包まれて 

2006年01月06日(金) 22時53分
パパが居ない初めての年越し。
ソラはみんなの寂しい気持ちを吹き飛ばす
勢いで急成長をしている。
私の気持ちも、周りの雰囲気も和ませてくれる。

今日もぱぱが生前お世話になっていた方々が大勢挨拶に来て下さった。
Kさんはずっとお世話になっていた方でご本人も半年前に最愛の奥様を亡くし
深い悲しみのなかにいるはずなのに、そしてとても忙しい方なのに
パパが息を引き取った時からずっとずっと私たちのそばで
そっと励まして下さって、いつもそっとおいしい果物や、
のどを通らないと思うからと言ってお粥を持ってきて下さったり・・・
パパが亡くなってから途方にくれていた私の中で
日々人の優さに救われ、これから自分が生きて行く上で
優しい気持ち、感謝の気持ちを忘れず生きて行きたいと思った。

パパはみんなの優しさに包まれ天国に行った。
そして私たちもみんなの優しさに包まれ助けられている。
こんなかたちで実感するのは悲しいけれど・・・
少し時間はかかるだろうけど
私もソラも包む側になれるよう
楽しく生きて行けるよう
前向きにいこうと思う。

ただ、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!がんばるぞ!!

プチ忘年会 

2005年12月30日(金) 1時01分
今日はイサオパパがお仕事やプライベ−トでお世話のなった方々と
プチ忘年会をしました。
5日前から私は風邪で昨日は夜中からソラが高熱を出してダウンしていたので
行くのをやめようと思ったけど、いつも口癖のように皆には良い仕事をしてもらって感謝している。
と言っていたのでその気持ちだけでも皆に伝えようと思い行ったつもりが、
ついつい楽しい話につられ結局皆につたえ忘れて帰って来てしまった。
あぁぁ・・情けない

私は、抜けてるし、寂しがり−だし
皆でいる時は楽しいけど、一人になったとたん
イサオがいない現実と不安で押しつぶされそうになるよ
これも、いつか時間が解決してくれるの?
逢いたいよ。寂しいよ。
私わがままいってる?

でもたった一人のソラママ。
ソラを悲しませたくない一心で
今を生きている

いつか自然に笑える日が来るのでしょうか? 

生きてかなきゃ! 

2005年12月27日(火) 23時58分
パパが居なくなってからもう18日。
日が立つのが早すぎる。気が付くと今日も終わり。
1日のほとんどがパパのことを思ってる。まるで恋愛してた頃のように・・・
楽しかった思いで、優しかったぬくもり、良い思い出しか思い浮かばないよ

ただ最後に、救急車に乗って行かなかった自分、
助けてあげられなかった自分、
意識のある時にもっと近くで励ましてあげれなかった後悔、
無念そうなパパの顔や涙に胸が絞め付けられる時もあるよ・・・

どんなに自分を責めても、パパは帰ってこない。
だから、もう自分を責めるのも後悔するのもやめようと思った。
私は、ソラのために生きてかなきゃだから。
パパも生前しんきくさいのは苦手だったし、悲しんでいる私を見るのはもっと
切なくなってしまうだろうし・・勝手な解釈かもしれないけど
ソラはパパの遺伝子がてんこ盛りだし、パパの分身だから寂しくないよね。

パパ、私は本当にあなたの事が大好きでした。
これからも自慢のパパです。
いつも、そばに居てくれているとうれしいです。
ソラが一杯笑えるように、
ソラが笑っている時は、パパも笑ってるはずだから

クリスマス 

2005年12月25日(日) 3時30分
さっきまで近所の皆を呼んでささやかにクリスマス会をしました。
午後は仕事で新宿までお買い物。
クリスマスイブもあってカップルだらけで・・
なるべく見ないようにしてたけど、やっぱり寂しい気持ちになってしまった。


ゆっくり ゆっくり 

2005年12月22日(木) 23時06分
12月15日。待ちに待ったソラの誕生日。
1歳おめでとう。
パパ いさお ママ ひかる
私たちの最高傑作。宝物のソラ。

ソラの1歳の誕生日を待ちわびていたパパは
12月11日に永眠。。
息をひきとったパパの目からはいっぱい、いっぱい涙が出てた。
お通夜の夜も、告別式の朝も。

一緒にお祝いしたかったんだよね。
助けてあげられなくて本当にごめんなさい。
でも、ずっとずっとソラのパパはいさお。
姿が見えなくても、これからも2人で一緒に育てていこうね。
頑張り過ぎず、のんびり、
大切な宝物のソラと、大切な優しい友達たちと、家族とあなたと
生きていこうね。

ゆっくり ゆっくり・・・


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる