ブログのお引っ越ししました! 

October 05 [Thu], 2006, 15:54
いつもcross to youに遊びに来てくれてありがとうございます!
突然ですが、ブログのお引っ越しをすることに致しました。
引っ越し先は・・・cross to you←です(^^)
時間のある時にでも変更をお願いします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*リンクしていてくれた大切な大切なお友達
今夜改めてご報告に行きますね(^^)

ヤプログさん〜今までありがとうございました。


cross to you

み〜ちゃん

*ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り 

October 03 [Tue], 2006, 16:41

芋煮〜山形県の秋の名物ですね(^^)
これから寒くなると我が家でもよく作る料理です。

作り方は簡単!
里芋とこんにゃくを水からゆでて、里芋がやわらかくなったら牛肉を入れる。
あくを丁寧に取りましょう。
煮立ったらお酒、だし醤油(同量)砂糖を入れる。
味は、ほんのり甘めが私の好みです
ひと煮立ちしたらネギを入れて出来上がり〜♪
とろりんとした里芋としょうゆのだし汁が素朴な味♪
今日は今話題の!おからこんにゃくを入れてさらにヘルシーに!
おからこんにゃくはよく鶏のから揚げ風に調理することが多いけど
こうして煮物などに入れたり、炒めたりなど
こんにゃくと同じように使えますよね(^^)




今日は母が病院に行く日だったので、私は運転手です!
く〜ちゃんも一緒に行って来ました。
く〜ちゃんは駐車場に着くなり
わたち?が診察なの?とばかりに大泣き
急いで車から降ろしてベビーカーで脱出!!
しばらくすると泣きやみご機嫌ちゃんになりました
絶対に!!!病院のお世話になりたくないよ
と心から願うく〜ちゃんです(笑)


帰りは車に乗って数秒後〜あっという間に夢の中
はやっ!!!

朝の風景♪ 

October 01 [Sun], 2006, 13:30

桜の木です。少しづつ色づいてきましたね。
今日は日曜日なので今朝のウォーキングはいつもより遅く出発♪
デジカメを片手にのんびりと歩いてきました。
下手な写真です・・・気持ち良さが伝わるといいなぁ〜と思います(^^)

稲刈りも終わり〜秋らしい風景になりました。

まだ向日葵が咲いていました。凛として綺麗でした。

つゆ草〜可愛いお花です。夏が名残惜しい・・・

ピンク色の菊〜鮮やかでした。
自然の美しいい風景を見ながらのウォーキング気持ちよかったです。

おからサラダ&お散歩 

September 30 [Sat], 2006, 16:54

またまた私の大好きな、おからサラダです
今回はミックスベジタブルとタマネギの他に、
カボチャとツナ缶を入れてみました☆
カボチャの甘みとツナのしょっぱさが加わって美味しかったです♪

これからもおからサラダのアレンジ&おから料理など
いろいろと工夫して作ってみたいと思いま〜す(^^)



道端のあちこちでコスモスが咲いていました♪
秋だなぁ〜キレイだね〜って見惚れちゃいました。
車を運転していたらこうして立ち止まることもなかった道・・・
今日歩いて良かったなぁ。

今日はとっても良いお天気でした〜♪
いつもなら車で行くスーパーだけど
今日はく〜ちゃんと歩いて行って来ました。
片道30分くらいかな?
と言ってもく〜ちゃんは途中で疲れちゃうだろうからベビーカーで行って来ました。
結局く〜ちゃんたら歩こうとせずずっとベビーカーに乗りっぱなし!!!
ついこの前はベビーカーに乗るのを嫌がってたのに・・・
どうやら知恵がついちゃってきたみたいです(汗)


く〜ちゃんたらピカチューのふりかけを離さないの〜〜〜笑。
買い物が終わってからホームセンターへ
お目当ては〜コスモス
やっぱり欲しくなっちゃって〜1鉢98円だったので5鉢買っちゃいました。
く〜ちゃんのお昼寝中に早速植えました。
毎年咲くコスモス♪楽しみがまた一つ増えました〜♪

明日は日曜日ですね〜♪
素敵な週末を過ごしてくださいね〜

高野豆腐の挽肉詰め&お手伝い♪ 

September 29 [Fri], 2006, 11:38

大好きなお友達ブログの♪HAPPY KITCHEN♪れなちゃんの料理です(^^)
れなちゃんは本当に料理が上手でいつも感心しているの〜!
ヘルシーな料理はもちろん!レストランに出てくるような料理ばかりなんですよっ!

高野豆腐に挽肉を詰めて〜食べるとジュワ〜としてめちゃくちゃ美味しかったです!
ちょっとだけアレンジして挽肉の中におからをいっぱい入れて作りました☆
家族みんなが大絶賛!!!
く〜ちゃんもパクパク食べていましたよ(^^)
この料理はダイエットにも最高だし!我が家の定番料理にしま〜す♪
れなちゃん〜美味しい料理&レシピをありがとう




最近く〜ちゃんはお手伝いをしてくれます。
今日は私が廊下の拭き掃除をしていたら小さなタオルを持って来て同じようにフキフキ!
なんとも可愛らしい娘の姿に思わずニッコリ(^^)
お手伝いのご褒美にく〜ちゃんの大好きなアイスクリームをあげようかな?

鶏肉と野菜のピリ辛煮&日曜日 

September 26 [Tue], 2006, 17:09

レシピは〜【味の素KK】レシピ大百科/料理レシピHPからです。
ただ今人気レシピ第一位です(^^)
とっても美味しい料理でお酒のおつまみにぴったりでしたよ!!


さて〜先日の日曜日は旦那くんの実家へ遊びに行ってきました。
三人姉妹の従姉妹ちゃんと遊んで来ましたよ♪
帰りは、お墓参りをしてから
ランチ&海沿いをドライブ〜♪
お天気も良くドライブ日和で気持ち良かったです(^^)


ランチ〜私と旦那くんは、うな重!
やわらかふんわりな鰻に大満足でした(^^)


く〜ちゃんは、お子様ランチ
今回は集中して食べてましたよ〜〜〜笑。
楽しくて、美味しくて、そしてキレイな海も見ることが出来て
素敵な日曜日でした

気持ちの良い朝♪ 

September 24 [Sun], 2006, 8:05

今朝も気持ちの良い朝でした。
今日は晴れの予報だったのでデジカメを持ってウォーキング。
AM5:30頃・・・太陽が顔を出す瞬間をパチリッ
何か良いことありそっ(^^)

今日は日曜日ですね〜♪
これから旦那くんの実家へ遊びに行って来ます。
みなさんも素敵な日曜日を

ダイエット料理*サンマのコリアン煮* 

September 22 [Fri], 2006, 16:15

今日は新聞の折り込み広告のレシピです♪
秋刀魚の季節になりましたね(^^)
安くて美味しい秋刀魚!
栄養も豊富なお魚ですよね♪

*秋刀魚の(効用&効能)
高血圧・動脈硬化予防・貧血対策
血液サラサラ〜ダイエット効果ありますね〜♪

材料&作り方(2人分)
*さんまのコリアン煮*
サンマ:2尾
ニンニク:1カケ
ショウガ:1カケ
日本酒:100cc
白練り胡麻:大さじ1
コチュジャン:大さじ1/2
しょうゆ:大さじ1と1/2
砂糖:大さじ1/2
糸唐辛子:少々(あればでok)

@サンマの頭と尾を切り落とす。3等分にしてワタを抜き、水洗いする。
Aショウガは洗って皮付きのままスライスし、ニンニクもスライスして鍋に入れる。
ここに日本酒、白練り胡麻、コチュジャン、しょうゆ、砂糖を入れて軽く混ぜる。
BAの鍋を火にかけ、グツグツとしてきたらサンマを入れてフタをし
そのまま中火で12〜15分ほど煮込む。
途中何度か裏返して煮からめる。
C器に盛り、あれば糸唐辛子を散らして出来上がり〜♪



早朝ウォーキング〜出かける時はまだ夜は明けず暗くて
とっても寒くなりました。
中間地点くらい歩くとやっと明るくなってきます。
今日はとってもキレイで美しい朝焼けを見ることが出来ました!
やっぱり早起きして良かったぁ〜って幸せな気持ちになれます(^^)
これからますます寒くなり天候も悪い日が多くなります。
早朝ウォーキングはそろそろおしまいかなぁ?
でもあと少し・・・・・あのキレイな朝焼けを見に行きたいな

ダイエット料理*たこのにんにく炒め* 

September 20 [Wed], 2006, 13:17

この料理、にんにくの香ばしい香りとタコとワカメの磯の香りが絶妙♪
タコをカミカミ〜で満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防止に良いです!
お酒のおつまみにもぴったり〜あら?
飲み過ぎには危険かしら?(^^)


*材料と作り方*(2人分)*1人分(123`i)
ゆでだこ・・・・・150g
生ワカメ・・・・・60g
貝割菜・・・・・・1パック
にんにく・・・・・1/2片
赤唐辛子・・・・1/2本
オリーブ油・・・大さじ1
調味料=塩、こしょう、しょうゆ

@たこはぶつ切りにする。わかめは食べやすい大きさに切る。
貝割れ菜は根元を切り落とす。にんにくは薄切り、とうがらしは水につけてもどし
種を取り除いて小口切りにする。
Aフライパンにオリーブ油大さじ1、にんにく、とうがらしを入れ炒め
香が出てきたら、たことワカメを加えてサッと炒める。
B塩、こしょう、しょうゆ各少々で調味し、仕上げに貝割菜を入れてひと混ぜし、器に盛る。

敬老の日は日帰り温泉♪ 

September 18 [Mon], 2006, 15:43
3連休〜台風が来ちゃってあまり良いお天気じゃなかったですね。
今日は台風の影響でこちらはフェーン現象
気温も34℃くらいと暑い一日でした。

3連休最終日の今日、敬老の日は
日帰り温泉に行って来ました(^^)
温泉好きの家族〜気持ち良かったですよ〜


お風呂上りのビールはうまいっ!と旦那くん〜♪
く〜ちゃんは冷たいグラスを触るのが大好きなんですよ〜


ダイエッターな私のランチは
天ざるそば温泉に入るとお腹空いちゃうんだよね〜♪
めちゃくちゃ美味しかったです!


く〜ちゃんはお子様ラーメン!周りが気になっちゃって・・・
あまり食べませんでした
でもデザートのシュクリームは夢中で食べました!
家ではシュークリームなんて食べさせてもらえないからね〜(笑)

温泉にゆっくり浸かり父も母もとっても喜んでくれたみたいです。
温泉に来て良かったです(^^)
来週末は旦那くんの実家へ行く予定です。
忙しくしているお母さん、温泉は無理だろうなぁ・・・
感謝の気持ちを込めて洋服をプレゼントしようかなぁ〜って思っています。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*プロフィール*
生後6ヶ月のく〜ちゃん
*ママ*み〜ちゃん*30歳後半で娘を出産*
*娘*く〜ちゃん* 2004年12月13日生まれ*現在1才
*優しいパパ* 住まいは新潟県* 私の両親と同居です*
cross to you
*script by KT*
育児日記ランキング>女の子1児のママ
*サンキュッ*
アイコン画像コンプ
» ブログのお引っ越ししました! (2008年10月06日)
アイコン画像*かずりんちゃんへ
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月05日)
アイコン画像かずりん
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像*るんるん母ちゃんへ
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像*ヒロリンちゃんへ
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像*しのっちちゃんへ
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像*hanahanaちゃんへ
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像るんるん母
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月04日)
アイコン画像ヒロリン
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月03日)
アイコン画像しのっち
» *ダイエット料理*芋煮♪おからこんにゃく入り (2006年10月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sora-cross/index1_0.rdf
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
育児日記リング
G.M.B Ring Girls Mama Blog Ring サイトリスト 前ヘ ランダム 次ヘ
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-cross
読者になる
Yapme!一覧
読者になる