くっそたれーーーー!!! 

September 05 [Wed], 2007, 20:56
気づけば…。
9月だね。

簿記はボチボチ。。。

絶対11月ので受かりたいという気持ちが大きくなってきた!!

がんばるぞ!!

実は、9月の頭にやっと商業が一週したとこ。
そして、今は、2冊目を電車の中で読む程度。

家では、工業をやってます。
まだ一冊目。
しかも、テキストのみ。

ちょっと進むの遅いかな??

今日からスタートだと思って頑張ります。
絶対受かって、見返してやる〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は 

August 12 [Sun], 2007, 22:41
まだ、3冊目の問題を解いてます。

そして、昨日からkouし始めました。

順調って訳ではないですが
頑張っていこうっと。

1級合格された喜びのブログを拝見させていただきました!! 

August 12 [Sun], 2007, 22:39
boki1級合格された喜びのブログを拝見させていただきました!!
私も、合格したーーーーーーーい!!!!!!!

なんだか、メゲタリすることもあるけれど、
とても嬉しいそうなブログを見た事で、
少しまたやる気が出てきました!

まだまだ始まったばかりだけど、
たまに疲れるんだな〜。
基本的に自分のペースでしていることと
自分の好きなことを、好きな場所でやってから
楽しいんだけどね。

それでも、急に不安になったりする。
boki以外のことで悩んだりすると、
その事で頭がいっぱいになっちゃうしね。

けど、やっぱり合格した時の喜びって!!!
私も感じたい!!

そして、仕事したい。

がんばってみよーかな?

また。

だれか、こころの癒しになる、一緒にいたら安心できる人欲しいな。
って思うのが、8月〜10月なんだろうな。
おぅ。誘惑め!!!

今は、根っこをつけて何があっても倒れないようにする
大切な時なの。

がんばれ!私!!

風邪ひいた…   今後のタイムスケジュール 

July 29 [Sun], 2007, 9:18
風邪をひいてしまいました。

なかなか進まない…。

でも、昨日から2冊目に突入!!
今日も若干しんどいけど、問題解いていく!!

できれば、12とか13までいけたらいいなと思ってます。

7月中には、2冊目を終わらせたい。
8月から3冊目に入って、8月8日までに終わらせる!
8月11日からお盆休みになるから、
一週間は、工業と商業を一緒にやって行こう!

商業は毎日1dayづつ必ず解くこと!!
工業は、まずはテキストを進めていくこと!!
(問題は、後回し。)

工業簿記は、理解するのに大変時間がかかるそうです。
また、後半の方が重要になってくるのだそうです。

途中で挫折する人も多いようです!!!!!!

はじめは、全く理解ができないそうですが
続けていくと急に分かり始めるということです。。。

大丈夫かな〜。
一応、今のところは、テキストだけだから、
一日にChapterを一つづつクリアしていこうと思ってます。
(お盆中はChapiter1づつ、一冊目のChapterは6つ。
 お盆は11日(土)〜16日まで)

二冊目からは、学校も始まるので
一項目づつ、進んでいく予定です。
(0項目は1項目をする時に一緒に行う。
 全部で13項目
 18日(土)〜31日(日)を目標に)

9月からはテキストをもう一度よみながら
問題を解いていく。
(答えを見ながらでOK
 ただし、Chapterを一つづつクリアしていくこと。
 全部でChapter11まで)

9月15日(土)〜9月28日(金)まで
もう一度問題を解いていく。
テキストを読んだあとに、問題。
(答えは見ないで。)

9月29日(土)〜10月8日(月)まで『10日間』
は問題のみ解いていく。

10月10日(水)から
過去問を解いていく。
(約一ヶ月)

11月から
トレーニング!!

これで行ってみよう!!
工業、忙しそうやけど、ちゃんと商業も1dayづつすすめていくように
がんばりたい!!

8月に2周させる。
9月に3週させる。
10月から過去問。
11月からトレーニング。

一周したよ! 

July 23 [Mon], 2007, 18:08
今日、3冊目終わりました!

でも読んだだけだから、まだまだこれからなんだけど。

これから、また一冊目のトレーニングに入ります!!!!!!

がんばるぞ〜。

目標を達成させよう 

July 16 [Mon], 2007, 9:20
3連休ということもあって、順調に進んでます。
でも、今日は祇園祭。

Lまでは終わらせたいな。

明日はM。

水曜日からは3冊目(^−^)

今しか頑張れる時間がないもんね。
杭の残らないように頑張ろう。

やる気満々!! (^−^) 

July 13 [Fri], 2007, 21:15
今日からやっと2冊目!!
テキストだけなのにこのペースはいかがなものでしょう??

でも、最近学校のみんなも「頑張ろうっかな〜」って雰囲気になっているので
私も頑張らなきゃ!!!!!!!!
っという気持ちになって来た(^−^)

だから、今の私はものすごく、やる気に満ち溢れてます♪

やってやる〜!!!!!!!!

21日(土)までに2冊目を終わらして
29日(日)までに3冊目を終わらします!!

そして、18日間毎日トレーニングをして8月18日(土)に終わらす。

8月19日からは工業に移りたいかな。

集中して頑張る。今はコレに掛ける!!

C・D 

July 01 [Sun], 2007, 22:56
今日は、テキストのみC・D完了!
明日は、E・F。 予定。。

8月10日までにトレーニングも終われるといいな。

まずは!! 

July 01 [Sun], 2007, 22:43
ほんとになかなか進まない…。。

今までは「テキスト→トレーニング」というように
確実に進めていたけど、あまりにも進まないので
「テキスト→テキスト→→」っていう感じで
まずは、一通り全体的に理解していく事にしました。

一通りテキストの内容を把握した後、
改めてもう一度確実に進めていく事にします!!

7月中にはテキストを読み終えて、
8月中にトレーニングを確実に終える。
9月はテキスト10月はトレーニング。
11月は練習。

キツイかな??

やるしかないな。

なかなか… 

June 16 [Sat], 2007, 23:50
なかなか進まへん。
難しいわ〜。
でも、徐々に慣れていくしかないな。
日々の積み重ね!!
がんばろう。

ちなみに、今日なんとかBまでいけた。
時間かかる…。

負けへん!自分に。
解くしかないねん。 

A、B完了