雨ふりSUNDAY 

2007年06月24日(日) 20時30分
今日は朝から雨・・・。
せっかくの日曜日なのになんだか損した気分です。
最近のそらはお散歩したり公園で遊んだりするのが一番楽しいみたいなので
雨で外に出れないとエネルギーを持て余してるようです。
これから雨の日が多くなるのがちょっと不安・・・。

そうそう!そらはベランダもすごく気に入ってて、
ちょっとでも窓が開いていようもんなら裸足で出て行っちゃいます(((( ;゚д゚))))
そして、葉っぱをいじったりほうきとちりとりでお掃除したりしてます(笑)


私の真似をしてジョウロで植物にお水をあげてるつもり。
ジョウロの中はからっぽです。


この間久しぶりにそらのお洋服を買いました!
なんとなくアメカジなロゴTが多くなってきたので違うテイストのを。
このトランプ柄が妙に気に入ってしまって★
これからの季節、Tシャツは何枚あってもいいもんね。
次はイロものが欲しいなぁー(*´∀`*)


『ドクタールーキー』のキングコングTシャツ
また着用画像UPします!

ママになりたいの? 

2007年06月19日(火) 21時40分
今日、公園に行く準備をしていたらまたもや出ました。
そらの『まねっこ』!!最近、ホント激しいです(笑)

私があぶらとり紙で化粧直しをしていたら
そらも一緒になってあぶらとり紙を顔にペタペタ・・・。しかも、
2〜3枚ずつ出してパタパタ→使用済みを私にくれるっていう流れを
あぶらとり紙のケースが空になるまで繰り返してくれましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ、そらの顔からあぶらがとれる訳も無く
多少くしゃくしゃになった程度で済んだのでまたケースに戻しましたが(爆)


ママはこーやってるけど何なんだろー???

その後、「おでかけするよー。」と呼びかけると
玄関から私のパンプスをはいて迎えにきてくれました。
(した、肌着で失礼いたします!)
そして、うまく歩けなくて一人で怒ってました( ´,_ゝ`)プッ


ママのパンプス、ちょっと大っきいなぁー。

どんな事考えて真似してるんだろう?
こどもっておもしろーい!そしてやっぱりかわいいー!

ボーダーswim wear 

2007年06月13日(水) 16時31分
こないだの日曜日に
無印で予約していたそらの水着を取りに行ってきました。
いろんなとこで水着を探してたんだけど、
なかなかピンとくるものが見つからなかったんです・・・。
そんな時、偶然にも無印のネットストアでコレを発見!!
発売前からバッチリ予約してましたv( ・∀・)v




シンプルでかわいいーのです★
迷ったのは帽子のサイズ。
44〜48pと48〜54pのどっちにするべきか・・・。
なぜならそらの頭囲はたぶん48pくらい・・・。
初めは小さい方で頼んでたんだけど、
パッツンパッツンで頭が入んなかったらどうしようもないなぁと
思い直し48〜54pの方に変更しました。

その結果、
ウソ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ン !!!!!
思った以上にブカブカでした(笑)
とてもスイムキャップの役割は果たせなそうです。
普通にニットキャップとして被れちゃいそう。

何はともあれ、これで海へもプールへも行けちゃうぞ!
本当の問題は私たち夫婦の水着なのでした(笑)


ヘアアレンジ 

2007年06月12日(火) 14時50分
突然ですがヘアアレンジ(笑)してみました!!


そらの後ろ髪が伸びてきて暑そうだったんでつい・・・。
そらってば、頭にめちゃんこ汗かく体質(?)みたいで
家の中にいてもちょっと遊ぶとすぐぺっとりしちゃうのです。
ひどい時は風呂上りですか?ってくらい(爆)
でもなんとなくばっさりは切りたくなくってずるずる伸ばしてます。
3〜4歳くらいまでは男の子?女の子?どっち???
って感じもいいかなーって思ったり。

 
boyだけどひとつ結びならイケるかなと。
でも、横の髪がまだ結ぶにはちょっと短くて届かないッ!!
まぁ見た目も少しは涼しげだしいっかなー。
服をかわいい感じにしちゃうとまんま女の子になっちゃうから
コーデはちょっとボーイッシュにした方がいいかもね。

実家にて 

2007年06月11日(月) 12時51分
先週は私の実家に帰ってました。
しばらく会ってなかったので父も母も妹も大喜びでした!
前回会った時よりも、お話しするようになってたり
ちょっと走れるようになってたり、おもちゃで上手に遊べるように
なってたりして、また一段と成長した姿を見せられてよかったです。

実家にいた4日間の間に、何故か車のバックする時の音を
「ピーッピーッピー」って真似するようになりました(笑)
今までそんなこと一度も行った事なかったのに不思議・・・。


うちの実家は田舎なので家のすぐ裏が田んぼなんです。
この緑の感じが目に優しくて大好きです!
そらは家の周りを歩き回れて楽しそうでした。
だんご虫を見つけたりもしてた・・・Σ(゚Д゚ υ)


庭には木イチゴ(?)が植えてあったので
「ほら、そらの好きなイチゴだよー」と教えてあげたけど
ちょっと酸っぱかったからか全然食べてくれませんでした。残念。
でも赤くなったのをとるのは気に入ったみたいで
私にいっぱい食べさせてくれました(笑)

 
遊んでくれる人がたくさんいてそらは毎日ごきげんの4日間でした!!
私も実家の家族と過ごせてとっても楽しかったです♪
また夏に帰るのが楽しみだなー。

こっこ 

2007年06月01日(金) 9時03分
最近のそらは、まねっこブームのようです。
私がせきをするのを手を顔に当てて真似してみたり、
 「いたいいたい」を表情付きでやってみたり(笑)
テレビの音やレンジのチーン!という音、などなど・・・。

で、私の一番のお気に入りは、
抱っこする時に私が「抱っこ」と言って手を伸ばすと
そらも「こっこ」と真似して手を伸ばしてくる事です★★★
もうそれがめちゃくちゃ可愛くて(親バカ失礼します)
重い荷物を持っていようが何しようが
とびっきりの笑顔でぎゅーっと抱っこしたくなっちゃいます!!



何故かアルバムを持ち出してパラパラ見始めるそら
私のファッション雑誌なんかもよく読んで研究してます(笑)




こちらはこのあいだ、Yちゃんの結婚式に家族3人揃って出席した時のもの
西松屋の白シャツとコムサのネクタイ+スパッツでおめかし!
歩きたい盛りのそらは、披露宴の間中歩き回ってました(爆)
それに付き合わされた私とパパはヘトヘトでした・・・(υ´Д`)
でもYちゃんの花嫁姿もとってもキレイで
お料理もおいしくってすごくイイ結婚式でした♪

第3回758会★ 

2007年05月24日(木) 22時38分
行ってきました!758会!!
久しぶりに会うママ達や初めて会うママさん達。
会場に着くまではドキドキしたけど、
カワイイこども達とステキなママ達と過ごせて楽しかったー♪


こども達も思い思いに自由に遊んでて楽しそうでした。
しかし!写真を撮るのには大苦戦。
結局動ける子全員を撮れたのはこの一枚だけ・・・。
こぉクンほぼかぶってるし・・・。ごめんね、クミさん(ノД`)


くみさんのトイカメラに夢中のそら。ずっとひとりじめしてました(笑)

おなじみライくんと。確実にお互いの存在を認識している模様。

あやぽんと無理矢理ツーショット☆
「ここに座ってー。」とお願いしたら素直に座ってくれたあやぽん。



あっという間に時間が過ぎてしまったけど、
こども達を野放しにしておけたから(爆)結構ママ同士おはなしできたかなぁ。
みんなを見て、私ももっと×A楽しく子育て頑張う!って思いました。

みなさん今日はありがとうございました!
また会う日まで!!

いーこ、いーこ 

2007年03月24日(土) 23時55分
今週、パパの地元の友達二人が新幹線に乗って遊びにきてくれました。
去年もこの時期にそらに会いにきてくれてて、その後もGW、お正月とパパの実家に帰省する度に会ってます。
二人ともすごくそらのことをかわいがってくれて今回も1歳の誕生日プレゼントにとお洋服をもらっちゃいました★(写真撮ったらまたUPします。)

んでもってこの写真は、そらの積木をTくんが積み上げたところ。
わかりにくいかもしれないけどものすごいバランスで立ってます!!
いろんな積み方があるんだなぁって感心しちゃいました。
大人も夢中になれるネフスピール、凄いです。


さてさて。
アタクシ最近ベランダガーデンはじめました♪
と言っても理想とするところまではまだまだ全然遠いんだけど。
こないだ、天気も良かったのでそらも一緒にベランダに出してみました。
初ベランダだったけど、すごく気に入ったみたいで
一人で行ったり来たりして喜んでました。


そらが植物にさわろうとしたので
「いーこ、いーこしてあげてね」と言うとなでなでしてくれました。
(ちょっと乱暴な「いーこ、いーこ」なんだけど・笑)
が、それも初めのうちだけで・・・。
結局土をいじったり、葉っぱをちぎったりして大変でした。


人はもちろん、動物や植物も愛せる人になってほしいなぁ。



プチ758会? 

2007年03月13日(火) 23時15分
今日はmamiちゃん+あやぽん、ボニィちゃん+ライくん、
クミさん+こぉクンと一緒にショッピングセンターでランチしました!

ランチの後ブラブラお店を見たりお茶したりもしたんだけど、
何故か今日に限ってそらのご機嫌がナナメで・・・(泣)
まずカートに乗ってるのが嫌。 
降ろして抱っこしても嫌。
仕方なくキャラくるカートに乗り換え。
初めはハンドル握ったりして興味津々だったくせに
しばらく経つとそれも嫌。
さらにおっぱいで気分転換、も失敗。
結局、カートに固定されてるのが嫌だったみたいで、
フードコート中を自由にてくてく歩き回ってました。
おかげで私はほとんどみんなと話せなかった・゚・(つД`)・゚・
残念。みんな、またあそんでねー。





その後、ボニィちゃん家におじゃましました♪
久々のボニィちゃん家。初め、そらは緊張して?
おとなしかったけど、だんだんテンションが上がってくると
元気いっぱいやりたい放題してました!!
ライくんと追いかけっこ風(笑)な事もしてたし。
二人でアイコンタクトとったりもしてて、見てておもしろかった〜。
やっと一緒に遊んでるって感じになってきたっぽい。
こんな感じでプロレスごっこもしてました!!


そらは上に乗られてもケロリとしてました。
周りの子に比べて背がちっこいせいか、
髪を引っ張られたり頭をペシっとされたりする事が結構よくあるそら。
でもたいてい無反応。気付いてますかー?(笑)

I love イ・チ・ゴ 

2007年03月07日(水) 0時32分
こないだの日曜日、久しぶりに家族3人で
デパートへブラブラしに行ってきました。
、見たかったお店が改装中で超ショックでした・・・。
私の春物のお洋服を買いたかったのにぃ。
しかしアレですね。休日のデパートってすごいね。人が。
地下の食品街なんてもう、人、で疲れも倍増!!

ってことで生ジュースで休憩しました。
パパはマンゴー、私は福岡産あまおう。甘くってめちゃおいしかったよー。
試しにそらにあげてみたら、さすがイチゴ大好きマン。
ゴク×Aいってました(笑)私の分かなり飲まれちゃった・・・。
いつのまにか普通のストローで飲めるようになってたんだね。
お母さん、知らなかったよ。ごめんよー。


「やっぱイチゴはあまおうに限るね★」
プロフィール
■代替テキスト■
☆name☆ nao
☆my family☆ パパ・そら
家族3人楽しく暮らしてます♪コメントいただけるとうれしいです(*゚▽゚)ノ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる