フルハウス 

September 19 [Mon], 2005, 1:16

高校生のころ、ハマって見ていたNHK教育の番組。最近あまりない、観客の笑い声みたいなのが流れるアメリカンホームドラマ。軽快なテンポでジョークに満ちてるんだけど、ホロリとさせる場面も・・・。
最近、またNHK教育で再放送してるみたいだけど、ちょうど伊藤家の時間帯で見られない。

光村ライブラリー(2) 

September 19 [Mon], 2005, 1:10

小学校の国語の絵本で、定評のあったものをまとめたもの。
100%ORANGEのイラストもかわい。
これには「空いろのたね」「かさこ地ぞう」など。

ももいろのきりん 

September 19 [Mon], 2005, 1:02

これは以前に持ち帰った1冊。これを持ち帰ったときに他のお気に入りの本は姉が持ち帰ったことを知り、くやしかったのだ・・・。何度も何度も読んですでにボロボロだけど、今はこどもたちが読んでいます。

一年一組 せんせいあのね 

September 19 [Mon], 2005, 1:01

これもお持ち帰り品。

せんせいけらいになれ 

September 19 [Mon], 2005, 0:58

これもまた勝手にお持ち帰り・・・。

いやいやえん 

September 19 [Mon], 2005, 0:57

これも勝手にお持ち帰りの1冊。久しぶりにゆっくり読みたいです。

くまの子ウーフ 

September 19 [Mon], 2005, 0:53

こどものころ、大好きだった絵本。おじいちゃんちに置いてあったのを姉が持ち帰ったと聞いていたが、引越しのときに実家に置いていてそのままになっていたようで、実家で発見。勝手に持って帰ってきちゃいました。イヒヒヒ・・・・。
このウーフの顔がなんともいえません。こどもながらにすごく好きだった本なので、小学校の国語の教科書にのっていたのがとっても嬉しかったなぁ。

大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる 

September 19 [Mon], 2005, 0:49
三度(みたび)ということばを初めて知ったのはこの本。

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる 

September 19 [Mon], 2005, 0:48
ホッツェンプロッツシリーズ。こどもながらに、このおじさんの絵がなんともいえず好きだった。

大どろぼうホッツェンプロッツ 

September 19 [Mon], 2005, 0:46
小学校の図書館にありお気に入りだった1冊。久しぶりに読んでみたい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる