ブログ移転! 

October 20 [Sat], 2007, 20:35
いきなりですが、ブログ移転しました!
ヤプログが嫌いになった訳じゃないんですが、好きなスキンを見つけちゃったので(笑)

移転先のブログはこちら

此処はしばらく残しておきますー。
消すのは何だかもったいない気がして(笑)

魔女の贈り物 

October 19 [Fri], 2007, 17:04
ツバサのベストボーカルコレクション来ました!
斬光が笑える(笑)
つきのしじま、初めてフルで聴きましたが良い曲ですねー。
smileは黒ファイに聞こえる(笑)
ちょうど歌詞カードの挿絵も黒ファイだったしさ!
あとdream scapeとring your songがお気に入りv

以下今週の感想ですー。
追記機能があったことに今更ながら気づきましたw(ぉぃ

早バレ。 

October 13 [Sat], 2007, 20:37
早バレ来てました。



以下反転↓



扉は知世姫。
封真さんがピッフルの知世から義手を預かって届けに来るそうで。
これを頼んだのは知世姫で、対価はファイの残りの魔力。
(結晶化して侑子さんに渡すらしい)
瞳は金色に。魔力を渡しても吸血鬼の血があるので死なないらしい。
最後に星史郎さん登場。

との事ですが。
確かに義手は必要かと思うけど…。
片手で不自由な黒鋼を助けるファイとか見てみたかったのに…。
ファイが魔力を渡すという事は、人間じゃなく殆ど吸血鬼になっちゃうんだなぁ…。
これって左目が戻っても半分は吸血鬼って事なのかな。
つまり黒鋼と運命共同体なのは変わらないから、一人で残されることはないんですね。




2週間振りに黒ファイが出てくるので良かった…!
先週は黒ファイ全然出て来なかったからね(涙)
だから感想も書かなかったんだけど…(笑)

あとツバサのベスト・ボーカル・コレクション買いました!
まだ商品は届いてませんが…。
斬光が楽しみです(笑)

傷つきし忍 

September 29 [Sat], 2007, 18:38
3日経ってようやく落ち着いた…って言いたいところだけど。
…未だ頬が緩みっぱなしです(笑)
授業中もおかしな方向に妄想膨らんで笑いをこらえるのが大変でした。
まぁそれは後ほど。





本誌感想。



「物語も遂に最終局面!」とか…。

全力で拒否します。ていうか絶対嫌です。

でもカラー見ると、終わりに近づいてるのかなぁと思ってしまう…。
ふたりの小狼の下にあるのはあの遺跡のマークなのかな…?


本編。

日本国帰って来ましたよ…!
そして知世姫…!
「おかえりなさい、黒鋼」の台詞で、全てが救われた気がします。
黒鋼と知世姫の会話で、何故黒鋼が腕を落としたのかが明らかになりましたね。
黒鋼は瀕死の状態だったのに、知世姫の言ったことに何の躊躇いもなく、
ファイと一緒に行くために腕を落としたんですね…。
「一人殺した」の後にアシュラ王とその傍らで項垂れるファイの場面が出てきて、
「あいつにとって大切だった者を殺した。俺が」
みたいに黒鋼が少し後悔してるのかな、と思ったり。

…“大事なもの”=ファイって解釈で良いですよね?

そしてファイ登場!
てかこれ…ふ、振袖?(笑)
皆さんそう言ってますよね。
入って来た時はまだ暗い表情。
「おい」って言った後見つめあうふたり。
黒鋼が何だか不安そうな表情…。

そして…。
な、殴ったーーーー!
それも黒鋼がファイを殴った時より衝撃が大きいような…。
3倍返しってことですか?(笑)
頭抑えて驚いてる黒鋼。ばか!かわいい!(笑)
そして。

「お返しだよ、『黒様』」

良かった…!やっとファイが黒鋼を受け入れたよ!
1年以上冷戦状態が続いて、どれだけこの瞬間を皆が待ってたことか…!
それで黒鋼も、

「……ぶっ飛ばすぞてめぇ」

…なんて嬉しそうな顔してるの…!
本当仲直り出来て良かったね……!
いっそこのまま結婚しちゃえば良いよ。
だってきっともう知世姫が噂流してるよ!(笑)

なんて思ってたら。
場面は変わって夢の中。
『小狼』と四月一日がご対面。
「伝えたい“何か”」って何ですか?
こっちでの話はホリックで繰り広げられそうな気がしますが。
マガジンではこの先ずっと黒ファイ日本国編やれb(強制終了
…というかサクラとモコナは何処へ?(笑)



…いつものことですがまとまりなくてすいません;;
冒頭に書いたおかしな方向の妄想の事ですが。
今回、ファイが黒鋼を殴ったじゃないですか。
それがもしハリセンだったらおもしろかったのになー…
とかしょうもない事考えてました(笑)
それを友達に言ったら、
「それよりピコピコハンマーは?」
とか言い出したので更に笑いが止まらず(笑)
…何か色々すいませんw

今日バレが来ると思うのでもしかしたら記事書くかもです。
…でも、これでもテスト2日前なんです(苦笑)

早バレ…! 

September 22 [Sat], 2007, 20:15
早バレ見ましたー!
夢にまで見た展開ですごく嬉しいですvv



以下反転↓


次に着いた国は日本国らしいです!
五体満足じゃないけど、無事に黒鋼が日本国に帰れて良かったです…!

…ただ、目覚めてから黒鋼はファイに殴られるようですね…(苦笑)
でも、「黒様」って、やっと呼ぶみたいで…。
…やばい、嬉しくて泣きそう…。



でも現実問題、まだ顎との決着はついてない訳で、
このまま黒鋼が日本国に留まるのかどうかは謎…。
でも黒鋼がいないとファイは生きていけないから(血の関係だけの問題ではなく)
また旅を続けるのかな、と思うのですが。




でも、とにかく安心した!
これで水曜日までおとなしく待てます☆(笑)

期待してますvv 

September 21 [Fri], 2007, 18:51
東京編とワンダーランドの予告PV見ましたよー!

東京編の方なんて例の黒ファイのシーンしか覚えてないですよ(笑)
予告であのシーン持ってくるなんて流石ですね!(ぇ
そして真綾さんの曲が切ないです。ファイの事を歌ってる感じですね。
牧野さんのOPも早く聴きたいなぁvv
そしてきっと両方CD買います☆(笑)
ワンダーランドの方…素朴な疑問なんですけど、ちゃんとキャラって喋りますよね?
声優さんの情報が出てなかったからちょっと不安なんだけど;;
映像だけだったらどうしようとか思っちゃったり…。
ていうか丹下さん引退しちゃってるけど、
カードキャプターの方のさくらの声は誰なんだろうか…。やっぱ牧野さん?

あと例のアニメディアとニュータイプ購入しましたよ!
アニメディアの方は黒ファイの密着度が…!
わざわざ予告にあのシーン持ってk(略
でも見開き2ページだけだったんだよね…。
もう少ししたらまた情報出るかなー。

明日の早バレが楽しみだけど不安です…。
次に行くのは日本国だって言う人が多いけど、本当何処行くんだろう…。
そして夢の世界にはどうやって行くんでしょうね?
魂しか行けないんだから、瀕死状態(幽体離脱?)にならないと行けないんだろうし。
やっぱりあれか、侑子さんに対価を払って行くのか。
でも彼らに渡せるものなんて何が残ってるんだろう。
とりあえずファイが黒鋼にどんな行動を起こすのか気になります。
きっとファイは自分を責めるだろうから、黒鋼が支えてあげて欲しいと思います。
そしてふたりで支えあいながら日本国で暮らせばいいよ。
ていうか公式でやってくれると信じて疑ってませんから!(笑)

GReeeeNの「愛唄」を聴いてると日本国エンドのふたりっぽいなぁって思います。
ていうか最近何の曲聴いても黒ファイ要素を探してはひとりにやけてるという…(笑)
Aqua Timezの「千の夜をこえて」とか、浜崎あゆみの「Jewel」とか。
あとセレス編のテーマソングだと公式で言っていたらしいけど、
真綾さんの「ユニバース」大好きです。
携帯にダウンロードして毎日聴いてます。

……来週センターカラー誰かなぁ…。
黒ファイがいいけど、全員集合もいいな。しばらく見てないし。

あー、早バレ気になる…!(笑)

閉じた世界 

September 15 [Sat], 2007, 17:03
今日と明日は高校最後の文化祭なんですvv
うちのクラスはアメリカンドックと飲み物のセットで売ってます。
今日は生徒だけの日だったんですが、午前中だけで完売しちゃって、
午後担当の私たちは何もすることがなかったという…(笑)
明日は一般公開日なんで、沢山人が来てくれるといいなぁ…!





本誌感想。

…表紙がファイだ…!髪を下ろすともうこんなに長くなってたんですねー。
ていうかアオリ。
何かファイはいつかみんなの元を去るんじゃないかみたいな感じの内容ですね…。
でもきっと黒鋼が許さないと思いますけどね!

二つ目の呪いは、セレスの世界が“閉じる”事。
顎が何の目的でかけた呪いなんだかはっきり言って意味不明です。
『小狼』は二つ目の呪いに気づいてたのかな。
黒鋼が「出るぞここから!」って言った時、
「無理だ…みんなは…」って言ったのは、自分の魔力が残り少ないから
全員を出すのは無理って事なのかな。
そうだとしたらファイはひとりで此処に残るつもりだったんでしょうね。
ファイの魔力は使う程強くなるものではなく、「死に近づく」ものだったらしい。
血を吐くファイを見て、不謹慎なのは分かっているけど萌えてしまった自分。
どうやら吐血が好きらしいことが判明。(ファイ限定で。黒鋼母の時は辛かった…)
それを聞いた黒鋼が、その後のファイが魔力を使おうとする時に
ギクってしてそうな気がします。
「ここから…出る」の時のファイが最高に格好良い…!
『小狼』、サクラ、モコナは無事脱出。
次に黒鋼に魔法で脱出させようとして、黒鋼がファイの腕を掴んだ途端、
魔力が弾かれて元の場所に戻っていた。
黒鋼一人なら脱出出来たのかもしれないけど、
二人一緒だと魔力が足りなかったのかな。
「足りない…魔力が……」の時のファイは本当に焦ってる感じです。
顎はファイを利用するだけして、最後は始末するつもりだったんでしょうね。
酷い事をするなー…何て奴だ。
外に脱出出来た『小狼』達。
此処でやっとモコナの意識が回復。
白モコナ(ソエル)のピアスが“魔法具”なのは知ってたけど、
この時の為のものだったんですね。
それを黒モコナ(ラーグ)が夢で教えてくれたと。
ラーグの方は“封印具”だけど、何に使うものなのかな。
魔法具の力で閉じかけた世界に穴が開く。
そこから黒鋼はぐったりしたファイの腕を掴んで脱出しようとする。
だけど、黒鋼は外に出られたけどファイが通れない。
他の方の感想によると、
この球体は魔力のある者を閉じ込めようとする性質があるらしい。
ファイは黒鋼に「行け!」と言う。
黒鋼が手を離し、ファイは哀しげに微笑む。



“ これでいいんだ、もう君を巻き込みたくない。 ”



…と、きっとファイは想ったのでしょう。



…けれど、黒鋼は自分の左腕を切断。
己の左腕と蒼氷と引き換えに、ファイを救出。
そこでモコナが次元移動を始める。
最後、ファイが黒鋼の膝の上に乗っていたのは嬉しかった。


…何と言うか…黒鋼も自己犠牲な人ですよね。
ファイはもちろん、サクラもだけど…。
もっと方法はなかったのだろうか。
でもきっと黒鋼は、ファイを助ける為なら自分の左腕ぐらいくれてやる、
…って想ったんでしょうね。

これでファイがトラウマにならなければいいのですが…。

…黒鋼は本当にファイを愛してるんですね。
黒ファイ好きじゃなくてもそう思うと思いますよ。
ファイはいい加減、自分がどれだけ黒鋼に愛されてるか気づくべきだと思います。
そろそろ意地張らなくてもいいんじゃないの?って思う…。



…きっとファイは、泣きながら「ごめんなさい」って言うんじゃないでしょうか。



ごめんなさい、オレのせいでまた君を傷つけた。
もうオレから離れて、もう誰も不幸にしたくない…って。



でもそんなファイを黒鋼は片腕で強く抱きしめて、



「…離したくねぇんだ」



…って言うと思うんです。ていうか言ってあげて。



…つーか…セレス編の最後は“光”なんじゃなかったんだろうか…。
それともまだ完全には終わってないの?うーん、微妙…。

来週休載とかどんないじめ…(涙)前にもそんなこと言ってたけど。
そしてHOLiCのこのありえない休載は一体何なの…。



みんなが救われることを願いつつ、
再来週のセンターカラーでの再開を待ってます。

早バレ… 

September 09 [Sun], 2007, 19:39
いつもの如くツバサの早バレ見ましたが。



…黒様がまた大怪我を負うみたいで…。
ツバサって出血が多いよなぁー;;
とにかく黒様死なないで…!



そして来週は休載らしい。ここで休載って辛いなぁ…。
内容が気になってしょうがないじゃない…(涙)

記憶の塔 

September 05 [Wed], 2007, 21:09
久しぶりに水曜日に感想書ける…!
いやー、今週は泣けた…。



本編感想。

表紙、何で今更このふたり?とか思ってしまった(笑)
星史郎さんはそのうちまた出てきそうだけど…。羽根持ってるし。

アシュラ王、黒鋼に刺されて吃驚したような表情してますね。
アシュラ王がファイに殺されたかったのは最後の呪いを消してあげたかっただとか。
「彼(ら)となら呪いを超えられる」って助言を残し、お亡くなりに。
ファイがアシュラ王の瞳を閉じさせた所が泣けた…。
その後の黒ファイの見つめ合うシーンは、
お互いに負い目を感じているのかな…と思った。切ないよ…。
水底で眠っていたファイが、フローライトと一緒に浮上して、石の中からサクラの羽根。
以前「フローライトの中に羽根が入っているように見える」と言ってた方がいましたが、
その通りでしたね。確かによく見れば羽根のようなものが見えるんですよね。
羽根はサクラに、そして「ファイ」の最期の記憶はユゥイへ。
「ユゥイを出して」って言ったのは、「ファイ」の方だったんですね。
「ファイ」は儚い子だと思っていたんだけど、強い子だったんですね。
自分は死んでいいからユゥイを出して、って。

消えゆく「ファイ」に手を伸ばそうとしたのを黒鋼が手を掴んで「眠らせてやれ」と。
相変わらずファイの腕掴むの好きだね(違
そして「ファイ」の身体はサクラに抱かれるようにして消えていった。

そしてアゴ登場。
二つ目の呪いって何さ…?!
小狼は二つ目の呪いが発動するのを知っているのかもしれませんね。
だから「早く…!」って言ってたのかな。
ファイの虚ろな瞳と、黒鋼とファイを中心に発動した魔方陣…
これは一体何が起きるの…?!
でもアシュラ王が大丈夫だと言ってたから大丈夫なのかな。
二つ目の呪いが何なのか心配でたまりません。
黒鋼、例え何が起こってもファイを離すなよ!

最悪だ… 

September 04 [Tue], 2007, 20:09
コ ン タ ク ト が 欠 け た



…はい、いきなりすいません。
今朝の事です。
朝起きて、いつものようにコンタクトを入れようとしたら、
右のレンズの端の方がミリ単位で欠けてたんですよー!;;
まぁ本当ならメガネで行くべきだったんですけど、
入れても大した違和感がなかったのでコンタクトつけて学校行きました。
で、学校帰りに眼科行ったんですが。
診察券は持っていったのにうっかり保険証持ってくの忘れちゃったんですよ。
そしたら、

「今日保険証は持って来られましたか?」
「あっ、すみません。忘れてきちゃいました」
「そうですか…。そうするとお預かり料として
5000円頂く事になってしまうんですがよろしいですか?」

…はいぃぃー!?
いや、ていうかそんなに持って来てないし!
そもそもコンタクトは1年以内(ていうか1ヶ月しか経ってない)から
予備におばあちゃんから2000円借りてきただけなんだってば!
とか色々思ってたら

「ちょっと上に行って聞いてくるわね」

って店員さんが上の眼科の方へ聞きに行ってくれました。
(1階がメガネ(コンタクト)屋、2階が眼科)
そしたら550円で保険扱いにしてくれるって言って貰えたので何とか助かりました;;
だって私先月掛かってるしねー…。

レンズは1年以内だから無償交換なんだけど、
在庫がないから金曜の午後に届くらしいんですよね。
…困ったなぁ、明日と明後日体育あるのに;;
しかもダンスもあるのにー…。
まぁしょうがないか。
土曜日の卒アルのクラス写真撮影には間に合う訳だし。



そういえば久々(ていうか何ヶ月振りだろう)に「日常」の日記書いたなぁ…!
ずっと「ツバサ」しか書いてなかったしね(笑)

明日はマガジンー!
例の如く早バレ読みましたが。
…結局最後までアシュラはいい人なのかどうなのか分からなかったなぁ…。
ていうか黒様大丈夫なんでしょうか…;;
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有李
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最新コメント
アイコン画像通りすがりの流れ者
» ツバサ感想 (2007年08月19日)
アイコン画像有李
» 今日の読売新聞夕刊に (2007年04月06日)
アイコン画像aika
» 今日の読売新聞夕刊に (2007年04月05日)
アイコン画像なお
» 修旅行ってきた☆ (2006年12月07日)
アイコン画像有李
» 久々更新。 (2006年08月29日)
アイコン画像みう
» 久々更新。 (2006年08月29日)
アイコン画像有李
» お宅訪問部屋バトン (2006年07月25日)
アイコン画像卯月
» お宅訪問部屋バトン (2006年07月24日)
アイコン画像有李
» テスト……↓ (2006年05月20日)
アイコン画像みう
» テスト……↓ (2006年05月17日)


メロダチお気軽にどうぞ☆☆


http://yaplog.jp/sora-hana/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる