ヒマヒマ・・・ 

2005年10月11日(火) 23時04分
最近はが続いて嫌になりますね。。。ただでさえ満足なお散歩ができていないっていうのにそらはちょっと不満そうです・・・


暇だぜ・・・


もうイヤだぜ・・・

そらとトラッキー 

2005年09月30日(金) 22時41分
阪神が優勝しましたね・・・といっても我が家は特に阪神ファンというわけではないのですが、とある人から阪神が優勝したのでトラッキーのぬいぐるみを買ってきてと頼まれたのです。
そういうわけで、仕事帰りに京王デパートで買ってきましたなんと入場までに30分待ち



この大きさ、比べたらわかるでしょ電車で持って帰るの、重かった・・・

親戚犬とご対面!? 

2005年09月25日(日) 21時27分
今日は前回、初親戚犬ご対面となったモモちゃんの親戚犬たちに便乗して、そらもご対面してきました〜
まずは男の子だけどと〜ってもちっちゃくってかわいい〜パーティくん。それからとっても凛々しい顔つきで、おぉ男の子だなぁ・・・と思わせてくれたまめすけくん。そして、紅一点あいかわらずお上品でとってもかわいいモモちゃん。
こんなにたくさんのチワワん達に囲まれたのは初めて〜そらも同じチワワがたくさんいるとどんな反応をするのかなーって思ってたけど・・・そらは疲れていたのか睡眠不足なのか・・・いきなり爆睡
あまりみんなと遊んだり匂いかぎっこしたりしなかったよー
でも前回、ドッグカフェのオーナーさんから教わった通り、頑張ってしつけてたおかげで他のワンちゃんに威嚇することもなくおとなしくしてくれてたこれはすごい成長ですこのまま素直ないい子に育って行こうね
普段チワワ話をする機会がないので、今日はいろいろな話が聞けて勉強になったし、とっても楽しかったな
みなさん、今後ともそら共々どうぞよろしくお願いします



それにしても今日は肌寒い暑さ寒さも彼岸まで・・・とは良く言ったものですな。。暑いのはそれで苦手なんだけど。これから私の超苦手な冬がやってくると思うと、今からぞ〜っとします冬は出掛ける気にならないんだよね〜寒いからでも今年はそらもいるし、頑張っていろいろなところへでかけようでもそらも寒いの苦手かな

銀座でランチ 

2005年09月23日(金) 22時19分
今日はお友達と銀座へランチへ行ってきました〜
前に勤めていた会社の上司の旦那様がシェフをやっていらっしゃる、イタリアンのお店なのです今回は初めてということだったので、お任せメニューにしました事前に好き嫌いを聞いていただいて、前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートとお腹いっぱいになってしまいました
お値段は・・・秘密ですお財布が少々寂しくなってしまったけど
銀座へ足を踏み入れたのは約1年ぶり。たまにはプチセレブな気分で食事したりお買い物したりするのもいいものですね
せっかく銀座まで足を伸ばしたので、犬の生活でそらのシャツをピエールマルコリーニでチョコを入手して帰りましたおいしかったぁ

那須へ日帰りドライブ 

2005年09月18日(日) 23時50分
今日はなんと4時半起きで那須へ日帰りドライブへお出かけしました〜
いいお天気でちょっと暑いけど気持ちのいいドライブになりました
まずは那須どうぶつ王国へ到着ここはそらが我が家へやってくる前に、夫婦2人の最後の旅行だね〜と那須へ来たときにすごく気に入ってしまい、そらと一緒にまた来ようね、と言っていた場所なのです料金は私個人的にはちょっとお高めだと思うんだけど、ここのドッグランは最高に良いですとにかく広大な芝生一面でワンコも人も気分爽快になれること間違いなしチワワのそらはものの30分も走り回ったでしょうか・・・この小さい体にこのドッグランは広すぎますでもおもいっきり走るそらの姿、ほんとーに気持ち良さそうで、私もうれしかったな
ここでチワワのお友達、ちぃちゃんとコタくんとお友達になりましたちぃちゃんは真っ白なかわいらしい、そして優しげなお顔がとっても印象的。素敵なレディでかわいかったな
コタくんはそらとお誕生日がすっごく近く、大きさも同じくらい。そらの黒の部分がそのままチョコになった同じ模様。そらがちぃちゃんのところへ行くと、やきもちなのかそらに向かって威嚇する、なんとも勇ましい男の子でしたお家もそんなに遠いところではないみたいでまたびっくりまた会えたらいいね〜
次は、私が一番行きたかった、ザ・チーズガーデン 五峰館へGOここのチーズケーキは常温で2週間持つ優れものしかも濃厚なチーズがものすごーくおいしいのです残念ながらとしぼうはチーズが苦手なので、このチーズケーキは私が独り占めなのですなんとも贅沢です
そして、最後は宇都宮でギョーザを食べていざ我が家へでも道中の3分の1は熟睡してた・・・としぼう、ごめんね〜
でも疲れたけどすっごく楽しい一日でしたそらも疲れて車の中ではずっとおやすみでした

かわいいモモちゃん♪ 

2005年09月04日(日) 22時15分
今日は親戚犬のモモちゃんと初ご対面をしてきました
会う前から写真は見ていたけど、実際会うと予想以上にかわいい〜かわいい〜
そらとモモちゃんの反応が楽しみだったのだけど、なんだかビミョーまぁ、もともとワンコ嫌いなそらにすれば、今日の態度は良く出来ましたな方かな。。
モモちゃんはしつけもきちんと出来ていて、羨ましい限りそらも最近はワガママがエスカレートしているから、モモちゃんと会って飼い主である私たちも刺激を受けました!ドッグカフェのオーナーさんからしつけのノウハウを教えていただき、早速実践していきまーすがんばるぞっ
しかし夕方からすごい雨が・・・間一髪、夕方のお散歩は雨にあわず、無事に帰って来れましたぁ。しかもだんだん雷がすごくなってきて、マンションの前の道は冠水しているみたいですー
明日の朝、ちゃんと仕事に行けるのかなー

今日は充実した一日でした

記念の微妙なツーショット

悩み・・・ 

2005年09月03日(土) 1時13分
最近のそらは、ちょっとワガママかもしれない。
そらが口に入れたもの、おもちゃや拾ったもの問わず取り上げようとすると、ものすごい形相で反抗的な声を出して鳴く
まるで猫が相手に向かって威嚇しているような声で・・・
私たち飼い主を信頼しきっていないのか、もしくは自分が本当に弱いから強い振りをしているのか・・・いずれにしても躾するうえでは明らかに私たちが舐められているとしか思えない
これから長い年月、そらと仲良く暮らしていくために、今のうちに主従関係をはっきり教えなければいけないのだけど、どうやったら分かってくれるんだろうか
なかなかそらは手強いちょっと育犬ノイローゼぎみになってしまいましたぁ

軽井沢へのドライブ 

2005年08月27日(土) 22時39分
今日はとっても暇だったので、としぼう提案で軽井沢までドライブしてきましたちょっと自宅を出るのが遅くなってしまったのだけど、なんとかお昼過ぎにはドッグ・デプトガーデン軽井沢へ到着そこで遅めのランチをとり、そらはそのまま併設されているドッグランへ

あまり時間もなかったので、旧軽井沢とアウトレットを散策してそのまま帰宅
なんとも慌しいドライブだったけど、楽しかったな

今日はいい子だったね 

2005年06月21日(火) 22時51分
昨日、Greeniesのガムを初めてあげてみた。そしたら夢中でガブガブ
仕事が終わって恐る恐る帰ってみると、ペットシーツもとってもキレイ夢中になりすぎて、いつものいたずらも忘れてしまったらしい・・・
このままいい子になってくれればいいんだけど、夜になったらまたいつものいたずらが始まってしまいました・・・

久しぶりのお買い物 

2005年06月19日(日) 21時54分
今日は午前中に近所の川土手へお散歩日曜日に梅雨の合間の晴れ間でちょうど良かった!
そらを疲れさせて!?久しぶりに新宿へお買い物に出掛けた久しぶりにお買い物が出来て、少しはストレス発散できたかな・・・?
で、今日のメインイベントは、GWにデパートで出したアンケートで、5千円分の食事券が当選したので、日ごろ食べる事が出来ないものを食べよう!と出掛けたのでした
結局いろいろ悩んだあげく、北京料理を食べたやっぱり値段が張るものはおいしい!!
そら、せっかくの日曜に一人ぼっちにさせてゴメンよ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■profile■
■sora■
■L .チワワ・♂■
■birth:2005/01/25■
■favorite:噛むこと。甘えること。梨。■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる