ラストサマーデイ 

2006年09月03日(日) 22時57分
最後の夏休み、最終日はアルバイトで終わりました。

忙しかった〜(・ω・;)
おでんが売れる売れる。

松井秀喜似のオッサンまぢで恐かった(((;゜Д゜)))
あの人苦手…

でも忙しかったおかげであっという間に7時間経ちました

明日からはまた学校

そしてためにためた課題に追われる日々…

あ〜どうなっちゃうんだろう??すべてこなせるだろうか??


自業自得自暴自棄

最後の日だから酒飲んじゃえ

久しぶりの早起きは冷静且つ大胆 

2006年09月03日(日) 0時24分
今日は善光寺に行ってきました。

天気が良くて、素晴らしかった!!

長野市に住んでいながら、何度も来てはいたけど、ちゃんと観光したのは今日で二回目くらい。

今日はお戒壇巡りもしました。
真っ暗で恐かった。

おみくじは大吉だった!!
でも待ち人おそしって…良くないじゃん。まぁ焦らずね。

普段は信心深くないけど、たまにこういうところに行って心を落ち着かせるのも良いもんだと思いました。

来年からはまた実家に戻るので、こっちに居るうちにまた何回か来たいです。

神様とか仏様とか、昔の人はよく考えたものだと思いました。

昔の建造物って本当に凄いなぁ。

***

明日で夏休み最後。
思い出作りはたくさんしたけど

課題は一個もやりませんでした。
明日も急遽バイトが入ったわい。
課題やる暇は無くなったけど、お小遣い増えるので文句は言いません♪

人生睡眠がいちばん。 

2006年09月01日(金) 1時02分
朝と夜がもう涼しくなってきた。

クーラーも扇風機も、
前ほど使わなくて良くなった

秋ですなぁ

秋が過ぎたら、冬ですなぁ

なんか感慨深くなる

暑いのが嫌だとか、
雪が嫌だとか
そんなこと思ってるとすぐ春になって
あっという間に一年が過ぎる。

そういうのを繰り返していつの間にか来年から社会人

ちゃんとやっていけるだろうか。

ちゃんと大人になれるだろうか。

ちゃんと子どもでいられるだろうか。

***

ソラヲ見上げた二日間 

2006年08月31日(木) 14時49分
フットサルサークルの合宿と称し、専攻の仲間八人で白馬に行ってきました。

まずは川で水遊び&バーベキュー

水が澄んでてで冷たくて気持ち良かった!!

昔よくおじいちゃんと千曲川に行ってたのを思い出す

海より川が好き。

BBQも美味しかった
川原で、みんなで食べるとおいしいな♪

夜は温泉に行ったり花火をしたり

あとプラネタリウム!!めっちゃ星綺麗だった☆感動

そんで飲み会。

楽しく酔えないし、この日は頭ぐるぐるしてくるしもう酒は良いや。太るし。
梅酒オンリーでいいや

で、グダグダお昼ごろ起きて美味しい朝食(昼食?)を頂いて
さぁ帰るかぁってなったときにバスの時間を間違えて次のバスまで一時間以上もある

ということで急遽長野オリンピックが行われたジャンプ台に行くことに。

ラージヒルのジャンプ台のスタート地点まで行ったけど、めっちゃ高いし急斜面だし、この競技やってる人凄いなぁと思った。

八年前、日本が金メダルを取る瞬間をテレビで観てたので、その場に行くことが出来て良かった

あっという間の二日間だったけど、本当に濃くて、自然に触れて、友達とも話せて、とてもよい時間を過ごせた


残りは課題に追われるのみ!!

結局私は私。 

2006年08月30日(水) 3時17分
明日から断食。

楽しくない夏休み。 

2006年08月29日(火) 1時40分
まじでレポートや課題がヤバイ。

あと一週間ないんですけど…

というのに遊ぶ予定ばっかり。

馬鹿だ。

結局教習にも通わなかったし

密かな目標も達成出来そうにない


誰か正しい夏休みの過ごし方を教えてくれればよかったのに。

学生最後の夏休みが終わってしまうよ


「夏休みとは、“後悔”と“自業自得”である。」

むー…

Hey, Mr.my future 

2006年08月27日(日) 3時01分
午前一時までのバイトは辛いな

辛いっていうか、夜眠れなくなる。眼が冴えちゃって。

でも昼間働いて深夜だけバイトしに来てる人がいる

家事も子育てもしてる

凄いと思った

睡眠時間が毎日三時間とか


将来自分が、
何をしててどう生きてるかはわからないけど


今は学生として出来ること、やれることを
精一杯やるだけだ。

ジターバグ。 

2006年08月23日(水) 21時44分
どんだけこの歌に救われてきたかを今思い出した。

大事なことを忘れてた。

大切な気持ちを忘れそうになっていた。

ありがとう。

君たちに会う日まで、

僕は精一杯生きるよ。

自然に作られたチョコレート工場 

2006年08月23日(水) 1時09分
近所のドブがチョコレート色してた!!
ただそれだけ。

***

今日は、映画を観に行ってきました。

『ブロークバックマウンテン』

観終わったあとズシーンて感じでした

…感想とか書くの向いてない。
感覚でしか表現できないし

自分の力の足らなさに苛立つ。

そうそう、映画ですが、正直よくわからない。

はじめはなんでいきなりそうなるのって感じ。
やっぱりそれが男性同士だからなのかもしれない。
そうだとしたら私の中に偏見がまだ残っているってことなんだと思った。自分の中には、偏見なんてないと思ってたけど。

んで、彼らの状況を男女に置き換えて考えるとやっぱり自然なことなんだと思える。
…難しい。

なんていうか同性だから世間に認められない、秘密にしなきゃいけないっていうのがね。

でももし自分に夫が出来て、自分以外にそういう大切な人がいたら、辛いと思う。
しかも気付いていながらそれを言えないで黙っている苦しみ。

男性同士の清い愛を描いているこの映画だけど、私は主人公たちの妻の気持ちをすごい考えてしまった。
みんなが苦しい。
理解が必要
理解してくれる人が必要。

本当に難しい。
久しぶりに考えさせられる映画を観た。

よくわからないんだけど、美しいと思った。

自然も、動物も、人間も。

友情と愛情と恋心の違い。
私にはまだよくわからないや。

振り返り更に前に進む 

2006年08月21日(月) 3時52分
立ち止まってはいけない。

振り返ることは必要だけど

辛い時は前だけを向いて歩いてもダメで。

たまには上を向いたり下を見たりしないと

大事なことを見落としてしまうから。

息苦しくて歩けなくなってしまうから。


もっともっと。

制限された自由の中でも。

自分を精一杯伝える努力をしなければ。

限られた言葉の中でも。

相手の心を感じ取る努力をしなければ。


あなたが「繋がる・繋がらない」を歌に込めるなら、

僕は「伝わる・伝わらない」を発信し続けたいと思うよ

***

もう夢と現実がリンクしすぎてる今日この頃

今日は何の夢見るだろう
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タッナ
» 明日に架ける階段 (2006年07月18日)
アイコン画像かなた
» 国民の休日という休日 (2006年05月09日)
アイコン画像タナランティノ
» ウド鈴木似でチャチャチャ (2006年04月08日)
アイコン画像タァニャ★★
» リスタート☆ (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora-0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる