平行線・・・ 

2007年05月08日(火) 16時05分
相変わらず、創価学会についてネットで調べる日々が続いています。
ネットを見ていると。
彼女一家が創価学会員!彼氏が非創価学会員。
そんな彼氏さんが書いているブログを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/canary_wind/archives/50885809.html

この彼氏さんは、創価学会に入信することにしたそうです。
彼女さんのこと。本当に好きなんだなぁ。っと思いながら見ていました。

私は・・・
前に書いた彼と、まだ一度も逢ってなくて。平行線のままの常態が続いています。
恋人が創価学会であったために、好きだけど、諦める。そんな人達が多いのがネットを見ていると目立ちました。
彼と一緒になるために、創価学会を受け入れられるか・・・

初ブログ☆ 

2007年04月29日(日) 21時56分
はじめまして。
そらっ子です

24歳にして、ある悩みを抱えています。
それは・・・創価学会。

私の家は、どんな宗派かは知りません。そんなくらい、宗教とは無縁な生活を送っていました。
でも・・・
結婚したいと思う男性が現れた
まだ付き合っていませんが、彼も私と結婚したいって本気で言ってくれています。
と〜っても嬉しい幸せな私でしたが・・・

その彼の家が創価学会なようです・・・
そして、彼は長男

彼も、たまに学会の会合に出かけたり・・・
選挙の時は、知人のところへお願いに行くようです。
宗教上、家族とは初詣に行った事はない。友達とは、行った事あるようですが・・・
その他の私生活は、聞いてる限り普通。

優しくて、思いやりがあって・・・
一緒にいて楽しいし、ずっと一緒にいたいと思える・・・ステキな男性です

創価の事を何も知らない私は、ちょっとネットを見てみました
見ていると、創価についての批判等が多くて
見なければよかった・・・って、思いと、
付き合う前に見ててよかったのかな。って思いと・・・複雑。

大好きだけど、付き合う決心がつきません。

やっぱり、結婚したら私も創価学会に入信しないといけない??
好きだけじゃ、やっていけないのかな?

創価学会について、何かご存知の方いらっしゃいますか?
ちょっとでも、いろんな事を知りたくて・・・コメントよろしくお願いします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-h11
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そらっ子
» 平行線・・・ (2007年05月23日)
アイコン画像こゆき
» 平行線・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像生命
» 初ブログ☆ (2007年05月08日)
アイコン画像そらっ子
» 初ブログ☆ (2007年05月06日)
アイコン画像Shiko
» 初ブログ☆ (2007年05月04日)
アイコン画像そらっ子
» 初ブログ☆ (2007年05月04日)
アイコン画像Shikoのお散歩。
» 初ブログ☆ (2007年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる