うれしい。ちょっとしたことで。

May 17 [Wed], 2017, 5:46


レスキューレメディについては、ここでは何度かお話しをしていますが、
コンサルテーションをするときや、
バッチの説明をするとき。
あまりちゃんと説明していないなと思い、何か作ることに。


それでサイズ感がイマイチだったコピーしたカード。


レスキューレメディは、
★ロックローズ
★スターオブベツレヘム
★インパチエンス
★チェリープラム
★クレマチス


の、5種類のフラワーエッセンスが入っていますが、
コピー機の大きさ上、1度に4種類が限界だったので、クレマチスが入ってないこれ。
4種類しかないし。
どうしようと思ったときに。


「まあ。いっか。
壁に貼ろう。」


以前、コピーしていらなくなった他のやつも貼っているのですが…



その中に、もうクレマチスがあった〜!!


自宅でコンサルテーションするとき。
説明がしやすくなりました(^^)v

貼ってた位置までよかったし!


なんかね。
世の中うまくいかないなって思うこと。
たくさんあると思うけど。


こんなちょっとしたことで。
わたしは今、上昇気流かも♪


って思えるって。


しあわせだと思いました。
嬉しいな。





ブログランキングに参加しています!!
1票クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ シュナチワへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ

ありがとう




ストレスマネジメントのひとつとして。

May 11 [Thu], 2017, 19:40

「後ろ向きで前へ進んでいるね。」


そんな表現がぴったりの生き方をしていたわたしが、
バッチフラワーレメディと出会って!!
しっかり前を向いて歩けるようになりました。


バッチフラワーレメディのプラクティショナーのかねこじゅんこです。


「あーあ。人生って不平等だよね。
でもしょうがない。生きていかなくてはいけないんだから…。」
"不平等"って気持ちがわたしの感情の全面に出て来て。
そこをなんとか無視するように気持ちを抑えて、後ろ向きで無理矢理前に歩いてた。
幼少期〜数年前。


「どうして人と話すと声が震えちゃうんだろう…。」
ちょっとした自己紹介も本当に苦手でした。


どうしてそうなのか、紐解いていくと…
「ハニーサックル」が浮かび上がってきました。

これを飲んで…
後ろ向きで歩いていた自分が、しっかり前を向いて歩いていると実感できるようになり。
人と話すことが苦手だったのが、意識しなくなりました。

わたしにとっての、この大きな2つのハードルがなくなって、
何て生きやすいんだろう♪♪♪と、やっと人生楽しめている感じがします。
バッチフラワーレメディに出逢えたことに本当に感謝です。
(本当はもっと早くに出逢いたかった。ちくしょー。ですが笑)


昨今、本当にたくさんのセラピーがあり、何がよいのか分からなくなってしまいますが、
こういったご自身でもケアできる癒しのツールがあることを知っていただき、
今は必要ないと感じていても必要だと感じられた時に選択肢のひとつとして頭の隅っこに入れといてもらえたらな。と思います(^-^)♪


カフェムーサさんで5/14日にバッチのコンサルテーションをさせていただくことになりました。

とても素敵なカフェなので、ぜひお茶しに。
ついでにバッチも受けてみませんか???







カフェムーサ
http://cafe-musa.art.coocan.jp/
東京都中野区白鷺2-48-6?
白鷺ビル地下1階


鷺ノ宮駅から
→中杉通りを阿佐ヶ谷方面へ
ちょっと歩く→音楽教室の斜向かいです!



《おすすめ》(*´-`*)♪
 ※ノンカフェイン コーヒー
 ※カモミールティー
 ※キーマカレー
 ※スパムライス


ブログランキングに参加しています!!
1票クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ シュナチワへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ

ありがとう



カフェムーサのセラピーdayに代わり☆

May 11 [Thu], 2017, 12:20
毎月第2日曜日は、鷺ノ宮駅近くのカフェムーサさんでセラピーdayが行なわれています。


わたしもお客さんとして訪れて、素敵なセラピストさん達と出会いました。




今月はセラピーdayとしてのイベントはないのですが、
なんと。わたしが!!
カフェムーサさんの場所をお借りしてカフェ営業時間内の11:00〜16:00の間に、バッチのコンサルテーションを行うことになりました!!
(午前中はご予約が埋まってしまいました。)




★バッチフラワーレメディは
約80年前にイギリスの医師 エドワード・バッチ博士によって開発された植物療法。フラワーエッセンスとも呼ばれています。




波のように、穏やかであったりさざめいたり。お空のように晴れたり曇ったり。
心模様はひとつところに落ち着いてはくれません。
どうしてそんな感情を抱いてしまうのかな???




そう思いながらもその気持ちを放置してしまってはいませんか?




バッチフラワーレメディは、感情に優しく働きかける、セルフケアできるツールとして世界中で使われています。




怪我をしたら絆創膏を貼るように
風邪をひいたら病院に行くように
マッサージに行くように
美容院に行くように
ネイルサロンに行くように


気持ちが疲れたらバッチを試してみませんか?




今回のセッションでは、
お試しで30分お話をお聞きします。
その時お話してくださった感情に合ったフラワーエッセンスを選びます。




【料金】
カフェメニューワンオーダーでご利用いただけます。
(選んだフラワーエッセンスをお持ち帰りいただくボトル代のみ 実費650円ご負担下さい。)
スポイト付きの30ml遮光瓶をお持ちの方はお持ち頂くと無料にてお受けいただけます。


とても素敵なカフェなので、ぜひお茶しに。
ついでにバッチも受けてみませんか???




カフェムーサ
http://cafe-musa.art.coocan.jp/
東京都中野区白鷺2-48-6?
白鷺ビル地下1階


鷺ノ宮駅から
→中杉通りを阿佐ヶ谷方面へ
ちょっと歩く→音楽教室の斜向かいです!












ブログランキングに参加しています!!
1票クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ シュナチワへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ

ありがとう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:junp
  • 誕生日:12月11日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
ブログランキングに参加中です!

にほんブログ村 犬ブログへ


兄弟犬を探しています
情報お待ちしています。

そら(シュナウザー×チワワ)
2006.6.17 生まれ

はね(キャバリア×トイプードル)
2007.6.23 生まれ

今気になってるフード

そらはね愛用品

ひみつのおへや
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールアドレスをお知らせしていただく場合、 本文中に記入ください。
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
あーさん
» 自称!収納名人!? (2014年10月20日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
シホ
» 自称!収納名人!? (2014年09月09日)
あーさん
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
junp
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
バニラママ
» 自称!収納名人!? (2014年09月08日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)
junp
» 冬布団の収納の仕方。 (2014年09月06日)