禁煙治療3日目(禁煙まであと5日)

March 05 [Fri], 2010, 0:54
なんだか禁煙しているんだか、していないんだかよく
分からないというか、全く意識していない感じ。

日中は別に吸っても吸わなくてもいいんだけど、
吸わないと不安になるというのが本当の気持ちかな。
結局日中時間があるたびに吸ってしまう・・・。
吸いたいかといわれるとそうでもないけど、なんとなく。

さらに夕方から仕事のトラブル発生!かつ夜は
仲はいいんだけどストレスのたまる同僚と飲み。
結局吸いたいというより、なんかてもちぶさでスパスパ。

合計で1箱は吸ったかな。

明日からは薬の量が増えるし、そろそろ禁煙を意識したいので
無駄な飲み会は断ることにします!!!

禁煙治療2日目(禁煙まであと6日)

March 04 [Thu], 2010, 1:47
普段なら朝起きて、眠気覚ましにまず1本、というところが
タバコが切れていたこともあるかもしれないけれど、
衝動は感じず。

早めのランチしてタバコを3本。(普段ならだらだらともっと本数が多い)

途中休憩中に喫茶店でやはり3本。(普段ならもっと多い)

夜は同僚とごはん。不思議なことにタバコに手をつけたのは1本のみ。
吸いたいとも思わず、でも吸わない自分に不安を感じる。
(吸えるうちに吸わないと、という喫煙者ならではの恐怖感)
それでも、場所変えてお茶したときに「禁煙席」しか空いてなく
久しぶりに禁煙席に座ったが、
特に途中で外に抜けて吸いにいくという行動をとらずにいられました。

家に帰ってからは吸いたい気持ちがあるわけではないけど、
吸わない自分に不安でタバコ5本。
夜更かししているというのも原因なのかな。

この時期の薬の効果は他の方のブログでは11時間くらいかな
という表記もあったので、まだあせらずタバコを吸うことを受け入れよう。
(意思が弱すぎる・・・。)

今の段階では驚きなことに「吸いたい」とは思わなくなったのだけど、
「吸わない自分に不安」で、とりあえず「吸う」というのが正直な気持ち。
吸えば「おいしい」って感じるかな。
あと仕事柄、外を回っている最中に「時間つぶし」できる時間が多いので、
今まではその都度「喫茶店」で喫煙したくて仕方なかったのが、
喫煙したいという衝動は感じなくなった。
でもしつこいけど吸える時に吸っておかなきゃ恐怖心は依然強い。


明日はどうなるか楽しみだわ

禁煙治療1日目(禁煙まであと7日)

March 04 [Thu], 2010, 1:45
ファイザーの薬を今日から3日間は1日1錠飲みます。
朝は食べなかったのでランチの後で飲んで見ましたが、なーんの変化もなし。
いつもどおりタバコを吸いました。

本当にやめられるのかなぁ。と思いちょっとあせります。

本数:18本くらい

お医者さんと禁煙(初診)

March 04 [Thu], 2010, 1:38
実は月曜日に喘息で苦しくて病院に行ったら、

「この機会に禁煙しましょう。今は薬でやめれるから」とお医者様。

「はいはい、分かりました」くらいの気分で話を聞いていたら
「保険が適用になる」「通院して経過を見る」とか以外と本格的。

冷静に考えてみると喫煙者にとってだんだん肩身が狭くなる世の中、
せっかくだから始めてみてもいいかなと思いつつ、かつ、
「最初の1週間は吸っていいよ」の一言に安心して書類にサイン!

でも、心の中では「絶対明日からにしよ〜」「今日は吸いまくろ♪」なんて
思っていました。

半信半疑ながら、体験記をつづります

私の喫煙歴:20歳頃から11年
一日の本数:平均20本
禁煙挑戦歴:必要性すら感じたこと無し
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:katherine
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・旅行
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sophy/index1_0.rdf