そらの病気5。

July 13 [Sat], 2013, 10:57
3年前から起こった、そらの発作。
そらの病気。
そらの病気2。
そらの病気3。
そらの病気4。

のつづきのおはなしです・・・


テレビのコード。
ゲームのコード。
チューナーのコード。

コンセントをつないでいる状態だと、噛みちぎってしまいます。
抜いていると、やりません。


しかし、不思議と電話のコードとパソコンは、
コンセントをつないでいても、噛みませんでした。

それも、いつやるか分からないので、
外出時には、必ずコンセントをしまって出かけました。


でも本当は、コードをちぎる前に、
それを予兆させる行動を取っていました。


そう。
やっと本題に戻りました。


首輪は成犬になってから2代目なのに対して、リードが5代目なのは、
玄関にぶらさげていたリードをすべて噛みちぎってしまったからでした。


外出先から戻ると、玄関はいつもこんな状態。
靴が散乱してしまっています。
初めは、どろぼうが入ったのかと思ったんですよ。
東京で入られたことがあるから。

下駄箱に掛けてるリードが切れてるの分かるかな?


掛けていたリードは、噛みちぎってタタキに落ちているんです。
1本残っているのも、よく見たら糸一本でかろうじて繋がっているの、
分かります?


この写真では分かりづらいけど、
噛みちぎっている位置が、ずいぶんと高いんです。
だから最初は、そらじゃなくて、
オオカミでも入ったんじゃないか?って本当に思ったくらい。

だから違うリードを今度は、
もっと手の届かないだろうところに掛けておいたんですけど、
また、噛みちぎられてしまいました。

リードは掛けてあるそのままで、
先から20センチくらいの位置を噛み切ってしまうんです。


出窓もだけど、どうやってその場所に手が、口が届くのか、
本当に不思議でたまらなくて・・・
コードも、リードも、ちょっとやそっとじゃ切れないと思うのに、
どうして、ばっさり切れているのか、それも不思議で・・・



こんな見たこともない力を発揮してしまうくらい。
発作って、どれだけ苦しいんだろう???



たぶん、これを読まれている方のなかには、
「お留守番はサークルにいれておけばいいんじゃない?」

・・・って思われた方もいらっしゃるかな?


わたしも最初はそう思って、
お留守番じゃないときに、そうしてみたんですけど、

発作の間、サークルに入れていると、
つめがもげそうな勢いで、柵をカリカリするし。
歯が折れそうな勢いで柵を噛むし。

今までの惨劇を見れば、
もし、サークルに入れていた場合、
本当につめがもげていたかもしれないし、
歯も折れていたかもしれません。


お留守番の間は、自由にさせておくしかなかったんです。



ブログランキングに本当はずっと参加しています!!
1票クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ありがとう


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:junp
  • 誕生日:12月11日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
ブログランキングに参加中です!

にほんブログ村 犬ブログへ


兄弟犬を探しています
情報お待ちしています。

そら(シュナウザー×チワワ)
2006.6.17 生まれ

はね(キャバリア×トイプードル)
2007.6.23 生まれ

今気になってるフード

そらはね愛用品

ひみつのおへや
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールアドレスをお知らせしていただく場合、 本文中に記入ください。
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
あーさん
» 自称!収納名人!? (2014年10月20日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
シホ
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
あーさん
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
バニラママ
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)