとオーバーしてるけど。まぁ、いままでなんなく大学生活を送ってきたワタクシは一週間ぐらい休んでもバチは当たんないでしょう。友達にも「入院するんだよー」って言っておけばしょーがないと思ってくれるだろうし。

早速電話。おにいさんがちょっと早口で対応してくれます。

治験のことは前々から面白半分で調べてたけど、今も変わってないみたい。


まずは「健康診断」
これは実際に治験をやる時に、こいつは適しているかしていないかを調べるいわゆる入団テストみたいなもの。今回オレがやる治験は「第T相」といって健康な男性に薬を飲ませ、薬の効き目云々ではなく、今までの臨床実験で出たデータと実際の人間に飲ませた時に出るデータがちゃんと一致するかどうかを調べるもの。他に「第U相」「第V相」「第W相」とあるけど、第U相からはホントに病気に罹ってる患者さんに投薬してその効果を見るという、より人体実験ッポイやつなのです。

まぁそんなこんなで今回はとりあえず 【健康】 が何よりも大事なのです。ふふふっ。今までコンビニ弁当生活などせず、タバコ、酒ナシの健康すぎる生活をしてきた成果が試されるときがきたのだ!!

今日3月11日とある病院に行く。外来の人がだーれもいないのか待合室も診察室も、ってか病院全体がシーンとしてる。2階に直接上がれということだったので、ナースステーションの前の談話スペースに座って待つ。30分前に来てしまったから早すぎたかなと思ってたら、いかにも治験受けに来ましたみたいな面の第一被験者発見。(失礼だな・・・)いや、オレもそうなんだけど。
そしたら治験コーディネーターというちょっと訛ってる女医さんがトコトコ歩いてきて、書類の記入と体温計測と採尿をしろとのこと。

やべー、病院着いた瞬間しょんべんしちまったばっかだよ。。。ガマンできなかったんだもーん。

でも、おしっこ検査は後ででもOKらしく、とりあえずは体温計挟みながら書類に記入する。内容は、今までの病歴に関することとかタバコ吸ってるかとか酒はどのくらいのペースで飲んでるかとかそのくらい。あとは病院で決められた事項を守れるかとか。ちなみにここでウソ書いても、診断後バレるので正直に書きましょう。

書いてる最中に続々と人が集まってくる。そして狭い談話室が男で一杯に・・・。なにこの一触即発な雰囲気・・・。もうね、みんな目キョロキョロしてるのわかってるってば!!なんか今から囚人として監獄に入れられる前みたい。あーーーー重い。。。
その時、ピピピッと体温測定終わりの合図。 「36.9℃」 うわー相変わらずたけーな。37.5℃でも平気なオレは今回こいつがネックだったんだよなー。落とされねーかな。

しばらくして。全員がそろったらしい。ざっと見渡すと12人いる。オレの番号が14つーことは前の日にも一足先に健康診断受けた囚人達がいるのだろうか。

そして説明がさっきの女医さんから始まる。
今回の治験は上記の通り「第T相」で、投薬は注射とかではなく飲み薬だそう。んで、投薬後、決められた時間になったら採血をして様子を見る。初日が一番忙しいらしく、1時間後、2時間後、3時間後・・・と今までに経験したことないくらい血を採られる。つっても総量で250mlだからたいしたものじゃないんだろうけども。
2日目からは朝採血して終わり。あと何にもなし。

楽じゃーん

あまりにも暇なんで暇つぶしの何か持ってきてくださいねと女医さんが言うほどだからホント暇なんでしょう。そういや後ろの本棚にマンガ本あったな。どこまで読破できるか挑戦するのもいいと思う。

説明が終わったら待合室に戻らされてさっそく診断開始。オレは2番目に早く着いたから結構早く呼ばれた。そこで 身長体重測定 心電図 採血 と行う。あ、おしっこ検査はもう出したよ。 ・・・・身長0.2ミリ縮んでた。
採血は生まれて初めての左腕。ってか痛ーよ。刺してる間もジンジンしてた。右腕は全然平気なんだけどもなぁ。けど看護婦さんから「あらー、流れもキレイだしこれは合格ね♪」と言われる。でしょでしょ!やっぱ健康でいると何かと得するんだって。

終わったらまた待合室で待たされる。ちょうど「人にやさしく」の再放送が天井のテレビで始まった。次は院長先生の診察。よくあるあのポンポンされるやつですな。なんか心電図の紙見て定規で測っていたけど大丈夫かな・・・?最後に「酒、タバコやらないなんて健康そのものだね」なんて言われた。ただのケチなだけです。

それも終わったら、終わった順に解散。交通量代として3000円を受け取る。2000円札なんて久しぶりにみたぞ。


ってなことで今日の予定は終わりました。結果は一週間以内に電話でくれるらしいんですがとても待ち遠しいです。看護婦さんがあんなふうに言ってたのに落ちたらどーしよ。今後の計画がパーっすよパー。まぁそん時はまじめに働きますわ。チャンスは利用しないとダメだもんね。


採用についての推測なんですが、今回治験に参加できる人数は14人だそうです。あと予備の人が4人ほど採用されるみたい。予備というのは試験当日になって適さない人が出たら補欠で入るためだそうです。今回の事前健康診断の日程は、知らなかったけども10日、11日、13日とあるらしい。今日入れて25人と言うことは応募者は明後日また増えて30人以上になるのではないかと。こいつは2分の1の確率以下になっちゃうね。あーどうだべどうだべ。とりあえずいままでの自分の身体を信じて採用通達を待つのみ。



ではまた今後の情報を書き込むので興味のある人は覗いてやってください。なんなら紹介もしてあげますよ。コメントに書き込みあれ〜。

24日。はれ 

2007年12月24日(月) 0時13分
まだ早いかもしんないけど、今年のまとめということで。

今年はバイクを手に入れたってこともあり、楽しくてしょうがなかった。

いろんなとこ行ったし、いろんな人と会った。いままでにないくらい。

ホント、他の悩みなんてどーでもいいくらい。バイクにさえ乗ってれば全部忘れられた。


こないだ研究室の飲み会があった。忘年会とゆうやつ。

こうゆう時は半ばくらいから大体浮いた話になってくる。

「付き合ってる人いるの?」 「どんな人タイプ?」  「いままでの体験教えて〜」


うーん。オレは今それどこじゃない。とりあえずバイクにさえ乗ってればそれでいいのだと言うとろーに。

興味ないわけでないが、別に話に混ざらなくてもよくてただ聞いてただけなのに、話せとか空気読めとか。


んなこと知るか。


なんでこうみなさん話たがるんですかね。こーゆうこと。別に誰がどーなったかって関係ないと思うんですけど。




とまぁ、今年を振り返らずおとといの事を振り返ってるわけですが、今年は幸せでした。えりみちゃんありがとう。また来年もよろしく。




mixiの日記も最近書きませんな。まいいか。

海の上 

2007年05月06日(日) 23時40分


窓を見て

青空だったら

ベランダに出ましょう


手すりに背をもたれて

反り返るように

青空を見上げましょう


きっと

いいものが見れます。

ぎゅっと 

2007年02月23日(金) 22時07分

つながる



心と体

どっちにも当てはまる


あなたは前者を求めるか?

あるいは後者か?

今自分の心境はどっちも。

欲張り


寂しい。のかな


つながる ってなんだか、すごく色っぽくて綺麗で優しい感じ。

すべてはつながって始まってるからかな

一度引き離されてしまうから、もう一度つながりたい

本能ってやつ?

万有引力

すべてにある本能

本能は気持ちいい。ミジンコも花も木も山も海も星も

だから、つながる



誰かに届くといいな


つながりたい




じゅういち 

2007年02月23日(金) 21時50分
お、今日はここで寝てんのか?太陽出てるもんなぁ。あったかいだろ。

ん?オレ?今結婚式場に行ってきたとこなんだ。それがなんと

オレの昔の彼女ときたもんだ。どーするよこの展開。。。

ってお前に言っても意味ねーか。

え?お前はどうなんだって?別になんとも思わねーよ。昔のことだし。

あいつの人生はあいつのもの。もうオレがどうこう言うもんじゃねーよ。

あ!?ホントだよ!!なんもねーって!

今はあの人が気になるんだよ!ほら、あのー、ワンピースの人。

なに!?お前には渡さねーよだと?てめー、これ引き千切るぞ。

でも、どーしたら話せるのかなぁ。庭先でしか見れねーし。

まず名前も知らないし。うーん。

・・・・庭。おお!オレ花屋じゃん!さりげなーく花の話を・・・・・。

よかったぁ、この仕事してて!よしこの作戦だ!


なんだよその目は。オレは正気だぞ。


              
                            「月に手をのばした太陽」より

不確定「明日」 

2007年01月21日(日) 12時23分


  風俗


友達にやってるコがいる。

一人で生きるため。バカにならない生活費。全部一人で払う。
二十歳でそれをやってのけるのはどんなに大変だろ。

たまに自分がわからなくなるらしい。

あたりまえだ。
そんなにギリギリな生活なら滅入って当然。

仕事を辞めたら生きていけない。そこで終わり。
いったいいつになれば終わりがくるんだろーか?

結婚?

実家に帰る?

生きるのを止める?




目標



自分の力で生きて見返してやる



だってさ。

じゅうぶん勝ってるよ。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 治験やりました。の2 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 治験やりました。の2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 治験やりました。の2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 治験やりました。の2 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 治験やりました。の2 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 治験やりました。の2 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 治験やりました。の2 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 治験やりました。の2 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 治験やりました。の2 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 治験やりました。の2 (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-hosi-umi
読者になる
建築学科の4年。専攻は建築史です。社寺もいいが一番のトキメキは近代和風、擬洋風あたり。大好きだぜぃ。 あとバイクに乗ってどっか行くことが趣味っつーシュミで。
Yapme!一覧
読者になる